忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



それでは、会見を始めさせていただきます。質問のある方は、挙手をお願いいたします。
ーー『ペット新聞』のタロウと申します。
まず、二日もグレースさんの散歩に行かなかった、その理由を率直にお聞かせください。

・・・は・・・で・・・たいへんな・・・でして・・・

(ザワザワ)よく聞こえないぞぉ!きちんと話せぇ!(ザワザワ)

あ・・・はい、えーと・・・あのぉ・・・私たち夫婦は、共働きでして・・・
それであの・・・なんと申しますか、時間がそのー・・・まぁあの、
連れて行ってあげたい気持ちはあったんですが・・・行けなかったというか・・・。

ーー『VOWWOW放送』のロッキーと申します。
ご主人の都合で、唯一の楽しみである、散歩の中止を余儀なくされた犬の気持ち、
それを考えてみて、どのようなお気持ちでしょうか。

はいー、あのぉー・・・それはもう、犬の気持ちを最優先できなかった、
私どもの不徳の致すところでありまして・・・。
犬の気持ちを理解しようと努めていたワケではありますが、結果的にこのような事態に
なってしまったことへの責任を痛感している次第です。

ーー『月刊こんにちわわ』のプリンと申します。
グレースさんは大型犬で、しかもダイエットをされているとのことですが、
お散歩に行けないことによって、体への悪影響を懸念する声も多くあがっています。
そのへんは、どのようにお考えでしょうか。

はい、あのー・・・ストレスがたまらないよう配慮しているつもりなのですが・・・
例えばあのー・・・タオル引っ張りっこゲームをしたりですね、あとはー・・・
こちょこちょマッサージをしたりですとか・・・なんですけれども・・・。

(ザワザワ)そんなことしたって、散歩の代わりになるワケないじゃないかぁ!
話をすり替えるなぁ!話のすり替えだぁ!(ザワザワ)


あ、はいぃ!ごもごもごもっともでございます。大変申し訳ございません。

ーー『共同犬通信』のコロと申します。
グレースさんはペットとして、「散歩する権利」というのがあります。
そして、あなた方は、それに応じなければならない義務があるかと。
あなた方はその義務を放棄した、そうとらえてよろしいのでしょうか。

いえ、あの・・・放棄したつもりは・・・。
ただ、結果的にそのように受け取られてしまっても、致し方ないことをしてしまったと
海よりも深く反省しております。

ーー『吠える会』のボブと申します。
今後の謝罪は、どのようにされていくおつもりでしょうか。

はい、あのー・・・お散歩は多めにし、プラス、ボール遊びもいつもより多めにし、
これまでよりいっそうの、コミュニケーションをはかっていきたいと思っております。

(ザワザワ)ジャーキーをあげろ!ジャーキー!(ザワザワ)

はっ!はひ!ジャーキーも体への支障がない範囲で、差しあげたいと思っております。
各界からのお言葉を真摯に受け止め、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、
よりよいご主人になれるよう、努力して参ります。
グレースさんを始め、皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
クリックお願いします。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
非難轟々が予想された記者会見にきちんと臨まれたお二方には感心いたしました。
私も庭を塀で囲ってからは散歩をサボることに対しての罪悪感が無くなってしまいました。
庭でのピーターは、石をおもちゃに筋トレに励んでおります。何を企んでいるのか。
せめて休みの日はドッグランに連れて行ってやってます。すまん、ピーター。
グレース嬢はお心が広いので、すべてを許しておいでですよ。
mimipi-n URL 2006/12/21_Thu_18:37:28 編集
Re:mimipi-nさんへ
ありがとうございます。
記者会見に応じることで、少しでも誠意を見せられればと思いました。
散歩というのは、彼らにとっては唯一の楽しみとわかっているのですが、
時間に追われる現代人の常として、お互い苦悩するところですね。
グレースは許してくれているでしょうか・・・あの目が怖いです(笑)。

ほほぉ!ピーターは筋トレですか。強い男を目指しているのですね。
誰か好きなコでもできたとか・・・?うふうふ。
No.2より

2006/12/21_Thu_21:14
無題
2日も散歩を放棄しちゃったんですか~。それじゃぁジャーキーぷらす、脇の下コチョコチョでもしてあげて(おもけにまたの下コチョコチョもね)ご機嫌をとらないと、またすばらしい作品を作られてしまいますね~。うちのアークは2日も散歩を放棄したら、家を破壊されそうで、こわいからいつも散歩に、私が連れてかれてます・・・。
アークママ URL 2006/12/21_Thu_21:25:13 編集
Re:アークママさんへ
そうなんですよ・・・2日も。ゴンゴンゴン太のジャーキーと、
「スペシャルこちょこちょマッサージ」をしないといけませんね。
やはりみんな「散歩命」ですもんね。

アーク君が本気になって作品制作に挑んだら、すごそうですね。
ウチのグレースの作品なんて比較にならないくらいの、
壮大なものを作ってくれそうです。
No.2より
2006/12/21_Thu_22:04
無題
グレースちゃんは外が大好きなのでしょうね~
小さいワンコも外に行くだけでストレスが
開放されるとか。
記者会見、大変お疲れ様でした~
寒いですが、お互いにがんばって、外へ♪
くり URL 2006/12/21_Thu_22:58:50 編集
Re:くりさんへ
はーい、外大好きみたいです。でも、ドッグランは・・・(笑)。
大中小、どのワンコもみんな、彼らなりに
外でやることがたくさんあるんですよね、きっと。
また謝罪会見をやることにならないよう、お散歩、頑張ります!
ウッシ!(←気合いです)
No.2より
2006/12/21_Thu_23:16
誠意ある対応で!
誠意がある対応でいいですね!
世の中の腹黒オヤジ達にツメ垢を飲ませて
やりたいです!
わんちゃんも約束破られるとささやかな復讐とか
するんでしょうか?
うさはら URL 2006/12/22_Fri_03:34:10 編集
Re:うさはらさんへ
私たち2人も、結構腹黒いのですが(笑)、
やはりオヤジさん達の談合ぶりにはかないません。

グレースさんの復讐は、ゴミ箱をあさって中を物色し、
フリーマーケットのように陳列することです。
値引きはしてくれません(笑)。
No.2より
2006/12/22_Fri_18:31
おつかれ~♪
謝罪会見、まことにお疲れ様です!
いや~報道関係者が多くて驚きました
かなり注目される事件(?)なんですね~(笑)

「なんでそんなに散歩が好きなのよっ!?」って、わんこに聞きたいですわ!
会見開いてほしい~(笑)
結局、サボるとカーペットに穴が増えるだけなので・・・散歩行っちゃう私・・
マックスの思惑通りってこと・・・?
マックスママ URL 2006/12/22_Fri_22:00:40 編集
Re:マックスママさんへ
はーい♪ありがとうございます!
あの日はたくさんの報道関係者がいて、大変でした。
はい、彼らにとっては、大きな事件だったようで、
その注目度の高さに我ながら驚きでした。
そうなんです、なんでそんなに「散歩ラヴ」なんでしょう。
グレースなんて、散歩の後半はいつも「もうかったりぃ」
みたいに歩いているのに・・・。

えぇっ?カーペットに穴が?!ソレは大変です!
うーん、マックス君・・・も、もしやそれが噂の地下シェルター?!ま
だ制作続行していたのか・・・あなどれないマックス君。
No.2より
2006/12/22_Fri_23:58
我が家はもっとです
我が家というか私ですがもっと凄いです。ほんとに気の向くままといいましょうか・・。週1.2回がいいとこ・・?(酷い)夏なんて行きませんでした(切腹)シェパ飼いの方々から非難gogo!(誤る気あんの?)嘘ですがホントなんです!!本当に私のような者がシェパを飼っていいものかどうか・・。今日は昼間寝すぎてしまい眠くなりません・・。もう少し読まさして下さい。てへっ
くぅのハハ 2008/12/21_Sun_00:42:39 編集
Re:くぅのハハさんへ
あー!この記事、お気に入りです(笑)。
お散歩、全然行かない方って以外といるみたいですよ!
我が家も夏は全然行ってません。
夜に近所を徘徊(散歩じゃなく)する程度。私も切腹(笑)。
前はお散歩以外でグレースの欲求(?)を晴らす方法を知らなくて。
今はグレースのペースがわかってきたので、お散歩なしの日もあります!
お散歩以外のことで運動してみたりとか、そんな時もあります!
ウチもこんな感じでマイペースですヨ。安心して下さい(笑)。

てへっ!昼寝は最高に気持ちいいですよね! No.2より
2008/12/21_Sun_21:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone