忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



いやいや〜、もう今年も終わりやねぇ。
そうやね〜。年末になると何かと忙しいですよね。
そうそう、あれね、アレなんて言ったかなぁ・・・先生も走る・・・。
あぁ、それやったらアレでしょ?あの、小さい白い魚ね。
それは「シラス」!関係ないやんけ!そうじゃなくて、ホラ・・・。
あっ、あれね!サラダによく入ってるヤツちゃいますのん?
それは「レタス」!もうえぇわ!

・・・あっ、ねぇみんな!まだ話ありますから、帰らないで。お願い。
師走ですね。大掃除は終わりましたか、奥さん!
ウチ?ウチはまだです!(キッパリ)
ウチの掃除機、見て下さい。この20世紀から使っている掃除機を。
掃除機をかけようとすると、噛み付いてきたりして邪魔するワンコは多いと聞きます。

グレースさんは、邪魔はしません・・・だって怖いから(笑)。
いつも不安そうな顔で、隠れています。丸見えなんですけど、本人は隠れているみたいです。
掃除機をかけ終わると、いつも心配そうに近づいてきます。
「おー、よしよし。お前はいい子だなぁ!」と掃除機をなでなですると、
「ハフーン・・・ピーピー・・・」と不満そうな声を出します。
おもしろいので、ついついやってしまいます。
名前も付けてみたりして・・・「ヘンリー君」なんて。うふ。
「ヘンリー君はいい子だなぁ。ヘンリー君欲しいなぁ・・・欲しいなぁ
ダイソンでもいいなぁ・・・ダイソン君欲しいなぁ」
「ハフーン・・・ピーピー・・・」
「聞いてるかなぁ。わたしの大事なだんな様は聞いてるかなぁ。
ヘンリー君かダイソン君、買ってくれないかなぁ・・・・」
「ハフーン・・・ピーピー・・・」

↓こういうやつ・・・おもちゃじゃダメなんだ!本物が欲しいんだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。(ただ今、皆様のおかげで上昇チュウ!)
気に入っていただけましたら、クリックお願いします。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレだろアレ~『ちわっす。』by,アーク

あっすいません。うちのガウ犬がコレだけ言いたかったみたいで、もう帰ってしまいました。
グレースちゃんは、掃除機が恐いのね。でも、掃除機は慣れよ。うちのアークなんて、お腹に掃除機かけたって、余計腹出す始末なんだから…。(でも、ちっちゃい頃は逃げ回ってたのよ)
私も大損じゃなくて、ダイソンの掃除機が欲しい~わぁ。
アークママ URL 2006/12/28_Thu_19:53:06 編集
Re:アークママさんへ
アーク君、ツッコミありがとう〜!ナイスです!
さっと去ってしまうところが、ニクイぞっ!

えぇ〜!お腹に掃除機?!やってみた〜い!(笑)
今ものすごく毛が抜けてませんか?それができたら便利そうだぁ。
グレースもいずれ慣れてくれるのかな・・・そうしたら絶対に
「お腹に掃除機」やってみたい!
うんうん、ダイソン欲しいです〜。大損じゃなくてね(笑)。
No.2より
2006/12/28_Thu_23:44
似ている~♪
20世紀から頑張っている「ヘンリー君」
我が家の「ボビー」にとてもよく似ている~(笑)
ヘンリー君はグレースちゃんを怖がらせるのですね?頑張っているのに好きになってもらえないのは悲しいですね(爆)
マックスは、ボビーのことは眼中にナイようです!それはそれでサミシイ(涙)
私も欲しい!!吸引力の変わらないといわれる「ダイソンさん」(目上扱い)
先日、母が購入する際、「うちのも~!」と可愛くお願いしたら「ダメっ!!」って、即答されました(笑)
ボビーもまだまだやる気マンマンですから、仕方ないですが諦めました~
マックスママ URL 2006/12/29_Fri_00:00:19 編集
Re:マックスママさんへ
似てますか、ウチのナショ○ル製のヘンリー君と、マックスママさんちのボビー君(笑)。
そうです、グレースはものすごく怖いみたいで・・・音が怖いのかな?
でも、ものすごく興味があるらしく、ヘンリー君を出すと遠巻きからジーッと眺めています。
マックスは賢いから、ボビーの正体をわかっているんです、きっと。
グレースはヘンリー君のこと、もしかしたら小型犬か何かと思ってたりして(笑)。

あはは!そうか、そうだった。「ダイソンさん」と呼ばなくては(笑)!!
来ていただきたいですね〜、ダイソンさん。
うちの20世紀ヘンリー君も、まだまだ現役でいけそうです・・・シューン。
No.2より
2006/12/29_Fri_00:21
楽しかった!
私もついついあれこれ名前をつけてしまいます。
自転車や車、カメラにまで~
なんでだろうね、でも楽しいですよね。

今年は思いがけずにもらったプレゼントのように、『グレース一家物語』(勝手に名前を変更するな?!・・・)に出会えて嬉し楽し♪でした。
ありがとうございました。

来年も楽しみにしてますねっ。

ちなみに、うちのカタたちも掃除機だめです。
お、がつくカタにとっては天敵!らしいです(笑)

よいお年を~!
maki URL 2006/12/29_Fri_01:14:46 編集
Re:makiさんへ
物に名前をつけると、なぜだか愛着が湧きますよね〜!(でもダイソンさんを欲しがる自分)
カメラにも名前を付ける・・・それでこそmakiさんです!うふうふ。
そうですか〜、「おー」の付く方にとっては天敵ですか!
なんか今、掃除機と戦っている「おー」の付く方を想像してしまいました(笑)。

『グレース一家物語』(←ロイヤルファミリーっぽくてグ〜)、楽しんでいただけて
とっても嬉しいです。どうもありがとうございます♪
私たちの方こそ、いつも楽しませていただいております。ばうずファンです。
makiさん一家、あっ!No.1はおーちゃんだっけ・・・おーちゃん一家?も、よいお年を〜!
グレースとご主人2名より
2006/12/29_Fri_14:09
無題
ピーターには殆ど毎日掃除機かけてます。
落ちた毛を掃除する前に、元から絶たなきゃね。
ピーターめ、全く年中抜け毛が多いんだからぁ。
ちなみに、掃除機を出すと横になってスタンバイ。片面掃除し終わったら、「反対」と言うと反転します。しかし、一度シッポを全部吸い込んでしまった事があって以来、お尻の辺に吸い込み口を当てると、心配そうな顔をして作業を見守ってます。
うちもダイソン欲しいわぁ。
ピーター URL 2006/12/29_Fri_12:04:40 編集
Re:ピーターさんへ
えぇ〜〜っ!アーク君と同じ、やっぱり直接掃除機かけるんだぁ!
またもや羨ましい・・・!ホントホント、元から絶ちたいです!
いやぁ〜すごい。本当に羨ましい!えらいなぁ、みんな。
シッポを吸い込んだときは、「ゴボボボ・・・」ってなったのですか、やっぱり(笑)。
かなり焦ったでしょうね、ピーター。シッポ長いもんね。

グレースもすっごい抜け毛大臣なので、困ってます。
掃除しても意味ないよ〜ってくらい抜け毛がスゴイ!
もうダイソンないとダメだよって、初詣でお願いしたいと思います(笑)。
ご主人No.2より
2006/12/29_Fri_14:15
無題
ヘンリー君の大活躍の時期ですね!
グレースちゃん、掃除機がこわいなんて。
可愛いですねぇ。
くり家はまったく動じてません、、、
気にしていないというほうが正解ですかね。
くり 2006/12/30_Sat_00:38:04 編集
Re:くりさんへ
我が家のヘンリー君(笑)、今年も大活躍してくれました。
くり家の大福君とクリームちゃんは勇敢ですねぇ〜。
掃除機の方が全然大きいのに、気にならないなんて。
少しは見習ってほしいです、グレースさん(笑)。
No.2より
2006/12/30_Sat_18:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone