忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

午前中に、あの女の人(先生)がまたまた来ました。あの方は何をしにきているのかしら。
私の領域に踏み込んできたので、吠えに吠えまくって少々疲れました。
あの方はそんな私を見て「今日は荒れていますね?」と言っていました。

午後になってから、ご主人達とお散歩に出かけました。
ご主人2人が一緒なので、私としたことが少し興奮。うふうふ。


出だしはいつも、張り切ってかっ飛ばす私・・・先行逃げ切りタイプです。
そしてすぐに疲れます。なので「もう歩けません」の演技をします。
No.2は高確率で騙せますが(フッ)、No.1はなかなか騙せません。
「ちょっと休憩しようか?」そうねそうしましょう。



出たわ。得意の命令が。あなた達は「マテ」が好きねぇ。



はいはい、マテばいいんでしょ。待ってあげるわよ。



ふぅ〜〜〜疲れたわねぇ・・・。今日は蒸し暑いわねぇ・・・。
ちょっとNo.2、私の高級リード踏まないでいただけます?




あっ、あそこに何かいる・・・何か動いてる・・・魅力的だわ・・・。

「さっ、帰ろうか?」
そうね、もう満足です。そろそろ帰りましょう。
そして家に着いたら、知らないおじさん(No.1のお父さん)が
武器(草刈り機)を持って、家の周りをウロウロしていたので、猛烈に吠えてやりました。
まったく、物騒な時代になったものですね。
私の日曜日はこんな感じでした。

え?同じような写真ばっかり?それは広報のNo.2に言って下さい。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいえっと
あとからもれなく リバウンド

   「って、川柳どころじゃないでしょう!」 U ̄ω ̄U

   「あ。下の句、つくったよ」  れっこ

今日も元気だ
ごはんがウマイ!

    「それって…下の句ですか、れっこさん?」 もも U ̄ω ̄U

………失礼いたしました………



capi URL 2007/05/14_Mon_22:12:50 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
まぁ、れっこさんにももさんはインテリだわ!
川柳、素敵ね・・・リバウンドは怖いけど・・・。
ていうか、本当は私、ダイエットなんてどうでもいいの。
食って食って食いまくりたいの・・・。
そういえば、れっこさんとももさんはゆでたまごが好きなんですね?
私も大好きなんです。(特に黄身が最高です)
いつも良くしてくれて、私嬉しいわ・・・やさしいのね。 ウルルングレースより
2007/05/15_Tue_01:01
かわういですぅーーっ!
今日はグレースちゃんオンパレードで大満足(笑)ですよ!
同じ写真だなんて全く気にならなかったbibuでした。あはっ。
グレースちゃんのアップは”うにゃうにゃ~”ってしたくなります♪
bibu URL 2007/05/14_Mon_22:16:36 編集
Re:bibuさんへ
まぁbibuさん、やさしいのね。でも、あいつにはっきり言ってやって下さい。
「写真撮る気あんのかよ?バリエーション考えろ」って・・・。
他の写真もあったのですが、あまりにもくだらなくて却下しました。

「うにゃうにゃ〜〜」ってしてくださったら、私は嬉しくて耳を倒して
股ぐら(下品ですね。ごめんなさい)に突進します。
私は女性が大好きです。男性はちょっと怖いです。 乙女グレースより
2007/05/15_Tue_01:07
面白い~
わたしの日記。面白かったです~
グレースちゃん
「はいはい、マテばいいんでしょ。待ってあげるわよ。」にはかなり笑いました。
うちもきっとそんな風に思ってますよー

先日行ったドッグランはゲートボール場と
隣り合わせで、私がごりんとボールを投げて遊んでたらおばちゃんに「犬を遊んであげてるのか
人間が遊ばれてるのか分からんなー」って
言われちゃいました。あはは~
確かに。
私は遊んであげているつもりなんだけど・・・
ぶー URL 2007/05/14_Mon_22:31:55 編集
Re:ぶーさんへ
ぶーさん、可愛いごりんさんのお母さんですね?
ウチのご主人達、下等な生き物だから命令するのが大好きみたいで、困ったものです。
いつも私がサービスして命令に従ってあげてます。世話がやけるんです。

ごりんさんはボール遊びが好きですか?あのスリムな体は素敵です。
まぁ!ゲートボールのおばさま、なかなか言いますね?
ごりんさんのあの楽しそうな表情を見る限り、お互いが楽しんでいると思います私。
私はご主人達とのボール遊びは嫌いなんです。
ご主人達が遊ぶのが下手なのでウンザリしちゃって・・・ふぅ〜。 アンニュイグレースより 
2007/05/15_Tue_01:16
おもしろい
グレースちゃんの、日記おもしろ~い。何時も笑わせて頂いてます。グレースちゃんも、ガウガウやってますね・・・うちの桜も、ご近所さんにガウガウやってるよ。写真もGoodでした、
桜まま URL 2007/05/14_Mon_22:44:26 編集
Re:桜ままさんへ
桜ままさん、桜さん、Dustyさん、How are you? (←覚えました)
私、家を守るのが仕事ですから、そりゃあもう吠えまくってます・・・恥ずかしいわ。
あらまぁ!桜さんも吠えるのですか?アメリカ人に吠えるときは英語かしら・・・。
バイリンガル、素敵だわ・・・。アメリカのハンバーガー・・・おいしいんでしょうね。
私も桜ままさんのお家にホームステイしてみたいわ。
そしてみんなでアメリカン・アイドルを観たいわ! From グレース in ジャピャ〜ン
2007/05/15_Tue_02:04
うちも高級リード踏んでます
素人質問で恐縮ですが
こちらのお写真・イラストはポイントするとブルブルッとされるのですが
これは「技」を使われているんですか?
あ、いえ、素人ですので、専門的な難しいご説明はご勘弁を!
でも、ブルブルッとされると
「あ、どどどうも、すいません」といつも頭を下げてしまいます。
deme(デメ) URL 2007/05/15_Tue_00:03:48 編集
Re:demeさんへ
まぁdemeさん、高級リードを踏んでも叱られないですか?
「ポイントするとブルブル」の件は、広報のNo.2に聞いてみたところ、
「えっ?ウチのPCではブルブルしないよ。特別な技?ないない(笑)」だそうです。
あの人に聞いたのが間違いでしたね、ごめんなさい。
特になにもしていないそうです。まぁそんな、頭を下げるなんていけませんわ。
何故でしょうね?私もお役に立てなくて、ごめんなさい。 アナロググレースより
2007/05/15_Tue_01:32
無題
グレースちゃん、頑張ってお勉強してますねー。
警戒心が強いのね。ピーターは警戒心ゼロ男です。。誰にでもウェルカムで、それもどーなのよって思うのです。
やっぱりグレースちゃんもアーク君もゴージャスねえ~。あばら骨、浮いてないですよね。。ピーターみたく。
mimipi-n URL 2007/05/15_Tue_00:38:10 編集
Re:mimipi-nさんへ
はい、mimipi-nさん、役立たずの飼い主を持つと大変なんです。
ピーターさん、私のようにビビリじゃないからですわ、きっと。
ここぞ!と言うときには勇敢に吠える方ですわ、ピーターさんは。私は知っています。

あっ、そうそう、ウチのアホなご主人が、ずっと前に私のことを「訓練タイプ」とか
ほざいてませんでしたか?すでにわかっていたと思うんですが、あれはウソです。
この間先生が来たときに、私の血統書を見ていろいろ解説してあげていました。
体型を見れば一目瞭然ですよね。まったくもう、お恥ずかしいわ。プンプン。
ニコラスさん(アークさん)のゴージャスな筋肉も素敵だし、
ピーターさんのスリムで甘い顔の殿方も素敵ですわ・・・憧れます。
私のようなブヨブヨガールは嫌いかしら・・・心配だわ・・・。 ぽっちゃりグレースより
2007/05/15_Tue_01:41
無題
何、ちょっと痩せたって?
おかしい~なぁ。オイラは「グレめ、夏太りしやがって」って思ったよ…。まぁ、いいか写り方のせいにしておくか。日曜日は荒れ曜日…きっと腹が減ってたんだな。

グレ家のNO,1の琢磨は、日曜日頑張ってなぁ~。オイラちょっと感動だったよ(見た?F1)きっと見て無いだろうなぁ~
アーク犬 URL 2007/05/15_Tue_01:12:26 編集
Re:ニコラスさん(アークさん)へ
まぁニコラスさんたら!恥ずかしいから見ないで!
私、明日病院なの。また太っていないかと心配なの・・・不安だわ。
アークさん・・・私、今のままでもいいかしら・・・やっぱりデブは嫌?
最近は毎日が荒れ曜日です・・・ひもじくて仕方がありません。

え?F1?琢磨が何かしたんですか?私もNo.2も応援に行かなかったの。
だって私はニコラスさん一筋だし、No.2はセナがいいんだって。
誰なのセナって。 トゥティラ(←私の本名)グレースより
2007/05/15_Tue_01:48
すてき・・
う~ん、グレース嬢すてき・・・♪
「吠えてやりました」に爆笑しつつ
その立ち耳とスッキリおチリにうっとりです。
でもやっぱりマズルがおいしそう(変態)

訓練本当にがんばっていらっしゃいますね。
毎日他人事と思えず熱く応援していますっ
一緒にガンバリましょうね~~☆彡

P.S読み逃げもちろん賛成派です!
(レス遅くてすみません)
milow@ URL 2007/05/15_Tue_02:14:36 編集
Re:milow@さんへ
まぁ、millow@さんたら、私のおチリがスッキリなんて!やさしいのね。
私のマズル、ちょっとしょっぱいかもしれないですけど、いいですか?
そうなんです、私ったら吠えまくってしまいます。お恥ずかしいわ。
きっとタンタンさんは、こんな私を見たらビックリでしょうね?
タンタンさんには、いつもウチのNo.2がお世話になっています。
タンタンさんを見ていると、心が安まるそうなんです。癒されるそうです。
あの優しいお顔ですから、それも納得です。(野蛮な女は癒しを求めるものなんですね)

いいえ、訓練なんてそんな、ご主人達は大したことしていませんの。
先生と私だけがよく動き、よく吠え、頑張っていますの!
はい!私、頑張ります!ありがとうございます!

※読み逃げの件、わざわざお返事をいただいて、すみません。
 millow@さんのところは、No.1とNo.2が、いつも読み逃げしていますの。
 タンタンさん、変態(特にNo.2です)に気をつけてね! しょっぱいマズルのグレースより
2007/05/15_Tue_21:00
適性体重
グレースちゃん、太ってないよ。
訓練競技会なんかに出てる子のなかには、
すごくスマートな子いるけどグレースちゃんは
骨格大きそうだもの。
僕も去年、去勢したら少し太ったよ。
43キロ。 40キロまでおとして、病院行ったら
やせすぎって言われて、42キロがベストだって。父なんか超肥満体なのになんで3食腹いっぱい食べるんだろー?勝手な人たちです。

そちらは暑そうですね!だいじょうぶですか?
こっちはやっと桜が咲いてお花見です。
バロン 2007/05/15_Tue_08:18:50 編集
Re:バロンさんへ
まぁバロンさんたら、私、太ってない?本当?
でも私、この家に来たときは28〜29Kgでした。
それがいつの間にやら、最高で37Kgにまでなってしまったの・・・ドド〜ン!
でも、今日病院に行ったら、30.5Kgでした!これをキープしたいです。
と言いつつも、お腹いっぱい食べたいのが本音です。複雑な私です。
でも、バロンさんの言葉は嬉しいです♪そうよそうよ、きっと私は骨太だからですね?
まぁ、バロンさんは42Kgがベストですか。痩せすぎは力が出なくていけませんね。
ホント、ウチのNo.2も「痩せたい」と言いつつ、モリモリよく食べます。
たかのゆりエステティックシンデレラコンテストに出たいとか言ってます。バカね。
訓練競技会のシェパさん達はすごいですね。あばら骨が出ていました!
まるでスーパーモデルのようでした・・・。

こちらはもうムシムシ暑くなってきました。私にはちょっとツライです。
バロンさんのほうは、これからがいい季節なんですね!素敵だわ〜。 グレース(30.5Kg)より
2007/05/15_Tue_21:16
わたしも・・
グレースちゃん。
わたしも「先行逃げ切りタイプ」です。
だから、すぐ疲れるの。
それにこの頃の蒸し暑さっていったら・・・
ママは、私があまりにも「ハァハァ」いうもんだから地面のアスファルトを手で触って
「熱くないでしょー」「体力無し」っていいながら
自分もハァハァ言ってます。
どうやら「先行逃げ切りタイプ」は私だけでは
なかったようです。

グレースちゃんのご主人様のゴールドレオタード姿を早くみたいイリサより・・・

イリサ URL 2007/05/15_Tue_11:23:21 編集
Re:イリサさんへ
まぁイリサさんも?先行逃げ切りタイプですか!一緒で嬉しいわ!
散歩の前半はウキウキしちゃいますもんね!(ウン○したくてソワソワもします)
最近の暑さは私達にはこたえますね・・・ツライです。

あら!ママさんと同じことをウチのNo.2もやっていますわ!(笑)
(「肉球が熱いの?」って言って、アスファルトを触ってます)
私、帰りはかったるいので、できれば抱っこして欲しいと思っているの・・・。
そのために止まりそうになったりジグザグに歩いたり・・・いろいろ演技して研究しています。
イリサさんも、無理は禁物よ。

ご主人達のレオタードの色はなかなか進歩しません。
イリサさんから見て、ウチのご主人どう?ダメでしょう?
先が思いやられるわ・・・。 苦悩グレースより
2007/05/15_Tue_21:27
勉強の日々ですね
お久しぶりです。毎日お勉強されてて偉いですね!きらきらのお目目が可愛いですー。
遅ればせながらリンクに追加させていただきました。よろしくお願いいたします。
まも URL 2007/05/15_Tue_11:58:22 編集
Re:まもさんへ
まもさん、こんばんは。
お勉強、といってもご主人達は全然大したことしていませんの。
相手の出方を見て、言うこと聞いてあげてます私。うふ。 グレースより

リンクは自由にしていただいていますので、わざわざご連絡いただきまして恐縮です。
よろしければ、こちらもリンクしますがどうしましょうか? No.2より
2007/05/15_Tue_21:33
おじゃまします
こんにちは、初めて書き込みします。
読み逃げ犯のnobiです。
グレースちゃん、しっかりお家を守るのね。
うちは誰でもwelcome!それでいいのかシェパード。。。
でもドッグランに行くと、1ガウ飛ばして逃げてきます。それがセレの精一杯です(苦笑)
逆にガウされると、壁ギリギリで張り付いたように固まり、存在を消そうとします。
犬友に「忍者か?」と笑われます。
グレースちゃんとは似ても似つかないちびっこ弱虫ですが、
今後ともよろしくお願い致します。
nobi URL 2007/05/15_Tue_15:02:58 編集
Re:nobiさんへ
nobiさん、はじめまして。こんばんは。
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。
読み逃げ、ウチは大歓迎なのでどうぞ気になさらないでくださいね。

はい!私は「家命」なんです。ご主人が頼りにならないので困ってます・・・。
セレさん、フレンドリーなお方なんですね。素敵。きっといつも冷静沈着なんですね。
ここだけの話、私は怖いから吠えまくってしまうんです。(内緒ですよ)
なので、セレさんはすごいわ〜!しかも忍者だなんて!かっこいいわ!
ドッグランでの私も、それはもう見事な忍者になります。
透明犬になりたいくらい、あそこは私を不安にさせる場所です・・・。
はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。 グレースとご主人2名より
2007/05/15_Tue_21:41
永遠のテーマ
グレースちゃんこんばんは。
ダイエットは乙女の永遠のテーマですね(^O^)
我が家の母娘シェパ。
母は全盛期は37Kg。ドラム缶のようなバディでした(^^;
娘は32Kgくらいでしたが、子宮の病気で
手術をしてからなんと現在40kgです(^^;
でも、千代の富士のような筋肉バディです。
ダイエット、無理せず、あせらず。
私もダイエットしなきゃ。夏は目の前!!

きゃらすか 2007/05/15_Tue_21:01:26 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こんばんは!
そうなんです私・・・「痩せたい、でも食べたい」なんです。お恥ずかしい。
んまぁ!母シェパさん、37Kgとは。私の全盛期と一緒ですわ!!
私もまさにドラム缶でした。横綱まっしぐらでした!
娘シェパさん、もしかして、避妊手術をされたのですか?
私も避妊手術後に急に太りだしたんです。私もあのままいくと、40Kgいっていたと思います。
でも!千代の富士でしたら素敵ですわ〜!私の場合は曙タイプ・・・悲しいわ。
はい!「無理せずあせらず」は大事ですね!
きゃらすかさんもダイエットですか?でも、栄養はきちんととってくださいね!
No.2もダイエットと言いつつ、今日はでかいプリンを買っていました・・・。
やる気あるのかしらあの人・・・バカね。 曙タイプのグレースより
2007/05/15_Tue_21:50
グレースちゃんへ
グレース、こんにちは。桜です。
お手紙読みました。はい、何時かうちにホームステーにおいで。そして、アメリカンアイドル見よう。家のまま厳しいから、確り訓練しておいで。
ハンバーガーは、たまねぎなしでご馳走しますよ。それでは、また。 桜From USA
桜まま URL 2007/05/15_Tue_22:00:07 編集
Re:桜さんへ
まぁ桜さん、わざわざ来てくださったのね、どうもありがとう!
本当?アメリカでホームステイ、そして本場の(たまねぎ抜きの)ハンバーガー・・・素敵だわ〜。
アメリカン・アイドルもみんなで見たら、きっと楽しいわね!
そうね、私、訓練頑張らなくちゃいけないわね!!よ〜し頑張るわ〜〜!
頑張ってダメなご主人を鍛えるわ、私! 夢見るグレースより
2007/05/15_Tue_22:40
難しい。
日曜日は荒れていたんですかぉお(゚ロ゚屮)屮
ま、ちょっと興奮気味な時ってありますよね!!!
うちのしーちゃん(チワワ)は興奮のピークに達すると、お部屋で突如おもらししちゃいます;
困ったもんです(^▽^;)

ところで、ワンの写真って難しいですよね!
今がチャンス!!!って時にはデジカメの電源入れてないし、フラッシュやると目がピカーンだし...。

それに比べてグレースさんはバッチリですよ!!!
颯爽とお散歩している写真素敵です。
動いてる写真って更に難しいのに~~~ww
ユーコ URL 2007/05/15_Tue_22:35:26 編集
Re:ユーコさんへ
私、荒れまくってやりました。でも先生はビックリもせず、淡々としたものでした。
あの方は何かが違うわ・・・。

んまぁ!シナモンさんが?!興奮おもらし・・・かわいいわ・・・。
やっぱりチワワンコさんは、何をやっても愛らしいですね。
昔ネッ君は、No.1の部屋にウン○トラップをしかけました。
それに見事ひっかかったのがNo.2でした。しかも素足で踏んでましたの。バカねぇ〜。
No.1は大ウケでした。 日曜は荒れちゃったグレースより

写真!本当に難しいですね〜!みなさん、写真の撮り方うまいですよね。
いつもカメラをかまえてるの?って思ってしまいます。
私はもう、センスがないんだと思います。これは偶然撮れただけで、全然ダメですよ〜。
カメラが悪いんじゃないの?とか言ってみたりしてます。
最近はもう「無理なものは無理」と開き直ってます(笑)。そして絵を描く(笑)。
そうそう、フラッシュたくとダメですね〜。難しいです、本当に! センスなしNo.2より
2007/05/15_Tue_22:55
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone