忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれた生まれた生まれたよ〜 オイラたちハラ減ってんだぁ〜



オイラたちのかーちゃん、でかいんだぞぉ〜 どうだい すごいだろ〜
密猟者からオイラたちを守ってくれるんだぁ〜 かっこいいだろ〜?




これならあんしん これならあんしん かぁちゃんの頭の上ならね〜
誰も手出しはできないよ〜 あぁ〜あんしんあんしんだぁ〜





人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。お母さん、ポチッと押してみて・・・。
自分に質問→今日の記事では何が言いたかったの?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースちゃんの抜け毛・・・ですか?モシヤ
我が家のニャンズの抜け毛もそろそろかと(--)
はる URL 2007/04/20_Fri_20:09:13 編集
Re:はるさんへ
そうです、恐怖の「抜け毛大会」絶賛開催中なのです〜!
ニャンズさんの抜け毛もスゴイですか?
ピヨピヨが産まれちゃったりして?!(しません) No.2より
2007/04/21_Sat_00:14
無題
分かりませんが癒されました。
”手がだせねえ”と言ってる覆面が結構好きです。
準レギュラーにしてください。
naru URL 2007/04/20_Fri_20:57:02 編集
Re:naruさんへ
あははは!!わからなかったですよね?(笑)
覆面、結構好きですか?良かったです。覆面って、そそられますよね。(はぁ?!)
わかりました。準レギュラーとして、また登場させます。
naruさんのコメントに、覆面も喜んでいます。 No.2より
2007/04/21_Sat_00:17
どっさり・・・
そうなのよ!お母さんて大変なのよ!
イヒッ!私は手抜きのお母さんだけど、大変ぶって今だにお母さんからお小遣いを貰うお母さんです。サイテーね!トホホ・・・
でも、青い小鳥さんにメシはあげたいわ!!

グレースちゃん、すごい!これはアンダーコート??
マックスも先週辺りがひどくて・・・バッサバサと・・・けっこう毛だらけでした。
昔、学校の先生が「けっこう毛だらけ、猫はいだらけ」ってのが口癖だったのを思い出しました。
先生は何を伝えたかったのかしら?(そんなこと聞かれてもね~)
マックスママ URL 2007/04/20_Fri_21:02:25 編集
Re:マックスママさんへ
そう!お母さんって、本当に大変そうです!尊敬しちゃいます。
マックスママさんが、手抜きのお母さんなワケがないわ!
ママさんからは、大いなる母性愛を強く感じます。
青い小鳥さんだけじゃなくて、私にもエサほしい!(嫌だって)
いいのいいの、お母さんというのは、小遣いをあげるものだもん。(おじいさんも) No.2より

はいママさん、これはMyアンダーコートです!(くさいそうです)
マックスさんのアンダーコートは真っ白かしら・・・素敵ね〜!
ご主人たちは私の抜け毛が多くて困ってしまうらしいけど、私は全然困りません。
きっと、マックスさんも困らないわよね?
「結構毛だらけ猫灰だらけ」っていうのは、「大いに結構」のふざけた言い方らしいです。
でもNo.2が言ってたから、嘘かもしれません。注意です。 抜け毛グレースより
2007/04/21_Sat_00:28
大変ですねぇ
部屋で飼っている犬は、外で飼っている犬に比べ
毛の生え変わりが長く続くのだそうです。
日光の影響らしく、外で飼っている犬は短い期間でサッと生え変わるのに対し
蛍光灯の光を浴びていると季節の変化に鈍感になり
だらだらだらだらと毛が生え変わるのだそうです。

以上、昨日たまたまよそで見かけた情報でした^^;
レイ 2007/04/20_Fri_21:36:24 編集
Re:レイさんへ
あ〜〜!その説はNo.1も言っていましたヨ〜!
どこかで読んだか聞いたかしたらしいです。
グレースを見てる限り、その通りだと思います。本当にダラダラ抜けます!
うさぎのピッコロもダラダラ抜けますが、日光に当たってないからかな〜?

情報、ありがとうございました!日光にあたるって大事なのですね。 No.2より
2007/04/21_Sat_00:33
( ・Θ・)ゞピヨッ!!
グレースさんに可愛らしいピヨっこが生まれたのですねー!!!
めでたい!めでたい!

グレースかぁちゃんカッコイイですよ~♪
背後の密猟者!?もタジタジですね。
ってか、密猟者もNo.2さんの手にかかればなんだか可愛いですね。

あんまり可愛いんでおばちゃんポチッと押しちゃったわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ユーコ URL 2007/04/20_Fri_21:56:41 編集
Re:ユーコさんへ
( ・Θ・)ゞピヨッ!! ←コレ、すごくカワイイ!!
はーい、ユーコさん、ピヨッ子が産まれたのです〜!知らない内に〜(笑)。
ピヨッ子を守り抜かなくては!!私は日々、変な密猟者(笑)と戦っています。
まぁ!ポチッとしてくださったのですか?ありがとうございます! グレースかぁちゃんより

グレースかぁちゃん、自分のエサは分けてないみたいですけど、カッコいいのかな!?(笑)
本当はパペット・マペットみたいな密猟者を描いたのですけど、なんか本当に怖かった(笑)
ので、急遽こんな風になっちゃいました。 No.2より
2007/04/21_Sat_00:39
子持ちグレースちゃん
すごいすごい、ぐれJr.はピヨピヨ鳴くのね。
うちも高級純白アンダーコート、
野鳥様に大奉仕提供中でございますことよ。(笑)
でも、さすがにひなは生まれない‥!(れっこ)
‥生めない‥・(笑)(もも)
capi 2007/04/20_Fri_23:19:13 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
はーい、ピヨピヨでーす!食べないように頑張ってマース!(笑)
いいえいいえ、れっこさん、ももさんもそのうち生まれるかもしれませんよ。
だって私も、知らない内に生まれていたんですから。
高級純白アンダーコート、素敵だわ〜!きっとフワフワなのでしょうね?
きっと、野鳥様も喜んでいるのでしょうね・・・羨ましいわ。 剛毛グレースより
2007/04/21_Sat_00:43
無題
抜け毛・・・日々繰り返される抜け毛・・・
洗濯したてのタオルや服にも抜け毛・・・
テーブルにも抜け毛・・・
一体!どれだけ抜けるんだっ!って
毎日思ってます。
いくらブラッシングしても抜けますよねー
ぴよぴよ~だったら可愛いのに・・・



ぶー URL 2007/04/21_Sat_00:16:32 編集
Re:ぶーさんへ
そう!洗濯したてのタオルや服に、抜け毛が大量に付着します!!
こんなに抜けて問題ないのか?!って不安になるくらいですよね。
初めて体験したときは、本当にビックリしました。
シェパードって、見た目はそんなに抜け毛がありそうに見えなかったので・・・。
大量の抜け毛を眺めていたら、ここにピヨピヨがいたら可愛いのにな〜って思って
こんな記事になってしまいました(笑)。 No.2より
2007/04/21_Sat_00:47
無題
どこのシェパも同じですねえ~。。ピーターの抜け毛も絶好調です。それでも一緒に寝てる私。お陰で抜け毛がうつってしまいました。嘘です。
ニャンコはバリカンでカットしたのでやれやれですが、シェパードをバリカンで丸坊主にしたら。。。やっぱ笑われますよね。怖いイメージじゃなくなるかしらん。取り合えずやめとこ。
mimipi-n URL 2007/04/21_Sat_00:53:03 編集
Re:mimipi-nさんへ
おぉ〜〜ピーター君も抜け毛大会開催中ですかぁ〜。
そしてmimipi-nさんもね〜・・・ってそれはマズイぞ!(笑)

ねぇねぇmimipi-nさん!ニャンコをバリカンでカットって、どんな風になるの?!
ちょっと見てみたい(笑)。No.1と爆笑してしまいました。
シェパードのサマーカットって想像できないけど、どうなの〜〜!?(笑)
グレースを眺めつつ・・・またもや大爆笑。変な犬になるだろうな〜! No.2より
2007/04/21_Sat_01:10
毛!?
はやし、グレース嬢の毛!?
うちの新参者はまだまだあの域には
達しませんね・・・

毎度毎度楽しませてもらってマス・・・
JAJAMARU URL 2007/04/21_Sat_01:15:30 編集
Re:JAJAMARUさんへ
そう!グレースの大量抜け毛でごわすよ〜!恐ろしいですよね?!(笑)

はーい、もう拝見しました!JAJAMARUさんちの新参者さん!
胸がキュンとなり、そして悶えました(笑)。
大きくなるのが楽しみですね〜。どんな風になるんだろうなぁ! No.2より
2007/04/21_Sat_01:33
春ですね。
桜も終わり、春満開です(散ったのに満開?)いやいやボンの抜け毛も凄いですよ。ちょうど今日、ヤフオクで買ったファーミネーターが届きましたよ。あれは凄いですね。
確かに巣は作れそうな気がします。。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/21_Sat_01:18:48 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
あははは!散ったのに満開、あははは!
ボン君の抜け毛もやはりですか!先ほどファーミネーターの記事を拝見しました。
きっとボンのとうちゃんさんと奥さんは、せっせせっせとボン君をとかしているのでしょう。
そしてその都度、「わ〜すげぇ!こんなに抜けるよ!」と驚いているでしょう・・・って、
それはウチのことでしたね(笑)。「巣」以外で、何か役に立つことはないでしょうかね?
ボン君のピヨピヨもそのうち生まれるかもしれませんよ〜。 No.2より
2007/04/21_Sat_01:37
こんなにあれば
この大量の毛があったら
ちびグレースさんもできそうですね。
分身の術でグレースさんはサンポに、
分身のちびは、ご飯にお昼寝三昧!
どこかで抜け毛でぬいぐるみ
つくってくれるとこがあったはず
(調べてからかきこみなさい(-ω-;) 

アンドレ?マスク密猟者すごくかわいい!
準レギュラーに一票!(笑
る~く URL 2007/04/21_Sat_07:35:59 編集
Re:る〜くさんへ
分身の術?!それはぜひとも私もしたいです!でもこんなに毛がないからダメかな。(笑)
抜け毛でぬいぐるみ、実はみつけたんですよ〜!!今はなんでもあるんですねぇ〜。
(る〜くさんに教えてもらってから調べました)
でも、この毛の色だと、ちょっと難しそうでした。白い犬だったらなんとかいけるかも?

覆面は女子に人気!(笑)いいえ、これはアンドレではないのです。
はい!準レギュラーに3票入りました!naruさんとる〜くさんと、私(笑)。 No.2より
2007/04/21_Sat_23:27
どこでブラッシング?
(母)

抜け毛始まりましたか、こちらはそろそろです。
笑いました!
こんな使いみちが、あったなんて~。

釣りで使う仕掛けに「白熊の毛」というのが、あるのですが..マス釣りに使います。高価なものでバロン父は、大事につかってます。

で、どうでしょう?代用品として。お安くしときます!


バロン 2007/04/21_Sat_08:02:08 編集
Re:バロン君の母様へ
は〜い、もう抜けまくってま〜す!(笑)バロン君ももうじきですか〜。
ブラッシングは玄関のところでやってます。毛だらけですごいことになってます。
使い道、これ以外に思いつきませんでした・・・悲しい(笑)。

「白熊の毛」ですか!初めて聞きましたヨ!すっごく高価ということは、
本物の白熊の毛なのかな?と、No.1といろいろ想像しています。
かっこいいな〜!バロン君のお父さん。バロン君も一緒に行くのかな〜?!

そうそう、代用品としてウチのもどうでしょう?安いですよ〜!お得ですよ〜!(笑)
いえだって、ウチは釣りができないもんで。でも物は確かですから! No.2より
2007/04/21_Sat_23:34
わあーーーっつ!!
密かにこの鳥さんが出てくるの嬉しかったんですが今日はたっくさ~ん!!マンモスうれP!!

たしかにグレースママの頭の上ならデストロイヤー(これまた古い)も手出しは出来ませんぜ

柴の換毛もすごいですが、シェパも結構きてますね。きっとこの抜け毛を沢山貯めて反物をこさえれば都では高値で売れますね
もも麿 URL 2007/04/21_Sat_09:41:24 編集
Re:もも麿さんへ
わぁーーっ!のりピー語、マンモス懐かP!(笑)
のりピー語か・・・もも麿さんにはいつも驚かされますぜ、ふっ。

鳥さん、私も描いててるんるる〜ん♪でした。(バカだよ)
自分の頭の中でいろんなストーリーが展開、そして密猟者・・・なぜ?!(笑)
こんな密猟者、いないし!!デストロイヤー、知ってる〜〜〜!!
(覆面と言えば、デストロイヤーね!)

柴もたくさん毛が抜けるんですね?!ちょっと以外だったけど、考えてみれば
雪の中でも元気ですもんね。たくさん毛がないと、そうはいきませんもんね。
へぇへぇ、反物の噂は聞いておりやすぜ・・・ですが、どうなんでしょう、
外国犬の毛っていうやつぁ、高値で売れるもんですかねぇ?
それに、ウチの毛はちっとニホイますもんでね・・・どうなんでしょうかねぇ。 No.2より
2007/04/21_Sat_23:43
アノ覆面て・・・
デストロイヤーですか?
(ごめんなさい、古すぎてわからないかも・・・。)
ピヨちゃん達強いママで良かったね。今度の作文に書こうね。おばちゃん、楽しみに待ってるわ。
まぁ URL 2007/04/22_Sun_09:12:27 編集
Re:まぁさんへ
いました、ここにも!デストロイヤーをご存じの方が!(笑)嬉しいです。
でも、この密猟者は本当は最初はパペットマペットみたいな人を描いたのですが、
シャレにならないくらい怖かったので(笑)、急遽こんな感じになったのでした。
描いてみたらデストロイヤーになっていました!自分でもビックリです(笑)。 No.2より

うんそうさ〜 オイラたちのかぁちゃん、つよい〜つよい〜つ〜よ〜い〜〜♪
さくぶん さくぶん かけるかな〜 かいてみるよ〜〜♪ ピヨピヨズより
2007/04/22_Sun_17:24
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone