忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

小学校に隣接している空き地でボール遊びの最中、猫を追いかけて
小学校のグランド(関係者以外立入禁止)に侵入してしまった少女(前科二犯)に
話を聞いた。



ーーどうしても我慢できない?
うーん・・・できない、やっぱ・・・。
ーーでも、それによってご主人が心配する、っていうのはわかる?
それはわかってるんだけどぉ・・・ふふっ。
ーー猫を追いかけている時は、どんな気持ちなの?
うーん・・・それはやっぱ、ワクワクするっていうか?興奮する?みたいな。
ーー全力疾走してるワケでしょ?車とか来たらどうするの?
あ〜〜〜、それはやっぱ、えっと〜〜、その時は考えてないっつぅか・・・。
後からぁー考えるとぉー?あーやべぇとか思うんだけど。
ーーご主人に呼ばれても戻らないってことだけど、それはわかってて戻らないの?
うーん、呼ばれてるな〜って思うんだけどぉ・・・なんつーか、やっぱ、
楽しい方を優先しちゃうっていうか?止まらない?みたいな?(笑)
ーーそれはご主人をナメてるんじゃないの?
そんなこともないけど・・・。
ーーでも、呼ばれてもワザと戻らないワケでしょ?
そう。はははっ。
ーーそれはやっぱりマズイでしょ?
そう?
ーー猫とどうなりたいの?仲良くしたいの?
うーん、わからない。
ーー後でご主人に怒られるワケでしょ?怖くないの?
それは怖いよやっぱ。すっげー怖いよ。
ーーもうやらない?
うぅ〜ん・・・わかんない。
ーーそんなこと言ってると、どんどんお散歩のエリアが狭くなっちゃうんだよ?
あぁ〜・・・それは困る、うん困る。
ーーじゃあもうやらない?
うぅ〜ん・・・わかんない。またやっちゃうかもしれない・・・ははは。

少女は、いとも簡単に「またやっちゃうかも」と言った。
後日、ご主人に話を聞いてみると、かなりこっぴどく叱ってもシュンとするのは
その時だけで、効果が持続しないという。
この一件により、少女はボール遊びの中止を余儀なくされたが、
事の深刻さに気付いている様子は、まったく感じられなかった。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(≧▽≦)
ワンちゃんって、何かしたその瞬間にその場所で怒らないと何故怒ってるのかわからない
&その瞬間よりあとに怒っても、ただ「怖いご主人なのね(涙)」ということにしか
ならないそうですが、こういう、グレ・・・ っと・・・Gさん(笑)のような内容って
ほんと難しいですよね!本能で楽しくて走っちゃう!というのは、正直可愛い事だし
本当なら走りたい方向に走らせてあげたいと思ってしまうし、でも本当に車は危ないですから。。。
命にかかわることは怒らないとダメですし。子供と同じですよねー
でも、うちも同じでした。怒ってもその時だけクシュンとして、
こちらの顔色を伺っていて、ちょっとでもこちらの表情がゆるんだり、別の話をして
笑いが聞こえたりしたら飛んで来て、一緒になってワーイワーイ♪と(苦笑)。

でもうちは小さい子&散歩が嫌いだったので、ガレージが開いていても、絶対
出て行かなかった(苦笑)ぐらいの超・臆病だったので、それはそれで
怖がりすぎで大変でした。散歩も抱っこ×2で帰路はダッシュでした(笑)

今日はGさんがオイタされたので私の大好きな「おめめ」が見れませんでした!
Gさーん、いい子でいて又美人なお顔見せてね~(笑)♪
bibu URL 2007/03/17_Sat_22:30:51 編集
Re:bibuさんへ
そうなんですよね〜・・・犬を叱るのって難しいですね。
「現行犯じゃないと叱っても意味がない」っていうのも、よく言いますもんね。
でも、Gさん(笑)は明らかに「いけないこと」ってわかっててやってる時が・・・。
しかも、人を選んでやってる時が・・・(笑)。ずる賢い奴めぇ〜!

えぇ〜?それはまた、本当に臆病さんだったのですね・・・守ってあげたい(笑)。
帰路ダッシュっていうのがまた、なんともかわいいなぁ〜!
「早く家に帰るのだ〜!」って心境だったのでしょうか?ふふふ。
Gさんの帰路は「なんかもうかったりぃ」みたいにデレデレ歩いています。
どんどん不良になっていくGさん(笑)。 No.2より

アタイだって、いろいろあるのさ。若い時っつぅのはさ。
アタイが美人?そんな風に言ってくれるお方もいるんだね・・・サンキュー。
そうだね、アタイも素直にならなくちゃいけないね・・・。 Gより
2007/03/18_Sun_02:14
ヤング♪
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ
今時の若者ですねぇGさん!!!!!

うちのBさん(ラブラドール♀)もロングリード付けてのボール遊びに制限されているのです。
ボールを追いかけているうちに興奮しすぎて果てしなく遠くまで行ってしまわれるからなのです^_^;
*---------------------------------------*
ちょいデブチワワ『ピコ』ダイエット開始しました!!!!
寒天に茹でたレバーを混ぜ&野菜トッピングで挑戦しています♪
なかなか気に入ってる様です。
ユーコ URL 2007/03/17_Sat_22:39:05 編集
Re:ユーコさんへ
アタイ、Bさんの気持ちわかるよ・・・ボールってさ、楽しいもんだよね。
アタイの場合はさ、すぐにかじりだしちゃうんだけど、やっぱ楽しいよね。
興奮するよね。ヤバくね?血が騒ぐっつぅの?ね?Bさん? Gより

おぉ〜!ピコさん、ダイエット開始ですね〜!
レバーかぁ!レバーも良さそうですね〜。
トッピングした方がおいしそうに食べてませんか?
効果が現れるのが楽しみですね〜!頑張れ〜ユーコさん&ピコさん! No.2より
2007/03/18_Sun_02:20
少女Aは魅力的?
こんばんは。
グレースちゃんのご主人もやっぱりちょといい子にしてると油断しゃうんだね。
僕のうちだけじゃなくて安心したよ!
でもアスファルトには気をつけて。僕も前、全速力でおいかけて足の裏のパットはげちゃたんだよー。すごく痛かったんだよ治るまで2ヶ月もかかって散歩もちょっとだけだったもの。
(母、逃げられたときって心臓止まりそうにです。日頃の接しかた難しいですね~。絶対許してくれる人ってインプットされてるかしら?)
バロン 2007/03/17_Sat_23:49:52 編集
Re:バロンさんへ
バロン兄貴、ちーっす。アタイ、ご主人をナメてたの。特にNo.1を。
でも、とうとうヤキ入れられちゃった・・・。裏に呼ばれて。
えっ、兄貴が?アスファルトで足の裏を?!マジ痛いよ、それ。
2ヶ月も?マジヤバくない?散歩はアタイ達の命なのに。
うんわかった。アタイ、気をつける!ありがとう兄貴! 不良バージョンのGより

はい、そうです!本当に心臓が!大和田バクバク!!
グレースの場合は「こいつは私に甘い」って人は、認識してると思います。
No.1のことは「私にやさしい人」って認識のような気がします。
頭いいですよね・・・悪い意味で! No.2より
2007/03/18_Sun_02:30
こんばんは。
我慢できませんでしたか。。ボンも多分我慢できないと思いますよ。ノーリードで散歩中に突然草むらに消えたらネコですね。間違いなく。でも、絶対に逃げられます。
ほんと、ニャンコと一緒に飼ってるおうちが羨ましいですね。一回、お見合いをお願いしたいもんですね。その時はどうなるんでしょうね?
ボンのとうちゃん URL 2007/03/17_Sat_23:52:32 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
はーい、我慢できませんでしたよ〜・・・いつものことですけど(笑)。
おかげで、毎日お散歩のたびにヒヤヒヤするようになってしまいました。
ボン君も過去にありましたか?あの時の興奮はもう、スゴイですよね。
ホント、なんでなんだろうな〜・・・。
猫さんと同居しだしたら、これもなくなるのかな〜って考えちゃいますよね。

そう!本当にお見合いさせたいです!グッドアイデアですね。
見てみたいですよね?どうなるのか。
どこかに「犬猫お見合い」の仲人おばさんがいないでしょうかね?(笑) No.2より
2007/03/18_Sun_02:35
無題
猫だったらまだいいですとも・・・
我が家のハナはフリスビーを咥えたまま、
公園でジョギングしているおっさんを追いかけます。
明らかに飼い主の私たちが、飼い犬に無視されているのがバレバレ。
「た、頼むから、追いかけるのはイケメンのお兄さんにして・・・・」
ハナヒナ URL 2007/03/18_Sun_01:26:52 編集
Re:ハナヒナさんへ
あっはっはっは!!ウケました。想像してしまいました!
おじさん、「なななんで俺が?」ってビックリしたでしょうね?(笑)
しかもフリスビーくわえたままって!何故?(笑)
ウチもですよ。ウチも飼い主のことなんか無視!
興奮してるともう、手に負えない!

イケメンのお兄さんだと、お兄さんには申し訳ないけど
「いけいけ、もっと追っかけろ〜」って心の中で唱えちゃいますね(笑)。 No.2より
2007/03/18_Sun_02:41
無題
やっちゃったわね、グレースちゃん。猫を追っ掛けるのを止めさせるのって、どうするのかなー。一度ネコパンチを浴びてみるのが一番だと思うけど。だってピーターはそれ以来、うちのレオを怖がってるし、散歩中にネコを見つけると、見なかったことにしてる様ですよー。
mimipi-n URL 2007/03/18_Sun_20:33:56 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうなのアタイ、またやっちまった・・・。
今回はNo.1にこっぴどく叱られたけど・・・でもアタイ、止められないの。
どうしてこんなに興奮しちゃうのか、自分でもわからないっつーか。

ピーター兄さんのように、猫パンチをお見舞いされて頭を冷やしたいけど、
そんなやさしい猫さんが身近にいないから・・・寂しいアタイ。 Gより
2007/03/18_Sun_23:41
無題
大爆笑~~!!
バカじゃない~?って思う程、大笑いしちゃった。(この構成が面白いです)今度は、日本TVのリダイヤル今井風でやってみて!←知ってるかしら?でも、ネコさんはしょ~がないわね。運が悪かったにね。グレちゃん…本能だもんね。でも、車に轢かれなくて良かったネ。
アークママ URL 2007/03/18_Sun_21:07:32 編集
Re:アークママさんへ
ママさん、アタイ、またやっちゃった・・・。
でも、アタイの本能をわかってくれるんだね。サンキュウママさん。
車にひかれるのはマジやばいから、注意しなくちゃいけないね。
こんなグレたアタイじゃ、アーク兄さんに嫌われちゃうかな・・・。
アタイ、もっといい子にならなくちゃ・・・。 Gより

今井さん!知ってますとも!我が家のヒーロー今井さん。
今井さんほど、リダイヤルボタンを有効利用してる人はいませんね(笑)。 No.2より
2007/03/18_Sun_23:49
無題
離れて行ってしまった犬を叱るのは大変ですよね!
タイミングもあるし…^^::
ウチの犬は脱走の常習だったので、素知らぬ振りで
帰ってる時が一番厄介でした。
脱走中の現行犯だと犬も解ってるから神妙にしてた
けど…(て、解ってんならやるなー!と何度言ったか)
ノーリードの時、雷にビビッて逃走したこともあり、
約1時間後にご対面!そんな時はやっぱり怒れなくて
「心配したんだよ〜」とか優しくなっちゃいました。
(普段叱る時は鬼のように叱りましたけど)
たまてん URL 2007/03/19_Mon_09:51:08 編集
Re:たまてんさんへ
へぇ〜脱走してもきちんと帰ってくるんですね、えらいですね。
脱走してる時は何をしてるんでしょうね。何か用事があるのかな〜?
戻ってくるまで心配で仕方がないですね。
無事に戻ってきた時には、安堵の方が先にたってしまいますね。 No.2より
2007/03/19_Mon_20:01
わかります
叱るとその時だけは反省の顔をしますね。
うちのも自分の好きなこと(イケナイ事)はどれだけ叱っても
根に持たないようです。
(それ以外は執念深いですが・・・)

少女Gのモザイク、素敵です!
すごく反省の色が伺えない画像ですね(笑)
ピカソマニア URL 2007/03/19_Mon_11:07:27 編集
Re:ピカソマニアさんへ
そうです、あの反省の仕方は・・・すっごく申し訳ない顔してますけど・・・
あれは、演技でしょうか?(笑)
うーん、やっぱり怒られた事をすぐ忘れますか!
忘れたフリしてるのかな〜って思うんですけど、どうでしょう(笑)。

はい、モザイクかけても、全然反省してないのがわかりますか?
少女G、不良なんです。ヤンキー先生に指導をあおぎたいです。 No.2より
2007/03/19_Mon_20:06
車には気をつけてね!
気がつけば、前科二犯・・・ふふふ・・・
この多感な少女時代を無事に過すため?・・・
ねこさんも一回捕まってくれればいいのにねぇ~!
Gさん本人は猫とどうなりたいか分からないそうだから・・・・こりゃ~困ったね!(笑)
私は・・・このGさんをビックリして追いかけてるご主人さん達を想像しています・・・
マックスママ URL 2007/03/19_Mon_14:14:07 編集
Re:マックスママさんへ
本当にも〜〜、猫パンチお見舞いしてくれる猫さん募集中です(笑)。
クリーンヒットしてほしい・・・多少の流血は気にしません。
そうしたら懲りると思うんですよね〜。

Gが逃げちゃったときの私たちはもう、心臓がバクバクで、
足はワナワナで、汗がダラダラです。
具合が悪くなりそうです・・・(笑)。 No.2より
2007/03/19_Mon_20:12
(* ̄m ̄)ぷっ
グレースちゃん、やってしまったのですねー。
でもそれ、よぉーく理解できます。
うちの犬もそうなので。
うちのワンコの場合は鳩を追っかけまくります。
公園に行って鳩がたむろってる所目がけて一目散!
鳩が驚いて一斉に飛ぶと、うちのワンコも一緒に飛んでいきそうな勢いで追っかけてます(笑)
鳩も鳩で低空飛行で逃げるので、ひたすら追っかけてます(^-^;)
しの 2007/03/20_Tue_11:09:23 編集
Re:しのさんへ
しのさん、アタイを理解してくれるんだね・・・サンキュウ。
アタイがただの不良じゃないってこと、わかってくれるんだね。

鳩はアタイも気になっていたところ。でも、得体が知れないから、
ちょっと尻込みしていたんだ・・・アタイだって怖いものがあるもん。
しのさんのワンコはすごいや。勇気があるっていうか、マジかっこいい。
鳩の集団に乱入するなんて、なかなかできないもん。
低空飛行されると、アタイは怖くて立ち止まってしまうんだ。
すごいよ、マジかっこいいよ。 Gより
2007/03/20_Tue_19:21
うける~(少女G風)
ホントに面白いですね師匠(勝手に)私もパソコンの技を持っていたら皆さんを笑わせる事ができたかもしれないのに(泣)アト文章力も!
ノーリードで遊ばせる時はドキドキしながら放します。人がこないか辺りをうかがいながら遊ばせるのはなんともスリリングですね!(警告)してはいけない事をしているのですが生き生きと走り回るわが子を目を細めて見守る自分に酔っている変なおばさんです。エヘッ
くぅのハハ 2009/01/13_Tue_23:21:13 編集
Re:くぅのハハさんへ
このタイトル〜マジうける〜師匠!(私も勝手に)
いやーこんな記事もありましたねー!バカだなぁ自分!
くぅのハハさん、パソコンの技なんか不要!
文章力なんてそんなもーん!私は!私は!
あいにく持ち合わせておりません!(ジャジャーン!)

わかります、してはいけないことをする時のあのドキドキ感。
狂ったように走る我が子のあの顔!たまらんです!
えへへへ。でへへへ。 No.2より
2009/01/14_Wed_22:51
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone