忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

こっそり更新してみたり。


草なぎ君、ちょっとかわいそうだと思ってみたり。
そんな雨の週末。
No.1に「その傘、ボロボロすぎてみっともない」と言われ、
傘を買いました。もちろん給付金で。
(うそさ。まだもらってないもん)

※コメントは承認制となっております。
内緒でコメントしたい方は、その旨を明記して下されば
表示しないようにします。
どうぞ夜露!(意味:どうぞよろしくお願いします!)

PR
週末、岐阜県で行われた「全日本服従訓練競技大会」。
実は我が家のカブ君のデビュー戦ということで、
私たちもドキドキしつつ応援に行ってきました!

↓見てください、高速のパーキングでこんな素晴らしい車を発見。


りんご三兄弟(笑)。ナイスです。
やっぱり長男が跡継ぎですか?(どこがドキドキしてるの私たち?)

無事に岐阜県に到着!


「あぁ〜いいわぁ〜岐阜って最高だわ〜」のグレース。
ちょっと車を走らせるときれいな川がある岐阜県。
これだよ!これが川だよ!!って思いました。
良いところですね〜本当に。羨ましいです!

肝心のカブの競技ですが、私たちはカブに気付かれないように
遠くで見なければいけないので、写真はありません。
競技項目の中に、3分の休止(3分間ジッとマテをしないといけません)が
含まれているのを知って・・・
「えー!カブが3分の休止なんて・・・ありえない!」と一気に不安になりました。
だって、カブは私たちの前ではただの野生児ですから(笑)。
またの名を荒くれ者・・・またの名を暴れん坊将軍・・・。
またの名を・・・もういいよ!!

そして結果は・・・
チャンピオングループ(95点以上)に入賞でした。
遠目でしたから良く見えなかったのですが・・・
競技項目をこなすカブを見て、なんだか不思議な感じでした。
私たちの知らないところで、カブっ子も成長してるんだなぁ・・・と
しみじみ感じました。また目から塩水が出るかと思いましたが、
「そこで立ち見しないでくださーい」とマイクで放送されて、
我に返りました・・・アブねぇアブねぇ!

競技会場では、嬉しい再会もありましたよ♪
競技に参加していたいくらちゃん♪かわいいでしょ〜?


いくらちゃん、しぐさも何もかも可愛い〜!!あの可愛さに癒されました。
競技も応援させていただきました。
いくらちゃんとれいままさんの息はぴったりで、素晴らしかったです。

それからそれから、偶然目があった人がガイパパさんだった!(笑)
「あっ!!フィータちゃんとドディ君の!!」と、思わず声をあげてしまった私でした。
↓フィータちゃん(左)とドディ君(右)!


フィータちゃんがこちらを向いてる写真がボケボケで・・・
ガイパパさん、本当にすみません!!
フィータちゃん、ドディー君、グレースにやさしく接してくれて、ありがとう♪
良かったら、また今度遊んで下さ〜い♪

それからなんと、ボーッとアホ面で突っ立っていた私に
chieさんが声をかけてくれてビックリ!!
↓スーパーイケメンのフラム君、相変わらずハンサムでした。


chieさん、声をかけてくださってありがとうございました!

そしてそして!ジャ〜ン!
↓つぶらな瞳がかわいい、ジェントルマンのデン君



この滞在では、グレースも私たちもヒナさんとデン君にお世話になり通し。
本当にありがとうございました。
グレースは終始楽しそうで、あんな姿はもう見られないかも〜?と
思うくらいゴキゲンでした。嬉しくておかしくなっちゃったの!?って
くらい、ウキウキグレ子でした。

楽しいひとときを共に過ごしてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。素敵な思い出がまたひとつできました。
皆さんとまた今度会えるのはいつかな!?その日を楽しみにしています♪
そしてカブ君、本当によく頑張りました。嬉しかったです。
それから!カブの競技を見守ってくださった方々に感謝。
すごく心強かったです。
所長さん、カブ君、お疲れさまでした。
いつものようにお散歩していましたら、やられました。
私のハートを・・・チビッコ女子達(小1くらい?)に盗まれました。

グレースを熱く見つめる女子達。
なんかこっち来そうだな〜って思っていましたが・・・
彼女たちのお母さんが井戸端会議中。
親御さんがいると、やっぱりちょっと気を使うじゃないですか?
触らせていいの?みたいな・・・。

「さわってもいいですか?」とワクワク顔で問う女子。
もちろんさ!(さっき親御さんに気を使うって言ってなかった?)

もうなんていうの、女子達、グレースにかぶりつき(笑)。

いや、さわってもいいとは言ったけど・・・かぶりつくのは・・・
・・・おばさん大賛成(笑)。ていうかチミ達、かわいすぎるぞっ!!
グレースに「いくつ?」とか一所懸命に聞いちゃって。
グレースもまんざらでもない感じ。
やっぱり子供って特別なパワーあるのかなぁ〜?

さらには・・・

うおぉ〜〜〜い!!なんで犬になるんだ!!(笑)
並んだ並んだ、大型犬と小型人が!!(笑)
なんだいなんだい、チミ達のその可愛さは!!!

そしてね、グレースがね、女子の膝小僧をオペロペロ〜ンとなめたんですよ。
そうしたらね・・・

って言うのさ。目キラキラしちゃって。チッ!(なんで舌打ち)
スカートで膝小僧が出てたから、なめてもらえて良かったって。
いやほんと、なにその純粋さは!!
おばさん泣かせたいの?マジで泣かせたいの?!

振り返ると、井戸端会議のお母さん達はいなくなっていました。
あ、マズイ!と思って「さぁ、行こうかな?また会ったら遊んでね?」と
帰ろうとしたら、「私もこっちの方向だから!じゃあ一緒に!」って(笑)。
そんでね、女子達が走ったらグレースも走ったの。
そうしたらね・・・
「わぁ〜〜〜ほら〜!私たちが走ると走るよぉ〜!お利口だね〜」って。
なんだその感じ!!なんていうの、身も心も汚れたおばさんが、
ジャングルで美しいものに遭遇しちゃって、ひれ伏す感じ!!(理解不能)
おばさん目から塩水が出ちゃう10秒前だよ。
なんてこった目から塩水が出ちゃうよ!!早く帰ってくれ!!
(チミ達が嫌いじゃないの。でも目から塩水出ちゃうの)

彼女達の無邪気な可愛さに、もうちょっとで目から塩水が出そうでしたが、
彼女達は角を曲がっていきました。アブねぇアブねぇ!!!
いつか私が映画監督になったら・・・チミ達を主役にメガホンをとって、
そして主題歌も出しちゃう。決めました。(それはいつですか)

なんつって。
完成はいつでしょうか。(なに言ってんだ!)
こんばんわ!わんばんこ!イエ〜イ!(アホです)

先日、私が描いたイラストが巣立っていきました。

どこへ行ったかというと・・・
↓こちら!ニン!(伊東四朗さん風で)

『わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ』
★〜わんこのくに〜★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

http://laypearl.blog16.fc2.com/

わんこのための手作りごはんや、
わんことオーナーのためのおうちごはんなどなど、
ためになる記事がたくさんあります。管理人はれいさんです。
私はこれまではワンちゃんのためにごはんを作るのって、
「栄養面とか難しそうだし・・・面倒なんじゃない?」
「私なんかにできるわけがないって〜!」と思っていました。
でも、れいさんのブログを拝見して、「ん?私でもできそう?」と
思って簡単にできそうなメニュー(私はここがポイント)を
マネして作ってみたりしています。
私の場合は「ドッグフードの日もあるし、手作りの日もある」という
感じで、無理せずやっています。
実際にやってみて思ったことは・・・
グレースが大喜びで食べてくれることが、まず嬉しい!!
そして、何が入っているのか把握できるので安心。
れいさんが提唱する「ごはんで一緒に幸せになろっ♪」って
こういうことかぁ〜って実感できました。

とにかく、まずはご覧になってみて下さい!
おいしそうなごはんがいっぱいで、見るだけでも楽しいですよ!
そしてついでに・・・私の元から巣立っていったイラストたちが、
きちんとれいさんのお手伝いをしているか、チェックしてきて下さい(笑)。

私がキッチンに立つと、まとわりつくグレース。
まるで圧力団体。(一匹だけど団体)
ただキッチンに立つだけで、すごいアイコンタクト(笑)。
ハウスに入ると、ごはんがもらえると勘違いしています(笑)。
こんなグッさんですが、前は全然食欲がない子でした。


よしよし、いいぞぉ〜!
人間も犬も・・・今日も元気だごはんがうまい!!これが一番!

※動画のBGMで使用させていただきました楽曲は、↓こちらからお借りしました。
「クラシック名曲サウンドライブラリー」http://www.voiceblog.jp/andotowa/
高品質な楽曲が気軽に楽しめます!
すみません・・・ただ・・・
ただ動かしてみたかっただけです・・・。



いやーそれにしても・・・なんでこの曲?(笑)
「ムー一族」って、知ってますか?
ドラマを見ない私ですが、これだけは別でした。
こんなすごいドラマは、今はもう作れないでしょうね・・・。

イラストが動くと楽しいですね。
また余力がある時に、やってみたいです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone