忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、終わっちゃいますね。っていうか、終わりですね。
私たちはGW探しの旅に出かけました。が、
机の中もカバンの中も探したけれど見つかりませんでした。フフッフー(コーラス)

そんな中、しっかり競技会には参加してきました。(5月3日の城北訓練士会競技会)
この日は雨。地面はぐちゃぐちゃでした。
グレースは地面のニオイ嗅ぎに忙しく、まったくやる気ゼロ。
こんなんでいいのか!?こんなんでいいのか日本は!!
なんてことを思いましたが、出場する時には雨もいいカンジにザーザー降りに。
アハハ!こりゃいいや!(文章がヘンですが気にしないで下さい)

私たちのせいで逃げることを憶えてしまったグレースですが、今回は逃げません。
なぜならリードがついているから。さすがだね。困ったときのリードだね。
うすくなった時にはリード21(違うよ)だね。自分の毛が生えるんだね。
ということで、1部(紐付き5科目)に出場しました。
また1からやり直し!というワケです。

今回は・・・グレースは頑張りました。
グチャグチャの地面のせいで、「座りたくない・・・」と思っているのが
わかりましたが、頑張って全科目をこなしてくれました。






最後に審査員の先生から寸評をしていただくのですが、
「犬はいい動きをしているのに、あなたが焦っているせいでソンをしているんだよ。
出る前にしっかりイメージトレーニングをして出なさい!」とのことでした。
そんなワケで、これからNo.1はニンテンドーDS「競技でGO!」をやって、
しっかりイメトレするそうです。(フッ、そんなソフトあるワケないっしょ!)

この日の競技は、なぜだか受付のところで「とれたてタケノコ」を配っていて、
No.1が張り切って「俺もらってくる!!」と2本もらってきました。
そしてそのタケノコを隣の家の方にあげたら、お返しに新車をもらいました。
これぞわらしべ長者です。なんてことがあったらいいぞ!



グレースのおかげで賞状をもらい、タケノコをもらい、他の参加者の方々と
楽しく話をしたり。GW中、唯一楽しい一日を過ごせました。感謝感謝。
「グレースありがとう。頑張ったね。お疲れさま」と、
グレースにお礼を言って帰路につきました。

その他の日は、カレンダーを眺めながら
「おのれ〜!GWなんて早く終わってしまえ!!」と、おおむね悪態をついて
過ごしました。怖い怖い。しかし、いざGWさんが去ってしまうとなると、
村は寂しくなります。そこで村長は・・・つづく。(そんなわけないっしょ)

※写真はよもぎちゃんの飼い主さんと、ゆきさんが撮ってくれました。
 雨の中、どうもありがとうございました!





PR


どうも!「疲れには『ノニ』がいいよー」と友人に教わって、
『マカ』を買ってきて気付かずにいた者です。

今は確か、私の記憶に間違いがなければ、GWなんですよね?
いいなぁ〜。GWいいなぁ〜。ゴールデンなウィークかぁ。
でも、WCなんですよね。ウチは。(はぁ?!)
カブのトイレトレーニングの話なんですよね。そうだったそうだった。

カブはウチに来る前に一週間ほど、オンリーワンの先生達に
お世話になっていました。カブを迎えに行ったとき、先生達が
「カブ君、トイレはちゃんと教えますよ。完璧です」と言っていたんです。
しかし、最近のカブ君はどうしたことでしょう。
なぜ今するの?!というタイミングで、大さん(固形の排泄物)
小さん(液体の排泄物)が出るわ出るわ。
さっき出たのに、また出るの?!といった感じでした。
一度先生に相談したところ、
「分離不安気味かもしれないです」
「えっ?私たちと?」
「いえ、グレースと」
そうかぁー私たちとじゃなくて、グレースとねぇ。
なんなの、この寂しさは・・・(笑)。
そんなことを言ってる場合じゃなく、分離不安気味なカブ(の心)が
隠し持っている、大さん小さんがいつ発射されてもいいようにと、
万全の体制を整えて聖火リレーに向かいました。違います。
万全の体制を整えてトイレトレーニングに励みました。

しかし、ダメでした。カブの大さん・小さんは、
考えられないタイミングで「ニイハオ(こんにちは)」するのでした。
もうダメ。先生に相談しようそうしよう。ということになって、
先生に来ていただきました。いろいろと話を聞いてもらって、
「もしかしたら・・・」という原因を、先生が見つけました。
それはね・・・







でした。上から読んでも下から読んでも、しんぶんし。
カブのハウスには新聞紙がひいてあるのですが、どうやらカブは
「新聞紙の上がトイレ」と思っているのでは?とのことでした。
試しに新聞紙をひかないで様子を見ていたら!カブ君グッジョブ!
号令と共にきちんとペットシーツの上に発射される小。
待ってたよ小・・・。しょうなんだ(注:シャレです)、これでいいんだ。
きみの着地する場所はここしかないんだ!
しかし大さんについては、今日失敗してしまいました。ガックリ。
カブをトイレにつれていくタイミングがずれてしまったようです。

それにしても先生はやっぱりプロですね。感心しました。
その他気になっていたことがあったので、先生をいろいろと質問攻めにし、
丁寧に教えてもらいました。
そして、大好きなグレース姉ちゃんとの関係にも少し変化がありました。
でも、長くなってしまったし、臭くなったかもしれないので、
それはまた今度にします。

ひとまず私たちは、GWを探す旅にでかけます。
探さないでください。(誰も探さないし)





日曜日はフライボールの練習会に参加しました。
これを書いてる今日は、もう水曜なのに、日曜日のことって!
でも許す。自分で自分を許す。(好きにしろ)

いやね、フライボール行ってきたんですよー。
でもね、なんとね、写真がない!一枚も!ナッシング。
カメラも持ってた。充電もバッチリで。でも写真はない。
なぜならカブがいたから。カブが写真撮るなって。(うそ)

おまけにグレースがどんだけ頑張ったのか、全く知らない私。
ごめんよ、グレース。これっぽっちも見てなかったよ・・・。
まぁでも、グレースは今回、聖火リレーぐらい荒れてました(笑)。
他の犬さん達に襲いかかろうとしてました。イライラして八つ当たり?
それはまるで・・・チンピラでした。
ご迷惑をおかけした皆様、誠にすみませんでした。


カブは・・・まぁ〜ジッとしてないこと。まぁ〜空気読まないこと。
カブ君、フライボールに興味津々で、張り切ってアリーナ席(↑参照)へ。
(写真は、前回のフライボール練習会のものを使用してます)
しかし、「いくらなんでもそこは邪魔だろう?」というところに陣取っていたので、
所長にイエローカードを頂戴しました(笑)。
あ〜危なかった〜。もうちょっとで退場になるとこだったぁ〜。
頭突きしちゃうとこだったぁ〜!(ジダン)
次回は邪魔にならないようにするぞ〜。修行するぞ〜。
いや本当に。参加された皆さん、カブがお邪魔しましてすみませんでした。
またご一緒した際には、どうぞよろしくお願いします!

以上がフライボールの記事です・・・なんだそりゃ〜〜!!
今日のタイトルは「題名のない音楽会」のパクリです。どうでもいい!!
そしていきなり関係ない写真です。題名「走る犬」。これまたつまんねぇ!!



サーセン。(すみません)
クレームは「0120-やずややずや」まで。うそです。

今、カブはトイレトレーニング中。
その話はまた今度!と思ったけどどうするかなー。(ヘンな終わり方!!)




晩ごはんは男前豆腐店のおぼろ豆腐「マブ」。
(↓画像は調理例です)


おいしく食した後は、この道一筋の職人による技が光る。

修正ペンと油性ペンによる、まさに匠の技。(本邦初公開)


やっぱりこれに限る。
さんざん浮気もした。だが、俺はいつもここに帰ってくる。
男は黙ってマブ豆腐、もといカブ豆腐。しくよろ。

※参考までに・・・男前豆腐店公式サイト→http://www.otokomae.jp/





お馬の親子は(お馬でもないし親子でもない)


なーかよーしこよしー(全然仲良しじゃない)



いーつーでーも いーっしょに(全然一緒じゃない)


ぽっくりぽっくり あーるーくー(ぽっくりどころの騒ぎじゃない)



通りすがりの方が、「わぁ〜シェパードだね〜?かわいいなぁ!」と
近寄ってきて、グレースとカブをナデナデしてくれました。

そして言いました。
「このコ(グレース)は、このコのお父さん?」
・・・まーそれでいいか!春だし!(春は関係ない)

グレース姉ちゃんに、どんなに嫌われてもめげないカブっ子。
楽しいお散歩だったようです。

グレースもカブも、満足して午後のお昼寝タイム。
人間の私はヘトヘト・・・(笑)。







いや〜、びっくらこきました。だって今日は、もう木曜日ですもんね?
そんでもって、母の日がどうのこうのってチラシを見て、またもやビックリ。
だって母の日って、ついこの間だったような気がするよ?父の日も。敬老の日も。
どんだけ母の日巡ってくるのかと。まっいっか〜。
いや〜春なんだなぁ・・・。
新社会人のみなさん、おめでとうございます。
新入学のみなさん、おめでとうございます。
みんなみんなおめでとうございます。どうもどうも。
入社してわずか3日で「才能ないし、やっぱり辞めます」とか言って、
先輩に呼ばれてロッカーの所で怒られるのとか、ナシの方向でね♪(私です)
いや〜あの頃は悩んでたんだなぁ・・・。初々しかったなぁ〜。多分。
ちなみに、今も才能はないよ〜。でも生きてるんだよ〜。
あ〜才能売ってないかな〜。集中力とセットで。
大人買いしちゃうのになぁ〜。まぁどうでもいいか〜。

さぁ〜て春と言えば、春の祭典だよね。(勝手に話を進めます)
グレースも初々しく春の祭典を行いました。
生まれて初めてテレビを見ました〜わ〜い♪♪♪(誰も興味ない)
略して、『春の祭典・グレースがテレビを見たよ2008』。
どこも略してないしね。うん、略してない。
グレース、アジトのお引っ越しをしたんです。テレビのある部屋に。

録画してあった昔の「ポチたま」を見たんです。まさお君のやつ。
(どんだけまさお君が好きなんだよって話)
「お母さんが納豆を混ぜると、なぜだかジャンプし出すワンちゃん」って
いうのがやってたんです。グレースは犬が映ると「あれ〜?」と不思議そうに
真剣な表情で見ていました。納豆がアップになった途端、突然テレビ画面に
向かっていって、画面を舐めようとしていました。
おもしろくておもしろくて、何度も同じシーンを見せようとしたら、
「もういいよ、しつこいよ」ってNo.1に言われてしまいました。
そんな感じで、春の祭典はあっけなく終了でした。あ〜あ。
次は『朝まで生テレビ』を一緒に見ようかなぁ〜。ふふ〜ん。
なんつってね〜。見ないけどね〜。

以上、ムダに長い日記でした。
お付き合い下さいまして、どうもありがとうございました。(礼)





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone