忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知しておりました里親様募集の件ですが、無事に里親様が決定したそうです。
ご協力、感謝いたします。どうもありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも。フテ子・グレースです・・・フーッ・・・。

カブをね、プールに連れて行ってあげたの。仕方なく。
カブ(私の弟分)はね、水が怖くて泳げなかったの。


それが私は嬉しかったの。フフーン♪って思っていたの。
私は、これ見よがしに泳ぎまくってやったの。
でも、あの子はこっちにこれないのよイッヒッヒ。水が怖いから。
ウフフフ。グレ子イイ気分。
グレ子最高にイイ気分。超気持ちイイ!(北島さん風)

それがどうよ。あの子は泳げるようになっちゃった・・・。
カブがどんぶらこーどんぶらこーって・・・。


こんなに面白くないことってないわよ。
つまらないわ・・・つまらない弟だわ・・・。


もうダメ。お通夜の気分。
さようなら、昨日までのグレース。
こんにちは、フテ子・グレース。

カブとプールに行った後、何日か続いたフテ子・グレースでした。
犬にもいろいろあるのね・・・。







 *****
グレース姉ちゃんとご対面で、はじけたカブは・・・


プールに着くなり、いきなり全速力でグレース目指して走っていって・・・
何も確かめずに、そのままジャンプしてダーイブ!!

突然のことでビックリした私たちは、呆然。
そのまま底まで沈んで・・・プクプクプク〜〜〜っと浮き上がってきて・・・
「カブーッ!!」と呼んだらあせった顔して、必死にこっちに向かって
泳いできた!!(笑)やればできるんですねぇ・・・神秘ですねぇ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カブちゃん、帰って来てたんですね。
グレースちゃんも泳ぎ上手ですが、カブちゃんも
上手に泳げるんですね~♪
水の中でも、お姉ちゃんのあと付いてきますか?可愛いです!
でも姉の気持ちって複雑なんですよ!(わかります...。)フテ子にならないでね。
バロン母 URL 2008/08/24_Sun_22:21:49 編集
Re:バロン母様へ
そうなんでーす♪一日だけ帰ってきましたヨ♪

カブはまだちょっと、グレースよりは怖々と泳いでました(笑)。
グレースのように、自分から進んでは水に入らない感じですが、
グレースが泳いでると、ずっとそばをついて歩いてました。
それをグレースが「どうよ私の泳ぎは?」みたいな自慢げな顔で
スイスイ泳ぐので笑っちゃいます。

そうなんですね・・・姉は複雑なんですね・・・。
そうかぁー、母様もお姉さんでしたよね!?
あんなに見事にふて腐れたのは、初めて見ました(笑)。
ありがとうございます。フテ子姉さんはやっと、
通常のグレ子に復活しました。 No.2より
2008/08/25_Mon_22:46
無題
↑わぁ~い、今度こそ、1番だよ~!(笑)
バロン母 URL 2008/08/24_Sun_22:23:08 編集
Re:バロン母様へ
あははは!!そうです!ありがとうございます!
今回は母様が一番です!!金メダルです!(笑)
おめでとうございます! No.2より
2008/08/25_Mon_22:47
無題
里親さんが見つかると良いですね!ワンこが幸せになりますように(^^)


カブ凄い!!!なんて勇敢なんでしょう(>▽<)突然飛びこんで、泳ぎをマスターしちゃうなんて♪
ウチのは足までしか入りません(ーへー)お腹まで水位があると、うきゃーって逃げてきます。。。水が嫌いで、洗うの大変です(@@)
カブを見習って川にでも投げてみようか……(荒療治!?)フフッ

グレースもスイスイで羨ましいな~!
誰に泳ぎ方教えてもらったの?

最近涼しくてワン達は過ごしやすいね!ウチのオバアチャンなんか火燵がほしいくらいだって言ってたよ!!お腹冷やして壊さないようにね(^^)
さえ 2008/08/25_Mon_01:08:24 編集
Re:さえさんへ
さえさん、どうもありがとうございます。
早く里親さんが見つかるといいのですが・・・!
今日も涼しかったですね。あははは!コタツですか!(笑)
あれはねー、気持ちよすぎて危険なんですよね。寝ちゃって。

さえさんのワンコさんは水が苦手ですか?
でも、カブも相当怖がっていたんですヨ。
水が怖い子は多いみたいですネ。
川に投げて名前を呼んだら、きっと必死に泳いできますよ(笑)。
一度沈んだカブが浮き上がってきた姿は、多分一生忘れることが
できません。今思いだしても笑いが・・・。
カブには悪いけど、それくらいおもしろかったです(笑)。 No.2より

さえさん、ぼくはなかなか頑張ったでしょう?
でも、すごくビックリしたんだ!地面が沈んだから!!
その後ぼくは、しばらくプールに近づかなかったんだ!
危険だからね!姉ちゃんは誰に泳ぎを教わったんだろう?
なかなかのものだったよ。ぼくはくやしい!
コタツって素敵なの?ぼくも欲しい!
さえさんのワンちゃんもお腹ピーには注意してね!
お子ちゃまカブより
2008/08/25_Mon_22:59
わぁお!
ぴょーん!ってジャンプしたら・・・お水の中にドボーン、ブクブクブク・・・だったんだ~・・・
それはさぞかしシュールな体験だったでしょうね、カブくん。。。
どんぶらこなんて優雅な気分じゃなかったでしょうね、ご当人(犬)は(笑
グレ子ねえさん、とうとう水の中という聖域までも弟くんとシェアすることになったのね~
仲良く泳いでくださいなーー♪♪♪

↓の「すいすい節」が面白すぎて、画面に向かってヒクヒクと爆笑しちゃいました~
momo-bravo URL 2008/08/25_Mon_01:26:24 編集
Re:momo-bravoさんへ
笑っちゃいますよね、お約束なことをしてくれるカブ・・・(笑)。
「芸人根性、しかと見せていただきやした!」って(笑)。
瞬間最高視聴率ゲットだよ、みたいな(笑)。
そうそう!カブにとっては「どんぶらこ~」なんてものじゃなくて、
もう必死!でした。「俺に何が起きたんだ?!」って感じで(笑)。

あははは!!「スイスイ節」ってそれ、いいですね!(笑)
「水曜日にはスイスイス~、そしてスイスでスイスイス~
ずいずいずっころばしでスイスイス~」が全部の歌詞です。
もちろん私が作りました!!(実にくだらない) No.2より

momo-bravoさん、私は水の中では弟に負けない自信があったの。
今でもそう思っています。だから私は現役続行します。
柔ちゃんとロンドンを目指します。(ママでも金、グレ子でも金)
よって、弟と仲良くはできませんの!! スイスイグレ子より
2008/08/26_Tue_13:19
無題
 カブちゃん、泳げなかったのね。実はDieselもなのよね・・・水に入るのも嫌でね・・・・
 でも泳げるようになって良かったね。
 グレコは、フテ子になっちゃったんだ・・・笑
弟は、まだブーツキャンプなのね?ちょいとのお里帰り??お盆帰国?
 by 久々の更新で嬉しい桜まま

  グレース、あなた 意地悪したから、弟泳げるようになっちゃったわね!Billyのキャンプで泳ぎ習ってたんじゃない??笑
 私もSchHの練習で、弟に追い越されてるわよ!
 by 姉は大変 桜USA
桜まま URL 2008/08/25_Mon_03:36:04 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
そうなんです。カブは水が怖いみたいで!Diesel君も?
水が怖い子は多いみたいだネ。そうそう!カブもね、
水にちょっとだけ入るのも嫌がってたんだヨ。
飛び込みしちゃった後は、少しだけ水が怖くなくなった
感じだったかも。それと、ライフジャケットを借りられたから
よかったのかも!グレ子があんなにふて腐れたのは初めて(笑)。
カブが水に入ったのが、よっぽど気にくわなかったんだね。
犬っておもしろいね、本当に。笑っちゃいました。 No.2より

んまぁ〜桜さん、私が意地悪したからアイツは泳げるように
なっちゃったの!?しくじったわぁー!!
じゃあ、やさしくしたら良かったかしら?
でもそれも嫌だわ・・・やさしくなんてできないわ・・・。
Billyのキャンプでは水泳も教えるの?やめてほしいわ・・・(笑)。
あらまぁ!Diesel君、SchHの訓練が好きなのね。
張り切ってるのね。でも、お姉さんを追い越してはいけないわよね。
お姉さんに敬意を払ってほしいものだわ!ねっ?
でも桜さん、マイペースで頑張るのが大事よ!(自分にも言ってます)
From 本当に姉は大変よね・・・グレースより
2008/08/26_Tue_00:47
無題
引き続き里親募集にご協力いただき、ありがとうございます。

あっさりグレース姉さんを越してしまったカブ君。
グレース姉さんは相当ショックだったんですね。
元気出して、グレース嬢!君にも魅力はたくさんあるよ!

カブ君がおぼれた場面、見たかったです。
まる URL 2008/08/25_Mon_08:33:44 編集
Re:まるさんへ
ウチは募集告知を載せることくらいしかできなくて、
かえって申し訳ないですけど・・・でもホント、
里親さん、見つかるといいですね。

グレ子はカブが水を怖がってるのを相当おもしろがってて、
ウチの庭でプールをやった時も意地悪しまくってたんですよ(笑)。
それが水に入っちゃったし、私たちが「カブがんばれ!」とか
応援しちゃったものだから、もぉー暗いのなんのって(笑)。
飛び込んだカブの姿、も〜本当におかしかったです。
もう一度やってくれないかなぁ・・・(笑)。 No.2より

まる先生、私はフテ子でも何でもいいの。
とにかくアイツが水に入ったのが嫌だったんですから。
私の魅力・・・よく寝るところかしら・・・。 グレ子より
2008/08/25_Mon_23:29
無題
下の子ってば・・・みんなそうなんでしょうか?
うちのジュエルもバリを開けた途端、「いえぇ~い!!」って飛び出して川にドボンしたのが最初でした。
必死の形相でしたがやっぱり泳ぎました!

「イヌカキうまい~~!」って見てました(笑)

グレちゃん・・・残念な気持ちかな?
アタシだけが出来る得意なこと持っていたいよね!
わかるぅ~!
マックスママ URL 2008/08/25_Mon_12:38:39 編集
Re:マックスママさんへ
えーーっ!?ジュエルたんが?!本当?!(笑)
やっちまったのね、ジュエルたん・・・芸人根性見せたのね。
可愛い顔してワイルドなジュエルたん、薬師丸ひろ子を超えるのは
間違いなしだわ!!いやぁ〜若手は勢いあるんですね(笑)。
そう!必死に泳いでるけど、意外とスイスイ上手で(笑)。
人間より上達が早いですよね?!「すげー!」って思いました。
ビート板とかいらないじゃん?って(笑)。

気になるのは・・・その時マックス君はどうしていたのでしょう?
マックス君、もし良かったら・・・
今度グレ子の愚痴を聞いてあげて? No.2より

マックスママさん、ママさんはいつもやさしいわぁ。
そうです。私は、私による、私のためと見せびらかすための、
私だけが得意な何かを持っていたかったの。
ママさんは私の気持ちをわかってくれるのね・・・ぐすん。
どうもダンケシェーン。 傷心グレ子より
2008/08/25_Mon_23:38
無題
グレースさん こんにちは ルナです お姉さんが洗濯など主婦業忙しいらしく 私が来ました カブくん 泳げるようになってたのね そりゃ 驚いたわね きっと 訓練所で 秘密の特訓をしたのかもね きっと そうよ そのうち かなりのスピードで泳ぎだして 高笑いしながら グレースさんの横を 泳いで行くかもしれないわね そうだ カブにリードつけて ひっぱってもらいなさいよ あっ 明日は 訓練だわ 先生とお姉さんと 頑張るの雨だから休みかなと思ったら違うかもな きっと お姉さんが 雨に濡れない場所を探していて なにがなんでも やるかもしれないわ お姉さんの気合いが 怖いっ アニマル浜口並みに かなりの気合いだわ グレースさん 助けて~(≧▽≦)
エル姉 2008/08/25_Mon_15:29:20 編集
Re:エル姉さん・ルナさんへ
ルナさん、こんばんは!ようこそいらっしゃいました!
ルナ姉さんはいろいろと忙しいのね。代わりに来てくれて嬉しいです♪
えぇそうなんです。カブのやつが・・・泳いじゃった・・・。
そうなの?オンリーワン(カブがいる訓練所)には、隠しプールが
あるのね・・・こっそり練習してるのね?んまぁ〜。
あのチビッコが高笑いで?私を追い越すだなんて!
想像しただけでも食欲倍増だわ!(をいをい)
そうねそうだわ!リード付けてひっぱって進まなくしてやるわ!

雨でも訓練するの?エル姉さんは気合いが入っているのね?
じゃあ今度エル姉さんに会ったら、「アニマルエル姉さん」と呼ぶわ!
イイコで頑張ったら、ご褒美もらえるかもしれないよ!
頑張ってね、ルナさん。風邪引かないようにね。 グレースより
2008/08/25_Mon_23:48
無題
・・・ブルータス、お前もか、、、じゃないけど、カブくん・・・キミもかって感じで、ボクもブルー。。。
カブくんも泳げないと思って安心してたのに・・・ボクだけカナヅチ。。。
ちょっと、いえいえ、そうとうショックです。。。
でも、ボクと同じライフジャケット着てるカブくん・・・キミは地球防衛軍の一員だと信じてるよ、ボクは。。。
泳げなくても、ボク・・・隊長のままでイイ??(^^;
ヘルモ URL 2008/08/25_Mon_18:28:31 編集
Re:ヘルモ隊長さんへ
ヘルモ兄さん、ブルータスじゃなくて、カブだよ!
ブルーになっちゃあいけねぇよ!
ボクはね、実を言うとまだちょっと水が怖いんだもん。
まだ姉ちゃんのように、上手には泳げないの。
ここだけの話だけど・・・ぼくたち姉ちゃんと違って筋肉質の
ナイスボディでしょ?だから浮きにくいんじゃないかと思うの。
あっ、でも姉ちゃんには絶対に内緒にして下さい!!

ライフジャケットってワンダフルだね!
ボクはこれが気に入ったんです!オレンジでカッコイイ!
もちろん!ボクは地球防衛軍の一員です!隊長に付いていくゾ!
敵が水場に現れたら、「こっちコイ!陸地で勝負だ!」って
言えば大丈夫だと思うの!ぼくのアイデア、どうですか隊長!
地球防衛軍関東支部 カブより
2008/08/25_Mon_23:57
プクプクプク~~~
カブ君すご~い!見たかったなぁ・・ダイビングぅ~(笑)
サラも水怖いくせにいきなり何を思ったか飛び込んだりするのよ。
ある意味度胸が据わってるのか!?
下の子のいい加減差かなぁ!?(笑)
フテ子ぐれちゃんまだご機嫌ななめ?
RIKUまま URL 2008/08/25_Mon_23:34:58 編集
Re:Rikuままさんへ
やっちまったよ、ダイビングゥ〜〜(笑)。見せたかったぁ!!
今度私が実演するからね、お楽しみに(笑)。
え〜〜!?サラちゃんも?確か、水嫌いって言ってたよね?
いや〜〜笑える!頑張ってるのね、サラちゃん。
一方、りく君は泳ぎが得意で、ウチとまるっきり一緒だね。
カブとサラちゃんが泳ぎに行ったら、どうなるんだろう?
りく君とグレ子は涼しい顔して泳ぐんだね、きっと(笑)。
いや〜おかしい!!!!

もしかしたら、「下の子ならでは」って感じなのかな?
うんうん、ヘンな度胸もあるね!「いい加減さ」もあるある(笑)。
あと、カブの場合は、なんか何も考えてないっていうか、
お気楽っていうか、すごい単純な構造してる気がする!(笑) No.2より
2008/08/26_Tue_00:06
あっはははは
カブちゃんやりましたねぇ。って笑うシーンじゃないですね。グレちゃんそれは大変でしたねぇ。
カブ君泳げちゃったんだぁ(笑いこらえる)

私も泳げないけどそうやれば泳げるようになるとか・・多分無理;^^)
チャウチャウって後ろ足が改良されてて自由じゃないんですけど泳げるのかなぁっていつも疑問。
足濡れるのも嫌な奴が水に入るとも思えないけど
;--
グレちゃ~ん戻ってきて~(苦笑)
りえ URL 2008/08/26_Tue_09:27:38 編集
Re:りえさんへ
そうなんです、やってくれちゃいましたよー(笑)。
グレースめがけて見事な飛び込みでした。
いえ、いいんです、あの場にいたら絶対に大爆笑です。
「笑うな!」と言われても無理です(笑)。
泳げちゃったんですよねぇ、不思議ですねぇ神秘ですねぇ(笑)。
勝手に「ぷくぅ〜」って浮き上がってくる様は、もう、なんていうか!!
あ、でも、りえさんにはオススメしません(笑)。
アミさん達、チャウチャウさんは後ろ足が改良されているんですか?
どうして?まさか、逃げないようにとか?!?!
そうなんだアミさん・・・泳げるかなぁ?
浮くことは浮きますよね、きっと。
うーん、浮いてるアミさんカワイイかも(笑)。
でもそうでした、雨が嫌いなアミさんにとってはプールなんて
もってのほか!冗談じゃない!ですよね。

あははは!フテ子・グレースはひとまずおさまった模様です(笑)。
でもまた再発するかも?難しいお年頃です(笑)。 No.2より
2008/08/26_Tue_18:16
どんぶらこ~~どんぶらこっ。
真っ白くん、里親様決定、本当に良かったですね!
カブ君、どんぶらこ~~でしたか(^O^)
その後怖がりませんでしたか??
男の子だから大丈夫かな??
フテ子なグレちゃんもかわいい~~よ~~。
「ん~~~??ど~~したの~~??」と
ひっくり返して(笑)なでまくりたいです(^∀^)
あ。話は変わりますが・・・。
オリンピックで、「レスリング・グレコローマン」
という言葉を聞くたびにグレちゃんが頭に浮かびました(^^;
名無しさん 2008/08/27_Wed_08:54:16 編集
Re:名無しさんのきゃらすかさんへ
はーい、里親さん、昨日決まったそうです!
どうもありがとうございました!

どんぶらこカブはホント、「やってくれるなぁ」って(笑)。
元々水が怖い子だったので、やっぱりこの後はしばらく
プールに近寄らなかったです(笑)。
でも・・・しばらくたつと忘れちゃうのかな?(笑)
ライフジャケットつけて水に入って、頑張って泳いでました。
そしてビックリ、その後ライフジャケットなしで
泳げるようになったんですヨ!犬ってすごいですよね。
そして、グレ子はふて腐れ絶好調!(笑)

あはははは!!!そうそう!!さすがきゃらすかさん!
私も「グレコローマン」って反応しちゃいましたよー!
私の頭の中では「グレ子ローマン」と解釈しています(笑)。
あと、「エル・グレコ」とか、「サム・グレコ」とかにも
ひとり激しく反応してしまう私です(笑)。 No.2より
2008/08/27_Wed_20:44
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone