忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

でっかいわ〜 でっかいわ〜 まるまる でっかいわ〜
でっかい電気は アキハバラバラ
でかい電気の石丸(まるまる)
いつもいいもの いいお店 行きましょ 行きましょ いしまるー
電気のことなら 石丸電気
いしまるー(まるまる) いしまるー(まるまる)


違います。「でっかいわぁ〜」です。

※石丸電気のCMソングっていうのがあるのです。
 このCMはもしかしたら関東でしか放映されていなかったかもしれません。
 関東近県の方でしたら、誰でも口ずさめるくらい有名です。(多分)
 知らない方は、よろしければこちらで歌を聞くことができます。
私たちがよく歌うのは、「旧CFソング」の方です。(よく歌うのか?!)



おいおいおい、黄門様に従えていたのは野生の猿かよ?
ちがうよ、それは「飛猿」だよ。(その前に「ニュー弥七」ってなんだよ?)
野村将希さん、荒木(私の同級生)に似てるなぁ・・・。
荒木も、よくタンクトップ着てたなぁ・・・。(どうでもいい情報)
野村将希さんのブログは忍者ブログなんだヨ♪



そうですお兄ちゃん。ウチの犬はお兄ちゃん。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。ポチッ!と押してみて・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
石丸電気のCM
フルコーラス歌えます。
そんな自分がちと哀しひ・・・
Setsu URL 2007/04/11_Wed_21:49:45 編集
Re:Setsuさんへ
Setsuさん、本当?!悲しくないよ、ないない(笑)。
私たちはガンガン歌ってますから。石丸電気の社員かよ、ってくらいです。
多分、これからしばらくの間、Setsuさんの頭の中の歌はこの曲に決定です(笑)。
ごめんなさい。(なぜか謝る自分) No.2より
2007/04/12_Thu_02:50
無題
おねいさん。
グレースちゃんのレディぷりがわからないなんて
まだまだですわ!
嗅覚を研ぎ澄ませて出直してらっしゃいませ!

わー石丸電気最近見ない気がするCM・・・
なんとなく歌えてしまう自分に気づきました。

機嫌な時につい唄ってしまう唄が
石丸電気だった№1さんはとってもステキです。
A子とsuke URL 2007/04/11_Wed_21:53:57 編集
Re:A子とsukeさんへ
グレースを見て必ず「オスですか?」って聞かれるのは前から多かったんですが、
最近はもう、通りすがりに「お兄ちゃんだ〜」がホントに多いです。
なぜかな?春だから?(笑)

アキバといえば、「石丸電気」と「オノデン坊や」ですよね!(笑)
あっ、あとサトー無線?あれは全国区?え?どうでもいい?(笑)
ホント、最近は見ないですね〜?
ご機嫌No.1のこの間違いは、本当に大笑いでした。カズヤ君とデートで
舞い上がっていたんでしょうね。私が邪魔だって噂もチラホラ(笑)。 No.2より
2007/04/12_Thu_02:56
お兄ちゃん!?
グレースちゃん、ごめんね。
capiも、れっこも、ももも、
凛々しいシェパさまにはとてつもなく憧れているのですが、
その割には、男のコと女のコの見分けがまだつかないの~

でもでもでもね…、
こういうのはあるのよ。
 ↓ ↓ ↓
お散歩中、80代後半か90かというおばーちゃまに遭遇。
もも(セント)を見てびっくりして逃げ出すかと思いきや、
乳母車の手を放してかがみこんでいわく、

「おぉ~、おぉ~、なんとやさしい、
 そしてなんとおおきな

      ブルドッグちゃんよぉ~

ぶ…ぶる…ど…っぐ…。

           はい、確かにたれ耳だし、
           ガニマタのいかり肩に
           見える…かも…しれないんだけどぉ…
capi URL 2007/04/11_Wed_21:54:12 編集
Re:capiさんへ
いいんです、シェパードってどの子もみんな強そうだから、
お兄ちゃんに見えてしまうんだと思うんです。
本物のオスのシェパードは、私なんかよりももっとでっかくて素敵なんですヨ。
でも、なかなか見る機会がないですからネ〜! グレース♀より

お、おばあちゃん!「セントバーナード」を知らなかったのでしょうね、きっと。
No.1と大笑いしてしまいました。おかしい!!
「ブルドッグちゃん」とちゃんづけで呼ぶ所がまた、素敵なおばあちゃんですね。
今度は覚えてくれるかな・・・セントバーナードって。
ちょっと長いから、難しいでしょうか?(笑) No.2より
2007/04/12_Thu_03:03
わからない。。
関西出身&東海地方在住の僕にはわからないです。。カズヤ君、NO.1さんとできてたんですね。。そういや僕も北海道に男3人で住んでた時はモーホー疑惑がありました。。でも、ちゃんと健康な男の子でーす。
おっきいお兄ちゃんって、失礼ね!グレースちゃんは女の子なのに。。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/11_Wed_22:20:53 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
Oh!やはりこのCMは、関東エリアだけだったのですね。
うーむ・・・狭いようで広いな、日本は。

そうです、カズヤ君と毎日メール。毎週電話。高校の時から付き合ってます(笑)。
ボンのとうちゃんさんもサーフィンするんですよね?!
あいつら(笑)もサーフィン友達なんですよ。まぁ、裸の付き合いですね(笑)。

男3人同居ですか!?それは複雑ですね。三角関係?!(違うって)
北海道に住んでいたこともあるんですね、とうちゃんさん。まさか純?(違うって)

最近本当に多いんです。「あら〜お兄ちゃんだ〜」って(笑)。
なんかちょっと「プッ!」と笑いそうになりますが、我慢して通過します。 No.2より
2007/04/12_Thu_03:11
こっちでは....。
『石丸電気』聞かない名前ですねぇ~
でも、そう言う思わず歌っちゃうCMソングってありますよね!
あたしはですね(え、聞いてない?
ベターライフ(ホームセンター)テーマソングと、
業務スーパーのテーマソング
この2点はふとした拍子に歌ってます。
しかも爆音でw

グレースさんお兄さんと間違われたんですね。
そんだけカッコイイくって素敵って事ですよ♪

―――――――――――――
うさちゃんのお返事ありがとうございました!!!
うちに居た子は『うーすけ』プー!(*≧m≦)=3
ベタです。
ピコと大の仲良しでしたよー!
二人でストーブ前を占領してたっけ~w
ユーコ URL 2007/04/11_Wed_22:38:29 編集
Re:ユーコさんへ
オ〜、やはりご存知ではありませんでしたか。残念。
そう!頭に残ってしまうCMソング、いっぱいありますよね。
「ベターライフ」というホームセンター、こちらにはないなぁ。
「業務スーパー」というのはお店の名前なのですか?変わっています!
なぜ業務なんだろう?業務用の品があるとか?(深く考える自分です)
ユーコさんが爆音(笑)で歌ってしまう曲とは、どんな曲なんだろうな〜?

はい!グレースお兄さんで〜す(笑)。
カッコイイのかな〜?素敵かな〜?それとも大きいから?(笑)

うーすけさんですか!信じられません!ピコちゃんと大の仲良し?!
ストーブ前を占領?!信じられない!!うーすけさんナイス!(笑)
凶暴なピッコロは、いつになったら小動物らしくなるんだろう?と思う日々です。 No.2より
2007/04/12_Thu_07:50
無題
え~このCMって関東地方だけだったんだ~って事は、関東地方にしか石丸電気は無いって事ね。
さかんにCMやってた頃はきっと秋葉原にしか無かったかも知れないけど、10年前位にこちらにも石丸電気が出来てました。(でもYAMADAでんきの方がでっかいぞ~)話は変わるけど、水戸黄門杯ってゆ~のが5月に守谷であるんだけど…グレちゃんに会いたいわ。
アークママ URL 2007/04/11_Wed_23:55:00 編集
Re:アークママさんへ
そうみたいです、関東地方だけ〜!残念。(なぜ)
ヤマダデンキはいろいろ進出してるね〜。地方メインなのかな?
こちらにも点々とあります。

水戸黄門杯、見てみたよ〜!守谷っていうところが今ひとつわからなかったけど、
この間の場所と近いような気がする・・・違う?違った?(私は地図オンチ)
5月12日ですね?No.1と相談してみます!会えるといいな〜! No.2より
2007/04/12_Thu_03:26
こんばんは
残念ながら本州の西の果てではCMどころかその名前すら聞こえてきていません^^;
大きいだけで「お兄ちゃん」って言うな~!って思っちゃいませんか?わたしはよく「黒いだけで怖いとか言うな~」って思います。
もちろん、思うだけで口には出しませんけど(大抵の場合は^^;)

関係ありませんけど、わたしの従兄は野村将希さんそっくりです。その弟は髪さえあれば中井貴一さんそっくりです
Akiki URL 2007/04/12_Thu_00:10:58 編集
Re:Akikiさんへ
オ〜、ゴーメンナサーイ。(なぜか外人風)
どうやらこのCMは関東エリアのみのようです。あ〜残念。

「黒いだけで怖い」はヒドイですよ〜!日本人は白が好きだからなぁ。
そう!グレースも大きいから「お兄ちゃん」になってしまうのでしょうね。
もしも、グレースがあのまま小さくなったら・・・「お姉ちゃん」と
呼んでもらえるのかな〜?いや〜ヘンだな〜小さいグレース(笑)。

従兄さんが野村将希さんで、その弟が中井貴一さん、って、
ハンサム兄弟じゃないですか?タンクトップ対ポロシャツ、みたいな(笑)。
どっちがモテるんでしょう?! No.2より
2007/04/12_Thu_03:34
CMソング~。
(バロン母)                秋葉原行ったことないです、見たことも聞いたこともないです。
ポチッとして聞きました。いつの時代でしょうか?昔のナショナルみたいですねー?
NO.1さんとてもうれしそうですね。
いつも歌ったり楽しい会話ですか、うらやましい。
(バロン)
グレースちゃん、それはセクハラだよ。講義したほうがいいよ。たとえば、NO,2がお兄ちゃんって言われて...うちのかーちゃんが、おじさんっていわれたら...?                そうです。女じゃない、うちの母はおじさん。
バロン 2007/04/12_Thu_02:36:46 編集
Re:バロン君と母様へ
アキバ、いろーんな趣味の人が集う街です(笑)。
曲を聴いてくれたのですね?!すみません!
昔はゴールデンタイムにこの曲がよーくかかっていたんです。
なので、関東ではみんなが知ってると思います。耳に残るんです。

No.1とカズヤ君、高校時代からいつでも一緒。
毎日メール、週末はしょっちゅうデートです。ラブラブなので歌っちゃうのでしょう。
私はカモフラージュに利用されています(笑)。 No.2より

バロンさん、セクハラですか、これはやっぱり。
裁判した方がいいかしら?バロンさん、私の弁護士さんになってくれますか?
まぁバロンさん、No.2も立派なオヤジよ。自分で言ってますもの。
だから、スカートとかはかないで欲しいの私。気持ち悪いの。 グレース♀より
2007/04/12_Thu_03:42
無題
私も旧CMの方だ(笑)五十丸~♪の方だ(笑)
兎間なおこ URL 2007/04/12_Thu_10:14:38 編集
Re:兎間なおこさんへ
ねっ?ごじゅうまる〜♪ですよね?
旧CMって、結構ロングラン(笑)でしたよね?
改めて聞くと、こんなに変化してるんだ〜って思うけど、気付かないものですよね〜。
なおこさんは「オノデン坊や」も歌えると見ましたぜ(笑)。 No.2より 
2007/04/12_Thu_23:08
野村将希さんのブログ見てしまいました
すごかったです。
ちなみにうちのちわさんは立派なおっさんですが
近所のおじいちゃんをペロペロして
「女の子に好かれるのはうれしいもんですなぁ。」と喜ばれました。
まぁ URL 2007/04/12_Thu_10:22:08 編集
Re:まぁさんへ
野村さんのブログ、すごかったですか(笑)。タンクトップ着てましたよね?

え〜っ、おじいちゃんペロペロが好きなのかな〜?!しょっぱいの?(笑)
うん、でも、チワワはかわいいから、どんな子も女の子に見えちゃうんだな〜コレが!
おっさんって!(笑) No.2より 
2007/04/12_Thu_23:10
無題
石丸電機の歌、覚えてますよー
すごく覚えやすくて、頭の中をぐるぐると
今、まさにまわってます(笑)
グレースちゃんはおねえちゃんなのにねぇ~
くり URL 2007/04/12_Thu_13:21:52 編集
Re:くりさんへ
くりさんはご存知でしたか!うふふふ〜。
そう!グルグルグーグルなんですよね、一度聞いちゃうと。
ついでに石丸電気に行っちゃったりして?!(笑)

グレースと反対で、くり姉さんと大福君は、すごくかわいいので
最初は女の子だと思ってしまうかも?!と思いました〜。 No.2より
2007/04/12_Thu_23:14
石丸電気
あきはばらネタなので出てきちゃいました。
石丸電気、、なつかしいですねぇ。。あの頃私も若かった。。(果てしなくと遠くを見る目。。)
CFソングも変遷していたのですね。一番新しいのは知りませんでした。というか、私が知っているのは「更に古いCFソング」でした。
あら、困った。。^^;
ふみ 2007/04/12_Thu_16:18:09 編集
Re:ふみさんへ
ふみさん、はじめまして!(ですよね?)
訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

おぉ、ご存知でしたか?懐かしいですよね〜。
私も本当に若かった・・・というか、子供だった・・・(笑)。
そう!知らない間に何気に変化してるんですよね〜。私も気付きませんでした。
なじみは「更に古いバージョン」でしたか!いや、困らないでください(笑)。 No.2より
2007/04/12_Thu_23:17
風車は飛ばないんですよね
私もニュー弥七のこと野猿っていってたかも、
とんねるずさんの野猿も、ノザルっていってたかも(-ω-;)
私も野村さんのブログ拝見しちゃいました。
マッチョなイメージなのにサックスもできて
歌もうまいし、なによりワンコすきなんですよね。
たしかゴールデン飼ってたような、ブログにはみあたらないような・・。

そして石丸電気のソング残念ながら
歌えません(TωT)
秋葉原いったら聞けるかな??

グレースさん、おんなのこなのにーー!
ちなみにびびも、はじめてあった方には
男の子?って聞かれること90%です。


る~く URL 2007/04/12_Thu_20:31:53 編集
Re:る〜くさんへ
あっはっはっは!!!とんねるずさんのは何と読むべきか私も迷っていました(笑)。
そう、風車は飛ばないらしい。(No.1説によります)弥七とは違うらしいです。
そう!野村さんのブログ、ちょっとイメージと違いますよね?
もっとこう、厳しい修行(なんだそれは)のこととか書いてあるのかと思ってました。

あ〜〜!よく知ってますね!ゴールデン飼っていましたよ。
むかーしの『ポチたま』でゴールデンと出てました!る〜くさんもそれを見たのかな?
すごいわ、る〜くさん。どうしてそんなにいろいろなことを知っているのでしょう。

え〜〜!本当ですか?る〜くさんの方ではこのCM流れていなかったのね・・・。
秋葉原ではどうだろう?!(笑)店内で流れているかな?!

うそだ〜!びびたんが男の子?どうしてだろう?!
グレースはともかく(笑)、びびたんが〜?う〜む・・・。 No.2より
2007/04/12_Thu_23:28
やられた~
ブログ見た瞬間、一行目からふつーに歌いながら読んでしまいました(^^ゞ

しかし新旧あるとは知りませんでした~。


うちの近所に茶色くて麻呂眉毛が面白いお顔のドーベルマンくんが居るんですが、
もしかしたらドーベルマンくんではなくドーベルマンちゃんかもしれない、
という事を、今の今まで考えもしませんでした…(゜◇゜)

グレースちゃん、ありがとう(^O^)/
かみ♀かみ 2007/04/13_Fri_06:07:20 編集
Re:かみ♀かみさんへ
あははは!歌えました?グッジョブ!(笑)
そう!石丸電気の歌は、何気に新しくなっていたのですよ。
私も知りませんでした。

おぉ!そう言われると、ドーベルマンもなぜか「お兄ちゃん系」かもしれませんね〜。
かっこいいですからね〜!逆に、小型犬は可愛い雰囲気だから、
みんな女の子に見えてしまいますね。 No.2より

いえそんな!お礼を言っていただいて、すみません!
ドーベルマンさんて、素敵ですよね。「スタア」って感じで!
私もあんなにスリムになってみたい・・・素敵。 ダイエット中グレースより
2007/04/13_Fri_18:48
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone