忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鏡よ鏡、鏡さん?グレースが、この世で一番好きな人はだーれ?
・・・それは、訓練所でグレースを担当していたお姉さんです。
えっ、まぁ、それは当然だよね。
では、この家の中で、グレースが一番好きな人はだーれ?
・・・それは、ご主人No.1さんです。
えーい!こんな鏡!捨てちまえキーッ!

犬と言えばパトラッシュ。牛乳を運ぶパトラッシュ。
あんな利口でやさしい犬はなかなかいません。(だって物語だから)
どうしたら、ネロとパトラッシュみたいな関係になれるんでしょう。
悩んだ私は、少々のパンをお土産(セコイ)に、ネロのおじいさんを訪問しました。
「おじいさん、どうしたらネロとパトラッシュみたいになれますか?」
「そうさなぁ・・・」
おじいさんの優しい目が私を見つめました。
ああっ!私やっぱりダメ!だって、あなた達がどうなるか知ってるんだもの!
最終回で何度号泣したことか!ハンスのバカ!コゼツのダンナのバカ!
おじいさんを見ていられなくなった私は、森の奥深くへ走っていきました。

そこに牛を連れて現れたのが、極真空手の父、大山倍達(おおやまますたつ)でした。
「お前さん、『心・技・体』という言葉を知ってるかい?」
「は、はい?」
「技、それは日々の鍛錬と経験だ。体、まぁお前さんのヘッポコな体だって鍛えれば
カタチにはなるさ。でも、そう、お前さんに足りないものは心さ・・・」
「ヘッポコって・・・」
「ヘッポコもヘッポコ。今のお前さんじゃ話にならないよ。心がないんじゃどうしようもない。
グレースもそれを見抜いているのさ。心が伴っていないお前さんをな・・・フッ。
まぁ、これでも食いなよ・・・『七転び八起き』も忘れるなよ・・・」
そう言って、倍達先生みずからが倒したという牛(ホントか?)を、
まるまる一頭置いて、去って行かれました。噂の『ますたつぎゅう』です。
「あっ、せんせーい!サイン!サインくださーい!」と叫んだのですが、無駄でした。
チッ、せっかくオークションに出品しようと思ったのに・・・。

ななころびやおき・・・そうか、心か・・・。今夜は焼き肉だな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
お手数ですが、クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や、焼肉?!
ってことは食べたんですね、牛(笑)。
サインもらえなくて残念でしたねぇ。
オークションでいくらぐらいになったんだろう…?(笑)。
はると 2006/11/21_Tue_18:40:03 編集
はるとさんへ
焼きニック(←打ち間違えたのですが、おもしろいのでこのままにしときます)最高でした。ますたつぎゅうで焼きニック。
はい、サイン欲しかったです。オークションでは1円からスタートしていくらになるか見たかったんですけどねぇ・・・うーん残念。
はるとさん・・・こんなくだらない妄想につき合わせて、ごめんなさい(笑)。はるとさんのURL、差し支えなかったら入れて下さいね。ここに来た人が訪問したりするかもしれないし・・・と思ったりしました。えへ。(かわいこぶってます)
ご主人No.2 URL 2006/11/21_Tue_22:47:59 編集
無題
パトラッシュ・・・名前を聞くだけで涙の出る世代です(笑)
パトちゃんの事を考えると、我が家の悩みは相当深いです(汗)
そうそう、物語ですもんね~(泣)
私も心がヘッポコです
だから(?)牛肉食べます!!
スーパーのっ・・・・
パパのお給料が出たら~~(笑)
オークション、参加してみたかったですよ☆
マックスママ URL 2006/11/21_Tue_23:52:38 編集
泣けるなぁ。
パトラッシュかぁ・・、お子ちゃまのときに泣いたなぁ~。そうそう、今度上映される「名犬ラッシー」もかなり泣けるそうですよ。グジュッ。
ピーターも、訓練士のyukiさんに会うとシッポブンブンです。こんなに一生懸命悩みながら飼っているのにチョッピリショックです。

私はまだまだ人間が半人前だから、広い心でピーターを迎えてやれてないのだわ・・。
ときに責めるような視線で私を見るもの・・シクシク。
mimipi-n URL 2006/11/22_Wed_00:02:31 編集
マックスママさんへ
私も「パトラッシュ」とか「フランダース」という言葉を聞くだけで・・・「うっ!」となって目にじわ〜と涙が。(鬼の目にも涙・・・自分で言う私)私もそんな世代です。
でもでも、マックスはディスクができるじゃないですか!ウチはえーと・・・うーんと・・・(笑)。

安心して下さい!今度「ますたつぎゅう」をもらったら、マックスママのぶんも冷凍保存しておきますからネ!
ご主人No.2 URL 2006/11/22_Wed_00:45:29 編集
mimipi-nさんへ
やはりみなさん、パトラッシュには泣かされているのですね。うんうん、よしよし。(何がいいんだ)ラッシー!みんなの憧れ、ラッシーですね。見てみたいです。
そうですかぁ〜、やはり訓練士さん大好きっ子ピーターくんですかぁ。恩を忘れないんですね。

ピーターが責めるように見つめている時は、mimipi-nさんを責めてるわけじゃなくて・・・案外、「ボク、豚ミミが欲しい♪」ということかもしれませんぜ!
ご主人No.2 URL 2006/11/22_Wed_00:55:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone