忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それは・・・ジワジワとやってきて、一度そうなったら急速に進行しました。
どんどん問題行動に拍車がかかるグレースでした。

正直言って、悩みまくっていました私たち。
グレースは家に来る人に狂ったように吠え、それがエスカレートして、
最近では軽くですが、噛みつこうとしたのでした。悲しかったです。
グレースにとっては、とにかく家に来る人はみんな侵入者で、許せないのでした。

グレース、No.1、そして私・・・誰一人幸せではありませんでした。
みんながみんな、クタクタでした。
問題は私たちにあるのはわかっていました。わかってはいるけど、
私たちにできることには限界がありました。

ひきこもり問題に取り組んでいる、長田先生って知ってますか?
「てめぇらの子供がこうなったのも、おめぇら親がしっかりしてねぇからじゃ!!」と
親に檄を飛ばす、あのスパルタの人です。(その時親は正座です)
あぁ、そうです私たちがしっかりしてないからグレースが・・・すみませんすみません。
誰に謝っとるんじゃ、このボケがぁ〜!はい、すみませんすみません。

そして、私たちは決心しました。
立派なご主人になるために、専門家に相談することにしました。
そう、グレースのしつけというより・・・私たちのしつけです。
説教をください、先生。お願いします。そんな気持ちでした。



そして今、アメリカより先生を呼び、厳しいレッスンを受けています。
なぜアメリカなんだ。まぁいいじゃないですか。
¥ショップ武富士の音楽に合わせて、激しく踊る私たち。
今はまだ、若葉色のレオタードを着ています。
いつか、いつか・・・優秀な生徒のみ着ることを許されているという、
銀色のレオタードを着るためにがんばります。
※一部フィクションです。(もちろんそうでしょうとも)


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。

昨晩より、データベース障害により、忍者ブログが閲覧できない状態に
なっていたようです。訪問してくださった方にご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋肉痛・・・
はい。昨日覗き?に来ましたら、覗けなくって泣きそうでした。
ごめんなさい。とても大きな壁にぶつかっているグレース一家の皆さんに失礼とはわかっているのに・・・イラストが面白すぎて・・・No2さんの頭に花が刺さって・・・いえ、咲いているんですね!!
ガハハ!!って笑ってしまいました。反省。

厳しいレッスンなのですね!銀色のレオタードが着られる日、来ますよ!きっと!!応援してます!
ちなみに私は誉められると裏をかき、けなされると逆ギレするタイプ・・・イヤだわ。
マックスママ URL 2007/04/26_Thu_19:26:12 編集
Re:マックスママさんへ
わ〜ん、ママさんが泣いたら私も泣いちゃうぞ〜〜!
昨日はビックリしましたね?ごめんなさい!私ものぞかれたかったのに・・・(笑)。

いいのいいの、笑って!笑ってママさん!私たちのダンス、どうです?!
頭の花は、最初、先生に「鼻の穴に刺しなさい」って言われたんですけど、
さすがの私もそれはできないので、頭にぶっさした!気合いで!(笑)

大きな壁、本当にその通りです。道は険しいですが、ゆっくり時間をかけてやってみます!
なんといっても、銀のレオタードが着たいので頑張ります!(そこか)
つらいときは、マックス君とジュエルちゃんに癒してもらいます。

えっ、うそだぁ〜!ママさんが逆ギレなんて!(私も得意です)
もしかしてポチッとしてくれたのですか、ママさん?
嬉しいです。ありがとうございます。 No.2より
2007/04/27_Fri_01:53
わたしもよ・・・
こんにちは。私は4歳の♀シェパ・イリサです。
グレースちゃんもやってしまうのね。
おうちに来る人、ワンワン・・ガブッって。
実は私もなの。
外である人は大好きなんだけど
家を守るって仕事上、ついつい夢中になっちゃってママの声が聞こえなくなっちゃうの。
宅急便さんの作業着、破いちゃったことあります。
ママは、門を作り変えたり、張り紙作ったり
いろいろ苦労してるみたいよ。
ご主人様が立派になってたくましくなったら
グレースちゃんも家を守る仕事しなくて済むようになるわね。
うらやましーわぁー。

イリサ URL 2007/04/26_Thu_20:00:17 編集
Re:イリサさんへ
美人のイリサさん、はじめまして。私はグレースです。
訪問してくださったのですね。嬉しいです。どうもありがとうございます。

イリサさんも私と同じ職業なのですね?おウチを守っているのですね?
そうなの、私も外で会う人は大好きなの。でも、縄張りへの侵入者は許せませんわ。
そうそう、私も興奮するともう、ご主人達の怒声なんて聞こえません。
ていうか、聞いちゃいられません。
えぇ〜っ?!宅急便さんの作業着を破壊したの?!それはグレイト!
私はまだそこまでの技はありません。すごいわ〜。私もまだまだね・・・。
張り紙作ったり・・・って、ウチのご主人もまったく同じことをしています(笑)。
でも私は負けられません。なので、退職はまだまだ先のことになりそうです。
まったく世話の焼けるご主人達なんです。困ったわ。 番犬グレースより
2007/04/27_Fri_02:00
無題
こんにちは…
グレースちゃん来客に闘争本能が燃え盛るんですね^^; 実を言いますとさくらも家の前を通り過ぎる犬と猫そしてお隣りへの来客者に闘争本能が燃えるんです。特にお隣りのお客様にバウバウ燃えるのでわたくしカチカチ山の狸ぐらい生きた心地がしません(涙)
出来ることなら銀色レオタードを目指し一緒に若草色のレオタードを着たいのですが、いかんせんアメリカの先生に伝手がなく…
毎日、日本製のDVDを眺めて一人踊っております。GWには夫にも踊らせますvv

ところで・・・アメリカより先生を、の件までは全てノンフィクションだと思って読みましたが、それでいいんですよね?(笑)
Akiki URL 2007/04/26_Thu_20:32:50 編集
Re:Akikiさんへ
そうなんですよ〜、もう、すごいんですから・・・。
さくらちゃん、お隣のおウチの番犬までしているのですね?!働き者だぁ〜!(笑)
それは確かに、カチカチ山の狸さんにもなりますね。でも、泥棒は絶対に逃げますね。

えぇえぇ、そうです、その意気です!いつの日か、一緒に銀のレオタード着ましょう!
もちろんダンナさんも一緒です!(笑)GWは猛特訓ですね。
ピンポ〜ン!正解です!アメリカより先生を・・・まではノンフィクションです(笑)。
さぁ、明日もダンスの練習練習!(笑)

それと、Akikiさんのブログをリンクさせていただきました。
勝手にすみません!もし何か問題等ありましたら、遠慮なく言って下さいね。 No.2より
2007/04/27_Fri_02:48
はじめまして。
アヤノスケといいます。ボンのとうちゃんのところから、チョット前から見に来てました!

なんで、今日も吠えてます、ってタイトルなのかしら?と思ってたのです・・
そうだったんですね。

うちには町一番の喧嘩っ早くて悪名名高い、ジャックラッセルテリアの小町という女の子がいます。
動くもの全てに噛み付いて私は流血ばっかしてて、犬だと思ったけど、怪獣だったのか?と。
いろいろ試してもまったく直らず。
なので、気持ちがとてもよくわかります・・。
でも、今の訓練の先生に出合って、家の中では噛み付かれることはなくなりました。
ハイ 外で興奮すれば、今でもリードに噛み付いてうなりまくってます・・。
お庭では犬に通行人に猫に吠えまくりです。ああっ!ごめんなさいごめんなさい!!です。
くじけそうなときと、寝る前に、「こうなりたい」という私達と小町の関係を頭に思い浮かべて小町に念をグリグリっと送ってみたりしていましたー

それにしても、私も、イラスト。。おかしすぎて。。!
わ・わたしもがんばりま・・す・・ヒーおかしいよー

アヤノスケ URL 2007/04/26_Thu_21:09:19 編集
Re:アヤノスケさんへ
アヤノスケさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます♪
は〜い、そうなんです。家の中ではよく吠えるので、「今日も吠えてます」です(笑)。

小町ちゃん、かわいい名前ですね〜!ジャックラッセルさんですか!
あんなにかわいいのに、喧嘩っ早いなんて・・・信じられません。
そういえば、犬って、動く物に反応するっていいますもんね?
でも、なんでも噛みついてしまうって、アヤノスケさんまで?!やめて〜痛いよ〜!(笑)
警戒心が強いのかな〜?外に出ると怖いものがいっぱいなのかな〜?

訓練の先生に話を聞くと、やっぱり納得の部分がたくさんありますよね。
ウチも相談してよかったと思っています。
小町ちゃんに家の中で噛まれなくなったのは、大きな成果ですよ!
そうです!これからも頑張りましょう!
落ち込んだらウチのダメっぷりを見て、元気出して下さい!
・・・ウチも「こうなりたい」というイメージの念を送ってみようかな?(笑)


うふうふ。イラスト、おかしかったですか?
実は私も描きながらイヒイヒ言ってました(笑)。 No.2より


2007/04/27_Fri_02:21
無題
爆笑~~!!
モジモジ君だと思ったら、¥ショップの武富士だったのね。そうなのかぁ~、ゲレちゃんは張り切って家主の任務を果たしているんだね~。まずは、散歩ね散歩(←本、読んだばっかだから言ってる…)頑張れば、銀色のレオタードで踊れる日が必ず来るわよ!!お互い頑張りましょう~おぅ
アークママ URL 2007/04/26_Thu_21:19:41 編集
Re:アークママさんへ
モジモジ君と思わせて、武富士!(笑)
そうなんですよ〜、グレース、張り切りすぎてて迷惑!(笑)
ママさんと会ったとき、外ではあんなに大人しかったのに、車に乗ってる時に
ママさんが車に近づいたら吠えたでしょう?(ごめんね、ママさん)
あの時からもう、始まっていたの。
家の中では、あれの10倍くらい吠えまくるの・・・押さえる私を引きずってでも吠えるの。

おぉ、本読んでますね?確かに日本人でシーザーの顔みたいな人、いますね。
ママさんも一緒に銀のレオタード目指しましょう!
頑張りましょ〜!オイッス〜! No.2より
2007/04/27_Fri_02:27
こんばんは。
この頃は、犬よりも
飼い主にしつけが必要と言われますよね。
まさに、今、その時なのでしょう。
No.1さん、No.2さん、グレースちゃん。
ガッツです!!踏ん張っていきましょう。
そして笑顔の銀レオタードファミリーに
なりましょう!!
我が家の娘シェパは父が在宅中は「わん」とも
「きゅ~ん」とも「が~~!」とも
言いませんが、父が外出すると、
外の自転車、通行人にも吠えだす始末です。
一家の主の代わりに
家の番をしているつもりなのでしょうか・・・。
家を守りたい気持ちだけで十分なんですけどね(^O^)

そして、私は誉められて伸びるタイプです。
会社の先輩は
「やっぱり、きゃらすかは出来る子だ!!」
と調子に乗せてビシバシ働かせて下さいます。

きゃらすか 2007/04/26_Thu_21:30:21 編集
Re:きゃらすかさんへ
はい!私たちにはしつけが必要です!We need シツケです!
ちょっとつらいけど、頑張ります!今までグレースにつらい思いをさせていたぶん、
今度は私たちがつらい思いをする時なのですね、きっと。踏ん張ります!
はい!銀のレオタードを着た、ニコニコファミリーになりたいです!

きゃらすかさんのお父さん、シェパさんにとって頼れるご主人さまなんですね。
安心しているから吠える必要がないんですね?すごいなぁ。
お父さんの代理のつもりでいるんですね。そこらへんがシェパっぽい気がします(笑)。

おぉ、No.1と同じ、褒められて伸びるタイプですか!
会社の先輩、見極めがうまいですね!さすが先輩!
若葉レオタードの私たちのために、ポチしてくださったのですか?嬉しいです。
どうもありがとうございます。 No.2より

2007/04/27_Fri_02:38
う?
ど、どこからがフィクションだったのでしょう??
うちは今(今まさに隣で)、ダンナとガチンコやっています。故にダンナを指導中で~す(笑)。
いたち丸 URL 2007/04/26_Thu_21:45:25 編集
Re:いたち丸さんへ
さぁ〜、どこからでしょう〜?(笑)
レオタードダンスから下はフィクションです。

おっと、ダンナさんとガチンコ中、コメントしてくださったのですね。
優月ちゃん、ダンナさん、どっちを応援すればいいでしょう?(笑)
ダンナの指導かぁ・・・ウチもやってほしいなぁ〜(笑)。 No.2より
2007/04/27_Fri_02:41
うちもですね...
うちは、デカワン達はお客さんに吠えてもすぐに止めるんですが、
チビワン達が狂ったように?吠えます(-"-;A ...アセアセ
新聞やさんに郵便屋さん....
外を走る自転車に散歩中のおじいさんから子供まで。
我家に近づくもの全てにワンワン攻撃ですよ;

勉強して色々実践したのですが...
吠えると無視するとか、
吠えると大きな音(金属音)を出すとか、
吠えそうになると気を紛らわす様におもちゃを与えるとか...
全滅でした(/TДT)/あうぅ

あたしも銀色のレオタードが着たいよーー!!!!!
ユーコ URL 2007/04/26_Thu_22:10:16 編集
Re:ユーコさんへ
ブラッドさん、シンガーさんは吠えてもすぐやめる!エライ!
そうなんですよね、吠えるのは仕方ないけど、「やめ!」って言ったらやめて欲しいです。

No.1が飼っていたチワワのネッ君も、ものすごく吠えてましたよ〜!
でも、小さいから全然気にならなかった・・・今思えばネッ君もボスのつもりだったのかな〜?
そう!ウチもありとあらゆることをやってみました。何度も何度も。
でも少し良くなるだけで、慣れるとダメでした・・・。
私たちが先生に聞いたことで、なにかユーコさんに役立ちそうなことがあったら、
伝えますからネ!一緒に銀のレオタード着ましょう!踊りましょう!(笑) No.2より
2007/04/27_Fri_02:54
ガンバッテ!
グレースちゃんが吠えちゃうのも、ガブってしちゃいそうだったのも、きっと
「家族を守らなきゃ!」という使命感とそして、ちょっぴりご主人に
可愛がられすぎちゃった♪から、なんだとしか思えません ^ ^
・・・なんて偉そうには言えない私=うちのラブくんも、かなーーーり
「か、噛むよぉ・・・ち、近寄って、こ、来ないでよぉー・・・」光線を
出してましたから。。。うちの場合は、甘やかし過ぎていた上に独占欲が強くて
ヤキモチ焼きだったみたいで(苦笑)。しかも、ちっちゃかったので甘い家族が
すぐ抱っこしてしまっていて、抱き癖が付いちゃっていたので、噛むぞ光線が
出ると抱っこして逃げていたので、成長無しでした |柱|_ ̄; ダメやん・・・

・・・すいません。全く何の参考にもならないお話で(謝)orz
でも、可愛いからこそ、というのが本当に大変なんですよね(苦笑)
でも愛情は絶対1番!だし、グレースちゃんご一家は、うちと違って大丈夫♪
きっとクリアして笑顔満開に戻るって信じてます ^ ^ レッツダンシング♪(笑)
bibu URL 2007/04/26_Thu_23:14:03 編集
Re:bibuさんへ
そうです、使命感!それが大きいと思いました〜。
私たちが頼りないから、そうさせてしまったんですよね〜。まったく反省です。

わかります、ウチも小型犬がいましたが、よく吠えて吠えて(笑)。
でも、小さい犬だと抱っこしちゃえばいい!って思って、それですんじゃうから
抱いてしまってました。同じですよ〜!今思えば問題あったな〜と思いますけど、
当時はそれでいいとさえ思ってましたもん(笑)。
グレースの場合も、大きいしパワーがすごいので、悩み出したけど・・・
こんな私たちのことだから、小さかったら何も悩まずいたかもしれないです。
だから結果的には、私たちの問題点をグレースに気づかされた・・・ってことなんですかね?!
はい!頑張ります!いつか笑顔でダンスダンスダンス、です。 No.2より
2007/04/27_Fri_03:53
僕の夢&説教!
こんばんは。 昨日パソコン故障したのか?グレースちゃんに拒否されたのか...かーちゃん、また変なとこ押したのか~? とにかく、 また会えてよかったー。
 
(母)
バロン妹も情けなくなるほど問題ありです。
家の中では暴れ放題、活発で外に出ると腰が引けて近ずくものすべてに威嚇します。
最近は母開き直ってます。すべて飼い主が悪いってこともないだろうって。
犬だっていろいろ、性格があるもの。
でも噛みつこうとした時は拳固2発はとびます。
バロンの妹もグレースちゃんも家族だけで群れたいほうなのかな?
う~ん..むずかしー。一緒に悩みましょう~。

NO.1さん、やっぱりリードまで持たせて写真取ってないなんてダメですよ~。
普通、写真撮るためにリード持ってもらうんじゃないですか!
(うちのほうにも、丸いタイプのおまわりさん)



バロン 2007/04/26_Thu_23:25:53 編集
Re:バロン君&母様へ
バロン君、こんばんは〜!昨日はビックリだったでしょ〜?!ごめんよ〜!
グレースも私たちも、バロン君のファンだから(笑)。拒否するわけないよ!
母さんのせいじゃないよ、全体的に調子が悪かったらしいよ〜。

母様、バロン君には妹がいたのですね?!うぉ〜新発見!(笑)
でもそう、犬もそれぞれ性格ありますよね。私もそう思ったりします。
どんなに頑張ってもコレだけは直らない!ってこと、あるじゃないですか?
バロン君の妹は、バロン兄ちゃんに負けたくないのかな?!
こんな時、犬語ができたら「なんでそうなるの?!」って聞けるんだけどなぁ〜と、
考えても仕方ないことを考えたりして・・・(笑)。
グレースはもう、私たちと「ひとかたまり(笑)」でいるのが、いいみたいです。
ボスとしては、下僕が自分勝手に行動するのが許せないみたいで・・・あぁ困った(笑)。
一緒に悩んでくれますか?心強いです!

あはは!丸いタイプのおまわりさん、増殖中?(笑)こちらも多いです。
まったくもう、男って写真が重要じゃないのかな〜?
隠し撮りでもいいから(をいをい)、私も見たかったデス。 No.2より
2007/04/27_Fri_03:53
追伸
(母)
子供の頃、褒められれば褒められるほどノリまくるタイプでした。
それが、最近では「あんた!また、なんかたくらんでるの?」のタイプです。
バロン 2007/04/26_Thu_23:43:56 編集
Re:バロン君の母様へ
おぉ、大人になってから母様は「褒める裏には何かある?」と学んだタイプですね?(笑)
私は仕事なんかで褒められると、不安になるんです。なんで私なんかを褒めるの?って。(Mですかね?)
褒められて嬉しいのは、部活(バスケ部)の時だけでした。懐かしいな~。
ポチしてくれたんですね?すみません。ありがとうございます!嬉しい! No.2より
2007/04/27_Fri_04:17
こんばんは。
お悩みというのはこの事だったんですね。ボンも郵パックのおじさんには吠えますが、喜んで吠えます。玄関で撫でてもらうのが嬉しいようです。でも、噛もうとすると、やっぱり怖いですね。。
これは疲れますよ。精神的にも。
ワンコの問題は飼い主の問題である事が多分にあると思います。
ご主人さまは千葉ですよね。いつも僕が見てるドッグトレーナーさんのブログがあるんですが、その人は千葉の人です。その人はしっかり叱るときは叱ります。その人も僕が出会ったドッグトレーナーさんのような方です。
僕は正直言って、警察犬訓練所の犬の操縦に重点を置いたしつけより、家庭犬として、いかに快適に家族として過ごせるかに着目したドッグトレーナーさんの方がいいと思います。
せっかくグレースちゃんを家族に迎えたんですから、悩んで辛くなるより、努力して充実した日々をおくりたいですもんね。
僕も受け売りの事だったらお伝えできるかもしれません。一緒に悩みましょう。僕らもまだまだですから。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/27_Fri_00:45:12 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
は〜い、そうなんです。これで悩みまくっていました。
しばらくは自分たちでなんとかなるだろう!って、いろいろ頑張ってみたんですが、
どんどん悪くなる一方でした。だから、自分たちのやってることが、果たして
正解なのかどうかとか、いろいろと考えちゃって。
前に、ボンのとうちゃんさんが、ボン君のことでトレーナーさんに相談したっていう記事を
書いたじゃないですか?あれを読んで、「やっぱりそうだよ、それしかない」って思いました。
だからホント、とうちゃんさんにはお礼を言いたいです。感謝してます、どうもありがとう!

えっ、千葉のトレーナーさんですか?グレースは家の中で問題があるので、
家での生活の仕方とか、問題点とかを指摘してくれる人がいいと思って、いろいろ
探してみました。そして、家庭犬としてのしつけ方を教えてくれる先生にしました。
これもボンのとうちゃんさんの記事を読んで、です。

いろいろ悩みましたが、やっぱりちょっとホッとしました。
自分達だけで悩んでいても、傾向と対策がわからず悪循環でしたから・・・とりあえず、
処方箋をもらったみたいな感じかな?(笑)
はい、私たちも「これはどうなの?」と思ったら聞きますので、
いろいろと教えてください。心強いです! No.2より
2007/04/27_Fri_03:50
そうなんです。
千葉のドッグトレーナーさんで、まさに南房総の方です。ブログでもマザー牧場や養老の滝も出てきますよ。この方はある本で知りました。この業界の王道である、警察犬訓練所には全く勤めた事がなく、素人のままアメリカのサービスドッグの養成所に留学したようです。個別の家庭訪問で、家庭の問題点や家族への指導をしています。ブログを読むだけでも参考になることがいっぱいありますよ。でも、ブログは最近パスワード制にされました。僕はHPからメールを送って、パスワードを教えてもらいましたが、よろしければHPをお教えしましょうか?
その人はベッドOK,ソファーOK.食事はワンコが先OK。肝心なのは「気」と「心」とまさしく僕好みの考え方です。僕はその人には一度あってみたいと思ってる方です。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/27_Fri_08:36:16 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
へぇ〜!そんな方が千葉の房総にいらっしゃるんですか?!ビックリ。
サービスドッグというのは、介助犬などのことかな?
ベッドもソファも乗っていいし、食事も犬が先でかまわない・・・ということを
提唱している方はアメリカには多いのでしょうか???日本では珍しいですよね?
もしかしたら、これからそのような方が増えるのかもしれないですね。
その方は「こういうしつけを習得したい」というはっきりしたヴィジョンがあって、
それが警察犬訓練所にはなかった、ということなのかな?と思ったりしました。
(勝手な想像です。違ったらゴメンナサイ!)
はい!もしよければ、ブログを拝見してみたいです! No.2より
2007/04/27_Fri_18:54
どっちだろう?
褒められる、というより、おだてられて伸びる(ラーメンの麺のように…、あるいはうどんのように…)
そっち系かもしれないと感じましたです。


で、説教ですが………、

  …説教より昼寝よ、昼寝!
   世界平和のために、みんなで昼寝するのよ。
   きまってんじゃない。ね、グレースちゃん。 
       世界平和を守るお昼寝同好会会長 ももU ̄ω ̄U

  …私も若いときは相当なもんだったわ。
   見た目はハスキー犬だけど、
   こう見えても私は、異例なハスキーだったのよ。
   でもね、今はアツくなりすぎた者が負けなのよ。
   グレースちゃん、グレてないで一緒にとぐろ巻きましょう。

       地球防衛軍裏総長れっこ

 
capi URL 2007/04/27_Fri_08:57:43 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
おだてられて伸びるタイプですか!ラーメンもしくはうどんのように。(笑)
あ〜ラーメン食べたくなりました・・・お腹グ〜。
ポチしてくれたのですね?どうもありがとうございます。

ももさん、世界平和のために昼寝ですか!
なるほど、ももさんのお顔は、確かに平和な顔をしています。

れっこさんは地球防衛軍の裏総長だったなんて、初耳です(笑)。
なんとか熱くならない方法、教えてあげてください、れっこさん。
そして、仲良くとぐろ巻いてあげてください。おねがいします。

それと、capiさんのブログをリンクさせていただきました。
もし何か問題等ありましたら、遠慮なく言って下さ〜い。 No.2より
2007/04/27_Fri_18:22
ファイトです!
教えていなくても犬には「家を守らなければ!」という血液が流れているんでしょうね〜。
グレースさん、仕事熱心のようなのでがんばって下さい!いつか、目も眩むような眩しい銀色のレオタードを着るその時まで!!
ところで、ブログのリンクを今からしちゃいますがよろしいでしょうか〜?
レブンママ 2007/04/27_Fri_13:51:32 編集
Re:レブンママさんへ
は〜い、そうですね〜。教えてないんだけどなぁ・・・(笑)。
もうホント、24時間働いてくれます。頭が下がる思いです。
はい、ギ〜ラギラした銀色のレオタードを着るため、頑張ります!
そしてグレースには退職してもらいます!

リンクしてくれるのですか?嬉しいです。どうもありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいま〜す。 No.2より
2007/04/27_Fri_18:27
では
アメリカから先生をお呼びしたのまではノンフィクションなのですね~。いや、さすがにレオタードダンスがフィクションなのには、薄々感づいていましたが…。
きっとプロに教えていただくと、今まで気づかなかったことまで見えてくるようになるのでしょうね。3人の幸せゲットのためならえんやこら♪ ですね。
いたち丸 URL 2007/04/27_Fri_14:02:43 編集
Re:いたち丸さんへ
はい、そうです。でも、レオタードは本当です。なんて嘘です。うっしっし。

そうですね〜、私たちの問題点をビシバシ指摘してもらえます。
先生のリード使いはもう、見事です。あれは実際に見ないと、ちょっとわからないです。
本当はいたち丸さんのように、うまく優月ちゃんに接することができれば
一番いいんですけどねぇ・・・難しいっす。 No.2より
2007/04/27_Fri_18:32
グレースちゃんて
大人しそうに見えましたが、家族を守る時は頼もしいですね~♪って、困ってらっしゃるんですよね… うちの子達も吠えまくります。でも、ビビリ~なので、「あっち行けよ!頼むよ!!」って言ってるんだと思うんですけど、でも親にとっては吠えられると相手に申し訳なくて肩身が狭くなりますよね…

でも、きっと銀色のレオタードで満面な笑みを浮かべて踊れる日がきます!!そして、ぜひ私も参加させてください!(笑)
カオ 2007/04/27_Fri_19:02:05 編集
Re:カオさんへ
そう、外では大人しいんですよ〜・・・でも家の中では人が来るたび大騒ぎ!
あの姿を見たら、多分みんなグレースのことが嫌いになります(笑)。
えっ、カオさんのあのチワワンコが吠える?!本当ですか?
やっぱり怖いから、それだけ一所懸命吠えちゃうのかな?!ん〜でも、チワワンコは
吠えても全然気にならないです、私。逆に「かわゆいわ〜」って思っちゃう!(笑)
グレースの場合はほら、大音量でドスきいてるから!しかもしつこい(笑)。
宅急便のおじさんなどには、本当にいつも謝ってます・・・。

はい!長い道のりだと思いますが、頑張りますよ〜〜!
なんですと?!カオさんまでダンスしてくれますか?!
そいつぁ〜我々劇団(いつから劇団になった?)にとってはありがたい!
カオさんのぶんも用意しときます、銀色レオタード!(笑) No.2より
2007/04/28_Sat_18:37
無題
あらら、時を同じくして、私も躾けに悩んでおりますわ。最近ピーターは生意気になりつつあるのです。このままではイケナイ!と、私もしつけ教室に予約を入れてます。
一緒に寝るのは止めました。今の私では、一緒に寝て、しつけもバッチリなんてできない状態ですから。。。私がピーターに甘え過ぎていました。
バリケンで寝せるようにしてから、ピーターは少しずつ以前の、私をボスだと認める行動に戻り始めていますが、やっぱりプロの力をお借りしたいと思っています。
mimipi-n URL 2007/04/27_Fri_23:01:49 編集
Re:mimipi-nさんへ
え〜〜っ?ビックリですよ、mimipi-nさん。
私から見るとピーター君、なんの問題もなさそうなんだけど・・・。
やっぱりグレースとピーター君はつながっているのかしら・・・ちょっとロマン(笑)。

ピーター君は本当に性格がいいし賢いから、すぐに問題改善される気がするな〜!
プロの力を借りて、mimipi-nさんが少し気をつければ、ピーター君のあの判断力の良さで
グングン変わる気がする。「あれ?もう直ったの?なんか物足りないわ」って、
mimipi-nさんが感じてしまうくらい。前に、ホメホメ攻撃とか言われたけど(笑)、
でも本当に私達、ピーター君は賢い!って思ってるんですよ。
頑張れmimipi-nさん、そしてピーター! No.2より
2007/04/28_Sat_18:55
ありがとうございます
リンクしてくださってありがとうございます^^
とっても嬉しくて、さっそく相互リンクさせていただきましたvv
これからもよろしくお願いします。
Akiki URL 2007/04/28_Sat_23:04:18 編集
Re:Akikiさんへ
わざわざすみません!こちらのブログをリンクしていただけるんですか?
嬉しいです。なんか強制的みたいに感じてしまったら、ごめんなさい!
強制ではないですからね〜!信じて〜!信じて〜!(しつこい)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしま〜す! No.2より
2007/04/29_Sun_01:55
信じてた私
こんにちわ、まもです。
私、レオタードもアメリカの先生も信じて読んでました(ガーン)。なにか、「吹っ切る」ためのダンスなのかと思い込んでた・・。
皆さんのコメント読んで「えー?踊るのは嘘なの?」と慌てました。

面白すぎるブログ、リンクさせていただいていいですか?
まも URL 2007/04/29_Sun_08:04:15 編集
Re:まもさんへ
まもさん、こんにちは。
「一部フィクション」と、紛らわしい明記をしてしまったためですね、すみませ〜ん(笑)。
でも、踊り(創作ダンス)は好きです。(誰もそんなこと聞いてない)

プロフィール欄の所にも明記してありますが、リンクは自由にしていただいています。
どうもありがとうございます。嬉しいです。
よろしければ、こちらもリンクしましょうか? No.2より
2007/04/29_Sun_19:15
…不都合というか…
リンクしてくださったそうで
  身に余りすぎる光栄に目がくらみそうです。


「問題等ありましたら遠慮なく」だそうなので、
遠慮なく申し上げます。

ずばり、【恥ずかしいでありまふ!】

ろくに更新もできないブログなのに、どうしたらいいんでしょう。

      

「私も初耳だったよ。」<地球防衛軍裏総長
「あみだくじで当たったんだー。」
                 れっこ

「わたし、寝ててくじを引き損ねたのよねー。」
              もも U ̄ω ̄U
capi URL 2007/04/29_Sun_20:23:00 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
リンク、問題なさそうで良かったで〜す(笑)。たくさん友達できるといいですね〜♪
更新、なかなか思ったようにできないですよね〜。私もそうです。

裏総長れっこさん、くじ運強いですか?!(笑)私は全然ダメですなぁ。
ももさん、今日はちょっと暑すぎるくらいでしたね。快適にお昼寝できました? No.2より
2007/04/30_Mon_18:28
応援してます!
こんにちは。グレースちゃんの問題に正面から取り組んでおられるのですね。とても、大変ですよね。うちのシェパ子も来た当初は来客にはもちろん無駄吠え上等でしたが、ご近所迷惑になったら
最悪は手放さなければならなくなる!!と危機感
を持ちつつ躾けました。 現在では、吠えなくなり番犬には全くなりません。
みづきち 2007/04/30_Mon_10:47:37 編集
応援してます!
すいません。変な処で送信しました。えーと、
ですから、グレースちゃんも諦めなければきっと
いつか問題は解決されると思います。大丈夫!!
あんな時もあったよねーと、笑える日は絶対来ますよ。どうぞ、頑張って下さい。応援してます。
みづきち 2007/04/30_Mon_10:52:19 編集
Re:みずきちさんへ
あぁ、みずきちさんのコメントを読んでいて、なんかちょっとウルウル・・・(年か?)。
そうですか、シェパ子さんにもそのような時期があったなんて。
私達、正面から取り組むのが遅すぎました。うまくいってると思いこんでたんです。
でも、今思えばやることなすこと全部裏目に出てました・・・ダメですね。
「笑える日は絶対来る!」というみづきちさんの言葉に、すごくすごく励まされました。
どうもありがとうございます。はい!ダメな飼い主卒業できるよう頑張ります! No.2より
2007/04/30_Mon_18:47
やはり・・・。
先日覗いた際、大笑いしてしまい咳き込んでしまった為、コメントできませんでした。
今日新たに冷静な気持ちで覗きました。
グレースちゃんへのno.1no.2さんの真剣な取り組みが窺えて今頃は着々と銀色レオタードへの道を歩まれている事と思います。頑張ってください。
まぁ URL 2007/04/30_Mon_15:01:25 編集
Re:まぁさんへ
咳き込ませてしまってごめんなさ〜い!(笑)
私達のダンスがそれだけ魅惑的だったということね・・・ふふふ。(違う)

グレースのためにももっと早く取り組むべきでしたが、後悔ばかりしてても
仕方ないので、前向きに頑張ろうと思います!
そしていつかは銀色レオタード・・・欲を言えばポジションはセンターで・・・
さらに欲を言えば、メイクは濃ゆく・・・そんなことを考えています。(だからダメなんだ)

まぁさん、実はリンクさせていただきました。連絡してなくてゴメンナサイ!!
もし何か問題等ありましたら、遠慮なく言って下さいね!おねげぇします。です。 No.2より
2007/04/30_Mon_18:55
ありがとうございます!
リンクしてくださったなんて・・・
ほんとになんか、感激です!!!
こちらはど素人の小市民と、筋肉質ちわわのしがない二人組みですがどうぞ宜しくお願い致します。
まぁ URL 2007/04/30_Mon_22:08:46 編集
Re:まぁさんへ
わざわざお礼を言いに来てくださったのですか?スミマセン!!
はーい、やっとリンクしましたよ〜。たくさん友達ができるといいですよね!
いえいえ、私もど素人の小市民ですから(笑)。
はい、こちらこそ〜。どうぞよろしくお願いいたします〜♪ No.2より
2007/05/01_Tue_22:35
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone