忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁみんな、元気ですか?ここホグワーツも、だいぶ寒くなりました。
勉強は相変わらず頑張っています。この間は、ハーマイオニーのノートをまる写しして、
マクゴナガル先生に怒られちゃった。あはははは!まいったな!
(ハリーポッターを知らない人は、誰かに聞いてね!←人まかせ)
そうそう、最近、新しい魔法をおぼえたんです。

これを唱えたら、まぁなんということでしょう。
グレースがあっという間にお利口さんになったんです。

たとえば・・・
「あ〜、仕事のしすぎ(正しくは寝過ぎ)で頭がいた〜い!」って言うと・・・

↑こんな感じ。すごいでしょう?
「グレース、なんかおでんクサイよ。お風呂はいっておいで」って言うと・・・

↑ごらんの通り。お利口でしょう?
これはね、まだ実験段階の魔法だから、残念ながらそう簡単に教えられないの。
だからね、あなたが「なんたらかんたらほにゃらっぺーっ!」って言っても、
何も起きないと思う。でも、やってみる価値はあるかもね?!
じゃあまた!ふくろう便でお手紙を出します。ごきげんよう! No.2より

なんつってな・・・ふっ。
今日ハリーポッターを古本屋で探したけど、なくてがっかりな私です。
これは、アントンママさんが作ってくださいました〜!!
ホントにちっちゃいグレースです。ちゃんと首輪もしているの・・・萌え〜!!
自分では絶対に作れない(ガサツなもので・・・)ので、嬉しかった〜!!

あと、ケロリンのミニミニオケは、アントン君一家の娘ちゃんからのプレゼント〜♪
オケはケロリンの薬袋に入っていたんです。かわいい!!わ〜ん感激です。
嬉しいサプライズプレゼントでした!大切にします。
どうもありがとうございます!

※コメントの返信が、ちょっと遅くなりそうです。ごめんなさい!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
いままでもお邪魔してましたが、スモールグレースの可愛さに!書き込ませていただきます!
どうやって作るんでしょう!特に、シェパポーズなんて目がハートです
私もこんなステキなコンテンツのブログが書きたいですーではでは失礼しました!

おちゃわん URL 2007/12/09_Sun_03:17:29 編集
Re:おちゃわんさんへ
おちゃわんさん、はじめまして!訪問&コメントしていただきまして、
どうもありがとうございます!これまでも訪問してくださっていたとのことで、
どうもありがとうございます。嬉しいです♪

小さいグレース、可愛いですよね〜!これ、すっごく小さいんですヨ。
これは、フェルトで作るのだそうです。でも、フェルトがどうやったら
こうなるんでしょうね?・・・全然想像つきません(笑)。
足部分には針金(ワイヤー?)が入っているそうで、クネクネ動きます。
すごいですよね〜!!シェパポーズをしたり、いろいろ遊べますヨ♪

え〜!素敵なコンテンツだなんて!なんて嬉しいことを言って下さるんでしょう。
どうもありがとうございます。またどうぞ、お気軽にいらして下さいネ!
グレースとご主人2名より

2007/12/10_Mon_21:52
教えてください
魔法の言葉、覚えたいな!!
究極のぶらり旅は、こまと浅草や鎌倉を旅することなんです。こまに魔法を掛けられたらいいな~~。我が家の田圃や山、庭や畑に居るときは魔法が掛かっているのに、旅に出ると魔法が解けてしまうみたいで・・・・・
こま父 URL 2007/12/09_Sun_07:29:59 編集
Re:こま父さんへ
魔法でこんな風になったら、ホントにいいですよね!!
こま父さんの思い描く、こま君とのぶらり旅・・・素敵ですね。
浅草に鎌倉・・・こま君、似合います!
ほにゃらっぺの魔法がなくても、いつかはきっと行けますよ!絶対に。
フライボールだってグングン成長しているんですから。

ウチもそうですよ〜。新しい場所ではウキウキで、落ち着きのないグレ子に
なっちゃいます。もうちょっと魔法を勉強しないといけません!(笑) No.2より
2007/12/10_Mon_21:55
無題
ミニグレちゃん超→かわいい!(ギャル風)
今のギャルは「超」使うの?教えてくださいマクゴナガル先生。
小さいオケも可愛い!
きらりは「ケロリン」知りませんでした。
っていうか、「ケロリン」って何ですか?(笑)
お薬?なんじゃらほい?
やっぱり、「ケロ」っと治るから「ケロリン」?
う~む。
人生、まだまだ謎が多いなぁ。


きらり 2007/12/09_Sun_10:01:01 編集
Re:きらりさんへ
超→かゎぃい☆ですよね?(どうかな?これでギャルかな?)
あらまぁきらりさん、今時のギャルのことをわたくしに聞くのですか?
ん〜ちょ〜ですね〜・・・ハグリットなら知ってるかしら・・・?

ケロリンってね、富山の置き薬とか、元々はそういうのから始まりったのかも?
置き薬って、おもしろい名前の薬が多いんですよ。
袋もグッドデザインで、見てて楽しいんですよ。でも、最近は見かけないかも?
そう!「ケロッと治るからケロリン」だと思います!
そうですそうです、人生に謎は多し。関ジャニってなんだろう・・・? No.2より
2007/12/10_Mon_22:03
無題
アントンママの手先の器用は本物なのね(何故かガックリ)桶も合成じゃなく、モノホン?!笑。

ホホホ~本もDVDも全巻揃ってるわ♪
でもマグル一家の我が家に「ほにゃらっぺ~」は使えない(涙)
でもひょっとしたら、ひょっとするとガキンチョ2号の所に入学許可が届くかも!大変、暖炉造っておかないと(爆)
レオママ 2007/12/09_Sun_13:06:53 編集
Re:レオママさんへ
そう〜アントンママさん、すっごく器用だよ!!
あはは!何故だかがっかりしたのね。この、ガハガハ笑う私が器用だったら
どうする?多分失神だよね?(笑)私も自分で失神する。

え〜!DVDも持ってるの?すごい〜!
本はね、最新のだけ読んでないの。次が出るまで長すぎて、もういいや〜って
思って買わなかったのよ〜・・・で、今になって読みたくなってるの(笑)。
マグル一家でも来るよ、入学許可のおたよりが!!ドラゴに負けるな!
私なんか火星人(父が言ってた)だけど、ちゃんと入学できたもん。
暖炉はね、ロンの家で借りればいいから!!(笑) No.2より
2007/12/10_Mon_22:10
無題
ハリポタって知らなかったので知ってる?って聞いてたら、アントンチビが知ってるというので説明を聞いてたんですが、その説明がさっぱりわからなかったんです(笑)勉強しておきます!すみません。
あっ、あと、すみませんがその魔法、うちのアントンにも唱えてもらえませんか?利口になるんですよね?是非お願いします!あっ、でもそんなに簡単な魔法じゃないんですね?

その後、読んでたらビックリ!どっかで見たことある物が!(笑)
グレちゃん、過去に君がおでんだのチャンピオンになってたんですね!しかもガウンまでもらってたなんて尊敬します。
あのオケはグレちゃんのマイおけだったんですね。魔法であんなにコロコロできるようになるんですか!
失敗した飴のような金太人形はいりませんか?(ウソです)
・・載せていただいてありがとうございます。
アントン父 URL 2007/12/09_Sun_19:00:32 編集
Re:アントン父さんへ
いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございます。
あはは!一生懸命説明する娘ちゃんが目に浮かびました・・・(笑)。
ハリーポッターは短く説明すると、両親がいないハリーという子がホグワーツという
魔法学校(限られた子だけ入学できます)に入学して、悪と戦いながら成長していく・・・
というお話しです。ホントはもっと語りたいですが、短くしました(笑)。

ほにゃらっぺ、アントン君にですか?じゃあ今度会ったときに唱えてみます!
でも・・・実はアントン君にそっくりな子をホグワーツで見ました。
アントン君、いろいろな秘密があるんです。すごい才能の持ち主ですよ!

はい、グレースはおでんチャンプなんです。最強の臭さです(笑)。
最近また臭いはじめました。どうしたらいいんでしょう?(洗え!)

そうですそうです!どっかで見たことありますよね?!(笑)
このオケは、娘ちゃんより受け継がれた大事なマイおけだそうです。
私が使おうと思いましたが、小さすぎました・・・残念(笑)。
ほにゃらっぺの魔法をかけたら、グレースはなんでも自分でするようになりました!
おけをコロコロ転がして、お風呂に向かいます。鼻歌まじりでお風呂に入ります!(笑)
そうだ!いつか金太隊長のお人形と共演したいです! No.2より
2007/12/10_Mon_22:22
ヤバ~い
ハリポタ…(汗)
ちびが本持ってるから聞いたんだけど 意味がわかんな~い!←さすが?ちびの説明

おグレ様は 魔法でお利口になったのね(笑)しかも ケロリンをマイおけにしてくれたなんて!ちび大喜び♪あと…ミニシェパおグレ様仕様まで登場させて頂いて ありがとうございますm(__)mまた 作らせてもらいます(笑)何せ 鹿島の優勝とともに作っていたもので興奮していたので イマイチの出来だったかと…ごめんちゃいです(汗)
アントンママ 2007/12/09_Sun_19:03:49 編集
Re:アントンママさんへ
全然ヤバくないよ!(笑)今一番ヤバいのは、今夜の夕食をまだ作ってないことです。
娘ちゃん、きっと説明したいことがいっぱいあるんだよ(笑)。
簡単な説明は、アントン父さんのコメント欄を参照してくだせぇ!(笑)

そう!魔法かけた!!そうしたらまぁ!大きさもかわいくなったし、
性格もかわいくなりました。ケロリンは私のものにしたかったのに、
とられちゃった・・・これ、ホントかわいいね〜!
これに日本酒とか入れて飲んでみたい・・・って、ヘン?(笑)
そうなんだ?!鹿島の優勝と共に作ってくれたんだね〜!
どうりで鹿島優勝のニオイがすると思ったよ〜。(どんなだ)
全然、どこがイマイチなのかわかりません!!(笑)
すっごく嬉しかったです。どうもありがとうございました。
それにしてもいいな〜・・・手先が器用って素晴らしい!! No.2より
2007/12/10_Mon_22:29
わわわ!
わわわ!!ハリポタだ!!好きなんです!私!
なんたらかんたら、ほにゃらっぺ~~!!
・・・。な、何もおきない!!
チビグレちゃん、かわいい!!何で出来ているのでしょうか??
ホントに上手に出来ていますね!!
ケロリンのミニミニオケ。親指サイズなんですか??
かわいい!!どこで売っているのでしょう??
グレースちゃんの寝方かわいいですね~。
そのポーズが楽なのかな??

ハリポタ。1作目の映画でハーマイオニーのあまりのかわいらしさに、同じ髪型にしたおばかな私。
ホグワーツに入学できたら、
組分け帽子に「ハッフルパフ」に入れてもらいたい。
名前が可愛いから・・・。
うふふ。
きゃらすか 2007/12/09_Sun_19:37:24 編集
Re:きゃらすかさんへ
え〜!ハリポタ好きですか?きゃらすかさん!
ほにゃらっぺはまだ、実験段階なので、もうちょっと完成させねばなりません!
なので、完成したらまた教えますので、唱えてみてください!!(笑)

チビグレース、可愛いですよね〜?もらったときに「ぎゃ〜!」って叫びました(笑)。
これはフェルトで作るそうなんです。でも、作り方はよくわからないのですが・・・。
小さいのに足が動くんですよ〜。すごいですよね!
このミニミニケロリンオケは、駄菓子などの昭和レトロなものを売っているお店で
購入してくれたそうなんです。そういうお店があるんですね〜。知りませんでした。

グレースのこの寝方、おもしろいですよね(笑)。
首が疲れないのかな〜って思うんですけど、結構これが好きみたいです。

ぎゃ〜!気が合いますね、きゃらすかさん!私も第1話のハーマイオニーの
髪型、すごく好きです!あのフワ〜〜っとした感じがなんとも言えないです。
マネしたくなる気持ち、すっごくわかります!ハーマイオニーになったきゃらすかさん、
見たかったな〜♪そしてそして、私も入るならハッフルパフがいい〜!
なんか可愛いですよね♪ No.2より
2007/12/10_Mon_22:37
ミニチュア
可愛い!!ミニチュア。私も大好きなんですよーーー。何より「グレースちゃんのミニ」と言うのが可愛い過ぎです(喜)!
寝てる姿も花になるグレースちゃん。久し振りに拝見しましたが寝てても(もちろん起きてても)相変わらずの美人振り♪

>>追伸>>
お久しゅうです。本当にお久し振りです(汗)。会社で色々あって、カクカクシカジカで、ようやくパソコンに
迎えた私です。更に、サイト閉鎖&新規ブログ(お仕事ブログ?)完成(URL)で、bibuでの作業を封印しまして
今日からは「inaa」と名乗らせて下さい~。ややこしいですね。ほんと、いちいちスイマセン(> <)
inaa(bibu) URL 2007/12/09_Sun_21:19:48 編集
Re:bibuさん改めinaaさんへ
ワオ!bibuさん改めinaaさん♪お久しぶりです!
これ、可愛いですよね〜!こういう小さいものって、集めたくなっちゃいます。
そうなんです!わざわざグレースを作ってくれたんですよ・・・感激です。
この寝てる姿、おもしろいですよね。初めて見たとき「なんでこんなポーズで・・・」って
笑ってしまいました。いえいえ、実は美人とはかけ離れたイビキをかいております(笑)。

そうでしたか!かくかくしかじかだったのですね。お仕事、お疲れさまです。
えっ?サイト閉鎖&新規ブログ?そうだったんですか?!
inaaさんとして、心機一転なのですね!ぜひぜひ遊びに行かせてください! No.2より

2007/12/10_Mon_22:42
おひさしぶりです
ミニミニグレースちゃん、ホントにカワイイですね~♪
そっか!!
「ほにゃらっぺー!」だったのか~
「ほにゃららぺー!」って間違えて唱えていたから
いつまでたってもおバカポンバニラだったんですね(笑)


ぺったん URL 2007/12/09_Sun_22:11:51 編集
Re:ぺったんさんへ
わ〜!久しぶりです!!ぺったんさんに写真を渡したいのに、なかなか会えません!!
こんな時、ふくろう便で届けばなぁ〜〜(笑)。

「ほにゃららぺー!」と言っていましたか!なんだか惜しい!!(笑)
でもどうです?何か起きませんでした?(笑)
バニラ王子をおバカポン(笑)だなんて〜!王子はお元気ですか?
またお会いできるのを楽しみにしていますよ〜! No.2より
2007/12/10_Mon_22:46
ケロリン
ケロリンオケいいねえ、レアだわ。
冒頭のHPネタに食いつきました。丁度「不死鳥~」のDVD観た日だったもんで(笑)我が家も本からDVDから全て揃っております。
アントン家の人々は、なんとすごいグッズを見つけるのがお上手なんでしょう。こんな小さい桶って、いいわー。え?アントン家が作ったの?ジオラマの帝王なのかしら?
グレースちゃんはおでん臭いの?今度嗅がせてください。
まも URL 2007/12/10_Mon_09:29:39 編集
Re:まもさんへ
ケロリン、いいですよね〜。私もこういうの好きです〜。
ハリポタ、まもさんも好きですか?え〜!すごい、全部持ってる人って、
結構多いのかな?ウチは最新刊だけ読んでないんですよ・・・次が出るまで長すぎて
「もう面倒だ!」って思って読まなくなってしまって、今さら後悔(笑)。

そう!アントン君一家のみなさん、粋なものを見つけるのが上手ですね〜!
ちがいます!このオケは作ったわけではないそうです(笑)。
「ジオラマの帝王」って、なんかイイ響きですね(笑)。

そうです、グレ子は突き詰めていくと、おでんクサイんです。
え〜?嗅ぎます?気絶しないでくださいね?!(笑) No.2より
2007/12/10_Mon_22:52
最高
もうね、№2さんのイラスト大好きです!

ミニミニグレースちゃんとうちの手乗り優月を競演させたいなあ。

ほにゃらっぺーっ!

いたち丸ダンナ 2007/12/10_Mon_17:44:09 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
ダンナさんがこのイラストのどこが気に入ってくださったかというと、
ズバリ!ふくろう?(笑)このモチなのか何なのかわからない、ふくろうと呼んで
いいのかどうかわからない感じ・・・(笑)。

ミニグレースと手乗り優月ちゃんの共演、いいですね〜。
ほにゃらっぺー! No.2より

2007/12/10_Mon_22:55
無題
ハリポタはテレビでやる時は見てます!見てますが、作品と作品の間があるので「コレ誰だっけ??」ということがよくあるんです。あ〜ん流行に乗れない〜〜
わたくし的にはケロリンの桶が心の琴線に触れました。
銭湯で使ったなぁ〜・・・。しかもこの古くさい感じのロゴが何ともいえません。実物の桶も、家庭用のよりちょっと深くて小振りなんですよね。あ〜でっかいお風呂に入りたい。うちの辺りには銭湯が1件もありませんよ(涙)
レブンママ 2007/12/10_Mon_18:11:43 編集
Re:レブンママさんへ
そうなんです、ハリポタの問題は、その間が開きすぎることですね〜!
本なんて、間が開きすぎて、前の話を忘れてしまいます。イライラします(笑)。
私ももう、結構忘れていることが多いですよ。来年やっと、最終章が出るそうなので、
なんとかして、最新刊を読まないと・・・ってあせりだしました(笑)。

ケロリンのオケ〜!こういうの、たまらないですよね〜?
そうそう!銭湯にあるオケですよね。私の実家から徒歩1分(30秒かも)に銭湯が
あったので、このオケ、すごく懐かしいです。大きいお風呂に入りたい時に、
よく行ってました。そう、このオケは小振りで深いですね。色も好きです。
でっかいお風呂、私も大好き〜♪ずーっと入っていたいです。 No.2より
2007/12/10_Mon_23:02
無題
うわぁ…ハリーポッター見てないから、わけわからない私。

カワイイ縫いぐるみですね~
本当の毛で作るとか!?
わたしもほしーなあ♪
こーゆーの作れる人を尊敬してしまう私なのでした!(*^▽^*)
セナママ 2007/12/10_Mon_23:04:22 編集
Re:セナママさんへ
わ〜ん、セナママさん、ハリーポッター見てないのですね?
ごめんなさい〜、それじゃあ確かにワケわからないです!

これはフェルトで作るそうなんですよ!
でも、本物の毛で作ることもできるそうです。
でも、どうやって作るのか、私も全然わかりませぬ・・・(笑)。
ホント〜!私もこういうの全然できない!尊敬しちゃいます。 No.2より
2007/12/11_Tue_00:12
無題
ハリーポッター…私は???です^^;
時代の波に乗り遅れてるかな…?
あっ!けど、ラドクリフ君(合ってるよね?)は知ってます。
1作目の時に比べて大人になっちゃって、無理があるんじゃ…
なんて思った事があるんですよ。

ケロリンの桶…懐かしいし、欲しいです。
うちの近所の銭湯にもありました~
ケロリンですが、うちにある配置薬に入ってます。
今度桶もらえないか、聞いてみよ~
ヒナ 2007/12/10_Mon_23:57:49 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさんもハリーポッター、見てないのですね?スミマセン!
いえ、ハリーポッターって、もうそんなに流行ってないかと・・・(笑)。
なので、全然大丈夫です!ただ、私が勝手に本を探しているだけですから〜。
そう!映画の方はみんな大人になるのが早すぎですね。ちょっとキモイ子も・・・(笑)。
ラドクリフ君って、主役の子ですか?私も俳優さんはよく知らなくて、スミマセン!
映画に合わせてるのかな〜・・・本も、やけに成長が早いような。

ケロリンのオケ、これ、いいですよね〜!
私の実家の近所の銭湯もコレでしたよ〜!!
やっぱり!ケロリンって、置き薬の箱に入ってますよね?
実家に置き薬がたくさんあって、懐かしいな〜って思いました。
うふふ、ケロリンのオケ、もらえるといいですね!! No.2より
2007/12/11_Tue_00:18
無題
ケロリンの桶、銭湯から拝借してきた訳ではなかったのですね!(良かった!)
前に社宅に住んでいたとき、父ちゃんが銭湯から帰ってくると、必ずケロリンが...。
その代わり、うちの桶が銭湯に!(涙)
ミニミニ桶とミニミニグレースちゃん、可愛い~!
魔法でこんなに小さくなったら、いつも連れて歩けるのに!
(呪文...知りたい!こっそり、お願い!)
バロン母 URL 2007/12/11_Tue_00:33:44 編集
Re:バロン母様へ
母様の話、爆笑!!あ〜〜おかしすぎます(笑)。
オケを交換してくるお父さん・・・あ〜〜すっごくおもしろいです。
はい!ウチのミニミニオケは、銭湯から拝借してきたものじゃないですヨ(笑)。

可愛いですよね〜?小さい物って、どうしてこんなに可愛いのでしょう。
そうそう!ポッケに入れて、いつも連れて歩けますよね?!最高ですよね。

呪文、そんなに知りたいですか母様?わかりました、特別ですよ・・・(笑)。
鉛筆を片手に持って、「なんたらかんたらほにゃらっぺ〜!」とやってみて
下さい!何も起きなかったら、その時また考えましょう!(笑) No.2より

2007/12/11_Tue_02:07
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone