忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私と一緒にお散歩しませんか?
あっ、私は規律を乱されるのが嫌いなので、ちゃんと付いてきてくださいね。
お願いします。さぁ行きましょうね。



よいしょ、よいしょ。イケイケどんどん。


今日は川の向こう側も行ってみましょうか?


こんな植木がありました。ぞうさんときりんさん・・・私は興味ないわ・・・。


あちらに「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地、マリンスタジアムが見えます。
海風が強くて、プロでもフライを取り損ねるという、魔の球場です。


今日は風が強いせいか、ウィンドサーフィン人口が多いですね。
はるか遠くに点々と見えるのですが・・・まぁ私は興味ないのよ。
あら、疲れました?もうちょっとです、頑張ってください。


いた!!今日もケネディさんがいましたわ!!
下からでも私にガンを飛ばすあたりはさすがね・・・今、私たちは見つめ合ってる!
ケネディさんはいつもこの辺にいるネコさんです。(ご主人が勝手に名前をつけました)


いつもだいたい、少しだけ海に寄り道します。しかしここの海は汚いですね・・・。
誰かが『クラゲ展』を開催していました。


そろそろ帰りましょうか?今日も疲れました。満足です。
この道では、大きなピレネーさんと、ラブラドールさんに吠えられます。
彼らにとっても、それが日課になっているのでしょうね。私はなるべくソッと通ります。


私はいつも、こんな散歩をしています。
ご一緒してくださって、どうもありがとうございました。嬉しかったです。
(写真は、土曜日と日曜日に写したものです)


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。ポチッ!あっ?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンダフル。
お散歩が嫌いで、散歩の半分は「抱っこ(涙)」のトイ・プードルを
連れていた私にとって、グレースちゃんのお散歩紀行はSpecial♪
これ、毎日なんですよね?グレースちゃんは、ホントに幸せですね!
興味のない物体が街を飾る中、もくもくと地に足を付けて進む美女ワン。
素敵な日記で大満足な読者でした。今日もありがとうねっ ^ ^*

追伸>
「くらげ展(コレクション)」⇒真夜中に1人でツボにはまりました(爆)。
bibu URL 2007/04/16_Mon_03:05:45 編集
Re:bibuさんへ
はい!雨の日以外は、ほぼ毎日このルートです。
私も帰路は疲れてしまって、わざとダラダラ歩くのですが・・・抱っこしてもらえません。
まったくもう、つれないご主人達です。びびび美女ワンだなんて!私が美女だなんて・・・。
嬉しくて泣いていたら、奥さんに意地悪されました。(ババァのヒガミって嫌だわ)
お散歩苦手なトイ・プーさん、外には怖いものがたくさんあったのでしょうね。
お気持ち理解できますわ!でも、私の背中に乗ればお散歩もラクラクですね♪

『クラゲ展』、楽しんでいただけたようで嬉しいです。どなたが開催していたのかが
不明なままなのですが、なかなかの作品ですよね?!

いえいえ、こちらこそ、つまらないお散歩に付き合っていただいて嬉しいです。
ダンケシェーン、bibuさん。 グレースより愛をこめて
2007/04/16_Mon_18:04
大盛況のくらげ展
ちょっとくらげさんたちにはかわいそうな感じですが
きっとここを立ち寄る方たちには色とりどりで
大盛況のうちに幕がとじたのでしょうね?(え?

それにしても海もマリンスタジアムも粋な小道もすべて素敵なサンポ道ですね~♪
グレースさん幸せですね(^ー^* )フフ♪
る~く URL 2007/04/16_Mon_08:45:05 編集
Re:る〜くさんへ
る〜くさんもクラゲに興味がおありですか?そうなのです、色とりどりで
気持ち悪いでしょう?(笑)えぇ、それはもう大盛況でした。(No.2に)

マリンスタジアムを写すならもっと近くまで行けばいいのに、って言ったのですけど
奥さんが「めんどくせぇ」などと、のたまいやがったのです。ダメな人ですね。
えっ?粋な小道に見えますか?!実際はそうでもないのですけど・・・(笑)。
この小道は車の通りが少なくて、静かなのがいい所です!小さなびびさんでも安全に歩けます!
私、幸せなのかしら・・・ご主人達が図にのるのは耐えられないので、「不幸だ」という
ことにしておこうと思うのですが、どうでしょう?! びびさんになりたいグレースより
2007/04/16_Mon_18:13
マリンスタジアム~カッキ~ン!
グレースちゃんの散歩コースは見所いっぱい
なんですねぇ。
近所の犬のお散歩コースは田んぼと住宅地ぐらいですよ(^^)
私の住んでる奈良は海がないのです~。
なのでクラゲ展、初めて見ました。
では、ケネディさんにヨロシク☆
はる URL 2007/04/16_Mon_09:24:16 編集
Re:はるさんへ
いえいえ、はるさん、見どころなんてそんな大したものは、本当はないのですわ。
田んぼのお散歩道は最高ですわ!ご主人達も私も、本音を言うとそれが理想です!
のどかで、人も少なくて最高ですもの。素敵だわ〜。

んまぁ!奈良ですか!歴史ある街にお住まいなのですね?
奈良の歴史に比べれば、クラゲ展などは足下にも及びませんわ。
小野妹子(おののいもこ)さんは、実は男性だということをNo.2はともかく、
歴史にうといNo.1は知ってるかしら・・・心配だわ・・・。

はい!ケネディさんに伝えておきますからネ!
あの方、本当は私のことを好きなんじゃないかしら・・・。 法隆寺グレースより
2007/04/16_Mon_18:24
うはは
画像のご主人No.1さん(ですよね?)が普段のイラスト通りなのがびっくり!
空も広いし、海も近いしいい所ですね。
グレースちゃんは本当にきれいな子ですね。
いたち丸のダンナ 2007/04/16_Mon_09:30:16 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
はーい、そうです。この人はNo.1です。お恥ずかしいわ。
はい、イラストはなるべく本物に近づけて描くようにと指示してあるのですが、
No.2の画力がそれに伴わないことも多く、私はイライラするんです。
(No.1を描くのは割と簡単だそうです)
近くの海は人口なので、あまりおいしくありません。(味見をしました)
まぁ!私がきれいだなんて・・・今とっても臭い私ですけど、いいのかしら・・・。
優月ちゃんは、こんなに臭い私のこと嫌いかしら・・・。 おでん臭グレースより
2007/04/16_Mon_18:31
無題
いいなぁ~
お散歩の道に海があるっ!
そして人がいなーい!!

憧れです。
ワンコと海
アハハ~って言いながら走り回るの♪
この際汚くたって構いません。
心に映る海はすっごい輝きまくってますっ

余談ですが、
私も海岸でくらげを見ると
何故か干したくなるのです。
あれって何故なんでしょう・・・・
A子とsuke URL 2007/04/16_Mon_11:18:49 編集
Re:A子とsukeさんへ
A子さんは、海が好きですか〜?ハンサムsukeさんも好きですか〜?
ここの海はちょいと汚いのですが、sukeさんのようなダックスさんもよく走ってます!
ダックスさんの毛がキラキラしてて素敵で、そんな時は見とれてしまいますの・・・。
A子さんとsukeさんもぜひ走って欲しいですわ!
平日はそれほどでもないのですが、実は休日は結構人がいるのです。
皆さん海が好きなのでしょうね。

まぁ!クラゲ干しがお好きですか?No.1も好きだそうです。ホント、なぜでしょうね?
No.2は、クラゲを切り刻んで「お刺身ごっこ」?というのをやるのが好きだそうです。
私もNo.1もその話にドン引きでした・・・。 クラゲを見ると味見するグレースより
2007/04/16_Mon_18:42
無題
私もグレースちゃんとお散歩したいな~!
お散歩中に海を通れるなんて・・・素敵な所ですね♪最後のお写真の道・・・緑がいっぱいでおしゃれな通り!気持ちよさそう~♪
マリンスタジアム!見えます!見えます!
私もファイターズの本拠地、札幌ドームを写真を~~!
撮りに行ったら今日中に戻ってこれないわ(笑)
期待に応えられなくってごめんなさい。(誰が期待してんだよ!)
クラゲって・・・色々種類があったんですね!
ピンク色のもいるんだぁ~。
グレースちゃ~ん!規律を乱さないから、今度お散歩してね♪
マックスママ URL 2007/04/16_Mon_12:56:52 編集
Re:マックスママさんへ
まぁ〜〜!私こそマックスママさんとお散歩してみたいですわ!
マックスさんとジュエルちゃんも一緒に・・・考えただけで楽しそう・・・!

マリンスタジアム、見えますか〜?(もっと近くで撮ればよかったのに)
札幌ドームはきっと立派なのでしょうね?新しいですものね?!
いいえいいえ、期待していますわ。でも、おウチに帰れないのは大変ですからね。
新庄さんをテレビで見て、我慢しますわ!(もう野球やってないよ!)

ピンクのクラゲ・・・気持ち悪かったです。
でも、クラゲ展では目立っていましたわ。

は〜いママさん!ママさんとお散歩できたら私、興奮しまくりです。
あぁでも、いけないわ。興奮するとジュエルちゃんに嫌われそうだわ。
気をつけなくちゃ! 千葉ロッテグレースより
2007/04/16_Mon_18:53
ぜひご一緒に…
歩いてみたいコースですね!(れっこ)
そして、くらげを眺めながらお昼寝するのよ!(もも)

  #%:104%#

きのう、地震がありました!
でも、寝てたので知りませんでした。(もも)
私は、揺れてるな~と思ったんだけど、
年のせいか、普段から自分が揺れているので
やっぱりわかりませんでした。(れっこ)

なのに…capiの親戚によると、
初めて食器棚からお皿やお茶碗が落下して割れたらしい!
ひええええ。
さっき、電話したら、中継のヘリがまたうるさく舞っているらしい!!
(見なくちゃ?)

ドッグフードとわんこ用飲料水の備蓄、必要かも。
グレースちゃん、万一の時には、
ぜひ…助けに来てくださいね!<予約1号?(汗)
capi 2007/04/16_Mon_13:34:51 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
れっこさん、ももさん、このコースは車も通らないし、地面が土で肉球にやさしい
通りも多いのでおすすめですわ!!(何かあったら私が守ります!)

そうですそうです、大きな地震があったようですね?!ケガはされてないですか?
え?寝てた?(笑)さすがだわ、さすがのもも先輩ですわ。
れっこ先輩、普段から自分が揺れているなんて!ロックですわね、素敵だわ。

食器棚からお皿やお茶碗が落下だなんて、かなり揺れたのですね?!
そんな大きな揺れは滅多にありませんもの。怖かったでしょう?
そうですね、水の備蓄は忘れがち・・・基本的なものだけでも、普段から準備して
おいた方がいいですね。アドバイス、ありがとうございます。
はい、わかりました!助けが必要な時は呼んで下さい! 力持ちグレースより
2007/04/16_Mon_19:06
無題
追伸
「奥さんは相変わらず写真のセンスがないわね!」って出てきました…。
    (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ  ぎくッ!

でも、ひょっとして、これが№2さんのことなのだとしたら…
ちっともそんなこと、ないと思います!
だって、ケネディさんの気迫、
そしてあたたかく見つめ返すグレースちゃんのゆとり、
見事なショットだと思ったから

これからも楽しい記事をお願いします!!
capi 2007/04/16_Mon_13:38:41 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
わ〜押してくれたんですね〜!嬉しいです。ありがとうございます♪
誰もこの仕掛け?に気付いてくれなくて・・・ちょっと落ち込んでいました(笑)。
私、本当に怖いくらい(笑)、写真のセンスがないのですよ〜〜!!
何をどう撮っていいものか、いつも悩んでしまうのです。

ケネディさんとグレースは偶然撮れてラッキ〜♪でした。
いつも睨み合っていますが、なかなかうまく撮れなくて。
嬉しいです!どうもありがとうございます、capiさん! No.2より
2007/04/16_Mon_19:09
パリコレnotクラコレ(笑)
ええやん…素敵やん(←島田紳助さん風に)

なんだかカッコイイなァ!!グレースさんも颯爽としてステキングですよォめちゃめちゃうらやましいですわい
もも麿 URL 2007/04/16_Mon_19:14:33 編集
Re:もも麿さんへ
ホンマでっか?素敵でっか?(笑)クラコレ(大笑い)。

まぁもも麿さん、私はお散歩ではいつも叱られてばかりです。
本当はかっこ悪いの・・・お恥ずかしい。
帰り道なんて疲れてダラダラ歩いてもう・・・ご主人達に「ドナドナドーナードーナー♪」って
からかわれていますの・・・ひどいわ。 notステキンググレースより
2007/04/16_Mon_19:30
いいな~
近くに海があるなんて~素敵ですぅ♪

うちのチワワンは海なし県で生まれ育ち、そして、引っ越した先も海なし県…
初めて行った海で、最初は平気な顔をしてたものの、波が来た途端ビビリまくり… 「もう、帰る~!!」っとそそくさと歩いてました。(笑)

いいな~、グレースちゃんは毎日、海を探検できて~o(≧∇≦o)
 
カオ 2007/04/16_Mon_20:44:29 編集
Re:カオさんへ
この海は人口で汚いのが残念なところなんですけど、どーんと広い所があまりないので
私はちょっと興奮してしまいます。恥ずかしいわ・・・。
海って広大で、波もあるし、音もいろいろ聞こえるしで・・・確かにチワワンコさんには
怖いかもしれませんね。こんな大きな私でさえ、ちょっと怖いのでジャボーン!とは
入れませんもの。私、泳ぎもあまり上手じゃないし・・・。

でも!浜辺探索は楽しいです!いろいろなものの味見をしています!(怒られますけど)
チワワンコさん、私の頭に乗りませんか?一緒に探索しましょう! カナヅチグレースより
2007/04/17_Tue_17:00
お利口さん!!!!
グレースさんご主人にぴたっとついて歩いてるよーーー!!!!

エライ(*`▼´*)ノ

グレースさん聞いてくださいよ~
うちに居るブラッド&シンガーったら、
あっちへフラフラ....こっちへフラフラ....
ワンコに出会ったらもう止まらないのですよ;
猛突進!!!!困ったもんだ。なのです。

それにしてもお散歩コースに海があるなんて素敵な所にお住まいですねぇ。羨ましい。
ユーコ URL 2007/04/16_Mon_21:17:05 編集
Re:ユーコさんへ
まぁ、ユーコさん、嬉しいです。
ぴたっとついて歩いたら、ユーコさんに褒めてもらえました!どうもありがとうございます!
私がぴたっとつかないと、ご主人が前に進んでくれないのです。
私は散歩でいろいろやることがあるので、前進してもらえないのは困るので頑張っています。

ブラッドさんとシンガーさんも、外でいろいろやることがあるのですね、きっと。
他の犬さんとの交流が大好きなのですね!素敵だわ!
ラブさんはみなさん、やさしくてフレンドリーですからね!

ブラッドさんとシンガーさんと一緒に、海で追いかけっこできたら素敵でしょうね〜!
でも私、持久力がないのですぐに負けてしまいそうです。恥ずかしい。 ヘタレグレースより
2007/04/17_Tue_17:11
無題
千葉の南の方かと思いましたが上の方だったんですねー。
偶然ばったり出くわす、なんて夢みてたのに(笑)
兎間なおこ URL 2007/04/17_Tue_11:24:34 編集
Re:兎間なおこさんへ
まぁなおこさん、なおこさんは千葉の南の方でしたか!
千葉県の南の方、ということでしょうか?
私たちのアジトは千葉市なのです。

このブログを読んで下さってる方と、偶然ばったり出くわしてみたい!と
常々思っているのですが、未だに経験ありませんの・・・寂しいわ。 ロンリーグレースより
2007/04/17_Tue_17:14
無題
グレースさま
わたしたちも、きょう、おさんぽに行きました。
そしたら、おてがみをみつけました。
グレースちゃん、おてがみ、書いてくれましたか?
おへんじを、3ちょうめのあきちの草むらに
かいておきました。
もし通りかかったら、よんでくださいね。
             れっこ・もも

ついしん:
おさんぽのしゃしんをおかーさんがとっていました。
UPしたので、よかったらみにきてください。
capi URL 2007/04/19_Thu_18:30:11 編集
Re:capiさんへ
まぁ、楽しいお散歩ができましたか?私は今日のお散歩はつかれました。
ん?私のお手紙だったのかしら???
はい、お返事、さがしにいってきますね。ありがとうございます。
お手紙って素敵だわ。ぬくもりがあって。 アナロググレースより
2007/04/19_Thu_23:57
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone