忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

おばあちゃん子でした。
おばあちゃんが見てた時代劇、子連れ狼。子供ながらに、衝撃を受けました。

今日は雨。雨と言えばやっぱりこの歌だよね!
おばあちゃん、見ながら寝てるから、そ〜っとチャンネルを変えようとすると
「見てるよ!」って怒られたんだよね。
不思議なサダさん(おばあちゃんの名)なんだよね!

さぁ、みんなで一緒に歌おう!



(セリフ)「その子は散歩に行くのを待っていた。雨はやんで、行けるはずの散歩であった・・・」

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴーっちゃん
哀しく冷たい雨すだれ おさない心を凍てつかせ
ひたすら父を見つめてる チャンとーの散歩は中止ぞーなー

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴーっちゃん
ワクワクしながら待っている 行けりゃあいいが 行けないときにゃあ
この子はますますデブになる
さんぽーをしなけりゃ デブになーるー

(セリフ)あぁグレース、まだ三才・・・メタボリックにはまだ早い・・・。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
この歌、歌える人いるかな。いたらスゴいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その歌、ウチのお母さんが雨の日に取り憑かれたように歌ってますよ(笑)
メタボリックかぁ・・・ちょびも危なそうwははは・・・
★ゆか★ URL 2007/02/23_Fri_21:59:13 編集
Re:★ゆか★さんへ
お母さん、ツウですね。雨の日にこの歌っていうのは
かなりのツウです。(自分調査による)
娘の前で歌うお母さん、素敵だわ。私も歌うお母さんになりたい!なる!(決意)
えっ、ちょびさんが?全然太ってないような気がするけどな〜。
きなこさんは大丈夫なのですね。 No.2より
2007/02/23_Fri_23:13
ちゃーーーーーん!!
思わずちゃんの事を思い出してしまいました(涙)

おばあちゃん子…ああ解ります解りますとも!!
実は私めもおばあちゃん子でした
初恋の人は「大川橋蔵」でした(マジな話)

祖母は三味線と琴を教えていましたが、今思うと日本LOVEの和風好きはこの祖母の影響が大きいように思います

<最近グレースさんの相棒のことりさんの存在がとっても気になります(笑)
もも麿 URL 2007/02/23_Fri_22:00:06 編集
Re:もも麿さんへ
大五郎ーーー!!!
やっぱり!やっぱり、もも麿さんは私と同じ、おばあちゃん子だったのですね!
なんとなくそんな気がしたんです。本当です。見えたのよ。(美輪さん風)
おおっ!大川橋蔵!!知っていますとも!銭形平次ですよね?!
うんうん、わかるわかる!!本当にいい男だもの!彼の平次は最高でした。
おばあちゃん子は初恋も渋めだわ。素敵。
ちなみに、私は杉さま演じる助さんが好きだったの!

もも麿さんのおばあちゃん、かっこいい!お琴と三味線?素敵だわ〜。
実は私は少し前から三味線が習いたくて、いろいろ探していたんです。本当に。
私も和風が好きです。おばあちゃんの影響って大きいのですね。

鳥さんは、単に私の好みでいつも描いてるのです。
鳥って、かわいいじゃないですか。鳥になりたいんです私。(バカな大人です)
だから、シンボルのようにちょこちょこ描いてしまいます。 No.2より
2007/02/23_Fri_23:25
無題
はじめまして。グレースちゃんかわいいですねぇ。
子連れ狼ですか!?懐かしい・・・
子供の頃再放送を見てました。あの子供がかわいかった記憶が。
メタボー、胸に刺さる言葉です。誰がって私が・・・
これからも遊びに来させてくださいね
ごま三郎 2007/02/23_Fri_23:13:38 編集
Re:ごま三郎さんへ
はじめまして、ごま三郎さん!素敵なお名前です。
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。嬉しいです♪
グレースのような大型ギャルを、「かわいい」と言ってくれるなんて。
No.1共々、大変喜んでおります。ありがとうございます。

おっ!ごま三郎さんもご存知ですか!子連れ狼!
私が見ていたのも、再放送だったかもしれません。
とにかくおばあちゃんのお気に入りでした。シビアな時代劇でしたので、
私はこの歌を歌うと、今だに涙が出そうになってしまいます。(トシか?)

えっ?メタボー症候群、気になっているのですね?
飲み過ぎ、食べ過ぎ、注意ですよ!って、私も人のこと
言えないかもねかもねそうかもNE!

はーい!ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださーい! グレースとご主人2名より
2007/02/23_Fri_23:41
無題
私も観てましたぁ~!!
もちろん、おばあちゃんと!(爆)
なんで、おばあちゃんて時代劇が好きなんだろう?反対におじいちゃんは時代劇キライで、プロレスすきでしたぁ~♪(←どうでもいいことだ)
でも、歌の前のセリフがあったなんて知らなかった~
なんとなく覚えているのは、あの乳母車(?)に仕掛けがあったような・・・違うかな?
マックスママ URL 2007/02/24_Sat_00:06:56 編集
Re:マックスママさんへ
わぁ!ママさん!私、今ちょうどマックス君に会いにいってきたところ!
やっぱり、私とマックスママさんはつながっているのね・・・ふふふ。(気持ち悪い?)
今、多分、てんてこまいのママさんなのに、コメント残してくれて
ありがとうございます。やさしいのね、ママさん。

それに!ママさんも知ってるなんて!!やっぱりおばあちゃんとですか!(笑)
そう、おばあちゃんは本当に時代劇が好きですね。
私も昔はぜーんぜん興味がなかったんですけど、最近は時代物の本ばかり
読むようになってきたんです。なんでかって、自分なりに考えてみました。
多分、善人が悪者をやっつけて、悪者は必ず死ぬからスッキリするんですよね・・・。
おばあちゃん達もきっと、そんなところが好きなのかな〜?どうかな〜?
あーっはっは!プロレスずきのおじいちゃん、なんだかウケる!!
時代劇が嫌いっていうのもまた、めずらしいですよね。ふふふふ。
ウチのNo.1おじいちゃんもプロレス大好きですよ〜!話が合うかな〜(笑)。

そう!そうです!乳母車にしかけありましたよ!!よく憶えてますね!
歌の前のセリフは本当はもっと長いんです。
歌も本当はもっといい歌なんです。(当たり前!) No.2より
2007/02/24_Sat_00:54
こんばんは。
勝新ですね?(合ってます?)僕には記憶の圏外です。あっ勝新はザトウイチでしたね。ウッカリです。
グレースちゃんはやっぱり女の子ですね。横顔を見ればわかります。
ご主人さまのブログ、面白いから仕事中に笑いたい時に思い出して笑ってます。気持ち悪いでしょ?でもいいんです。面白いから。あの~もしよかったらリンク貼らしてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
ボンのとうちゃん URL 2007/02/24_Sat_00:45:29 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
はい、気持ちわかります。たまーに私も座頭市とダブってしまいます。
なんとなく暗い雰囲気が似てるから、つい。

そうですか?グレースの横顔、乙女してますか?
本物はマサオくんのメス版、みたいな感じです。(どんなだよ)
少しボン君に似てると思うんだけど、どうでしょう?

このブログのせいで、会社で思い出し笑いをして、職場の人がボンのとうちゃんさんから
距離を置くようになったらどうしましょう?!(笑)

はーい、どうぞどうぞ、リンクは自由にしていただいています。
ありがとうございます。嬉しいです。私もさっそく! No.2より
2007/02/24_Sat_01:02
早速の
リンクありがとうございます。今後もシェパードの地位向上のために頑張ってまいりたいと思っております。
そうですね。色がボンは黒いですが、グレース嬢はやっぱり乙女のお顔してますよ。ボンも童顔だと思いますが、やっぱり男の子ですね。
コメント思い出すだけで、笑えます。会社で引かれようと知ったこっちゃないですよ!僕への偏見はどんとこ~い!です。
ボンのとうちゃん URL 2007/02/24_Sat_01:20:52 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
そうですね、お互い頑張りましょう!オイーッス!

ボン君は甘いお顔ですよね。性格もおとなしそうです。
グレースさんは乙女の顔して、実はウン○を食べます。(衝撃情報!)

会社で引かれちゃった場合は、「ドンマイドンマーイ俺!!」って
ひとりでつぶやいてみてください!元気が出ますから。 No.2より
2007/02/24_Sat_01:29
無題
うちのおばぁ~ちゃんも『サダ』ってゆ~んだよ!でもおまけの『こ』も付いてるけど!習字の先生のサダコさん、ものすごいパワフルババァで幼い私には恐い存在でした。まだ健在です。きっと100歳まで元気だと思う…(だって、バァバの母だもの)
↓下の記事…NO,1さん、またの名を琢磨君。きっとその締め出しは、NO,2さんの反撃でしょうな…きっとカラム~チョのお返かも(?)
空気の入れ替えしてて助かったね!残念だったというNO,2さんからのメ~ルが来ました。(ウソです)
アーク犬 URL 2007/02/24_Sat_18:05:31 編集
Re:アークママさんへ
えぇ〜〜本当、ママさん?「サダ」って流行ってたのかな(笑)。
ウチのおばあちゃんも自称「サダコ」だったけど、本当はサダだった。
多分、「サダコ」が良かったんだね、ふふふ。
習字の先生?!わ〜そりゃあスゴい!
私、ずーっとお習字習ってましたよ〜!(唯一続いた習い事)
きっと、キリッ!としたおばあちゃんなんだろうなぁ。
健在なんて羨ましい・・・長生きは良いことですね!
頑張ってギネスに載ってね!バァバさんのお母さん!

琢磨君は今、お散歩に行ってます。
ちょっとママさん、私の反撃で閉め出したこと、バラしちゃダメですよ(笑)。
トップシークレットだったんですから。グレースがうまいこと働いてくれたのに、
寝室の窓まで気が回らなかったらしい・・・チッ!

いいのよ、いいのよアーク君。グレースに会いたくて来てくれたのね。
えっ?私に用事はないの?あぁそうなの・・・。 No.2より
2007/02/24_Sat_19:26
無題
出しゃばりなアークが勝手に自分の名前で送信ボタンを押してしまいました
アークママ URL 2007/02/24_Sat_18:07:39 編集
無題
フフフ。子連れ狼っすな?
北大路欣也の子連れファンでございましたー。
主題歌も購入(笑)が、しとしとぴっちゃん、は挿入歌でイマイチ分からない(><。
くっ!私とした事が!!
って、雨でもおそろいのカッパ来て散歩行きましょ♪(ヒトゴトなので・笑)
兎間なおこ URL 2007/02/24_Sat_19:27:26 編集
Re:兎間なおこさんへ
そうだすよ、子連れ狼。ふふふ。
北大路欣也さんのバージョンは、割と新しい方でしたっけ???
その時の主題歌は、たぶんこれではないですね。
これは橋幸夫が歌ってて、大ブレイク(自分調査によります)したんです。
あ〜〜いい歌なので、聞かせたいですわ!私が歌ってあげたい!(嫌だって)

雨の日のお散歩は・・・ダメなの。カッパってな〜に?(笑) No.2より
2007/02/24_Sat_22:18
無題
懐かしい歌ですわん。首を右に左にかしげながら歌うのは私だけ?ウヒョッ。
ピーターが来たばっかりの頃は、まだ庭を塀で囲ってなくて、放し飼いにできなかったので、雨でも台風でも散歩はしてました。
しかし今では。。。レインコートを着せて「ホレ行け~。」と庭に出しておしま~いっ。
あたしゃ雨に濡れるのがキライでねえー。
最近じゃあ雨の日は散歩しない日だってわかってるみたいです。
mimipi-n URL 2007/02/25_Sun_01:49:52 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうそう!首をかしげながら歌うのが本物ですね!(偽物もいるのか?)
そうだったんですか、前は雨でも台風でもお散歩してたなんて・・・偉いっ!
結構みなさん、雨でもお散歩してるんですよね。
近所のワンコたちも、飼い主さんはカッパを着てせっせとお散歩してます。
mimipi-nさん宅のお庭、広そうだから放し飼いにしておけば満足してそうですよね!
ウチも広い庭が欲しい〜〜! No.2より
2007/02/25_Sun_19:47
ザ・乳母車!
しとしとぴっちゃんの乳母車には
隠しミサイルがあるとかないとか?(笑
ちゃんの仕事は必殺仕事人?(違うか
記憶がいろんなのと混ざっています(-ω-;) 

うちのおばぁちゃんは「てふ」さんって名前でした
だからみんなに「蝶さん」って言われていました♪
なんだか思い出しちゃって
ほんわか気分になりました♪
グレースさん雨はお嫌い?NO.2さんが
お嫌いなのかな?
る~く 2007/02/25_Sun_07:56:01 編集
Re:る〜くさんへ
そうそう!すごい乳母車なのですよ!!
ミサイル(笑)、あったかも?なにか発射してましたよね?
大五郎と一緒の時に襲撃されても困らないように、
チャンはいろいろ対策をとっていたのですね。(チャンの仕事は刺客ぞーなー)

「てふ」さん?!かわいいですね〜!確かに蝶ですよ〜。
蝶の意味で名付けたのかな〜?素敵ですね〜。
「長さん」(オイーッス)だと、また全然違う意味になっちゃうけど(笑)。

グレースは雨でもなんでもへっちゃらです!
そうなのです、私もNo.1も雨の日はお散歩したくなくって・・・。
ごめんよ、グレースさん。 No.2より
2007/02/25_Sun_19:52
はじめまして
少し前から拝見しておりましたが、大縄跳びでタイミングをはかるのと同じく、私的にコメントが入れやすそうな記事を待っておりました。そしたら、何故かこの話題に…(笑)。
はい、あの子役の大根っぷりが大好きです。もし私夫婦に子供ができたら、ベビーカーにはロケットランチャーを仕込むつもりです。これからもよろしくお願いいたします。
いたち丸 URL 2007/02/25_Sun_22:15:45 編集
Re:いたち丸さんへ
いたち丸さん、はじめまして!訪問していただいていたのですね。
どうもありがとうございます。勇気を振り絞ってコメントしてくださって嬉しいです。
私は大縄跳びが得意じゃなかったので、気持ちはよ〜くわかります。

タイミングを見ていたのですね、そして大五郎だったのですね(笑)。
よくぞ飛び込んでこられました。感謝いたします。
大五郎もチャンも喜ぶことでしょう。

なぬ?ロケットランチャーを?!あの、ビューンって飛んでいくやつですよね?
あれは威力はものすごそうですが、どうなんでしょう?
こう、一発ぶっ放した後は、装填などは素早くできるのでしょうか?
それが心配なんです。だって、いたち丸さんが装填している間にも
敵は襲ってきますから。これは今後の課題です。
お近づきのシルシとして共に考えましょう!(たぶん誰も考えたくないよ)
はい!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。  No.2より
2007/02/26_Mon_01:46
私と
同じ名ですね、おばあ様^^;;
私は最後に「こ」が付きます、、、。ある映画を境に
非常に迷惑を被っています(T-T)
<呼ばれ方はおばあ様と同じですの>

ダイゴロー、懐かしいです。
私も再放送で見ていました。なぜ、乳母車に機関銃?
とか、傘貼りだけであの武器を買えるのか?など、子
供心に沢山の疑問を投げかけてくれた番組でした^^;;
たまてん URL 2007/02/26_Mon_09:25:10 編集
Re:たまてんさんへ
おぉ〜〜、同じ名前だなんて!
しかもウチのおばあちゃん憧れ(笑)の「こ」が付くなんて。
そうかそうか〜確かにあの映画のせいで・・・う〜んわかる気がします。
私もおばあちゃんのこと言ってました(笑)。ごめんよ、ばあちゃん。

あははは!そうそう、傘の修理してましたね?!
あれは表向きの職業なのですね、きっと。涙ながらに刺客をしていたチャン・・・。
それもこれも大五郎のために・・・素敵よ、チャン。
今はあんな時代劇はないですね。寂しいです。
子供だったたまてんさんも、いろいろと考えさせられたのですね。
誰もコメントしてくれないんじゃない?と思っていたんですが、
みなさん意外と知っていて、ビックリです。 No.2より
2007/02/26_Mon_20:37
無題
うちのいたち丸が書いている「月夜のゆづんぽ」から参りました。
しかしこの替え歌、子連れ狼も形無しですね(笑)。
萬屋錦之介がテレビに出たら思い出し笑いしちゃいますよ。
グレースちゃん、きれいなお顔してますね。また遊びに来ます。
いたち丸のダンナ 2007/02/26_Mon_21:47:40 編集
Re:いたち丸のダンナさんへ
こんばんは、いたち丸さんのダンナさん!
訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり?やっぱりそう思いますか?オリジナルの曲の邪魔をしてますよね?
「デブにーなーるー」なんて、まさに怒られそうですよね?(笑)
どうしよう、萬屋錦之介が怒ってコメントしてきたら・・・。(こないよ)

えっ?グレースがきれいなお顔?!私に似たんでしょうか!(ぶっ殺す)
はーい、ぜひまた遊びにいらしてくださーい♪ No.2より
2007/02/26_Mon_22:53
ちゃーんっ
北大路さんバージョン欠かさず観てました。
大五郎役の子もかわいかった。
あ、このバージョンの時は小椋桂だった・・・
JAJAMARU URL 2007/03/01_Thu_02:19:54 編集
Re:JAJAMARUさんへ
JAJAMARUさん!こんばんは!うふうふ。JAJAMARUさんも知っていたとは!
↓言い忘れがあったのですね(笑)。
だんだん回を重ねると、チャンも大五郎も洗練されてきたというか、
進化していったような気がしますネ!最初のうちは大五郎は
あまり役に立たないというか、まぁ子供だから仕方ないんですけど(笑)。
演技もしてるんだかしてないんだか、みたいな感じでしたよね?
(ごめん、大五郎、でも好きだったのよ)
またこんな時代劇やらないかなーっと思いつつ、歌っています(笑)。 No.2より
2007/03/01_Thu_20:44
大五郎
めちゃめちゃ強いお子ですな。
・・・と書くのを忘れ申した。
父を助ける子です。
JAJAMARU URL 2007/03/01_Thu_02:20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [62] [61] [60] [59] [58]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone