忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



今日は、私の大好きなまる先生がやってきたの。
どうぞ先生、甲斐性なしのご主人のせいで狭くて汚い家なんですけど。
私、待っていましたの。うふうふ。
いやーん、まる先生だ!私、そっち行きたい!ハヒー!!
先生、ジャージのニオイ嗅がせてくれますか?靴のニオイも嗅ぎたいの!

先生、今日は何?今日は何しますか!?
アイツら(ご主人たち)が、外にいく準備してるってことは・・・んっ?
うそぉ〜!先生と外に行けるの?!いやーん、もう興奮興奮!!
さぁさぁ、早く早く!!早く狩り、じゃなくて、散歩に行きましょうよ!
もう、こうしちゃいられないわ。誰よりも先に玄関ドアキープ!
えっ?フセ?なぜ?ぶふぅ〜〜〜・・・。
私のこの、ウキウキウッキー度が薄れてしまうじゃないの・・・。

さぁ先生、こっちよ!私ね、いつもここらへん歩いているんです。
今日は私、頑張っちゃう!まる先生がいるから、いいとこ見せなくちゃ!!
「今日はなんだか、いつもよりお利口さんなような気がします」
ちょっとNo.2!余分なこと言わないでいいの!ザコは黙っててよ。プンプン。

「これくらいきちんとついて歩いていれば、問題ないですよ」
ホラご覧。わかった?私はイイコなんだから。
あっ、ここよ、ここはよく猫がいるの。猫どこ行った?私が怖くて隠れてるの?

「グレースちゃんは、きちんとご主人さんを気にして歩いてますよ。猫を見た場所では、
ちょっと注意力がなくなってますけど、それ以外ではいい感じですよ」
ホラ見なさい!私イイコなんだもん。先生はわかってくれるのね。さすがだわ。
今日はいい日だったわ・・・グレ子嬉しい。
先生とお散歩、最高よ。(違います。実はレッスンです:ご主人談)
なに?明日もまる先生に会えるの?うふうふ、私頑張っちゃうわ!
え?レッスンじゃなくて、フライボールかぁ〜・・・・・・。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースちゃん、まる先生と狩り・・・じゃなくってお散歩!良かったね!
グレースちゃんも玄関ドアキープするのね?
ウキウキしちゃってなってしまうのね!マックスとジュエルも同じよ~!

こうして見てもらえると自分では見えない良い所が見付けてもらえていいですねーー!

猫が居なかったのね・・・うんうん。
良かった!!・・・んだよね??(笑)

ちなみに我が家の予定は大会に行くのよ!
ママとジュエル、へっぽこコンビでデビューの予定!でも・・・不安。毒吐くくせに意外と人見知りなの・・・。
マックスママ URL 2007/07/21_Sat_22:56:28 編集
Re:マックスママさんへ
うふうふ、狩り、いえ散歩って最高です!しかも、まる先生とだったので、
張り切ってしまいました。途中でウン○もしちゃいました!お恥ずかしい!
猫さんとの対決、お見せできなくて。私としては残念でしたの・・・。
せっかく、まる先生に仁王立ちを褒めてもらおうと思っていたのに・・・。

まぁ〜!やはりマックスさんとジュエルさんも、玄関ドアキープですか!素敵!
マックスさんとジュエルさんだったら、どっちが先頭なんでしょう?
マックス兄さん、頑張って下さい!(笑)

ママさん、本当ですか!?ジュエルさんとデビューって!!スゴイわぁ〜!
あぁ〜こんな時近所だったら、応援に行くのに・・・残念です。
へっぽこじゃないですよ!ポイズンなんですから!(笑)
頑張って下さい!遠く離れたこの場所から応援します! 応援団グレ子より
2007/07/21_Sat_23:28
無題
グレース嬢は、まる先生が大好きなのね♪
あっ!まる先生の臭いが好きなの?
玄関ドアキープ!はデンクロと一緒よ。
いつも玄関ドアの前を陣取り、
『早くリードを着けたまえ!』って偉そうなの。

途中ニャンコがいたら、まる先生に【仁王立ち】も披露できたのに
会えなかったのは残念ね…(笑)
明日はフライボールなのね。
頑張って~♪
クロは一緒に練習するチームに、虐めっ子がいるから
すでに挫折しそう…
ヒナ 2007/07/21_Sat_23:10:08 編集
Re:ヒナさんへ
はい!私はまる先生大好きなんです!うふうふ。
まる先生のジャージも好きだし〜、靴も好きだし〜、あと、
まる先生の声も好きです!結局全部好きです!
そうなんです、仁王立ちの披露はできませんでした・・・次回に期待です。

まぁ〜やはり、デンクロさんも狩りが大好きなんですね?!
デンクロさんだったら、立派な獲物をゲットしそうです・・・殿方って素敵だわ。
えっ?フライボールのチームにいじめっ子が?!んま〜!
クロさん、ジェントルな方ですから・・・かわいそうですね・・・。
私のチームに来ればいいのに・・・って、私、まだヘタなのでチームもなにも
ないんですけど・・・ご近所だったら良かったのにな・・・。 フライボールグレ子より
2007/07/21_Sat_23:35
無題
グレちゃん今日はお勉強したのね。ピーターよりかなりお利口さんになったようで、もうピーターは追い付けません。
更にフライボールに関しては、チームに全く大型犬がいないので、完全にFADE OUTしちゃいました・・・。
今度はハイ・スピードなんかどうかな?って思ってます。ホホ、懲りないでしょー。
mimipiーn URL 2007/07/21_Sat_23:47:05 編集
Re:mimipi-nさんへ
まぁmimipi-nさん、何をおっしゃるの?!ピーターさんは奇跡のシェパ。
私がかなうわけがありません。本当よ。お世辞じゃないの。
フライボールは残念でしたね。ピーターさんならものすごく速そうなのに・・・。
ハイ・スピードってどんなのかしら???名前からしてすごく速いのかしら・・・。
いいえ、懲りないなんてことはありません。
ピーターさんと共に何かを楽しみたいんですよね、mimipi-nさん。
素晴らしいことだと思うの私。ピーターさんも頑張って! ロースピードグレースより
2007/07/22_Sun_21:44
無題
グレースちゃん、先生のこと大好きなんですね。
それはすごくいいことですよね。
前にうちのアンは先生に会って思いっきり吠えました。
近づくともっと激しく吠えてました。
ちょっと気まずかったです(笑)
グレちゃんは先生来ると、体をプルプルさせて
ピョンピョンしたりするのかな?
でもグレちゃん、お利口さんですよね。
きちんと付いて歩いてるんですからね。
明日はフライボールですか。
最近、ちょっと興味があるんですよ。
また記事を楽しみに待ってますね!
アントン父 2007/07/21_Sat_23:55:56 編集
Re:アントン父さんへ
そうなんです、先生が来ると興奮しちゃいます(笑)。
プルプルピョンピョンはしないです、ほら、ヘビー級ですから(笑)。
そのかわり、「アヒーン!アヒョーン!ヒー!」とものすごい声を発します。
アントン君、さすがですね。「オイラ、先生なんて忘れたよ!」って感じでしょうか(笑)。
でも、グレースも初期の頃は先生に吠えまくってすごかったです・・・申し訳ないくらい。
気まずい気持ち、すっごくよくわかります。
きちんとツイテ歩く日もあれば、全然ダメー!な日も・・・。
新しい場所では興奮しちゃって全然ダメです・・・ガックシです。

フライボール!楽しいですよ!ウチは飼い主が楽しんでますが(笑)、
ボール命の姫ちゃんとアントン君だったら、すごく萌える、
いえ燃えると思います!! No.2より
2007/07/22_Sun_21:49
無題
グレースちゃん、まる先生に褒められるぐらいに成長してるんですね~!!これも、№1さんと№2さんが頑張ってる証拠でもあります☆

№2さん!足のお怪我の方は大丈夫ですか?!
カオ 2007/07/22_Sun_00:01:54 編集
Re:カオさんへ
カオさん、こんばんは!チワワンコはお元気ですか?!
この日はすごくお利口だったんですよ・・・なぜなんでしょう(笑)。
まる先生のことが大好きなので、ワクワクしすぎて変な行動するときもあります。
最近少しですけど、グレースと心が通い合うようになったような気がします。
でも、やっぱりまだまだムラがあって・・・とにかく頑張るしかない!ってことで
あせらず頑張ってますヨ〜。

ケガはもうだいぶ良くなりました!!ありがとうございます! No.2より
2007/07/22_Sun_21:53
かわいい
グレ子ちゃん、授業参観で後ろのお父さんお母さんを気にしてる子供みたい。
って…お父さんお母さんはNo.1、2さんだから…えーっとあれれ?先生は先生なんだし。なんだかおかしいですよね??自分の頭がこんがらがってます。そのたとえはよくありませんでした。すみません。

グレ子ちゃんどんどん変化しいきますね~。素晴らしいです。
前にドッグランへ行きたいのは自分たちでグレースは…てな、過去日記ありましたよね。 
楽しく遊ぶことができれば犬だって楽しいんですよねきっと。ドッグランで遊ぶグレースさん近いうち見れるかもですね。
過去を掘り出してしまいました。それからよけいないことを口走って重ね重ねすみません。
KEY URL 2007/07/22_Sun_00:28:19 編集
Re:KEYさんへ
そうそう、本当に授業参観みたいでしたよ。笑っちゃいました。ふふふ。
おかしくない、おかしくない、いいんですヨ。とにかく先生大好きですから♪
そんな、謝らないでください。もっとリラックスしてコメントして下さい(笑)。
過去の話だってどんどん掘り出していいんですから。
もしかしたら、お宝眠ってるかもしれないですよ?!(ないない)

グレースの成長もそうなんですけど、問題は私たちなんですよ〜〜。
私たちが何も知らなすぎて、追いついていけてないんです・・・恥ずかちいです。
ドッグランで走るグレース、いつの日か見られると嬉しいな〜。 No.2より
2007/07/22_Sun_21:57
作戦成功?
グレ子さん今日のお散歩は頑張っちゃいましたねー!
まる先生に良いトコみせれたし、作戦?大成功ですよ!
これでまたグレ子さんの株も上がったに違いない!!!

ほほぉー!
明日はフライボールですか。楽しみですね♪
また、良いトコ見せて株上げちゃいましょう↑↑
例の作戦B実行ですよ(-ω☆)bイエッサー
ユーコ URL 2007/07/22_Sun_00:48:07 編集
Re:ユーコさんへ
うふうふ、ユーコさん、私頑張っちゃいました!
まる先生に褒められたくて、普段の2.5倍イイコにしました!作戦成功ですね!
フライボールはあまり興味がない私なんですが、アイツらやりたいっていうから、
付き合ってあげてます私・・・ふっ。作戦B、やってみます! 作戦グレースより
2007/07/22_Sun_21:59
無題
初めてコメント書き込みます。
いつぞや、OnlyWanの玄関先でお会いしたワイマラナーのあびぃの母です。
グレースさんはまる先生が大好きなんですね。
あびぃも大好きみたいでトレーニングに出していただけると嬉しくて飛びついちゃいます。で、チョーク!
グレースさんくらいおりこうさんだと、チョークなんてないんでしょうね。
あびぃも目指せグレースさん、コナさん、ラビさんなんです。
あびエア URL 2007/07/22_Sun_01:06:00 編集
Re:あびエアさんへ
あびエアさん、こちらでは初めまして!訪問&コメントしていただきまして、
どうもありがとうございます!嬉しいです♪

はいはい!はい!覚えております!チラッとお見かけいたしました!!
あびぃちゃんを連れてこられた、あの素敵な方ですよね!
「すごく素敵な人だったね・・・」ってNo.1と話していたんです。

いえいえ、グレースもスゴイですよ。まる先生が実態を知ってますので(笑)、
今度聞いてみて下さい。チョークしまくり、そして、時にはスパイクも使っちゃいますから。
全然もう、こっちがあびぃちゃんを目指します(笑)。
またいつかお会いできるといいですね!楽しみにしております!! グレースとご主人2名より
2007/07/22_Sun_22:04
おはよ~~。
グレースちゃん!おはよう!!
昨日のお散歩はとっても有意義だったみたいだね!
今日はフライボール!頑張ってね!!
また、フライボール日記を楽しみにしてるよ(^^)V
お散歩前の玄関キープ。
うちのシェパは玄関どころか、門(そんな立派なものじゃないけど)キープ。がっちりキープ。
出るまで、ハヒーハヒー言ってます(--;
グレースちゃんはちゃんと伏せできるのね。
偉いわ~~~。
きゃらすか 2007/07/22_Sun_07:30:45 編集
Re:きゃらすかさんへ
まぁきゃらすかさん、こんばんは!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
はい!もう〜先生とお散歩、最高でした。興奮してウン○もしました!(笑)
うふうふ、やはり、きゃらすかさんちのシェパ母娘さんも興奮しちゃいますか!?
門をキープとは、やはり先読みしているのですね、さすがだわ〜。
私も同じで、玄関ドアの前で「ハヒー!」しちゃいます!!うふ。
フセは嫌々やってます。どうしてもやれっていうから・・・ぷんぷんですわ。

はい!今日はフライボールでした!私はレッスンの方が好きなんですけど・・・(笑)。
運動音痴のグレースより
2007/07/22_Sun_22:08
グレースさん
充実の1日だったようですね^^
うちのお馬鹿チョコはおよその方なら
全て好きです。いえ、大好きです。
家族でなければよいのです。
うちはピンポンに吠えるのではなく、
ピンポンにクンクン。
「誰か知りませんが入ってきて助けてくださーい。
この家完璧猫びいきでーす。」
「黙れ馬鹿」
↑日々繰り返される会話。
チョコ母 2007/07/22_Sun_10:24:45 編集
Re:チョコ母さんへ
チョコ君、すっごくお利口ですよ〜!
あんなに人なつこくてかわいいと、誰かにさらわれちゃうんじゃ・・・って
心配になっちゃいます。小さくて、本当にかわいかった・・・。
うふふふ。猫びいきですか(笑)。でも、チョコさんも猫ってことで!(笑)

チョコ母さん、今日写真を頂戴しました!嬉しい〜♪
どうもありがとうございました!! No.2より
2007/07/22_Sun_22:14
チラッ^^
チラ見グレースさんだぁ
まる先生もそっくりですねッ
ルナは~・・レッスン中のチラ見はないそうです
動いたり休憩中はガン見しているそうです…。
でも短時間のガン見らしいのです。。
私のままカラ聞いた情報でした((笑”
それにしてもグレースさんのガン見…見てみたいですなぁ
ルナさん♪ URL 2007/07/22_Sun_11:11:11 編集
Re:ルナさん♪へ
ルナさん、今日はお疲れさまでした〜!楽しかったです♪

ルナちゃんはチラ見じゃなくて、ガン見ですね(笑)。
まる先生に何かを訴えているのでしょうか?
実はグレースもまる先生にガン見が得意だよ。
先生が「そんなに見ないで・・・」って言うくらい、ガン見しちゃって(笑)。
多分、ルナちゃんもそんな感じかな〜?ふふふ。 No.2より
2007/07/22_Sun_22:17
きょうからの目標
れっこ)庭で遭難しないことです。

れっちゃん)遭難させないように見張ることです。

もも)そんな二人を温かく見守りつつ寝ることです。




     というわけで、夏休みの時期なのに、
     ちょっと過酷な日々になりそうです。
  
 グレースちゃん、模範的お散歩、えらいえらい!
 フライボールも今頃やっているでしょうか?
 きょうは天気が良いので暑いのでは。
 ご主人さまたちがダウンしない程度に、元気いっぱい楽しんでね!!
れっちゃん URL 2007/07/22_Sun_11:24:29 編集
Re:れっちゃんさん・れっこさん・ももさんへ
え〜〜っ、れっこさん、庭で遭難しないでぇ〜!
ももさん、暖かく見守ってあげてくだせぇ!よろしく!

れっちゃんさん、大変ですね。今の時期は暑いし。
いろいろ他にもやることあるのに、しっかり面倒を見てらして、スゴイと思います。
れっちゃんさんの細腕で、ビッグなお二人の面倒は体力勝負ですね?
おいしいものたくさん食べて、バテないでくださいね。 No.2より

私、先生がいたので「もはんてき」をやってみました。うふうふ。
はい!今日は暑かったです!フライボール、それなりに(笑)頑張りました。
No.1が走るのが遅くて困ります・・・。 グレ子より
2007/07/22_Sun_22:22
羨望の目線ビーム
グレースちゃんいーなー。
うちの優月は私かいたち丸のどちらか単独でないと秩序あるお散歩ができません。
夫婦プラス優月で外出すると、リードを持たないほうを意識し続け、
他の犬には興味を示す余りに吠えかかり、コウンの処理の間には座って待てない
ヤンキー優月になります。
ここに私の武道仲間のチェコ人が加わった日は最悪だったといたち丸も言ってました。
グレースちゃんはパパママと一緒に散歩できて、まる先生もご参加で問題なさそうで
羨ましくて仕方ない私なのでした。

№2さん、犬惨事の爪痕はいかがですか?
あなたがノウイングなマキロンソングをテルミープリーズですよ!
いたち丸のダンナ 2007/07/22_Sun_21:34:03 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
視線のレーザービーム(ひろみゴー)、イタイですよ(笑)。
あっ!それウチもそうだったんですよ〜!私たち二人だと興奮しちゃって。
なので、絶対にだいじょうブイ!だと思います。何度かそろってお散歩を
続けたら、「ふ〜ん、今日も二人来るんだ?」みたいなムードを醸し出すように
なりました。コウンって何?って思ったら、あぁ〜〜それか!(笑)
ウチもチンピラですから、待てないさんでした・・・あっ、そういえば
優月ちゃんとグレースって親戚ですね?!あれっ、チンピラとヤンキーか・・・(笑)。
優月ちゃん、まだ若いからエネルギーが有り余ってるんですよ、きっと。
チェコ人を見ると、アドレナリンが出るんじゃないでしょうか?(いい加減な発言)

犬惨事の爪痕はもう、だいぶ良くなりました!どうもありがとうございました。
What?ユーはリッスンしたいの?ミーが知ってるマキロンのソングを?
じゃあいいかい?リッスン・トゥー・ミーだよ。
「すりきず・きりきず・××に強い
マキロン・シュッパ!マキロン・シュッパ!××マ・キ・ロ・ン!」
(ソーリーだよ。××の部分を忘れてしまいました!) No.2より
2007/07/22_Sun_22:33
無題
グレースちゃん、まる先生大好きなのね。良いですね、良い先生が近くにいらっしゃって!おりこうに歩けるのが一番。この大きな体で引きずられたら、女の私達は大変な事に・・・うふふふふ
by桜まま
 グレース、あなたマル先生好きなのね・・・No1&2の言う事も聞かないといけないわよ(笑)私なんか、お隣の馬鹿親父の見張りで毎日お勉強中よ。家のフェンスに近づく人をはじめ、特に隣の人には要注意なのよ!!吠え方が違うんだけど、隣の馬鹿にはそれが分からないと、家のままがぼやいてたわ・・・  by桜USA
桜まま URL 2007/07/22_Sun_23:14:29 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
はい、桜ままさん、私先生が大好きなんです。うふうふ。
先生にリードを持ってもらうと、気持ちがシャキッとするんです。不思議です。
まぁ、ままさん、桜さんは大丈夫。ままさんを引きずるなんてことないはずです。
私はん〜〜、No.1とNo.2をまとめて引きずって振り回すのが夢です!

桜さん、そうなの、私は先生が大好きなのよ。褒められると嬉しいの♪
え?No.1とNo.2?ん〜そうね、適当に気分次第で言うこときいてもいいかな・・・。
あなた、お隣さんとは大変ね。でも大切な仕事を任されているのね。偉いわ。
吠え方の違いで警戒レベルを知らせるワケね。すごいわ、桜さんもままさんも。
お隣さんは何もわからないのね、きっと。ハンバーガーの食べ過ぎかしら・・・。
From なんでも食べちゃうグレ子
2007/07/23_Mon_02:23
フライボールも頑張って!
グレースちゃん、まる先生、大好きになったんだ!
好きな人の前は、頑張ってどんどんいい子になちゃうネ。ネコさん紹介できなくて残念だったね!今度ネコさんに会ったら、まる先生が、散歩に来る日、教えてあげたら?ネコさんたちの悩みも解決してくれるかも?
ぼくの先生も、また来てほしいな~!でも、打ち、お金ないから、ダメなんだって...。
フライボールも頑張って!(先生、独占できないから、つまんない?)
バロン URL 2007/07/22_Sun_23:54:52 編集
Re:バロンさんへ
はい!そうなんです!今ではもう、先生が来るとソワソワしちゃいますの。
先生って、どうしてあんなに私の気持ちをわかってくれるのでしょう?不思議です。
そうですそうです、好きな人には褒められたい!それに尽きますね!
猫さん、人見知りなのかもしれないですね。先生と初対面だったので、
恥ずかしくて逃げちゃったのかもしれません・・・残念だわ。
そうですね!猫さんに、まる先生情報をあらかじめお知らせしておけばいいんだ!
さすがはバロンさん、グッドアイデアです!猫さんにお手紙出してみます!

バロンさんも先生大好きですか?お勉強が好きなんですね、バロンさん。
でもバロンさん、たまにはゆっくりするのも大切です。
新聞読んだり、昼寝したり・・・。選挙は行きますか、バロンさん?

フライボール、今日は暑かったけど、頑張りました!
先生と少し練習できて嬉しかったです♪ グレースより
2007/07/23_Mon_02:30
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone