忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、埼玉訓練士会競技大会に参加してきました。
朝、現地に到着してぶらっとしていたら、なんとゆきさん発見!!
「もしかしたら、ゆきさんに会えるかもよ?!」と話していたので、
お会いできて嬉しかったです!
ゆきさんと聖くんは第4部の競技に参加。

↑競技出場前に、聖くんの状態を確かめるゆきさん。
この姿がまた、かっこよかった〜!!(隠れて激写しまくる私)

↑競技中の様子です。聖くん、しっかりとゆきさんを意識しています。
ゆきさんも落ち着いていて、息がピッタリ!!
いつの日か、こうなれたらいいな〜(ムリムリ)って惚れ惚れしました。

↑競技が終了して、嬉しそうな聖くんの姿が印象的でした。
「頑張ったよ〜♪」って言ってるみたいじゃないですか?
ゆきさん、聖君、お疲れさまでした。

そして、この日はアントン君一家も来てくださいました。

↑手前がアントン君、奥が姫ちゃんです。
こうして親しい人が来てくださるのは、大変心強いです。本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

↑聖君(左)と姫ちゃん、何を話しているのでしょうか?

↑アントン君(右)に何やらささやいている聖君。何を話してるの〜?(笑)

それから、駐車場で待機しているときに声をかけてくださった方が。

↑やさしく「遊びましょう?」と姫ちゃんを誘う、ジョニー君。

↑こちらは、お利口なクィーンちゃん。
当ブログを読んでくださっていたということで、嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

肝心のグレースと出場した競技ですが・・・ぶふふふふ。(不気味な笑い)
今回は第2部(ひも無し5科目)に参加しました。


一番の見せ場は・・・脱走!!ぶはははは!!!
なんとか戻ってきて、競技を続けさせてもらえましたが、ドキドキでした。
脱走して何をしていたかというと、ギャラリーの方々ひとりひとりにイキイキと
ご挨拶していました(笑)。納得して戻ったものの、さらにまた脱走。
今度は、近くに置いてあったダンベルを勝手にくわえて戻ってきました。
この脱走シーンが一番イキイキしていました(笑)。
実は私たちは、競技出場はこれで最後にしようか・・・と話していました。
グレースがイキイキと練習しているように感じなかったからです。
こちらに原因がある(経験不足)のはわかっているのですが、何をどうしたらよいのか
わからず、悶々とする日々が続いていたのでした。
しかし、今回の競技では見事に一皮むけたような、イキイキとしたグレースを見ることが
できました。これはなによりも嬉しかったことでした。
この出来事は、「2007年ダンベルマジック」と呼ばれています。(うそです)

しばらくすると、レオ君一家が到着〜♪

↑レオ君の弟のルーク君とご対面するグレース。
ルーク君、ずいぶん大きくなりました。でも、まだまだ動きが子供っぽくてかわいい!!
グレ子はここで、教育ババァに変身していました。困ったババァです。
レオママさん、来てくださってありがとうございました。お疲れさまでした〜♪
(カメラを持ち歩けず、レオ君の写真がなくてごめんなさい)

競技が終わって晴れ晴れした私たち。調子に乗って(笑)運動会に参加しました。
私(No.2)はグレースと「パン食い競争」、No.1は姫ちゃんと「スワレスワレ競争」に
参加することとなりました。

「スワレスワレ競争」は決められた場所で、きちんと「スワレ」をさせながら
前進しなければなりません。きちんとスワレができているかは、審判の方が判断します。

姫ちゃん、No.1に気を使いながらも頑張りましたよ〜!
No.1と一緒で、ちょっと心細かったと思います。またNo.1と遊んでやってね!
パン食い競争は、人間の高さにパンが吊してあって、犬の高さにはジャーキーが
吊してあります。犬か人間のどちらか一方が吊してあるものを獲得できればいい、
というルールです。もちろん、人間は手を使ってはいけません。

張り切って挑んだものの・・・全然ダメでした(笑)。でもすごく楽しかったです。
ここでビックリなことがありました。隣の走者の方が、霧ヶ峰で同じペンションに泊まった
方だったのです。「やしちちゃん(黒ラブさん)じゃないですか?」と話しかけたら
やっぱり!!こんなことってあるんですねぇ〜♪
再会できて嬉しかったです!またどこかでお会いできることを願っております。

それからそれから、ロジャーママさんにもお会いできました。
ロジャーママさんは、以前私たちが競技会に参加したとき、わざわざ写真を
送ってくださったのです。そのせつはどうもありがとうございました。
すごくお利口なダックスさんがいるな〜・・・って思っていたら、ロジャー君でした。
なので、図々しくも声をかけさせていただきました。
びっくりされたことと思いますが、快くお話ししてくださいました。
どうもありがとうございました。

さらに、この日は嬉しいことがいっぱい。オンリーワンのフライボール仲間の
リク君が運動会の50m走で見事優勝!!おめでとう、リク君!(写真がなくてごめんなさい)
そしてリク君の妹のサラちゃんは、ママさんと第1部の競技に出場。
見事リザーブ入賞しました!ママさん、サラちゃん、おめでとう!お疲れさま♪

最後にオンリーワンの先生方、いつもお世話になります。
どうもありがとうございました。お疲れさまでした!

※アントン君一家の方にいただいた写真を、ほとんど(笑)使用させていただきました。
いつも本当にすみません。どうもありがとうございます。
写真はクリックすると拡大されるものもありますので、クリックしてみて下さいね。







 *****
単に自分が気に入ってる写真なので、載せたいだけなんですけど(笑)。

↑麗しいアントン君。すっごくかっこいいでしょ〜?!

↑このペロンは可愛すぎて卑怯です(笑)。所長のチワワさんのニック君です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しいのが一番
グレース嬢、2部に出たんですね。
紐無し5科目ですか!すごいな~♪
(尊敬の眼差し)
服従訓練には、全くと言って縁のないオーちゃんです(笑)
これを機会に、どっぷりと競技会マニアにはまってみてください!!
NO.2様の、パン食い競争見てみたかったかも(笑)
しのぶ URL 2007/12/03_Mon_22:03:03 編集
Re:しのぶさんへ
そう〜!楽しいのが一番です♪
「ひも無し」だったから、見事に脱走しちゃいました(笑)。
それこそオーちゃんとしのぶさんこそ、尊敬の眼差ししちゃいますよ。
ディスクだって、楽しくなければだめでしょうし、でも、楽しいだけでは
しのぶさんとオーちゃんくらいのレベルには達しないと思います。
なかなかできることではないですよ!!本当に!かっこいいです!
競技会マニアかぁ〜、なんかいいかも!!(笑)
でも、私たちはそのレベルじゃないんですもの・・・悲しい現実・・・。
あっ、じゃあ!パン食い競争マニアになろうかな?!
行くとこ行くとこ、パン食い競争に参加するという・・・(笑)。
私とグレース、ドンクサさを十二分に発揮しました!! No.2より
2007/12/04_Tue_01:24
お疲れさまでした。
グレ子さんの物品持来&正面停座♪すばらしい~~って思ったら・・・・そういういきさつがあったのね(爆)
でも、自信満々で得意げなグレ子さん~素敵ですよ。

練習を楽しく出来る!ことはとっても難しい事だけど、「さぁ~今から訓練やるよ~」ってしなくても散歩の途中に「座れ」「臥せ」って声かけて出来たら「おぉ~賢いね」って胸ポンポン。。頭撫で撫で!!してますよ。茶々と。。。
「えぇ~?」って顔するけど、出来て誉めると嬉しそうな顔しますよ。
1度試してみてはどうですか?

持来が好きなら、一杯遊べますね。
ディスクも夢じゃないですよ~頑張れ。。。

ところで・・・この競技会ってPDじゃないですよね。
ゆきさんちでも見てきたんだけど・・・服従科目初めてみたものばっかりなんですが・・・・
れいまま 2007/12/03_Mon_22:12:17 編集
Re:れいままさんへ
れいままさ〜ん、そうなんですよ〜、見事に脱走(笑)。
でも、れいままさんにいただいたお守りがあったから戻ってきたんだ!って
信じています、私たち。今日も話していたんです。
写真ではわかりにくいですが、リードにお守りをつけていきました。
聖君とゆきさんもつけていましたヨ!

お散歩中に突然「スワレ」や「フセ」ですか〜!なるほど〜。
私たちって、そういう機転がきかないっていうか、引き出しがないっていうか、
だからすぐにグレースが飽きちゃうんですよね。今度から普段のお散歩中や生活の中で
いろいろと楽しみながら練習できるよう、心がけてみます。
はい、頑張ります!ありがとうございます。

この競技会はPDじゃなくて、埼玉訓練士会が主催する競技会なんです。
いろんな犬種が出ていて、いろんな科目が盛り込まれていました。
おんぶとか、抱っことか、可愛い小ワザ的な科目もOKみたいです。
なので、初めて見る科目が多かったのかもしれないです。 No.2より
2007/12/04_Tue_01:32
無題
昨日はお疲れ様でした!
すごく楽しい1日でした。
お忙しいのに色々と気を使っていただいてすみませんでした。
聖君とも会えてよかったです。カッコ良かったですよね。

競技中のグレちゃんの表情がすごく楽しそうで
見ている自分も嬉しくなりました。
特にダンベル持来のときの顔は今でも目に浮かんできます。
No.1さんの一所懸命な姿も素晴らしかったです。
本当にグレちゃんと一緒に楽しんでるっていうのが伝わってきましたよ。
2人のイキイキした姿を見て、
やっぱりこうじゃないといけないんだな~と勉強になりました。
運動会、ありがとうございました!
姫もなんだか、そわそわしてしまいご迷惑をおかけしました。
でも、NO.1さんに遊んでもらってすご~く嬉しそうでした。

グレちゃんのパン食い競争は、No.2さん、思いっきり楽しそうでしたね(笑)
今度、隊長と是非お願いします。
隊長はジャーキーではなく上のパンを取ると張り切っています(笑)
最後のアントンの写真載せていただいてありがとうございます。なんかいつもと目が違う?
グレちゃんの前だからでしょうか?
今回はグレちゃん一家のおかげで色々な方々と
たくさんのお話ができてよかったです。
ニック君にも会えたし、ものすごく良い1日でした。
ニック君可愛い過ぎですよね。
ありがとうございました!
アントン父 URL 2007/12/03_Mon_23:04:35 編集
Re:アントン父さんへ
こちらこそ、お疲れさまでした〜!いつも本当にありがとうございます。
私たちも楽しかったです。いろいろな方と出会えるのって、嬉しいですよね。
なかなかこういう場は貴重だな〜って思います。はい、聖君、かっこいいですよね〜!
あっ!全然、ホントに、気は使ってないですよ〜!
アントン君一家こそ、いつもいろいろ気を配ってくださって、感謝です。

グレース、楽しそうでしたね!特に脱走の時(笑)。
ダンベルは本当に嬉しそうに取りに行ってましたね。脱走の時も(笑)。
あのダンベルは、アントン君一家からいただいたものです。
ずっと大事に使っていこうと思っています。
No.1もいろいろと悩みはあったようですが、アントン父さんと会うと
いろいろと話をしたりして、元気づけられたりすることも多かったようです。
アントン君一家には、たくさん感謝することがあります。
姫ちゃんと運動会に参加させていただいて、こちらこそ嬉しかったです。

パン食い競争、実は結構緊張していました。あれで(笑)。
はい!すっごく楽しかったですよ。
え〜!隊長、上のパンを狙いますか〜!!さすがです!(笑)
じゃあ、私と隊長はそのための練習をしないといけませんね!!
絶対に優勝しますよ!!頑張ります!(笑)
このアントン君、すごくいい顔してますよね?!見たときに「きゃ〜!素敵!」って
言ってしまいました。グレースに目で合図してたんでしょうか?
ニック君、ずるいくらいの(笑)可愛さでしたね!
こちらこそ、アントン君一家のおかげで、またまた楽しい思い出ができました。
どうもありがとうございました。お疲れさまでした〜! No.2より
2007/12/04_Tue_01:52
すげーー!
ご無沙汰してまーす。
すっごい頑張ってますねー。
競技会でたんですね。グレースがダンベルもってるー!すごーい!!

最近は仕事を言い訳にして、すっかりルカりんの練習がストップしているんです・・・。
少し気合を入れなければ!

市原に来られたときは、ぜひ工房にも遊びにきてくださいね。ルカにグレース姉さんの教育的指導もお願いします。
リッキー&ルカりんの飼い主 2007/12/03_Mon_23:07:44 編集
Re:リッキー&ルカりんの飼い主さんへ
こちらこそ〜、ご無沙汰しています〜!!お元気ですか?
は〜い、競技会に挑戦してみました!!なかなか難しいですね、やっぱり。
グレースはダンベルを持つのがすごく好きみたいなんです。
何か楽しい思い出があるのかもしれないね?って話しています。
最近はお忙しいのですか?工房に遊びに行きたいな〜っていつも話してるんですが、
忙しいと悪いか・・・って思ったりしてました。
はい!お言葉に甘えて、今度はぜひ、遊びに行かせてください♪
グレースおばさんは、教育熱心なので(笑)、ルカ君に会ったら、多分教育したがると
思います。リッキー兄さん、弟のために反撃してやって下さい!!(笑) No.2より
2007/12/04_Tue_02:00
わぁー!
クっ、クィ-ンが「今日も吠えてます」に載っている・・・(喜泣!)
載せていただきありがとうございます。
短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
クィ-ン 2007/12/03_Mon_23:25:39 編集
Re:クィーンさんへ
そんなそんな、勝手に載せてしまってよいのだろうか・・・と悩んだのですが、
せっかくなので、載せさせていただきました・・・勝手にすみません。
グレースと遊んでくださって、どうもありがとうございました。
また競技会などでお会いできるといいですね!
お会いできるのを楽しみにしています! No.2より
2007/12/04_Tue_02:03
もしかして…
ウチから近い場所での競技会でしたか…?
それとも、違う場所でしょうか?
私は今週末、ジーガー見に行きます♪
って、私さっき気が付いたんですけど、
№2さんへ「どうやって連絡したらいいんだろう…」
って、ずっと考えてたんですけど、しっかりメアドが記載してあった!(笑)
なんて適当にブログを拝見してたのかと思うと申し訳ありません。
後で、メールします♪って、いらない?(笑)

№1さん、グレースちゃん、お疲れ様でした~!
競技会出られるの止めてしまうんですか?!
私、まだ応援に行ってないので、止めないでください!!
グレースちゃんもしっかり、ダンベルを持ってこられるようになって…(笑)
あー、もう私のところにも挨拶に来て欲しかったわ~♪(爆)

それに、お友達ともお会いできたみたいで、
プチオフ会を楽しんだんですね~♪
いいな~、運動会も楽しそうだし~。
パン食い競争のパンは、あんパンですか?(笑)
カオ 2007/12/03_Mon_23:26:55 編集
Re:カオさんへ
そう〜なんですよ、カオさん!埼玉の春日部です。近いですか?
本当はカオさんにお知らせしたかったのですが、カオさんの連絡先がわからず、ごめんなさい。
ブログ上で「今度競技会に出ますよ〜」みたいな、出場予告?はしない主義なので、
個別に連絡がつけばお知らせしたかったんですよ、本当に。
え?メールいただけますか?嬉しいで〜す♪ぜひぜひ〜♪

競技はグレースが楽しく出来ないようだったら、もうこれでやめようねって
話していたのですよ。私たち人間が、うまく盛り上げられないでいたので。
でも、今回いろいろと良い変化が感じられたので、もうちょっと挑戦しようかな〜って
思ってます。なので、そのうちまた脱走してカオさんにご挨拶する予定(笑)。
いえホント、今度はカオさんに会えるといいな〜。
パン食い競争のパン!あれはね〜ロールパン!(笑)
あんパン苦手な私はラッキ〜♪と思っちゃいました(笑)。 No.2より
2007/12/04_Tue_02:12
無題
競技お疲れ様でした!紐無しなんてすごいですね!
グレちゃん、脱走したんですか。ハラハラドキドキですよね(汗)でも、戻って来たのは偉いですっ!
周りの人達に「応援ヨロシク」と言いたかったんでしょうか。
パン食い競争では、パン食べられましたか?私は高校の体育祭で、ジャンケンに負けてしまい、粉の中のアメを口で探す競争に出ました。粉で真っ白になって不気味な顔でゴールしました(涙)。私もパン食い競走がよかったなぁ。
レブンママ 2007/12/03_Mon_23:30:13 編集
Re:レブンママさんへ
は〜い、ありがとうございます。
そうなんです、危険なヒモなし・・・(笑)。脱走、イキイキと頑張りました(笑)。
よく戻ってきたなぁ〜って今でも思います。ミラクルでした。
ホントホント、何て言ってまわってたんでしょうね?!かなりニコニコでしたが(笑)。

パン食い、パンは食べられませんでした。私がパンをゲットする前に、
グレースがジャーキーに気付いてくれて、それでゴールできたんです。
粉の中のアメを探すやつ〜!私もやりましたよ〜!!
とにかく勝たねばいけなかったので(笑)、顔を突っ込みました。
鼻の穴から機関車のように粉を吹きつつ(笑)、ゴールしました!!
「こえ〜!」とか言われました(笑)。懐かしいな〜!! No.2より
2007/12/04_Tue_02:18
声をかけて頂いて!
とっても嬉しかったです、ありがとうございました!
すいません、緑の例のお洋服を着ていなかったので「えーっと」とか迷ってしまってすいません!
あっ、あのダンベル持って帰ってきた嬉しそうなシェパちゃんはグレースちゃんでしたか!
遠くから見てたんですが、
「お父様、あんなところにおいてありましたよ、忘れちゃダメじゃないですか!ハイ!」って嬉しそうに差し出してましたよね。
もう、みていて「あんな可愛い子欲しい」ってみんなで話していたんですよ。

うふふ、うちはおりこうダックではなくて「ママが怖いので頑張ってるダックス」なのでした(笑)
ロジャーママ URL 2007/12/04_Tue_00:00:03 編集
Re:ロジャーママさんへ
こちらこそ、興奮して舞い上がってしまってすみませんでした〜!
「絶対に話すんだ!!」と、嬉しくてとにかく走っていったんです。
いつかお会いしたい!!と願っていたので、すっごく嬉しかったです。
ロジャー君にもご挨拶できて、感激でした。
写真も撮ったのですが、見事に全部ボケボケで・・・すみません。

え〜!!グレースの脱走を見ていらしたんですか?!お恥ずかしい!!(笑)
ロジャーママさんが「嬉しそうにダンベルを差し出してるように見えた」って、
言ってくれたんだよ〜!ってNo.1に話したら、ものすごく喜んでいました。
どうもありがとうございます。脱走はいただけないですが・・・(笑)。

ロジャーママさん、本当にやさしい笑顔でした。
運動会ではロジャー君との息もピッタリで、影ながら応援していました。
ロジャー君がママさんを見つめて頑張ってる姿がすごく可愛かったです。
またどこかでお会いできることを願っています! No.2より
2007/12/04_Tue_02:30
お疲れ様でした♪
可愛い写真を載せて頂きありがとうございま~す。
犬なしの私に声を掛けて頂きまして№1さんもありがとうございます。

競技の後はグレちゃんも「終わったわ!」って顔してましたよね~。
犬も緊張してるんだわ、かわいいですよねっ。
「ダンベルマジック」のおかげでグレース一家の競技会参加はまだまだ続く・・・。
あ~良かった。
またどこかでお会いしましょう!!
ゆき URL 2007/12/04_Tue_05:57:05 編集
Re:ゆきさんへ
ゆきさん、聖君、お疲れさまでした〜!
お会いできて良かったです。それに、競技も見られて嬉しかったです。
霧ヶ峰でお会いして、もうすでにゆきさんの競技を見た気分になっていたのですが(笑)、
「よく考えると、私たちはゆきさんの競技を見たことがなかったんだね〜」って
後で二人で話して笑ってしまいました。ゆきさんも聖君も、かっこよかったです!
競技後のワンコ達って、緊張がとけたみたいな顔してて、可愛いですよね〜!
たくさん褒めてあげたくなりますね。たとえ脱走しても・・・(笑)。
は〜い!競技を楽しみながら、もう少し頑張ってみようかな〜って気持ちになりました。
ダンベルマジックの他に、ホラ、うちは裏技があるので・・・ぎゃはは!!(笑)

次回会えるのはいつでしょう?!しのぶさんの応援で会えるかな〜♪
その時に競技のビデオと写真を渡しま〜す♪ No.2より
2007/12/04_Tue_17:10
無題
ああーいいなぁ。
なんかすごく楽しそう!
行きたーい!きらりも行きたーい!(子供か)
そして、「今日も吠えてます」に写真で登場したーい(笑)
ワンコさん、ちゃんと飼い主さんとアイコンタクトできてますね!
すごいです~。かっこいいです~(涙)
パン食い競争は、あえて触れないでおきます(笑)
きらり 2007/12/04_Tue_09:02:58 編集
Re:きらりさんへ
は〜い、楽しいですよ〜♪
ホントホント、きらりさんも来られたらいいのに〜・・・。
ぎゃはは!写真で登場してくださいますか?!予約承りました(笑)。

どのワンコさんも飼い主さんも、そりゃ〜すごいのですよ。
日頃の練習の成果なんだなぁ・・・って思うと、みんなを応援したくなります。
それでね、パン食い競争はね・・・えっ、ちょっと待って、きらりさん帰るの?!
私まだ話してるから!!ねえってばぁ〜〜!!(笑) No.2より
2007/12/04_Tue_17:32
無題
お疲れ様でした~。
ダンベルはそういうことだったのね(笑)私てば、アントン父さんの所にトンチンカンなコメを・・・
でも、読んでるだけでグレ子さんが楽しい、嬉しいって感じが伝わってくるよ♪それに、ダンベルくわえるのって出来そうで出来ないもんらしいよね。

ルークの遊んで攻撃にも付き合ってくれて、ありがとう。もっと激しくやってほしかった(爆)
レオママ 2007/12/04_Tue_10:09:27 編集
Re:レオママさんへ
は〜い、お疲れさまでした〜♪どうもありがとうございました。
そうそう、ダンベルはそういうことだったの(笑)。
ダンベルはきっと、何か楽しい思い出があるのかもしれないね。
それか、ただの力持ちか?(笑)

ルーク君、遊びたいお年頃なんだね〜。すごく可愛かった〜。
グレースおばさんが何かしちゃうんじゃないかと思って、私はもうドキドキヒヤヒヤ
でしたのよ・・・でも、そのうちルーク君の方がグングン大きくなって、
グレ子おばさんに仕返しするのを楽しみに待ってるから〜!!(笑)
レオ君はお兄ちゃんぽくなってきたね〜。ハンサムだよ! No.2より
2007/12/04_Tue_17:40
すごい!
グレちゃん、頑張ってますね!!No1&2さんも頑張ってますね!!私も頑張らねば!!
By 出遅れてる桜ママ
 グレちゃん、あなた立派になってるわね。
お友達も出来て。私もとうとう来週の週末GSDばかりのクラスに連れられていくみたい・・・・
なん背私他の犬と仲良くした事ないからママは心配。どうなるか、記事を見てね。
 犬嫌いの桜USAより 
桜ママ 2007/12/04_Tue_11:04:46 編集
Re:桜まま・桜さんへ
はい!のんびりとですが、頑張ってますよ〜〜!
人間の頑張りが足りないので、必死なんです・・・(笑)。
桜ままさんも頑張って!ちっとも出遅れてないですよ! No.2より

あら!桜さんたら、シェパードさん達の集いに行くのね?素敵よ〜!
いろいろなことにチャレンジするのは素晴らしいわよ!
みんなと何を話すか決めた?まずは自己紹介して〜、それから趣味なんかを
話せばいいのよ。私は「拾い食いが趣味ですおほほほ」とか言ってるの(笑)。
姫ねえさんとアントンさんとは仲良くなれたけど、私も犬付き合いがヘタなの。
だから犬嫌いはあなただけじゃないのよ。大丈夫よ!!
記事を楽しみにしているわよ!頑張ってね。 From ブロガーグレース
2007/12/04_Tue_17:48
お疲れ様で~す!
日曜日は 色々とありがとうございました!
いつもいつも気を使って下さり感謝です。。。
おグレ様 生き生きとしてました~♪
楽しいのが伝わります(笑)

おグレ様と姫は「最強教育ババアコンビ」になれそうですね(汗)
あと運動会!楽しそうだったな~♪
私も今度 参加してみようかな!!←えっ?誰とだ?・・・・私の言うこと誰も聞いてくれなかった事を思い出した~(汗)
あっ!あと 椅子!!どかんと座ってしまってすみませんでした~!あの椅子事件は 無神経な私のせいで起こったのね(涙)でも 面白かったでちゅう(爆)←ごめんなさい 
アントンママ URL 2007/12/04_Tue_11:32:39 編集
Re:アントンママさんへ
こちらこそ!いつもいつも本当にすみません。
でも、いつもすごく楽しいです♪
も〜、どうしてあんなに教育ババァなのかしら・・・流行?(笑)
姫ちゃんはやさしさを感じるけど、グレースは必死にイキがってるから〜・・・。
やっぱり?「最強教育ババァコンビ」結成したのかな?年末に向けて?(笑)

運動会、出よう出よう〜♪大丈夫。私とグレースのコンビを見たでしょ?
私の言うこと聞いてるように見えた?!ぶはははは!!(笑)

ぎゃ〜椅子事件!!書くのを忘れた!(笑)
あれに関しての私のプロファイルを聞いてください。(始まったよ)
あれはね、身近な者の犯行に間違いないの。怨恨ね、怨恨。
私が座ったら椅子が壊れる→私がケガをする→競技場に私を捨てていく
こんなふうに仕組んだのね、ふっ。恨まれるような覚えはあるの。
犯人は・・・誰とは言わないけど、No.1。(言ってるじゃないか) No.2より
2007/12/04_Tue_17:58
おつかれさま~
競技会に出たんですねっ!すごいな~。
私も出たいと思いながら、すっかり遊びまわってます。
ご主人さま達もなにか吹っ切れたようですね。
ダンベルマジックも行なわれたようで(?!)
これからは、がんがん競技会かしら?
応援してまっす。
セレもがんばるぞーっ!(あ、私か…)
nobi URL 2007/12/04_Tue_12:00:17 編集
Re:nobiさんへ
は〜い、ありがとうございます。
ウチは、ん〜・・・まだガンガン競技会に出られるようなレベルじゃないんですよ。
人間がダメなので、先生と相談しながらいろいろ決めていこうと思ってます。

nobiさんもそのうち競技会に出場するのですか?頑張って下さいね。
もしかしたら、どこかでお会いできるかもしれないですね〜♪楽しみです! No.2より
2007/12/04_Tue_18:04
再会できて嬉しかったです~♫
こんにちは~! やしちとさくらの飼い主のやしちままです♫ 霧が峰の後、再会した場所がパン食い競争の場所とは何ともおかしいですね~!! 
Yahooでシェパード グレース で検索して探してみたんです! あったあった~!って思ってメールしようと思ったのですが競技会の内容がアップされるまで確信を持てなかったので待ってました~(^^♪  

グレースちゃん、ダンベル好きなのね~! やっぱりイキイキしてるわが子を見るのは一番楽しいですよね~! うちなんて盗み食いしてる時のやしちが一番いいかも! ウキウキ・ルンルンだから(^^)
実はパン食い競争に出る前にもやしちのヤツ、フードを盗み食いしたんです、しかも自分のとさくらの2匹分! それはそれは尻尾を楽しそうに振って食べてましたわ…^^; トホホ^^;

これからもよろしくお願いしますね~♪♫♬
やしちまま 2007/12/04_Tue_13:00:39 編集
Re:やしちままさんへ
わ〜!検索して来てくださったんですね〜!?すごく嬉しいです!!
どうもありがとうございます。

ホントホント、パン食い競争で再会なんて!!(笑)でもなんだか運命を感じました。
レース終了後に、「やしちちゃんに会ったんだよ!!」ってダンナさんに教えたら、
「アンタ、よくわかったね!?」ってビックリされました(笑)。
私にしてみれば、あんなにかわいいやしちちゃんと桜ちゃんを忘れるものですか〜って
感じだったので、会えてすごく嬉しかったです。

やしちちゃんはイキイキと盗み食いですか!(笑)ウキウキルンルンと盗み食いされると、
なんか笑ってしまってマジメに怒れないですよね?グレースも得意です(笑)。
レースの時はもう、やしちちゃんのジャーキーまで狙って食べちゃったらどうしよう?って
すっごく心配だったんですよ〜!!なにしろ食い意地がすごいので・・・(笑)。

そういえば私、やしちままさんに、第1部で参加してるって言っちゃったんですが、
興奮して間違えてしまいました〜!ごめんなさい。第2部でした。すみません!
は〜い!こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪ No.2より
2007/12/04_Tue_18:19
お疲れさまでした♪
グレースちゃん、お疲れさまでした。
楽しかったみたいですね~。
レポがイキイキしてます。
ご主人№1さんは今回緑のタイツじゃなかったんですか~!(ユニフォームだと思ってたんですけど(^o^))

運動会も兼ねた競技会って楽しそうですねぇ♪
パン食い競争なら、私も出たかったわ~(笑)
でも、パールと出たら引き倒されて怪我しそうだわ・・・σ(^◇^;) 
この間、それで怪我してやっとこ治ったばっかりなのです(笑)

私は当日、とあるところで勉強会だったので
1日中、缶詰になってましたけど、次は
こっそり応援に行かせていただきますね~
星 飛雄馬(字、あってる?)のお姉さんみたいに物陰から_・)ソォー

クイーンちゃんに会ったんですね。
パールのきょうだいです。
とてもよい子でちっちゃくって
かわいいのよ~~♪
れい 2007/12/04_Tue_14:37:15 編集
Re:れいさんへ
は〜い、とても楽しんで参加できました。どうもありがとうございます!
あはははは!!やっぱりウチは、緑のタイツで参加しないとダメですよね?(笑)
今回の競技ではイキイキグレースを見られただけで、大きな収穫かな?って満足しました。

はい!こういう運動会があると、雰囲気が和やかになっていいですね!
それにしても、パン食い競争・・・なかなか奥が深いのですね〜(笑)。
私もグレースにグイグイ引っ張られて、ちょっとあせりました!!(ジャーキーパワーですね)
え!ケガをされていたのですか?今は良くなりましたか?お大事にして下さい!

わ〜、一日中勉強会だったのですね、お疲れさまでした〜!
あははは!!星飛雄馬(字、あってます!!)のお姉さんですか!(笑)
でも、グレースはきっと脱走して、れいさんを見つけ出してご挨拶に伺うと
思いますので・・・その時はよろしくお願いします(笑)。

そうなんです!クィーンちゃんの飼い主さんが声をかけて下さったんです。
パール君のきょうだいと聞いて、またまたビックリでした。
はーい、すごく可愛いかったです。お利口なシェパさんでした。 No.2より
2007/12/04_Tue_18:38
無題
家に帰ってグレちゃんのビデオを拝見しました。
肝心のごあいさつの場面が撮られておらず、ちょっと残念…。あ~、見たかった。
グレちゃんと指導手の課題が見つかったようですね。
ひとつひとつ直しながら、また次回の競技会を目指しましょう。

ニックまで載せてくださってありがとうございます。
ただ見せびらかすために所長はニックを市中引き回しの刑にしています。
みんな「かわいい~」と言ったら、彼の思うつぼです。
まる 2007/12/04_Tue_16:06:52 編集
Re:まるさんへ
ぎゃ〜!先生、見たんですね、ビデオ!(そりゃ〜見るだろう)
ウチもご挨拶シーンは撮れてません。何しろビックリで余裕がなくて(笑)。
私も、ご挨拶されたギャラリーのみなさんも、見事に固まってました(笑)。

人間のほうの課題がたくさん見つかったような気がします。
次回の競技に向けて、またよろしくお願いします。
まだまだ模索中ですが、イキイキグレースを見られてよかったです。
本当に奥が深いですね〜、競技もパン食い競争も・・・(おーい!)

ニック〜!本当に可愛いですね〜。
はい、見事に「所長の思うつぼ」にはまりました(笑)。
ニックはまさしくヴィジュアル系なのですね〜。可愛いです。 No.2より
2007/12/04_Tue_18:58
わ~~~またまた(^O^)
こんにちは~。名無しきゃらすかです(^^;
残業前の息抜き中なんで・・・(内緒ですよ!)
またまた、シェパまみれ!私もまみれたいです。
2007年ダンベルマジック!良かったですね~~!!イキイキグレースちゃん!
ホントに、何より嬉しいですよね~~!!
あと、パン食い競争の、No.2さんとグレースちゃん。なんだか、似てますね(*^O^*)
やっぱり、飼い主に似てくるんですかね~。
そういえば、うちの母シェパと、きゃら母もクリソツでした(^^;
名無しさん 2007/12/04_Tue_17:37:37 編集
Re:名無しさんのきゃらすかさんへ
は〜い、きゃらすかさん、こんばんは〜♪
今日は残業ですか?わ〜、大変ですね・・・お疲れさまです。
息抜きできたでしょうか〜?はい、内緒にしておきます!(笑)

はーい、きゃらすかさんもまみれてほしいです〜♪
イキイキしてるワンコを見るのは、自分のワンコじゃなくても、
本当に嬉しいものですね。今回本当に実感しました。

グレースと私、やっぱり似てますか〜?私も写真を眺めながら、
「なんてドンクサイの・・・」って笑ってしまいました(笑)。
私もグレースも最初はやる気満々なんですけど、持続しないという・・・(笑)。
母シェパさんときゃらすかさんのお母さんが似たのは、お母さん同士だからかな〜?
雰囲気とか、行動が似ちゃうんですね、きっと。おもしろいです!(笑) No.2より
2007/12/04_Tue_19:11
無題
お疲れ様です。というかお楽しみでしたね、という感じです。何回も写真を見させてもらいました。私はダンベルを自慢気に見せているグレ嬢が一番可愛く好きです。(№1、2さんは冷や汗だつたのかしら?えっこんなことじゃあめげない。当たり前ですよね。その内笑い話になりますよ)
この頃年のせいか一生懸命やってる姿にはとても感動してしまいます。どのワンちゃんもホント可愛いです。その内グレ嬢をみて涙しちゃうかも
               (^O^)
こま母 URL 2007/12/04_Tue_21:37:48 編集
Re:こま母さんへ
ありがとうございます〜!は〜い、楽しんで参りました〜♪
ダンベルグレース、今度ぜひとも生で見てください。
嬉しくて狂ったようになってますので、ものすごく笑えますので(笑)。
は〜い、その時はもう、ビックリして固まってしまいました・・・。
No.1は結構落ち着いて対処できたと思いますが、私は固まりました。
今ではビデオを見ながら、反省しつつも大笑いしております。(反省してるのか?)
はい!めげずに頑張っていこうと思ってます!どうもありがとうございます。

年のせいではないですよ!こま母さんが優しい方だからですよ。
こま君ファミリーは皆さん優しい方で、フライボールで頑張ってる姿を見ると、
私の方がジーンとします。私の場合は鬼の目にも涙・・・(^O^) No.2より
2007/12/05_Wed_20:50
お疲れさまでした!
暖かくてまさに競技会日和でしたね
2007年ダンベルマジック最高!!ハラハラ☆ドキドキの様子が伝わってきます!!
でも競技会で脱走してるわんこ達って、どのコも脱走中が一番イキイキしている気がします(笑)
グレースちゃんの活躍に乾杯☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
いちごママ URL 2007/12/05_Wed_02:08:46 編集
Re:いちごママさんへ
は〜い、お天気に恵まれた日でしたよ〜♪
もしかして雨?と不安だったので、良かったです!
ダンベルマジック、やってくれましたよ〜!!もうドキドキでした。
そうそう!!脱走中が一番イキイキしてますよね!!私もそう思います。
すっごくいたずらっぽい顔しちゃって(笑)。空気読めよ・・・みたいなね?(笑)

乾杯してくれて、どうもありがとうございます。
私もホットカーペットに乾杯。ヾ(´ω`=´ω`)ノ No.2より


2007/12/05_Wed_20:56
無題
出遅れてすみません!
お疲れ様でした!
競技会に出場されたのですね~!
グレースちゃん楽しそうじゃないですか~!
うちも訓練嫌いで、いつも悩みながら(嫌がったなら止めようかな。)やってきました。
競技はうまくいかなくても何かが良いほうに向かっているはず。
グレースちゃん、最近おおやけの場が楽しそうだもの♪
バロン母 URL 2007/12/06_Thu_00:30:20 編集
Re:バロン母様へ
全然出遅れてませんよ!!(笑)
そうなんです、競技会に挑戦してみましたよ〜。

バロン母様も悩んだことがあったのですね・・・やっぱりみなさん悩むんですね。
「イキイキしてないとな〜」って思ってしまいますよね。
今回はもう、「出てもめちゃくちゃだろうな〜」って思っていて、
実際そうだったんですが(笑)、イキイキしていたのが嬉しかったです。
そうですね!良い方向に向かっていることを願っています♪
いろいろな場所に行って、お友達もできて、少し余裕が出てきたのかも
しれないですね。あとは人間が頑張らないと〜(笑)。
どうもありがとうございます! No.2より
2007/12/06_Thu_01:08
無題
グレースへ(←年下なのに呼び捨てです^^;)
お~!グレースも脱走したんだな。
おいらも脱走は得意だよ!
あの逃げ出す瞬間の母ちゃんの顔…
プププッ…今思い出しても、面白いぜ。
何回怒られても、止められないな。   byおでんデン

遅くなっちゃったけど…
競技会おつかれさまでした。
沢山の応援団もいて、楽しかったんでしょうね~
競技会出場を目差しお勉強してると、いろんな壁にぶつかるでしょうけど
その壁を越えた瞬間は、とっても気持ち良いものですよ。
(デンヒナコンビは、いまだに壁を越えてませんが…^^;)
今回一皮剥けイキイキとしてたグレちゃん、次に向かってファイト!

運動会も楽しそうですね。
パン食い競争、私も出たいな~
姫ちゃんと参加したNO.1さんは、ニコニコだったんじゃないですか?
いつかは、うちのデンと如何ですか?
多分ニコニコは封印されるでしょうが…^^;
ヒナ 2007/12/07_Fri_22:03:52 編集
Re:おでんデン君・ヒナさんへ
おでんデンさんへ
まぁ〜そうなんです、私もとうとう脱走しちゃったのよ!うふふふ。
ウチのご主人達もかなり引きつった顔してましたの〜。笑えるわ〜!!
まぁ〜!デンさんたら、脱走が得意分野なの?素敵だわ〜!
私、今度はもっと遠くまで脱走してみようかしら?そして、拾い食いをしたいわ!!
脱走って魅力的ね〜。私もやめられなくなりそうです!キャハッ! 骨太グレ子より

全然遅くないですよ〜!!は〜い、ありがとうございます。
とても楽しかったです。また、良い思い出ができました。
本当ですね、壁にぶつかりまくって、頭が悪くなりました・・・(元からじゃ・・・)
はっきりと壁を越えた瞬間、ウチはまだ味わってないので、ぜひとも頑張って
味わってみたいです!!もうちょっとこうなったら・・・って思いがあるので、
それに向かって頑張っています!ありがとうございます!

運動会、ドキドキするけど楽しいですよ〜!
ヒナさんもあの場にいたら、絶対に参加したくなると思います。
No.1は姫ちゃんのおかげで運動会に初参加できて、嬉しそうでした。
グレースだとできそうな種目がパン食い競争だけだったので・・・(笑)。
うはは!!デン君&No.1コンビ、見てみたーい!
No.1のことだから「やる!」って即答しますよ、きっと(笑)。 No.2より
2007/12/08_Sat_00:24
シェパード犬 ジョニー パパです!
はじめまして、シェパード犬、ジョニーのパパです!たまたま、携帯をいじっていたら、家の愛犬が!びっくりだよ!もし、教えてもらえるなら、アントンパパのPCのアドバイスを教えて頂けたら幸いです!12/3の埼玉県の競技大会でお世話になりましたので、お礼を伝えてたいので。よろしくです!
折原孝昭 2007/12/16_Sun_23:39:53 編集
Re:折原孝昭さまへ
ジョニーパパさん、はじめまして!
訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます♪
競技会の日は、駐車場で遊んでいただきましてどうもありがとうございました。
ジョニー君が知らないところで登場していて、ビックリされたことと思います。
かわいかったので勝手にのせてしまいました・・・すみません!!

アントン父さんもブログをされていますので、ぜひ行ってみて下さいね♪
ブログはこちらです→http://antonkun.blog.ocn.ne.jp/3shpherd/
こちらで競技会の模様も記事にされていますよ!
http://antonkun.blog.ocn.ne.jp/3shpherd/2007/12/post_2dcf.html
何かわからないことがありましたら、お気軽に言って下さいね。
よろしくお願いいたします。 グレースとご主人2名より
2007/12/17_Mon_17:48
コメントの間違いです
アドバイスではなくて、アドレスの間違いです、訂正します。
折原孝昭 2007/12/16_Sun_23:44:33 編集
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone