忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

寒いです。モンゴルなみに寒すぎます。何もしたくありません。
このクソ寒いのに、体操服とブルマで縄跳びなんかやってられますか!(誰がやれって?)
ずいぶん長いこと、更新をしていませんでした。
なぜってそれは・・・なぜってそれは・・・ピカーーーッ!(いいんですこれで)

寒いけれど、私とグレースはお出かけしました。(近所ですけど)
No.1はハウス(NOTバリケン)でお留守番。
女二人、いい旅夢気分。楽しいなったら楽しいな。るんるる〜ん♪

ルンルンと帰ってきたらば。待ちかまえていた男が一人。
「おかえり!グレース!どうだった?楽しかった?」
グレース近寄らない。私にぴったり寄り添う始末。まぁ甘ったれさんねうふふふ。
「なんだよぅ・・・その態度は・・・こっちへこい!こっちへ来るんだ!!」

フッ・・・(勝者の余裕)
ヤキモチやきの飼い主を持つと、犬ってのもラクじゃないのね。
どこのオタクもこんななのかしら・・・。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家もそうです。いつも私は№1さんの気持です。フッ(勝者の余裕)かあ。うーんもう(笑)

モンゴルって、そうテレビでみる朝青龍はすごい
帽子をかぶっていますもんね、こんなに寒いんですね。
こまは、外にいるんですよね。あの毛皮で大丈夫かしらと、
いつものぞきこんでいたのですが、この頃はそれさえも
少なくなってしまいました。寒さに負けています。こま、ゴメンです。
こま母 URL 2008/01/18_Fri_20:47:03 編集
Re:こま母さんへ
あははは!実はいつもは私が歯医者、いえ、敗者なんです(笑)。
No.1のほうがグレースの面倒をよく見てるし、一緒にいる時間も長いので、
「僕のことが一番好きで当たり前」って思っているのかも・・・(笑)。

モンゴルの寒さ、すごいでしょうね?!そうです、こんなに寒いんです。(多分)
そうそう!あのゴージャスな帽子と毛皮、暖かそうですよね!
そうかぁ〜こま君もグレースも毛皮があるからいいなぁ〜(笑)。
今日もすご〜く寒いですね!こま君、ちゃんとハウスしてるでしょうか?! No.2より
2008/01/20_Sun_17:26
ふふふ…
うちの前の犬は私にベッタリでした~♪
前にうちにいた方はやっぱりそれが気に入らないご様子でしたよ~(`∀´)

グレースちゃん、ちゃんと気を使ってあげないとね♪平等にだよね。頑張って!!
セナママ 2008/01/18_Fri_21:56:15 編集
Re:セナママさんへ
あはは!やっぱり!みんなヤキモチ焼くんですね〜(笑)。
うふふ、セナママさんは勝者だったのですね!

グレースはちゃっかりしてるみたいで、その場その場で自分に利益があるほうに
付くんですよ(笑)。No.1はそれがまた許せないみたいで、「いつでも僕を好きでいて」
じゃないとダメみたいで・・・男ってやつぁ・・・(笑)。
私はそんなに追わないタイプなので、それを感じるとグレースは私を追ってくるので、
それもまた許せないみたいです。グレースもいろいろ大変ですね(笑)。 No.2より

セナママさん、どうもありがとうございます。
未熟な飼い主のせいで、私もいろいろ気苦労が絶えませんが頑張ります! 気苦労グレ子より
2008/01/20_Sun_17:35
あははは
ウチと一緒です♪
チワワンをお留守番をさせて、帰ってきた時に
一番に挨拶しに来るのが私のところなんです。(笑)
そんな時、いつも「勝った♪」と威張っております!
しかも、二人で同時に名前を呼んでも必ず私のところへ…
優越感でいっぱいです。(笑)

グレースちゃんは、同時に呼んだ時
どちらの元へ走ってきますか?
カオ 2008/01/18_Fri_22:25:20 編集
Re:カオさんへ
一緒ですか♪カオさんに「おかえり〜!!」のご挨拶しにくるチワワンズが
目に浮かびますよ〜!う〜可愛い!!その時、負けたダンナさんは・・・(笑)。
同時に名前を呼んだらまず自分の所へ来てくれた時の優越感、それはたまらんですな〜!!
わかるわかる!あ〜可愛いチワワさん・・・。

でも、実はいつもは私が敗者なんです(笑)。同時に呼んだことないですが、どうだろう?!
多分No.1のほうに行くような気がしますヨ(笑)。後でやってみよう!!
だけど私は「あらま」ぐらいで、あまり追わない性格なんですよ。
No.1は、それが余計に気にくわないのかもしれないです(笑)。 No.2より
2008/01/20_Sun_17:43
祝☆携帯サイト!
いつものようにベッドでうとうとしながら、携帯からの「グレちゃん&No.1、2さんチェック」(ストーカー?!)していたら、携帯サイトになっているではありませんか!?
目が覚めましたw(°□°)w
私は我が家では確実に敗者です(┰_┰)
ヤキモチ焼きです。お餅好きです(o^∀^o)
母シェパは「きゃらすか父命」でしたし、娘シェパは「きゃらすか兄命」です(  ̄ー ̄)
私は~~~、いいとこ、「ジャーキー係」でしょうか…。
娘シェパも私がしつこくすると、今日のグレちゃんみたいに耳を倒して、嫌そうにします(´;ω;`)オロローン
きゃらすか 2008/01/18_Fri_22:50:27 編集
Re:きゃらすかさんへ
チェックしてくれていたんですね、どうもありがとうございます!!
このブログが、携帯対応になったということですか?!
すみません、私も全然よくわかってなくて!!もしかしてきゃらすかさんの携帯に
対応するようになったのかな?!どちらにしても、きゃらすかさんの携帯から
見られるようになって良かった良かった♪うふうふ。

きゃらすかさんはヤキモチ焼きなんですね。お餅好きなんですね(笑)。
私もお餅が好きです!!実はいつもは私が敗者ですよ〜。
グレースはNo.1が一番好きなんじゃないかな〜?って思います。
私なんか「パシリ」ですから(笑)。ジャーキー係って、イザという時強いですよ!
母シェパさんはお父さん命なのですね〜。家長だからでしょうか?
娘シェパさんはきゃらすかさんのお兄さんかぁ!お兄さんの威厳を感じたのかなぁ?!

グレースって、その場その場で自分に利益があるほうに付くんですよ、きっと。
No.1はそれがおもしろくないのかもしれないです(笑)。イヒヒヒ。 No.2より
2008/01/20_Sun_17:54
うふふふふ
おお、女性軍団はお出かけだったんですか?
はあ、ブルマー姿なんていやですね、でも、あれはもう着てないみたいね、うちの子供が小学校行ったときは、ショートパンツでした。ブルマーはセクハラですよね。爆笑
 あ、話がずれた・・・モンゴルか、寒い国みたいね・・・行ったことないけど。・・・
 あ、No1&2さん、ブログ見に来てサプライズあるわよ!!  by うれしい桜ママ

 グレース、貴方良いじゃない、ママと旅行だなんて・・・洒落てるわ。
 私なんか、旅行どころじゃないわ・・・
ママは嬉しい事なんだろうけど、私には厄介な事がおきてるのよ。。。ブログ見に来てちょうだいな!! それでは、考える桜USAより
sakuraママ 2008/01/19_Sat_00:57:56 編集
Re:sakuraママさん・桜さんへ
うふふ。そうなんです。たまには私とグレースだけでお出かけしました。
そう〜、ブルマは嫌でしたね〜(笑)。今はもうはかないみたいですね。いいな。
なんでブルマだったんでしょうね?納得いきません(笑)。
なに?!サプライズ?!なんだろう?!行く行くすぐ行きます!! No.2より

桜さん、私はNo.2とお出かけしたんだけど、あの人の世話は大変よ。頼りないから。
それよりあなた、厄介なことってな〜に?悩んでいるの?悩むとお肌に悪いわよ。
ママさんにとっては嬉しいことで、桜さんにとっては厄介なの?なにかしら?!
わかったわ!あとであなたの考え込んでいる姿を見に行くわ! From 脳天気なグレース
2008/01/20_Sun_18:01
無題
寒いですか?
TVでもやってました!
そちらの暖房設備は整っているのでしょうか?
うん十年も昔、東京に行って家の中の寒さに驚いたことがあります。
とても、体操服とブルマで、縄跳びなんか出来ません!(笑)
うちの父さんも母とバロンがマッタリしていると、「バロン、そうか母さんのほうが良いんだな!わかった!もういい!」一人でムキになって...。
変な人!(笑)
バロン母 URL 2008/01/19_Sat_01:02:48 編集
Re:バロン母様へ
は〜い、寒いです〜!!昨日・今日と特に寒いです。
バロン母さんの地方からしたら、全然寒くないと思うんですけど・・・(笑)。
こちらはもう、雪がちょ〜っと積もっただけで都市機能がマヒする軟弱ぶりなんです。

あ!そうそう、こちらの家は寒いです。セントラルヒーティングとか、そういう設備が
整っている家は滅多にないです。「家の中が寒すぎる」って、友人にも言われたことが
あります。その友人の家は暖房設備が整っていて、冬は家の中だと半袖だって言ってました。
寒さに弱い私は、それを聞いて羨ましくて仕方ありませんでした!!

あはは!やはりどこも似てるんだぁ〜。
バロン君のお父さんもジェラシーしちゃうんですね〜!(笑)
「もういい!」と言われたバロン君、その時の反応を見てみた〜い!(笑) No.2より
2008/01/20_Sun_18:09
無題
ブルマとか、はみパンとか軽犯罪ですよね。
ブルマ忘れて友達に借りたりしてたなぁ。
ホカホカの友達のぬくもりが忘れられません(変態)
旦那の実家のワンコ(♂)がきらりの事好きなんですよね~。困っちゃう。ウフ。
男の子は女の人が好きとか、あるんですかね?
最近寄って来てくれるのは、動物くらいかな~(哀)
きらり 2008/01/19_Sat_09:14:08 編集
Re:きらりさんへ
ぎゃははは!!軽犯罪って!!(笑)はみパン、あったあった!!
「いかにはみパンをしないようにするか?」という問題解決に向けて、
小学校の大半の時間を悩んで過ごしたように思います。
友達のぬくもりホカホカブルマ(笑)・・・あぁ〜やさしい友達がいて良かった。
体育の時間の後は、お友達はきらりさんのぬくもり付きをまたはいて、ぬくもり返し。
友情が深まって、めでたしめでたし(笑)。

あぁ〜!そう!オスのワンコは女性が好きですよね?
メスのワンコは男性が好き!あるあるある。グレースもそうかも。
ダンナさんの実家のワンコさん、やはり異性のきらりさんが好きなのですね〜!
でも・・・あれ?ダンナさんの立場は?(笑)

あ、言われてみれば私も誰も寄ってこな〜い。虫は寄ってくる・・・うっ。 No.2より
2008/01/20_Sun_18:21
そうそう(^^)
実は私は犬が苦手。いえ嫌いじゃないんですけど
猫派でしたので苦手だったんです。
今は完璧犬派の罠に陥っております(爆)
で、ですね。主人は犬派。飼ったんですよ。
主人のたっての希望で前犬のチャウチャウ、ダーク。ところがですね。すっかり私に懐いてしまい(爆)ふて腐れた主人が新たに飼ったのがニューファンのレイア。私には一切手を出すなと(苦爆)
そりゃあなた仕事にも行かないで一日べったり。
懐きますわなぁ。
どこでもそんなんじゃないですかぁ。NO1様お気の毒ですぅ(^^)
りえ URL 2008/01/19_Sat_11:25:55 編集
Re:りえさんへ
え〜!りえさん、犬が苦手だったんですか!?意外!!
そうかそうか〜、チャウチャウって魅力あるんだなぁ〜。
「ダーク」だなんて、素敵なお名前。
そこにレイア姫が現れたのですね?・・・旦那様を救いに?(笑)
やっぱりヤキモチ焼いちゃったんですね。やっぱりどこも似てますね〜。
ニューファンもチャウチャウも生で見たこと無いです。いいないいな〜。

No.1にはほんとお気の毒なんですが、グレースはすごく計算高い女なので、
常にNo.1命じゃないんですね〜これが〜。お気の毒に〜(笑)。 No.2より
2008/01/20_Sun_18:27
イチバンは、、、
「はいはいはいっ!おっかけっこしてくれる人がイチバン好き!できるだけ長い時間っ!!」 (りん)

「そりゃやっぱり‥美味しいものを手に持ってる人がイチバンじゃない?
 あと、添い寝してくれる人、とか‥」  (もも)

  ぐれこちゃん、お疲れ様です☆
れっちゃん 2008/01/19_Sat_20:27:57 編集
Re:れっちゃんさんへ
りんさんも、ももさんもやっぱり計算してるんだね〜(笑)。グレースもそう。
りんさんは追いかけっこしてくれる人かぁ・・・じゃあ息子さんが一番かな!?
ももさんはやっぱり、れっちゃんさんが一番じゃないですか?
ももさんと添い寝、私もした〜い!

2人の飼い主にはさまれて、グレースもなかなか大変です(笑)。 No.2より
2008/01/20_Sun_18:33
無題
こんばんわ。
寒すぎますね~~~。
明日の夕方から関東は雪の予報。。。。
明日の散歩は旦那に行かせよう。。。

うちは、ボスは旦那、でも甘えてくるのは私というふうに、使い分けているようです。
一緒に遊んでくれる人が好きな模様。

そういえば大昔、この寒い時期に体操服にブルマでサッカーさせられて、ボールが当たって痛かった記憶があります。
本当に大昔の話だ~~~~~。。。
美咲 URL 2008/01/19_Sat_22:29:25 編集
Re:美咲さんへ
こんばんは。昨日・今日と寒すぎます〜!!雪、降るみたいですね〜。
雪が降ったら、私も外に出たくないです(笑)。

あぁ〜ウチと似てますね!やっぱりダンナさんがボスなんですね。
ウチもきっとそうだと思います。私のことは「なにかと甘い、許してくれるヤツ」として
見てるような気がしてます。本当に困ったとき、怖いときは私の側にベッタリです(笑)。

あ〜!わかります。寒いときにボールがあたると痛〜い!!
ドッチボールとか・・・大嫌いでした。何が楽しいのか理解不能でした(笑)。
懐かしい!ブルマって知らない人もいそうですよね?(笑) No.2より
2008/01/20_Sun_18:40
無題
こっちも寒いですよ><
体操服とブルマーで縄跳び…懐かしいな~
昔、真冬でも半袖半ズボンの子がいましたが
今もそんな子いるのかな~?とふと思っちゃった。

NO.1さんのヤキモチ焼く姿、想像しちゃった~
NO.2さんの勝者の余裕振りも…(笑)
うちのデンクロは、なぜか?デン→隊長・クロ→私って分かれてます。
デンなんて、私を舐めきってるのがわかる態度だよ!
だって…私にシッコかけるくらいだもん^^;
クロは私のせいで、すっかり甘ったれ…
このままじゃダメだよね~
ヒナ 2008/01/20_Sun_02:00:07 編集
Re:ヒナさんへ
やはり寒いですか〜?ヒナさん地方も雪が降るのかなぁ〜?!
いましたね!真冬でも半袖半ズポンの男子!!
初めて見たとき、すごくビックリしました。私だったら寒さで失神ですけど・・・。

ぐふふ!ヤキモチ焼きNo.1と、威張ってる私・・・想像できましたか〜?(笑)
No.1がヤキモチを焼けば焼くほど、グレースは私の隣にぴったりでウケました!!
犬も引いちゃう時があるんだな〜と勉強になりました(笑)。
え〜?霧ヶ峰では、デン君がヒナさんをナメてたようには見えなかったですよ〜。
それよりも、ひとりでデンクロ君を連れてきたヒナさんを尊敬しちゃいましたよ。
だって、デンクロ君もすごくヒナさんの言うこと聞いてたし。さすがだな〜って思いました。
クロ君はヒナさんで、デン君は隊長なんですか!なぜなんでしょう?不思議!!
甘えんぼのクロ君、私的には可愛くて好きですが・・・甘えはクロ君にとって
良くない部分もあるのでしょうか・・・う〜ん、難しいです!! No.2より
2008/01/20_Sun_18:54
無題
うちのダンナはこのクソ寒い中(あらお下品)、靴下もはかず、半袖のTシャツ一枚(あ、ジーンズははいてます)で家の中をウロウロしています。
で、

「寒い寒い」

だって。

…やっぱり寒いのか…。

本題と関係ないところに食い付いてしまってすみません(^^;)
いたち丸 URL 2008/01/20_Sun_11:01:40 編集
Re:いたち丸さんへ
いたち丸さんのダンナさん・・・それは・・・もしかして、鍛えてますか?!(笑)
昔々、すごくよく似た人がいたんですけど。心身を鍛えてるって。
はい、それはワダスです(笑)。(部活をやっていたので、何かに酔っていました)

見てる方のいたち丸さんが寒くなりそうな?!
明日は雪だそうですよ・・・せめてトレーナーを着てください。罪にはなりませんから。
と、伝言お願いします(笑)。 No.2より
2008/01/20_Sun_19:01
無題
体操服とブルマで、縄跳びしながらモンゴルに行ったら・・・やっぱり生きてはいられませんよねー!(誰もそんなこと言ってない?)
寒いですね~。
暖房ケチってるので余計に・・・(泣)

ヤキモチってみんなあるんですねー!
うちは2頭なので、ワン同士のヤキモチもあります!
2頭ともパパの方が好きだし・・・チッ!
悔しいので、「ニオイが強い方が勝者なんだな~!」ってことにしてます。
寒すぎて心まで冷えてる私・・・ヤダヤダ。
マックスママ URL 2008/01/21_Mon_08:42:40 編集
Re:マックスママさんへ
体操服とブルマで、しかも、縄跳びしながらモンゴルへ?!素敵!
壮大な計画に「おとなチャレンジ」してみたいところです。が、私はきっと、
そこの角の所で早くもリタイアの予感・・・(笑)。
寒いですよ〜寒すぎます。でも、ママさんの所はもっと寒いんだろうなぁ・・・。

うふふ、結構みんなヤキモチ焼きみたいですね〜!
あっ、ワン同士のヤキモチ、それもありますよね!!可愛いです。ぐふっ。
本当?マックス君もジュエルたんもパパが好きなの?
ぎゃはは!!ニオイが強い方が勝者ね!(笑)でも本当にそうかも。
だって私がハンバーグをコネコネした後は、私にばかりくっついてくる。(手が臭う?)
ホント〜!寒いのって本当にヤダヤダ。心が冷え切った時はね、夕食の買い物ついでに
チョコクロかミスタードーナツを食べるといいんです。ダンナさんに内緒で自分だけ。
もしバレても、私が教えたって言ってはいけませんヨ(笑)。 No.2より
2008/01/21_Mon_23:39
はじめまして。
こんにちは~。
ネットで散歩中、偶然こちらにたどり着き、絵日記が
とっても面白くて、何度かお邪魔しております☆

実はうちにも、ワンコがおりまして、散歩で出会う
シェパード君達とイマイチ仲良く出来ないのが悩みの種
だったりしておりました。(笑)
だからか、飼い主のワタシまでなんだか、苦手意識を
持ってしまっていたのですが、こちらのグレースちゃんの
様子を見るようになってから、ワタシの中からは、
苦手意識が消えつつあります~。
シェパードってこんなにかわいいワンコですね☆

また、お邪魔させて頂きますね。
更新楽しみにしています~。
noemixius URL 2008/01/21_Mon_16:48:07 編集
Re:noemixiusさんへ
noemixiusさん、はじめして。こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます♪
お散歩中に見つけていただいて、感謝・感謝でございます!嬉しい♪

お散歩にシェパードに会うんですか?わ〜いいですね〜!羨ましい!
わかります、わかります。犬同士でもなんとな〜く仲良くできない時ってあります。
逆に、なんだか異様に仲良くなるワンコもいたり。不思議ですよね(笑)。
おぉ〜!苦手意識が少し遠のきましたか?!それはすごく嬉しいことです。
いつの日か、お散歩中に会うシェパさんとお近づきになる日が来るかもしれませんね?!

は〜い!ぜひぜひ、またお気軽にいらして下さ〜い♪
マイペースな更新ですが、どうぞよろしくお願いします! グレースとご主人2名より
2008/01/21_Mon_23:55
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone