忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく苦しんでます。昨晩も苦しみました。(大変だね)

ついこの間は、何かを探してました。

何があっても起きないこの私が、奇跡的に起きて現場をキャッチ!(ナイス!)
「どうしたの?」とにやけ顔で聞きましたらば(心優しい妻)、

「・・・リード?」
「・・・・・・・あっそっか。グ(グレースのことです)は寝てるんだ・・・」
私もNo.1も、それ以上の言葉は交わさず。だって眠いですから。
それぞれうひゃうひゃ笑いながら横になり、寝ました。
今夜もリードを探したら・・・今度こそ動画を撮っておきたい私です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
No.1さんは何か辛いことでもあるのでしょうか。
きーぼうは心配です。
旦那はいびきがうるさーい!ので、きーぼうは耳栓をして寝ているんだよ。
寝言って見ている方は面白いよね。
昔、友達が「フフフ、フフフ、ハイチーズ♪」って言っているのを聞いたよ(笑)
もちろん、その時ちゃんとピースしておいたよ。
きらり 2008/07/26_Sat_21:05:08 編集
Re:きらりさんへ
きーぼう、心配してくれてありがとう。
でもいいの、ありがとう。ほっといても大丈夫だから。
ツライ時こそ成長の時なのだから!(金八風で)

本当?!耳栓してるの?!かなりのいびきなんだね、きっと。
もしかして、ゴジラみたいなやつ?(どんなだよ)
そうか、そうなんだ。気になり出すと眠れない時ってあるもんね。

寝言ねー、おもしろいよねー!大好きです。
きーぼうの友達の寝言・・・爆笑!!!写真撮ってたんだねきっとね。
そうだね、そんな時はやっぱりピースが礼儀だよね。いやー、笑った!
ハイチーズ♪と言うたびに思い出しそうです(笑)。 No.2より
2008/07/27_Sun_00:22
無題
ぜひっ!今度、現場を押さえたら、動画を!!
グレースがいなくなっちゃう夢をみてるのかなぁ?
しのぶ URL 2008/07/26_Sat_22:19:32 編集
Re:しのぶさんへ
あははは!!ですよね、やっぱり動画撮らないと!(笑)
なんででしょうー?グレース関連の夢が多いように見えるNo.1。
よーし、今日からビデオを枕元に置くぞぉ〜!(盗撮妻) No.2より
2008/07/27_Sun_00:25
無題
あ~ん。準備してない時に起きるんですよねー!
ぜひぜひ動画が見たーい!

寝言・・・No.1さんのはハッキリ聞き取れるタイプですね~!
うちの子供の寝言もハッキリ!
まるで普通の会話のようで・・・ちょっと怖い!(笑)
寝言のイメージはゴニョゴニョした感じなのにな~って・・・
マックスママ URL 2008/07/26_Sat_23:22:39 編集
Re:マックスママさんへ
そうー!準備してないときに限って!!
今夜からはビデオを枕元に置かないと!!(笑)
(寝ぼけててもビデオ操作できるよう、訓練しなくては!)

そう!はっきり聞きとれる人です。
そうそう!普通の会話のような人っていますよね?!
私の友人でもそういう子がいて、「お母さんにリップクリーム
買ってあげてよ〜〜〜!」っていきなり言われた時は怖かった(笑)。
お母さん、唇荒れてるんだね・・・って思いました。
マックスママさんの子供さんの寝言、聞いてみたーい!(笑)
そういえば私、子供の寝言って聞いたことないかもー!? No.2より
2008/07/27_Sun_00:30
無題
あ~笑った(^o^;)

リード探していたなんて!

お散歩?競技会?どこにいたのかなぁ?
なんか~「メガネ、メガネ」みたいで可笑しかった(^O^)
No1さんにとって、なくてはならない大事なものなんでしょうね♪

ムービー期待してます(笑)
セナママ URL 2008/07/26_Sat_23:49:13 編集
Re:セナママさんへ
私もヒクヒク笑いました(笑)。なんでリードやねん!って。
なんででしょう?!でも、No.1ってね、リードをたすきがけみたいに
肩からぶらさげてるにもかかわらず、「あれ?俺リードどこやったっけ?」
とか平気で言うんです(笑)。メガネメガネと同じ現象ですよね。
リード、きっとものすごく大事なんですね(笑)。

はい!一度寝たら、どんなことがあっても起きない私が起きるかが、
一番の問題ですが・・・自分を訓練してみます!(笑) No.2より
2008/07/27_Sun_00:36
はぁ~♪
今日のブログを読んで、パッと思った感想、言っていいですか?
「ラブラブなご夫婦でうらやましいーーーっ」です(ハート)
1人暮らしを始めて「独身か結婚(を口にしてくれる相手を探す)か」を
真夜中の寂しい時間が訪れる度に考えるようになりました(苦笑)
今の彼と結婚できたら本当に人生最高なんですが。。。。。。。。
あれ?久し振りに真夜中コメントのせいで、ちょっとおセンチ?!
junko URL 2008/07/27_Sun_02:55:21 編集
Re:junkoさんへ
えーーっ!本当ですか?!ごめんなさい、またもやjunkoさんの
夢(?)を壊すようですが・・・ごめんなさい・・・。
ぜんっぜん!!(力入ってます)ラブラブじゃないのですよ(笑)。

「独身か結婚」・・・そっかぁ、わかります!考えたりもしますよね。
でもjunkoさん、いつも思うけど、junkoさんって考え方が
すごくカワイイ方ですよね!(きゃー照れます。偉そうにスミマセン)
私が独身の頃に夜中に悩んでいたことって・・・「この世の終わり」とか、
「人生の終着点」とか!(笑)暗いにも程があるよって!(笑)
「今の彼と結婚できたら人生最高」なんて!そんなことを言ってもらえる
「今の彼」さん!!このこの!!私だったらすごく嬉しいなぁ〜♪

そうかそうかー・・・「結婚」のテーマでjunkoさんとお酒を飲みながら
語ったら楽しいだろうなぁ。(朝っぱらから酒の話をする私!) No.2より
2008/07/28_Mon_07:01
本人は?
No.1さんグレちゃんとお散歩行きたかったのかなぁ?
どんな夢だったのでしょう!?
朝起きたら本人は寝言覚えてますかぁ?
うちの次女もちょくちょく寝ぼけるの(>_<)
いきなり起きて『行ってきます』と、お風呂場に行ったり@@;
危ないよね~夢遊病かな・・・
No.1さんは常にグレちゃんの事で頭がいっぱいなのかしら!?(笑)
Rikuまま URL 2008/07/27_Sun_08:17:02 編集
Re:Rikuままさんへ
どうなんでしょう〜?!お散歩毎日行ってるのにね?(笑)
グレースのことが大好きなんでしょう、きっと。ふふふふ!
起きたときはね、ぼんやり「何かあった?」って憶えているみたい。
でも、私は必ず報告するのです。「昨日すっごいオモロかったよ」って。
マネしてあげると、すっごい喜んでます(笑)。

次女ちゃん!!(笑)どこ行くのよ〜〜!(笑)
でも、思いだしたよ!子供の頃、結構強烈に寝ぼけるイトコがいました!
「あ〜〜気持ちいい〜」とか言って、冷蔵庫開けて立ってたり、
「あれ?いない?」と思ったら、お風呂場の脱衣所のカゴの中で寝てたり(笑)。
でも、その子は大人になってからは動かなくなったヨ!寝言はすごいけど(笑)。
次女ちゃんも夢の中でいろいろ頑張ってるんだね・・・ガンバレ!!
カミキリムシは見つかったのかなー?(笑) No.2より
2008/07/28_Mon_07:08
はじめまして!
僕も寝言激しい方なんで他人事とは思えません
酷いとき(?)起き上がるのも同じですよ(笑)
うちのかみさん曰く、寝てるときは起きてる時に感じた
ストレスとかを上手く処理してるらしいすよ
寝ている間に脳は、新しく獲得した情報を整理しているから、PCの最適化みたいな感じで。そのときに、寝言を発するので独り言らしいんですよ。そこで、寝言を言った人に、話しかけたりすると情報の整理が邪魔されたことになり、脳にストレスがかかるみたいです
寝言は聞いても、観察のみに止めるのがいいみたい。
決して答えたり質問しないてあげてください
ゲームセンター嵐 2008/07/27_Sun_08:33:25 編集
Re:ゲームセンター嵐さんへ
はじめまして!訪問&コメントしていただきまして、
どうもありがとうございます♪
ゲームセンター嵐さんも、起きあがっちゃいますか?
男性って、起きあがっても寝ぼけてる人が多いような?!(笑)

なるほど~!です。「ストレス処理・新情報整理」の場でも
あるんですか。わかる気がします!!
PCの初期化っていう例えが、ものすごく的を得ているような。
ノートン先生が一所懸命働いてる姿が目に浮かびました・・・。
あっ!それは最適化でした(笑)。
そう言えば、No.1は独り言も多いんです。関係あるのかな~?
よく「寝言を言ってる人に話しかけちゃいけない」って昔から言うけど、
そういう理由もあったのかぁ・・・って思いました。
すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。

私はついつい質問しちゃってましたが、今度はじっくりと眺めて、
余裕があったら動画を撮るぐらい(おーい!)にしておきます!
またどうぞお気軽にいらして下さい♪ グレース家より
2008/07/28_Mon_08:03
リードは大事♪
No.1さんは寝てもなお、グレちゃんのことを
考えているんですね~~!!
リードが無いと困りますよね(^O^)うふふふふ。
うふふふっふふふっふふふふ。
最近の私の寝言はヒット作がありません・・・。(残念)
私も負けないぞ~~~!!(>O<)/
きゃらすか 2008/07/27_Sun_08:39:45 編集
Re:きゃらすかさんへ
うふふふふふふ!!グレースが人間語をしゃべったら、No.1のこと、
なんて言うんだろう?とかたまに考えちゃいます(笑)。
「うざっ!」とか言ったりしたら爆笑なんですけど(笑)。
うふふふっふふふっふふふふ♪(←カワイイです)

おぉ!ヒット作、なかなか出ないですか?(笑)
私はいついつまでも、お待ちしております!
「全米が泣いた」というくらい(空前のスケール)の、
きゃらすかさんのヒット作!!!(>O<)/ No.2より
2008/07/28_Mon_07:24
す、凄い
飼い主の鏡ですね。寝ていてもグレちゃんとカブ君の事が頭から離れないなんて(爆)
朝一番で読んで爆笑してました。あまり大声で笑うとアミが心配して飛んできますから;^^)
私も子供の頃から凄い寝ぼける人で夜中に部屋一周して又布団かけて寝たそうです;^^)
NO1さん何の夢なんでしょう。グレちゃんい乗っかられてるのかなぁ。ぷぷ
寝言に返事しちゃいけないとか言いますよね。
なんか息できないから死ぬとか主人も凄い寝言さんでしたけど試した事はありません。
だって眠いのに相手してらんないわ(爆)
NO1さんお大事に(^^)
りえ URL 2008/07/27_Sun_08:42:40 編集
Re:りえさんへ
「飼い主の鏡」だなんて!ダメです甘やかしちゃ。
ただのキモイ飼い主ですからね(笑)。(←妻の暴言)
あははは!!そうでした、りえさんが爆笑しちゃうと、アミさんが
心配しちゃいますからね。アミさん可愛いなぁ・・・!

えぇ〜?!りえさん、寝ぼける人なんですか?
部屋一周して又布団かけて・・・って、すごいアクティブ!!(笑)
何やってたんでしょう?次の日にそれを聞かされて、爆笑ですよね!

あははは!グレースに乗っかられて苦しんでたら・・・私は迷わず
グレースを応援します!(笑)ご主人もいろいろ夢の世界で
苦しんでたんですねー。死ぬって!でもそう、自分も眠いですよね(笑)。
寝言に話しかけてはダメって言いますよね。私が信じていた説は、
「死の世界から抜け出てこられなくなるから」って話でした。(バカですねー)
でも、今思えば、そもそも死んでないじゃん!って(笑)。
夜に爪を切っちゃダメとか、すごく信じるタイプの私です。

ご心配ありがとうございます。また苦しんでたら報告します(笑)。 No.2より
2008/07/28_Mon_07:34
うはは♪
是非とも動画を・・・(笑)
私も寝言が激しいのでNo.1さんの事は笑えませんが・・・。

それだけグレース嬢の事を想ってるんですね。
グさんは幸せ者だ~(*^_^*)
ピカソマニア URL 2008/07/27_Sun_22:18:31 編集
Re:ピカソマニアさんへ
おぉ!ピカソマニアさん!お元気ですか?!
本当?ピカソマニアさんも寝言が激しいんですか?!
じゃあきっと、ご主人は楽しいでしょう・・・私のように(笑)。

きっと寝る前に、いろいろグレースのことを考えているのでしょうね?
それと、寝る前によく、犬の本を読んでいるのも関係してるかも!(笑)
あはは!グさん(笑)、喜んでるかな〜!? No.2より
2008/07/28_Mon_07:40
無題
リードがないと、困りますもんね!
NO.1さん、眠っていてもグレースちゃんと一緒なんですネ♪(爆)
枕元にビデオカメラ置きますか...。
NO.1さんに誤解されるかな。
(どんな誤解だ、汗)
バロン母 URL 2008/07/28_Mon_12:34:10 編集
Re:バロン母様へ
本当にもう、いつでも一緒みたいですね。キモイ飼い主ですね(笑)。
リードがどこかへ行方不明だったんでしょう・・・かなり探してました(笑)。

はい、私は枕元に盗撮用のビデオカメラを・・・私もキモイ妻です(笑)。
ちょっとアブノーマルな感じですが、私が起きられるかどうか、
そこが一番の問題で、毎日自分とミーティングしております!(笑) No.2より
2008/07/29_Tue_06:02
寝言の方が・・・
No.1さんの寝言・・・おもしろいっ!(^^)
ホームシックで泣き疲れてたんだけど、おかげで疲れも吹っ飛んじゃいました♪
ありがとうございます♪
それにしても・・・カブくんが来た当初、夜鳴きひどくなかったですか?
アタシは、ヘルモ父ちゃんやボスたちの姿が見えなくなると、クゥ~ンクゥ~ン・・・ひどい時にはキャンキャン鳴いちゃうの。。。
あっ!、ヤダぁ、今も鳴いちゃった(笑)
もう少しでお外デビューできるし、そうしたら楽になるんだけどなぁ・・・。
あんまり泣き続けてると、カブ兄にバカにされちゃうン♪
No.2さん、No.1さんの寝言とアタシの夜鳴き、どっちがイイぃ~?エヘヘ。
イェッタベルガー URL 2008/07/28_Mon_18:19:09 編集
Re:イェッタベルガーちゃんへ
イェッタちゃん!訪問ありがとう♪
とうとうヘルモお父さんの元へやってきたんですネ!!ひゃっほ〜♪
No.1はね、たくさん寝言を言うんだよ。ヘルモ父さんはどうかな?(笑)

そうなの・・・イェッタちゃん、淋しくて夜泣きしちゃうんだネ・・・。
必死なイェッタちゃんには申し訳ないけど、かなり可愛い図・・・。
そうか、そうだよね、まだ小さいんだもんね?淋しいよネ・・・。
カブ?カブはね、夜泣きは全然なかったの。不思議だね?
でも、カブってね、最初から結構ふてぶてしかったの(笑)。
冷めてたっていうかね、もう一匹のカブの兄弟はね、
「キュ〜ンキュ〜ン」って泣いて、私たちにアピールしてきたんだけど、
カブはね、その子の後ろで「フン!」って態度だったの。ヘンでしょ?
で、そのヘンな子を選んだ私たちです(笑)。(類は友を呼ぶんだね)
性格とか、そういうのも関係あるのかなぁ?おもしろいね!

私はもちろん!No.1の寝言なんかより、イェッタちゃんの夜泣きがいい!
そして、一緒に寝たいなーイェッタちゃんと!!
女の私なら、ヘルモ父さんも許してくれるよね?!(笑) No.2より

2008/07/29_Tue_06:12
無題
我が家のNo.1は

「足で呪文かける…
マキア・エスポット…」
って言ってましたわ。

翌朝聞いたら
「明日注文かける。マキア・エスポット(業者名)」
と言った記憶があると言ってました。爆笑でした。


ウチもよく寝言を言うんですが、
「やっちゃいかん…」と思いつつ話しかけてしまいます(^^;ゞ
かみ♀かみ 2008/07/28_Mon_19:19:00 編集
Re:かみ♀かみさんへ
かみ♀かみさん、ダンナさんの寝言、爆笑〜〜!!!!!!
最初コメントを読みながら、「マキア・エスポット?そんな呪文
あったかな?ハリーポッターに?」って思ってしまいました(笑)。
しかも足で呪文をかけるって!!(笑)かなり高度!

いや〜〜おかしい〜〜〜!!爆笑です!
これを打ってる今もひとりで「ふふふふ」しています(笑)。
明日注文かけるつもりだったんですねー、ダンナさんは。
マキア・エスポットさんに!!(笑)いやー、でもホントおかしい!!

そう!私もついつい、話しかけたりしちゃってました(笑)。
いや〜〜最高です!!足で呪文・・・(笑)。 No.2より
2008/07/29_Tue_06:19
無題
ふぅ~。。。
あっ、お邪魔しておきながら、最初に溜息・・・ごめんなさい。。。
イェッタがチョコマカチョコマカするので、一日が大変っていうか・・・それで。。。
ストレス発散方法は、ボスとクラシック音楽を聴くこと♪
先日、真夏の夜の夢を聴きました♪
よい曲ですよね♪
ひょっとしたら、No.1さんの寝言・・・妖精さんの仕業かも??
ヘルモ URL 2008/08/05_Tue_00:23:18 編集
Re:ヘルモくんへ
ヘルモ君、子育てお疲れさま!(笑)
頑張ってるパパ、素敵だよ!!
元気いっぱいのイェッタちゃん、すっかりパパっ子でしょ?!

そうか、そうなんだー!ヘルモ君のストレス解消は音楽鑑賞なんだネ。
しかもクラシック?スゴイ!私はクラシック音楽はよく知らなくて、でも、
そうか!この記事のタイトルが「真夏の夜の夢」だからか!!って
今頃気付きました・・・ダメな私です(笑)。
本は読んだんだけど・・・何度も居眠りしつつだけど・・・(笑)。
あっ、あとガラスの仮面でも出てきたんだった!!(どうでもいいね)
素敵な曲なの?私も聴けば知ってるかな?
ヘルモ君に言われて聴きたくなったよ!!(笑)

寝言が妖精さんの仕業だなんて!それはきっと、パックだね?(笑)
ヘルモ君は詩人だね。モテるでしょ?そうにちがいない(笑)。
きっと、ボスさんとまったりと音楽を聴いているんだろうなぁ♪

ヘルモ君、子育て大変だと思うけど、たまに息抜きしながら
頑張ってね!! No.2より
2008/08/05_Tue_22:17
楽しい寝言
ご無沙汰です、こんにちは♪

楽しい寝言、あんまりやりすぎると眠っている人の脳だけが活性化しすぎて
疲れさせてしまうとかしないとか聞いたことがありますが、
我が家でも最近、ありました。

「うわー、ない!ない!どこー!!?」

で、すかさず私が

「ほらほら、そこにあるよ。ほらね。あったでしょ。」

と言ったら、

「あ、ほんとだー!よかったー!」

と一件落着して熟睡に入っただれかさん・・・。
あとで、「何を探してたの?」と聞いてみましたが
本人はすっかり忘れ去っておりましたとさ。

№1さんはグレースちゃん(もしくはカブくん?)と
どこにお出かけしようとしていたのでしょうね。

追伸・関東地方は大雷雨で大変だそうですね!
大丈夫でしたか?
れっちゃん URL 2008/08/06_Wed_12:06:54 編集
Re:れっちゃんさんへ
はーい、ご無沙汰しております。こんばんは♪
そうみたいですね、話しかけるのはストレスになるみたいですネ。
何かを探していた誰かさん、れっちゃんさんの一言で、
とりあえず見つかって良かったですね(笑)。次の日に寝言のことを
聞かれて、本人は笑ってしまったでしょうね!
No.1は、リードを探していたのはうっすら憶えていたみたい(笑)。
でも、夢の内容は忘れちゃっていたみたいです。

私の住んでいるところは、雷も雨も去年の夏の方が激しかったんです。
今年は雨は一時的にはすごいのですが、去年ほどではないかも!
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
地域によって天候が全然違うみたいで、ビックリです。 No.2より
2008/08/07_Thu_22:50
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone