忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

どうも!
更新をさぼりすぎて、すっかり影が薄い者です!(文字の色も薄い)
みなさま方におかれましては、ますますご健勝のことと
なるでしょう。(予測か?)
拙者も相変わらずワッショイワッショイでござる!


さ・て・と!話は変わるんだけど!いいですか?(答えは聞こえない)
わが家は、先週末長野で行われた「第60回日本訓練チャンピオン決定競技会」に
行ってきました。毎年楽しみにしているこの大会ですが、
今年はなんと、我が家のカブ君が警戒の部に出場したのでした。
なんだか柄にもなく緊張して・・・No.1はワクワクしすぎて眠れない
病気(病気なのか?!)になり、私は私で数日前から食欲減退。
38度の熱があっても、揚げ物をベロリとたいらげるこの私が!

私たちはカブに見つからないよう、隠れて見るのですが・・・
カブの競技の様子を隠し撮りし、そして袋閉じに・・・しないか!!


↑テンションアゲ↑アゲ↑なカブ君。なんだか嫌な予感が・・・(笑)。


↑コレだけ見るとかっこいいカブ君。


↑手前の障害を飛んで、トンネルをくぐってピタッとマテをする予定のカブ君。


↑おっ、ピタリと待つか?!のカブ君。


↑うぉ〜〜い!やっちまったな!のカブ君。


カブ君、よせばいいのに張り切ってトンネルを素早く往復してサービス!(笑)
カブ君、先輩シェパ達はこんなことはありませぬよ・・・。
指導手の所長さんはさぞかしあせったことでしょう・・・。
ぼく、張り切り過ぎちゃってすみません!


↑ダンベル持来は得意さ!のカブ君。

この後はパトロールして、犯人役の方がつけた防具にガブリ!とやる作業が
続くのですが・・・これがメインなのですが・・・。
ここらへんから緊張で吐きそうな飼い主の記憶は薄れ、
もちろんロクな写真もなく(笑)。
なのでカブのおじさんにあたる、ティンパの写真でも・・・(笑)。


↑ティンパおじさん頑張りました!

最後まで頑張ってくれればそれでいい!と願って、
カブ君に見つからないように会場を後にしました。
ちゃんと最後まで頑張ったそうで、嬉しかったです。
カブ君、よく頑張りました。頑張りすぎました。
でも・・・カブらしくて素敵だったよ!
あなたが競技をしている時、私の頭の中のBGMはドリフでしたよ。
(「8時だよ!全員集合」でセットを撤収する時の音楽)
所長さん、お疲れさまでした。
そして、カブがお世話になっている方々にも感謝です。

そしてそして〜!
霧ヶ峰の神様(いるのか)が、嬉しい再会をさせてくれました。

まずはピーター君と会えました♪
ピーター君は相変わらず優しくて、お利口さんでした。
今年は会えないかな〜?と思っていたので、本当に嬉しかったです。
いつもmimipi-nさん(ピー君の飼い主さん)を引っ張りまわしちゃって、
後で反省する私・・・すみません!!
でも〜!またみんなで楽しくお散歩したいです!!

それからそれから〜!カブと同い年のいくらちゃんとも会えました!

今回はいくらちゃんも選別部門で競技に出場して、頑張りました!
可愛すぎるいくらちゃん・・・私はすっかり萌えてしまい、
気がつけば「いくタ〜ン♪」と呼んでいました(笑)。

↓そして、いくタンと共に暮らす、コーギーのアルちゃん。

↓こちらはグレースとご挨拶中の茶々ちゃん。

いくらちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんの飼い主さんのれいままさんには
おいしい手作りジャムをご馳走になったり、今年産まれた茶々ちゃんの赤ちゃんを
抱っこさせていただき大感激。どうもありがとうございました!

そしてまたもや可愛いシェパさんに再会!!

女の子らしくて本当に可愛いごりんちゃんです。
気がつけばやっぱり「ごりんタ〜ン♪」と萌え萌えの私でした。

↑ごりんタンとウチのグレタン(笑)。

フラム君にも再会できました♪
フラム君の飼い主さんのchieさん、今回もいろいろとお世話になって
どうもありがとうございました。本当に感謝感謝なのです。

↑なぜだかズームしたくなるイイ男、フー様。

みんなで記念撮影もしましたよ〜♪
って言っても、うまく撮れた写真がないのです・・・すみません。
この時No.1は具合が悪くなって車で休憩してたので、
グレースを連れた私ひとりでは写真を撮りまくる余裕がなくて・・・。

向かって左からグレース、デン君、いくらちゃん、フラム君、ごりんちゃんです。
後で見たら、デン君だけの写真がどれもみんなボケボケで・・・本当にすみません!!
デン君の飼い主さんのヒナさん、お忙しい中カブの競技を応援してくれて
心強かったです。ヒナさん、いつもどうもありがとうございます!

そしてそして!!ずーっと会いたいと願っていたヘルモ君ご一家に会えました。

本物のヘルモ君だぁ・・・と夢を見てるような、そんな気持ちでした。


↑具合も良くなり、ヘルモ君に馴れ馴れしいNo.1。

ヘルモ君はグレースと同い年で、娘さんのイェッタちゃんはカブと同い年。
そのイェッタちゃんは、追求の部で競技に出場していました。
なんだか共通点が多くて、話も盛り上がって時間が足りないくらいでした。
お会いできて本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

今年もまた色々な方とお話しできて、たくさんドキドキして、
たくさんウキウキして、嬉しすぎて頭がおかしくなりそうでした。
(頭はすでにおかしいというウワサもチラホラ)
今年から競技に出場したシェパ仲間さん、好成績だったと聞いて本当に嬉しかったです。
小さな頃に会ったあの子が・・・と感慨深いものがありました。
影でたくさん苦労があったことと思います。今後も頑張って下さいね!
この人見知りの私(どこが!)が、勇気を出して話しかけてみた方もいました。
影で応援していたので・・・いつかお話ししてみたいと思っていて・・・。
お話しできて良かったです。また競技を見られる日を楽しみにしています。

今年も良い思い出がたくさんできました。
どうもありがとうございました。
これもグレースとカブのお陰ですね。
シェパに感謝。サンバにマンボ。なすがままできゅうりがパパ。
意味不明な自分。それもまたよし。とする。(はぁ?!)
それではまた!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
霧ヶ峰、お疲れ様でした。
カブ君、華々しい霧ヶ峰デビューでしたね!
トンネルの往復なんて、楽しませてくれます♪
サービス精神旺盛なのは、飼い主似かな(笑)
体調はいかがですか?
私のほうは、ようやくきょう復調してきました。

現地でお会いできずに残念でした・・・
皆さん、たくさん集まってらしたんですね~♪
れい URL 2009/10/20_Tue_20:46:26 編集
Re:れいさんへ
れいさん、お疲れさまでした〜!
カブ、過剰サービスしちゃいましたよ(笑)。
飼い主に似たんでしょうか!?やめて〜!似ないで〜!(笑)

No.1の体調はばっちり回復しました♪ありがとうございます。
なんでしょうね?前回は私が具合が悪くなったりしました。
やっぱり、山だからでしょうか?

れいさんいるかな〜?って思って、しばらくチョコチョコ
歩き回ったのですが、今回は会えず残念でした。
でもでも〜!パール君の勇姿はバッチリこの目に焼き付けましたよ!
とってもかっこよかったです。興奮しました!

そうなんです。みんなでワイワイ楽しかったです。
グレ子も楽しそうでした。
れいさん、今は少し体調はいいですか?
早く全快しますように。ゆっくり休んで下さいね。 No.2より
2009/10/20_Tue_23:35
ありがとうございましたっ。
今年も霧が峰でお会いできて嬉しかったデス。
こちらこそ、いつも退屈な私にお付き合い下さり恐縮です。

ほとんど車で待機だったピーターですが、翌日に疲れを引きずっておる様でした。
きっと私の運転が不安で、神経がよれたのね・・。

グレちゃんとの2ショット写真をありがとうございました。
グレちゃん、「アタシ、こんなチャラ男はキライよっ。」と言ってますね~。(笑)
先頭を歩かないとうっせー犬でスミマセン。
こんなチャラ男をヨロシクです。

カブ君、サービス精神旺盛で脱帽ですゥ。
意欲満タン!
来年も頑張ってネ。
mimipi-n 2009/10/20_Tue_20:53:51 編集
Re:mimipi-nさんへ
こちらこそ〜!今年も会えて嬉しかったです。
なんだか引っ張り回しちゃったね、疲れちゃったかも・・・って、
後でNo.1と心配になっちゃいました・・・すみません!!

ピー君、グレ子が意地悪だから、気を使って疲れたのでは?!
先頭を歩かせろ〜!っていうのは、カブも負けてないです(笑)。
なので全然気にしないで下さい。男って先頭が好きなのね・・・(笑)。

カブ、やっちゃいましたよっ(笑)。
いらないサービス満点男ですよっ!
来年もサービスするぜ!って思ってるに違いないです。(やめろ〜)

またお会いできるのを楽しみにしております!
良い思い出をどうもありがとうございました! No.2より
2009/10/20_Tue_23:43
無題
グレ家の皆さま、霧ケ峰では本当にありがとうございました。
カブ君、とってもカワイイ!
応援に行けなかったので写真で見られて感激です。勇ましくトンネルを戻っていった様子が手に取るようにわかります(笑)
だけど某訓練士さんが太鼓判押してましたから、将来が楽しみですね!!!

そして私たちですが、すっかり話し込んでお時間をちょうだいしましてスミマセン。妙な興奮状態だったのと話が尽きなくてつい、遅くまで・・・失礼しました。そして勝手ながらグレ家のこと、ますます好きになってしまいました~~(告白)
NO.2さんはイラストと違って(!)チャーミングな美人さんだったし、NO.1さんはもう、優しさのカタマリみたいな方で。ヘルモが初対面の男性にあんなにデレデレすることは無いのですが、耳折って喜んでたので驚きました。
生グレ嬢はエレガントで冷静でしたワ(笑)あの感じが好みな私は連れて帰ってずーっと頭を撫でていたかったくらい^^
グレ家のおかげさまでmimipi-nさんやれいままさんともお話させていただけました~♪
霧ケ峰の神様とシェパに感謝です~
今後ともよろしくお願いいたします。ペコリ
ヘルモママ(小ボス) URL 2009/10/20_Tue_22:18:09 編集
Re:ヘルモママ(小ボス)さんへ
こちらこそ、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
イェッタちゃんとカブ、よく頑張りましたよね!!
トンネル往復は頑張りすぎ〜!でもまたやったりして(笑)。
次回はイェッタちゃんとカブの出場時間が重ならないといいなぁ〜って
話していました。某訓練士さんの太鼓判、非常に嬉しかったデス!

わ〜い告白されたぁ〜〜♪(笑)
大ボスさんと小ボスさんの人柄の良さがそこかしこから感じられて、
私たちこそヘルモ家にラブラブファイヤー(古っ!)でした。
またまた何をおっしゃいますやら、私なんかバイオリンが弾けない
葉加瀬太郎ですから!(なんだか葉加瀬さんに失礼な気が)
No.1なんて回転寿司もおごってくれない男なんですから!
(夫に対して食べ物の恨みを持っている妻です)
ヘルモ君と遊べたのは本人もすごく嬉しかったようです!
「また今度遊んだら、もっと仲良くなれるなっ!」って言ってます(笑)。
グレさん、あぁ見えて盗み食いの女王ですからね、気をつけてください(笑)。

楽しい時間はあっという間で、私たちも名残惜しかったです。
こちらこそ、長々とすみません。でも、すごーく楽しかったです。
あと3日は余裕で話し続けられました。(迷惑)
mimipi-nさん、れいままさん、みんなで楽しかったですよね!
本当、あぁいう時に霧ヶ峰の神様とシェパに感謝しちゃいます。

こちらこそ!今後とも仲良くして下さいませませ!
どうぞよろしくお願いします!(私もペコリ〜) No.2より
2009/10/21_Wed_00:02
ありがとうございました。
お忙しい中、応援ありがとうございました。
動画を見て改めてカブ君がんばったなぁという気持ちでいっぱいです。
カブ君、服従はテンションマックス、見てる方も心拍数マックスですよね。

気がかりだったアタックがちゃんとできたのがとてもうれしかったです。

私たちもカブ君と共に成長させてもらいました。
とてもありがたいことです。
もちろんこれで終わりではありません。
反省点は山ほどありますので、また来年へ向けて気持ちを新たに進んで行きます。
何よりもカブ君が楽しく作業をしてくれること、これを一番大切にしたいです。
まる 2009/10/20_Tue_23:26:31 編集
Re:まるさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました。
動画見ましたか?!すごいですよね、トンネル往復技(笑)。
でも、なんでも楽しそうにやっていたので、私たちは大満足でしたヨ。
私たち、服従以降は全然何も記憶がないんです。
なぜだか写真も撮ってなくて・・・(笑)。
アタックのところなんか、自分たちがどうしていたかも思い出せないです。
でも、ティンパの写真はいっぱいありますので、お楽しみに〜♪

こんなふうにカブの成長を見ることができてありがたいです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
いろいろな人にお世話になって成長して、感謝しています。
次回は私が犬として出た方が気がラクですが、そうもいかないし(笑)。
はっちゃけカブ君ですが、今後もよろしくお願いいたします。 No.2より
2009/10/21_Wed_00:11
楽しかった☆
大変お疲れ様でした。

同じシェパを飼っている人たちの集まりはとても話が盛り上がり、楽しいですよね~
色んなシェパに囲まれてこの日はとても夢のような一日でした。
幸せ~♪

この日から教えてもらった事を少しずつですが
実践してます。有難う御座います。
また色々教えて下さい。
お願いします。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ぶー URL 2009/10/21_Wed_21:32:11 編集
Re:ぶーさんへ
こちらこそ〜!カブの競技も応援してもらい、
暖かい言葉もいただき、本当にありがとうございました。
みんなが集合して、とっても楽しかったですね♪
シェパ同士もみんなそれぞれモゾモゾ動いて(笑)交流してて
あぁいうのって見ててたまらないです!

私たちもわからないことだらけですが、でも、良いことは
すぐ誰かにベラベラ話したくなって偉そうにスミマセン!!(笑)
ぶーさんとパパさんのごりんちゃんへの優しい気持ちが
ジワジワ伝わってきて、No.1もジーンとしたそうです。
お役に立てれば嬉しいです。
はい!知ってることは得意げに何でも教えます!(笑)
お互い頑張りましょう♪

それにしても、写真でも充分かわいいごりんちゃんですが、
生ごりんちゃん、ほんっと〜〜に可愛いですね!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!! No.2より
2009/10/21_Wed_22:07
無題
お疲れ様でした。
カブ君、やるぅ~!
サービス精神旺盛~!(笑)
まだまだわかいですものこれからが楽しみですね。
お山で皆さんと再会できて楽しんでこられたのですね!
シェパ達に感謝ですね。
バロン母 2009/10/23_Fri_15:20:43 編集
Re:バロン母さまへ
ご無沙汰してまして、すみません!!
落ち着きのないカブ君、やっちまいましたよ(笑)。
まだまだ若いんだからこれからだよ〜・・・って、
みんな言ってくれました。気を使ってくれました(笑)。
でもそうです、これからまた立派にトンネルを往復して
くれることでしょう!!(やめろ〜!)

はーい、競技はもちろんですが、みなさんとお会いできるのも
楽しみのひとつです。楽しいです。
バロン母様の所からは遠いですか?遠いですよね?
会えたら最高なんですけど〜!! No.2より
2009/10/23_Fri_23:56
おおー!
よかった、お元気そうで本当によかった!
しかも、大サービスまでつくような大活躍のカブくんが見られて
とっても嬉しいです。
すごく頑張ったんですね!!
カブくん、すごーくかっこいいです☆(拍手!)
れっちゃん 2009/10/26_Mon_01:21:09 編集
Re:れっちゃんさんへ
はーい、元気ですよ〜。ご無沙汰してすみません!
カブねー、頑張ったんですけど、頑張りすぎて・・・
なんだか「やっちまった」んですよ(笑)。
でも、これもやんちゃなカブらしくていいかなって思ってます。
またひとつ、良い思い出ができました。
まぁ〜拍手してもらった!どうもありがとうございます!
カブに伝えておきますからネ! No.2より
2009/10/26_Mon_22:25
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone