忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




散歩友達のこはるちゃん(Gレトリーバー)と、うめちゃん(Mix)。
ニコニコやさしいおじさんに連れられて、仲良く散歩している。

こはるちゃんはいつもニコニコ、人なつこい。
本当にいつも笑っている。私にもやさしい。
最近、私と同じで少し太り気味らしく、おじさんを心配させている。

うめちゃんは、最近こはるちゃんの妹になった。すごく美人だ。
おじさんが保健所から引き取ってきたのだった。
うめちゃんは、私のことを怖がったりしない。
でも、おじさん以外の人間がほんの少し怖いようだ。
人間に興味はあるけれど、やっぱり怖いらしい。
いつもこはる姉ちゃんの後ろに隠れるようにしている。
うめちゃんの過去は、うめちゃんを捨てた人間以外、誰も知らない。

やさしいおじさんと、こはる姉ちゃんの家族になれて良かったね。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うめちゃん
素敵な人に引き取られて良かったです(TvT)
これから幸せな日々を長く過ごして欲しいです!
私も捨てられた仔犬を見たり、心ないブリーダー
によって捨てられた犬達を見ると、経済&住環境
が許す限り全部引き取りたい!と、思ってしまい
ます。
生き物を読み終わった雑誌のようにポイと捨てて
しまう人が信じられません!そんな人間失格な人
が早くいなくなればいい、と切に願います。
たまてん URL 2007/03/28_Wed_20:19:56 編集
Re:たまてんさんへ
おじさんはのんびりした、すごくいい人です。
こはるちゃんの顔があんなにやさしいのも、納得です。
うめちゃんも、こはる姉さんをものすごく信頼しています。
おじさんは仕事の合間をぬって、一日に3度も散歩に行ってるそうです。

人間、一番ダメな生物かもしれないですね。
なんでもかんでもいらなくなったらポイ!ですもんね。
ゴミでもなんでも道ばたにポイ!いい年した大人がヒドイですからね。
地球はどうなってしまうのでしょう。 No.2より
2007/03/29_Thu_02:21
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝読しています。
今日は不覚にもホロっとしてしまいました。

こんな幸せなワンニャンさん達が増えますように!
かみ♀かみ 2007/03/28_Wed_21:29:01 編集
Re:かみ♀かみ
かみ♀かみさん、はじめまして。
訪問&コメントしていただきまして、ありがとうございます。

私も、うめちゃんがあんなにビクビクしてるのは、
私たち人間の責任なんだって考えたら、悲しくなりました。
おじさんとこはるちゃんが、いい人&やさしい犬で本当に良かったです。
幸せいっぱい見つけて欲しいです! No.2より
2007/03/29_Thu_02:25
里親から家族へ
いつもほんわかしたイラストを楽しませていただいていますが、
とりわけ今回はうめちゃんの様子が、
そして、うめちゃんを温かく受け容れているおじさんとこはるちゃんのことが伝わってきて、
私の胸の中もほんわり温まる思いがしました。

実は、私も里親です。
犬種や体の大きさ、勝手な人間の都合で
生きることを左右されてしまう不条理には、
とても悲しいだけで話を済まされるものでは
ないように思えてなりません。

うめちゃん、お父さんを大事にして、
こはるちゃんと幸せいっぱいの毎日の暮らしを
謳歌してくださいね。

で。
グレースちゃんとは仲良しになれましたか?
capi URL 2007/03/28_Wed_22:11:45 編集
Re:capiさんへ
うめちゃん、おじさんとこはるちゃんには全幅の信頼を寄せているのが、
こちらにも伝わってきました。こはるちゃんはドーンとかまえて
マイペースなので、更に安心するのでしょうね。

capiさんも里親さんなのですか。
本当ですね。時に、人間は勝手でどうしようもないですね。
でも、capiさんやこのおじさんのような方もいる。
同じ種族でありながら、どうしてこうも違うんだろう?って悩みます。

グレースとは仲良し?というか、うめちゃんの方が積極的です(笑)。
グレースのニオイをクンクンかいでいます。
礼儀正しいですよ〜、うめちゃんもこはるちゃんも。ビックリします。 No.2より
2007/03/29_Thu_02:34
おしさしぶりっこ♪
こはる&うめちゃんは、おじさんに出会えて本当に良かったですね。
大きいと小さいのコンビは、すごく可愛いですよね。イラストがまた絶妙に癒されます
もも麿 URL 2007/03/28_Wed_22:44:34 編集
Re:もも麿さん
ワオ〜!もも麿さん♪元気ですか?来てくれて嬉しい!
私はもも麿さんの影響で、目薬を買い、毎日点眼してます(笑)。

こはるちゃんもうめちゃんも、実物はもっともっとかわい〜のです!
大きいおじさんと、大きいこはるちゃん、そして小さいうめちゃんが
テコテコ歩いてる姿・・・う〜ん!なんともいえないですよ〜。 No.2より
2007/03/29_Thu_02:38
無題
本当に・・・うめちゃんが優しく温かい所に来ることが出来て良かったです。
うめちゃんの過去を想うと心が痛いです。だから本当に良かったと思います。
どうかうめちゃんの心が、少しずつでも痛みから回復して元気になりますように。
マックスママ URL 2007/03/28_Wed_22:49:30 編集
Re:マックスママさんへ
優しいおじさんはもちろんのこと、とにかくあの、こはるちゃんの
妹になれたってことも良かったです!本当にいつもニコニコこはるちゃんです。
劣悪な環境にいたであろう、うめちゃんですから
あんなニコニコお姉さんができたというのは、本当に心強いことと思います。
おじさんとこはるちゃんのサポートで、徐々に心の傷を修復してほしいですよね。
私たちも会うのを楽しみにしています。 No.2より
2007/03/29_Thu_02:53
うるっと
なんかこういう絵図にうるってきちゃう
年寄りのあたしです(/ー ̄;)
なんか懐かしいかんじが・・びびも
来た当初はこんな感じでルーの後ろから
はなれなかったなぁ・・。
人間の身勝手で簡単に手放してしまうコや
迷子札がついてないだけで
保健所からかえれなくなってしまったコたちが
今も冷たい場所にいるってことに胸がいたみます。
同じ命なんですもの最後までみとどける覚悟がないのなら
本当の本当に飼わないでもらいたいと。。そう思います。
うめちゃん、おめでとう新しい家族と幸せにね。
る~く URL 2007/03/28_Wed_23:38:56 編集
Re:る~くさんへ
私も、うめちゃんのビクビクを見て、ちょっとウルッときてしまいました。
うん、そうですよね、る~くさん。懐かしい感じ、するかもしれない。

本当ですね。いつになったら愚かな人間はいなくなるのでしょうね。
保健所の方も「やってられない」と思う時が、たくさんあるだろうなって思います。
あんなにかわいいうめちゃんのような犬が、保健所にはたくさんいるんですもんね。
無責任な人間は、何らかの制裁を受けてほしいです。

おじさんとこはるちゃんのニコニコパワーで、うめちゃんももっと
ニコニコになってほしいです。 No.2より
2007/03/29_Thu_03:13
良かった!!
よかったですね。うめちゃん!過去は確かに可哀相だったけど、これからは幸せですね!肝心なのは過去ではなく、今日と未来ですから!
こんな素敵な飼い主さんなら、人が好きなワンコに導けるでしょうね。みなさんがこんな飼い主さんならもっと世の中、良くなると思うんですけどね。それにしてもうめちゃんよかったぜ!
ボンのとうちゃん URL 2007/03/29_Thu_08:51:03 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
そう!もうこれからは大丈夫ですね。
あんなにやさしいお父さんと、ニコニコ頼れるお姉さんができたから!
こはるちゃんの後にくっついて歩いて、なんでもマネしてるから
きっとニコニコいいコになるでしょうね。
今はまだちょっとビクビクしてるけど。

本当にね!うめちゃんよかったぜ!
おじさん&こはるちゃんナイスだぜ〜! No.2より
2007/03/30_Fri_01:25
私もいつもニュースや色んなところからそういう話を知る度に
1人でも引き取ってあげに行こうかな、と思うのです。でも
現実は「命」なので即決できない。だからうめちゃんの今
の様子、本当に良かったと思って本当に嬉しいです。。。
そしてグレースちゃん、本当に優しいんだろうなと思ったし
そんな暖かい家族と一緒にいるからグレースちゃんも優しい。
そう、思いました。このブログはいつも本当にホッコリです。
グレースちゃん、今日も素敵な報告ありがとう ^ ^
bibu URL 2007/03/29_Thu_16:43:39 編集
Re:bibuさんへ
悲しいニュースを見るのは、ツライですね。
なんとも言えない気持ちになりますね。
そうです、新しい家族を迎えるというのは、なかなか簡単に
決断できるものではありませんよね。責任重大ですもんね。

うめちゃんに限らず、どうしたら命をポイと捨てられるのか?
どんな心境でそんなことをやっているのか?と、責任放棄した人に
聞いてみたいです・・・許しがたい行為です。 No.2より

いえ、私、うめちゃんがおしりのニホイをクンクンしにきたのですが、
ちょっとビックリしてしまって、逃走してしまいました。お恥ずかしい・・・。
おじさんとこはるちゃん、そしてうめちゃんのおかげで、素敵な報告ができました。
私もお礼を言いたい気持ちです。今度は勇気を出して、おしりをクンクンさせてあげます。
あっ、それと!ウチのご主人達は、結構意地悪なんです。
騙されないで!bibuさん! 正直者のグレースより
2007/03/30_Fri_01:37
無題
こんばんわ☆
うめちゃんの過去は辛いものだったのかもしれませんが
ニコニコなおじさんとこはるちゃんのお話・・・
そして胸がキュンとなるようなイラスト・・・
なんだかとっても心があったかくなりました♪
No.2さんの文章と絵が大好きです!!!
ママコ URL 2007/03/29_Thu_19:40:32 編集
Re:ママコさんへ
ママコさん、こんばんは!
ニコニコおじさんも描けば良かったなぁ〜!と今更ながら、後悔しています(笑)。
本当にやさしそうなおじさんなのですよ。こはるちゃんも似ています。
不思議ですよね、飼い主さんが良い方だと、ペットも良い顔していますネ!

心があったかなのは、おじさんとこはるちゃんと、うめちゃんのおかげですね♪
私も会った時にほのぼのしました。
嬉しいコメント、本当にありがとうございます。 No.2より
2007/03/30_Fri_01:44
ほんと、ほっこりします
こんにちは^^
これがこはるちゃんですね♪
やさしい飼い主さんといると
犬はやさしいお顔になるのですね。
もう少ししてうめちゃんもニコニコ笑えるように
なれば最高ですね。
ココロがあったか~くなりました。。
milow@ URL 2007/03/29_Thu_22:47:20 編集
Re:milow@さんへ
milow@さん、そうで〜す!これがこはるちゃん!
本当はもっともっと癒し系の顔なんです。かわいいですよ〜。
私は思わず抱きついてしまいます(笑)。抱きつき甲斐がある(笑)。

そう!ホントにそうですね。飼い主さんと犬って似ますね!
うめちゃんには、良いお姉ちゃんができました。
おじさんが仕事で出かけている間は、一緒に遊んでいるみたいです。
そうですね、そのうちニコニコうめちゃんになるといいなぁ〜って思っています!
おじさんのようないい人っているんだなぁって、私もジ〜ンときました。 No.2より
2007/03/30_Fri_01:51
よかったね。
(゚ーÅ) ホロリ 良い話ですね。

うめちゃん、
優しいおじさんやこはるちゃんに出会えて本当によかったですね。
これからもっと、もっと優しい人やワン達に出会っていってほしいです。
ユーコ URL 2007/03/29_Thu_23:20:20 編集
Re:ユーコさんへ
うめちゃんが、おじさんとこはるちゃんと出会えなかったら・・・って考えると、
なんともいえない気持ちになってしまいますね。
こはる姉ちゃんに守られつつ、少しずつ社会に慣れていってほしいです。
おじさんがマメな方なので、たくさんお散歩してるようなので、
すぐに慣れるんじゃないかな〜って期待しています! No.2より
2007/03/30_Fri_01:55
無題
うめちゃんホント良かったおじさんと、こはるちゃんに優しくされて
動物を捨てる人…最低ですねでも、今老後にペットを飼う人が多いみたいで、ペットより先に亡くなる人も少なくないようです…その後ペットゎどうなってしまうのでしょう身内にも相談してから飼って欲しいですね
★ゆか★ URL 2007/03/29_Thu_23:39:36 編集
Re:★ゆか★さんへ
本当にね。動物を捨てる人の気持ちが理解できないですね。
ちょびさんときなこさんも、ゆかさんのおウチで幸せで良かったね!

老いた飼い主さんとペットの問題については、私も以前にテレビで
見たことがありますよ。急に孤独になってしまうワケですから、深刻ですよね。
親族が面倒見てくれるのが一番いいと思うけど、そうもいかないみたいですもんね。
今後、そういった問題はもっと深刻になっていくと思います。 No.2より
2007/03/30_Fri_02:01
無題
はじめまして。

ちょっと前に偶然こちらへ辿り付き、
可愛い絵とグレースちゃんの写真に
ビビビっときて(笑)
過去の記事を一気読みしてから
実はほぼ毎日読み逃げしております。

す、すみません・・・・

今日は意を決しまして、
リンクを貼らせて下さい!
とお願いをしに参りました。

こんなヘッポコブログに
リンクなんてされたら困る!
と思われたらかなりの勢いで凹みますが、

そこを何とかお願いします。

いきなり来て記事とはまったく関係のない
コメントを残して去って行く私をお許し下さい・・・
A子とsuke URL 2007/03/30_Fri_14:48:23 編集
Re:A子とsukeさんへ
A子とsukeさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

ビビビッときたのですね。嬉しいです。しかも過去の記事まで読んでいただいたなんて、
本当に嬉しく思います。どうもありがとうございます。
読み逃げ、大歓迎です!全然気にしないでドンドン逃げて下さいね(笑)。
リンクもどうぞどうぞ!自由にしていただいていますから、
わざわざ断っていただいて、こちらこそ申し訳ありません。

これからもお気軽に遊びにいらしていただけると、嬉しいデス!
あっ、覗き見でも全然かまいませんからね〜! グレースとご主人2名より
2007/03/31_Sat_00:16
無題
うめちゃんは素敵な家族に出会えて、良かったです。
これから本当の、うめちゃんの犬生が始まるんだよね。

さて…来月の東京行きですが、こちらの事情で見合わせる事になりました。
折角楽しみにしてたのに、すいません。
グレースちゃんにも期待させてごめんなさいと、伝えておいて下さい。
グレースちゃんとクロの和んでる姿を見たかったのに、本当に残念です。
ヒナ 2007/03/30_Fri_22:14:36 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさん!!グレース共々、心配しておりました。
競技会の件、ヒナさんとデンクロ君に会えないのは非常に残念なことですが、
どうか気にしないでください!お忙しい中、わざわざコメントしにきていただいて、
こちらこそスミマセン!!心配だったのでメールしようかな〜?って悩んだのですが、
かえってヒナさんが気を使ってしまうかな〜?と思い、できませんでした。

またいつか、会える日が絶対にあると思っています!
その日までグレースを鍛えておきます!(心技体、全てを鍛えます!)
ヒナさん、今は忙しい日々だと思いますが、体には気をつけて乗り越えて下さい。
デンクロ君も、仲良くね〜!特にデン君(笑)。
またの更新を楽しみに待っていますからね〜! グレースとご主人2名より
2007/03/31_Sat_00:25
こんばんは。
この度はお心遣い感謝します。こちらでは内緒でコメントすることは出来ないのでしょうか?僕はちょっと凹みました。。僕もいっぱい話したい事がありますが、自分の中でもまとまりません。
これ、秘密のコメントにしたいなぁ。。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/31_Sat_23:54:33 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございます。
秘話コメント機能、できるらしいのですが・・・。あったら便利ですよね。
実は設定方法がよくわからず・・・すみません!ちょっと調べてみますね。

凹んでしまった?!そんな!なぜ?!
凹まないでくれ〜!凸って?ください!(笑)ボンのとうちゃんさん! No.2より
2007/04/01_Sun_18:48
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone