忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



いや〜、びっくらこきました。だって今日は、もう木曜日ですもんね?
そんでもって、母の日がどうのこうのってチラシを見て、またもやビックリ。
だって母の日って、ついこの間だったような気がするよ?父の日も。敬老の日も。
どんだけ母の日巡ってくるのかと。まっいっか〜。
いや〜春なんだなぁ・・・。
新社会人のみなさん、おめでとうございます。
新入学のみなさん、おめでとうございます。
みんなみんなおめでとうございます。どうもどうも。
入社してわずか3日で「才能ないし、やっぱり辞めます」とか言って、
先輩に呼ばれてロッカーの所で怒られるのとか、ナシの方向でね♪(私です)
いや〜あの頃は悩んでたんだなぁ・・・。初々しかったなぁ〜。多分。
ちなみに、今も才能はないよ〜。でも生きてるんだよ〜。
あ〜才能売ってないかな〜。集中力とセットで。
大人買いしちゃうのになぁ〜。まぁどうでもいいか〜。

さぁ〜て春と言えば、春の祭典だよね。(勝手に話を進めます)
グレースも初々しく春の祭典を行いました。
生まれて初めてテレビを見ました〜わ〜い♪♪♪(誰も興味ない)
略して、『春の祭典・グレースがテレビを見たよ2008』。
どこも略してないしね。うん、略してない。
グレース、アジトのお引っ越しをしたんです。テレビのある部屋に。

録画してあった昔の「ポチたま」を見たんです。まさお君のやつ。
(どんだけまさお君が好きなんだよって話)
「お母さんが納豆を混ぜると、なぜだかジャンプし出すワンちゃん」って
いうのがやってたんです。グレースは犬が映ると「あれ〜?」と不思議そうに
真剣な表情で見ていました。納豆がアップになった途端、突然テレビ画面に
向かっていって、画面を舐めようとしていました。
おもしろくておもしろくて、何度も同じシーンを見せようとしたら、
「もういいよ、しつこいよ」ってNo.1に言われてしまいました。
そんな感じで、春の祭典はあっけなく終了でした。あ〜あ。
次は『朝まで生テレビ』を一緒に見ようかなぁ〜。ふふ〜ん。
なんつってね〜。見ないけどね〜。

以上、ムダに長い日記でした。
お付き合い下さいまして、どうもありがとうございました。(礼)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
前に右上のアドレスにメールしたのですが、もしも届いていなかったら?(メール下手です。)
優しいコメントありがとうございました。
おかげさまで、元気になりつつあります。
ブログを始めてなければ、こんなに早く回復することはできなかったと思います。
グレースちゃん、一家のおかげです。

年をとるごとに年が早く感じられます。
NO.2さん、もっと、もっと早くなりますよ!
訓練大会のグレースちゃん、カッコイイです!
バロン母 URL 2008/04/03_Thu_01:11:12 編集
Re:バロン母様へ
は〜い、ご無沙汰してましてスミマセン!!
本当に一年が早いですね。年を取る毎に早くなるって、本当にそう思います。
そうです、メール!!メールはちゃんと届いております!
ただ、私の高級PC(ウソです)がその後故障してしまい、
どうしてるかな・・・と気になってはいたものの、気の利かない私は
なんと声をかけたらよいものか、わからず悩んでいました。
そして、お返事を返すタイミングをのがしてしまいました。
私ってこんなヤツなんです。本当にスミマセン。
また改めて、メールを出させていただきます。

競技は私が至らないせいでまったくお恥ずかしい結果で・・・
記事にするのを迷いましたが、グレースとNo.1は頑張ったと思うので
記事にしました。読んでくださってありがとうございます!

美人のマリンちゃん、お父さんとお母さんを頼みますよ〜! No.2より
2008/04/03_Thu_01:33
無題
 私もそこにあるメールアドにメールしましたが、届きましたでしょうか??別に大したことじゃないんですけどね・・・笑

 春ですね・・・何かうちは、私もダスも病気で・・・今日も病院連れて行ってきました。
またベンジャミン(100ドル札)にサヨナラしました。春なので、お別れの時期ですね・・・そんなお金にサヨナラしなくても良いのに・・・・
 by 貧乏暇なし桜まま

 あら、グレコあなた、納豆お好き?
 私は、見たことないのよね・・・ママが嫌いだからさ・・・あああ、あのマサオクン家の家族も好きよ・・・此方のテレビでも未だやってるよ、ぽち玉! 何か、パ~~とすることないかしらね??
 By 退屈な桜USA
桜まま URL 2008/04/03_Thu_02:58:01 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
え〜っ!桜ままさんにお返事出したんですけど、
まさか届いてません?!うそ〜〜!!
はい、ままさんの素敵なメールは見ましたとも!
キラキラハッピーイースターバニーがいました♪
どうもありがとうございます。
え〜、どうして届かなかったんだろう?スト?(笑)
また私からもメールを出してみますね!
ままさんもダスティも、病気って?!どうしちゃったの?
揃って病院に行ったんですね。バイバイベンジャミンしたんですね。
でも、春は出会いの季節でもあるから、またベンジャミンが
帰ってくるかもしれないですよ?期待しましょうね。
体はどうかお大事に!!ダスティも元気になってね! No.2より

あら!桜さん、今はあなたの季節じゃないの。どこも桜が満開よ。
だから私、あなたを探したのに、ここにはいないのね。寂しいわ。
納豆おいしいわよ!臭いけど、そこがいいわ〜!
あなたも好きだといいんだけど・・・健康にいいのよ〜。

そうだ!ワシントンD.C.の桜並木でお花見しましょうか?
ワシントンには桜並木があるんでしょ?DCで待ち合わせしましょう。
あなたもまさお君知ってる?じゃあ、まさお君も呼んで
酒盛りしましょう。目印は大酔っぱらいのシェパードよ!
待ってるからね〜! From まずはビールからのグレース
2008/04/03_Thu_19:50
ありがとうございます!
新入社員でも新入生でもありゃしません!がー!!
はい!!私事ですが!
誕生日なんです(^-^ゞ
エヘッ(・∀・)
グレちゃん初テレビよかったねー♪
納豆食べたかったんだね♪かわいい(≧▽≦)
うちの娘シェパはテレビに背を向けて真ん前に座ってみんなの注目を集めようとしてるよ(^_^;)
テレビ見えないよ!
きゃらすか 2008/04/03_Thu_07:42:55 編集
Re:きゃらすかさんへ
え〜!そうなんですか?今日がお誕生日?
わ〜知らなかった!(知ってたら逆に怖いです)
それはそれは!おめでとうございます!
素敵な季節に生まれたんですね〜きゃらすかさんは。
クラスで出席番号順に並ぶと先頭ですね、きっと。
注射とか先にされちゃってかわいそうなんですよね(笑)。

グレースはたまに納豆を食べているのですが、
まさかあんなに反応するとは・・・すごい食い気ですね(笑)。
娘シェパさん、テレビの前に陣取りましたか!かわいい!
テレビにジェラシーしちゃったんですね。あ〜かわいい!!
「オ〜ヨシヨシこっち来なさ〜い」って言いたくなっちゃいます。

今日はケーキを食べますか?
きゃらすかさんにとって、素敵な一年になりますように。 No.2より
2008/04/03_Thu_19:59
もしかして
グレちゃんは納豆が食べたいのかもですね。
知り合いのIWHさんは納豆が好物とか・・・
いいんですけどね。その食べた後の口をどうすんだいという事で我が家では納豆は遠慮してますというかアミは食べないだろうけど「臭いこれ」とかいいそう;^^)
グレちゃんテレビに興味あるんですね。我が家は無いなぁ興味もってくれると嬉しいですよねぇ。

まさお君から息子のダイスケ君に代わってからも流石親子という感はありますよねぇ(爆)
りえ URL 2008/04/03_Thu_10:31:57 編集
Re:りえさんへ
は〜い、グレースはたまに納豆を食べてるんです。だからかな〜?
そう!結構違和感なく食べてましたよ、最初から。
まぁグレースの場合は、何でも食べちゃうから・・・ぶははは!!
確かに、アミさんはそのフサフサの毛にネバネバがついてしまいそうですね?
毛が納豆臭くなっちゃいますよね?!(笑)
それはちょっと避けたいかもしれません。

アミさん、テレビに慣れちゃったのかな〜?
グレースも普段は全然興味ないみたいです。結構冷めてるんです(笑)。
ポチたまはなかなかいいみたいです。納豆が(笑)。
まさお君、いいですよね〜。あの表情、なんともいえないです。
だいすけ君はお父さんより若干紳士的ですけど、やっぱりちょっとボケてて
憎めないキャラですよね。ほんと、さすが親子!(笑) No.2より
2008/04/03_Thu_20:06
無題
心温まるメール、有難う御座居ました。
早速、リンクをはらせていただきました。
今後共どうぞ宜しく御願いいたします。
ヘルモパパ(大ボス) URL 2008/04/03_Thu_23:10:40 編集
Re:ヘルモパパ(大ボス)さんへ
ヘルモパパさんこと大ボスさん、ようこそ!
いえいえ、こちらこそお礼を言わなくては!
誠実で心温まるメール、感激しました。ウルウルしました。
ものすご〜〜く、ものすご〜〜〜く嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

こちらもリンクさせていただきました。
グレース共々、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
グレース一家より
2008/04/04_Fri_00:34
無題
納豆ネタ!なんてなつかしい‥。
今でこそ、トッピングしなくなっちゃいましたが‥、
セントももさんまでの歴代わんこたちは、
ドッグフードにカレースプーン一杯分の糸引き納豆、
食べていたのでございますよ。
あの匂いが食欲だかなんだか掻き立てるらしくって、
わんこ娘たちは大好きでございました。
(トッピングされていないとフード食べなかったもんね‥)

そっか、今度、「はるりん」コンビの目の前で、
これ見よがしに納豆をネリネリしてみよう‥♪

で。
ぐれこちゃんは、納豆ダンスとか、するんですか?笑
れっちゃん URL 2008/04/04_Fri_00:23:34 編集
Re:れっちゃんさんへ
おぉ〜!さすがれっちゃんさん!
納豆ユーザー(?!)だったのですね。
だからか〜!だかられっちゃんさん家のワンコさん達は、
みんな元気なのか〜!
よ〜し!私も納豆たくさん食べるぞぉ!(お前がかい!)
グレースはもう、なんでもかんでもすごい勢いで食べるので(笑)、
「納豆大好き〜!」と思っているかどうかは謎なんですけど・・・(笑)。
はい!はるりんコンビさんの前で、納豆混ぜ混ぜしてみてください。
「ちょーだい」って言うと思います!

グレースの納豆ダンス、すっごいですよ〜。
なんていうかな〜、まるで一世風靡セピアみたいですから!(古っ!)
わっしょいわっしょい納豆わっしょい!って踊るんです。(なんだそりゃ) 
ウソつきNo.2より
2008/04/04_Fri_00:41
無題
きらりもメールしたのですが、届いていますか?
って、なんちって。嘘です。←ムダな嘘。
更新されなかった時、何度もメールしてみよっかなーって思ったんですが、
勇気がなくてやめました。←どんな勇気?
新入生の皆さんや新一年生の方々を見ると、すごくワクワクした気持ちになります。
きらりもつい最近だったな~って思うんです。←ムダな嘘パート2
「♪桜咲いたら一年生~一人でできるかな~?」って歌いながら毎朝出勤しています。(危ねぇ)
新しい事を始めるいい時期ですよね☆
あと、お散歩も気持ちいい季節ですね☆
きらり 2008/04/04_Fri_12:11:04 編集
Re:きらりさんへ
あはははは!確かに。気持ちはわかります。
「知らない人にむやみにメールしちゃダメ」って小さい頃に
教わりましたよね?ね?ね?(「ね?」が3回)
でもその気持ちだけで、ほんまにごっつ嬉しいから、桜の木の下で
「ありがとうーーーっ!」って叫びました。今日。心の中で。

ぎゃははは!そうだったんだ。どうりで、きーぼうからは新鮮な
ニオイ(どんな)がすると思った。つい最近まで「新」だったんですね。
えらいね、きーぼうは。歌いながら出勤して、周りのみんなの朝を
明るく照らしているんだね。すごいや!ツーさんもさっそく見習う!
明日からは「なーんにもない なーんにもない まーったくなーんにもない」
って下を向いて歌いながら歩くよ!!(ヤベェ)

グレースとお散歩、やっと気持ちが良い季節になって嬉しいです♪
そうそう、何か新しいこと始めたいな〜!
ん〜・・・とりあえず部屋をきれいにするかっ!(おーい) No.2より
2008/04/04_Fri_20:48
無題
おじゃまします^^
グレースちゃん、テレビ画面わかるんですね~
うちの息子(ヘルモ)はテレビへの認識がイマイチです。
家族がテレビを見て笑ったりすると、注目を受けようとテレビの前に座ってヘッヘッと笑っています。邪魔です(笑)
家族の視線が集まるなにかしらの物体という認識はあっても、画面に映るものには反応しません。

グレースちゃんは納豆好きですか?
ドイツ犬だけどジャパン魂ですね!
ヘルモもジャパン魂持ってます。おコメが大好きです。今度納豆も与えてみようと思います^^
ヘルモママ(小ボス) 2008/04/07_Mon_18:03:19 編集
Re:ヘルモママ(小ボス)さんへ
ヘルモママさんこと小ボスさん、ようこそ〜♪
コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。

ヘルモ君はテレビに興味がないですか〜?
もしかしてテレビの仕組み?をわかってるのかも?!(笑)
それか「ねぇボス、番組がイマイチだよ」って思ってたりして(笑)。
注目されようとしてテレビの前でスマイルサービスだなんて、
ヘルモ君、いじらしい!こっち見てよ〜って感じなのでしょうかネ?
かわいいですね〜。
グレースも普段は全然興味がなさそうで、つまんな〜いって感じです(笑)。
ポチたまは、出てる動物に興味があるっていうより、
納豆に魅せられてるだけですもん・・・なんだかヘン・・・(笑)。

は〜い、納豆でもなんでもモリモリ食べちゃいます!
そうそう!ごはんも好きです!ヘルモ君と一緒ですね〜♪
あはは!ジャパン魂って!(笑)次はぬか漬けとか?!(だめ〜!)
は〜い、納豆、ぜひぜひチャレンジしてみて下さ〜い! No.2より 

2008/04/08_Tue_18:35
おひさです
ご無沙汰しております。
あっという間に春でごじゃります。
グレース嬢もお元気そうで^^

才能、売ってたら即教えてくださいね><
早急に求む!!!
チョコ母 URL 2008/04/08_Tue_01:14:27 編集
Re:チョコ母さんへ
おぉ!チョコ母さん、ご無沙汰してます!お元気ですか?
春ですね〜!グレースも元気元気ですよん♪
いや〜しかし、昨日から雨がどしゃぶりでスゴイですね。
桜はもう終わっちゃいますね〜。寂しいです。

ホントホント、才能売ってないかな〜。通販とかで(笑)。
あっ、でもチョコ母さん!立派な才能あるじゃないですか!
あのスクラップブッキングをご覧なさい!(なぜ威張るんだ)
チョコ母さんにいただいた、グレースのスクラップブッキングを
眺めては「こういうのは才能だよね〜」って、No.1と話してます。
あぁいうのが作れる人はすごいですよ。
私は絶対にムリです。大ざっぱ野郎なもので(笑)。 大ざっぱNo.2より
2008/04/08_Tue_18:42
無題
春らしい日記にウッキウキです!

我が家の和太くん(猫)は、天気予報とかの指し棒が大好きです。

ぽちたまはアタシが大好きです。

二代目旅犬だいすけくんのおバカっぷりに感心してしまいます。
かみ♀かみ 2008/04/08_Tue_17:23:44 編集
Re:かみ♀かみさんへ
かみ♀かみさん、こんばんは〜♪
春って、人をウキウキバカ(造語です)にしますよね?!
あぁでも、そんなのは私だけか!(冬でもバカなクセに・・・)

和太くん、さすが猫さんですね〜!!
天気予報の指し棒だなんて!!(想像して一人で大ウケしました)
多分こう、手で画面を「シュッ」とかするんですよね?!
いいないいな〜そういうのに憧れるんですよ!
天気予報ってところがまたなんとも!(笑)

ポチたま、な〜んも考えずに見られていいですよね〜(笑)。
最近ポチは動かないな〜とか、なんかすっごいほのぼの
しちゃいますよね。ダイスケ君って、まさに天然キャラですよね。
すぐ溝とかに落ちたりしますよね?!そこが素敵です(笑)。 No.2より
2008/04/08_Tue_18:52
良い感じ。
新人のような名前ですが、実はinaaです。スイマセン♪
写真オンリーのブログ「D50のシャッター音」を新設しましたので
めちゃくちゃ些細ではありますが、春のお知らせです(笑)
春うららな毎日をダラリンと過ごしたーーいと思いながらも
ある日は早朝からある日は深夜のタクシー帰りと津々浦々、
撮影やら他の仕事やら・・・全く春うららじゃない日々を
何とかカンとか、過ごしておりますが、その合間に癒されるのは
やっぱり相変わらずワンちゃん達のだら~っとした「お姿」です。
ダルい感たっぷりな春のワンちゃん。本当、惚れ惚れです(笑)
junko URL 2008/04/09_Wed_04:02:07 編集
Re:junkoさんへ
おぉ〜!どなたかと思えば、inaaさんでしたか!
こんばんは♪春のお知らせだったのですね(笑)。
ありがとうございます!写真のブログですか?
わ〜いいですね。タイトルも素敵!
さっそくお邪魔させていただきます♪♪

相変わらずお忙しいのですね?深夜のタクシー帰りは、
乙女にはキツイですよね・・・お肌にも悪い!ですよね?
お花見なんてしてるヒマなかったですよね?きっと。
本当にお疲れさまです。肩をモミモミしてあげたいです。

でもjunkoさん!体力的・精神的にもきついことが多いかと思いますが、
キラキラ輝いてますよ!本当に。
そんなjunkoさんが好き〜!!(バカですいません)

ダラダラワンコだったらグレースにおまかせです!(笑)
junkoさんを癒すため、地球の平和を守るため(ムリ)、
グレースもダラダラに精を出して(?)頑張るそうです! No.2より
2008/04/09_Wed_19:47
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone