忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは!グレ子の『知っトク?おトク!情報』のコーナーです!
来る12月23日(日)に「2007クリスマス・カップ(千葉賢犬倶楽部主催)」という
ディスク大会が催されますの!まぁ〜素敵〜!
場所は、千葉ポートパークの優々芝生広場です。
この日はもちろん、シェパードのオードリーちゃん&しのぶさんペアも出場します!
↓こんなかっこいい姿を生で見られるチャンスです!
(写真はクリックすると大きくなるので、ガツンとクリックしてみよう〜!)

イケイケゴーゴーオーちゃん!イケイケドンドンしのぶさん!と応援するもよし、
あなたが出るのももちろん良し!・・・って、「え〜?私はディスクのこと
よく知らないしぃ〜」というあなた!あなたも参加できる種目があるんです!
ディスクってなんJARO?JAROってなんじゃろ?というあなたに向けた体験版種目よ!

それはね、耳の穴かっぽじってよく聞きなよ?(なんで威張るんだ)
「レトリーブの部」という種目があるのよ。あらやだお父さん、リーブ21じゃないわよ?
レトリーブっていうのはね、モッテコイよ!!持ってくればいいの!
おもちゃ、ボール、スリッパ(臭くてもいいのよ)、コング、ひも付きボール、
私の大好きなダンベル、警戒訓練用のパット、隣の奥さん(やめろ!)などなど・・・
なんでもじゃんじゃんモッテコイ!なの。
1分間のうちに、何回投げて取ってこられるか?を競う競技です。ね?簡単でしょう?

実はね、私も今練習中なのよ。うふふ。

頭の悪いご主人を持つと、なかなか大変よ。まったくバカね・・・。


当日エントリー可能だそうです。料金は500円!雨天決行です。
受付は午前8時から8時30分まで。それまでに来てくださいね。
フリースタイル・ディスタンスに参加したい方も、まだ余裕があるそうです。
(フリースタイル・ディスタンスについてはこちらの記事に若干説明があります)
さぁ!レッツレトリーブ!!レトリーブは大会経験のない方のみ、参加可能よ。
しのぶさんのブログに詳細が載っていますので、ご覧になってみて下さい♪

※あ、もちろんみなさんはわかってると思うけど、持ってくるのは犬のほうよ。
人間が持ってきてもダメです(笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふふ。
名無しのきゃらすかです。えへ。
最後のイラスト、昨日のグレちゃんとアントン君と同じですね(^^;
「ボールかしてよ」「イヤヨ!」
やっぱり、グレちゃんはNO.2さん似(^^)V
近くに住んでたら、絶対に行きたい!!
素敵なクリスマスになるのに~~!!
レポート楽しみにしてますね(^^)♪
うちの娘シェパは人前で「持ってこい」は
しない主義のようなので、(どんな主義?)
参加できても、人間の「持ってこい」になってしまう・・・(;O;)
それはそれでおもしろそうですけど~。
名無しさん 2007/12/20_Thu_09:46:28 編集
Re:名無しのきゃらすかさんへ
名無しのきゃらすかさん、こんばんは♪
言われてみればドキッ!!(笑)確かに!私とグレースは似てますね?!
ぎゃ〜〜っ喜んで良いのかな〜?!複雑な飼い主です(笑)。
うふふ、「クリスマス・カップ」だなんて、洒落てますよね♪
あれ?娘シェパさん、人前では持っていかないというこだわりがあるんですね?
シェパさんそれぞれ、いろいろとこだわり強そうですもんね(笑)。
グレースも人前でトイレは恥ずかしいみたいだし・・・ぎゃは!
ウチも参加したかったのですけど、午後からレッスンがあるのです。
でも、参加しても絶対にできないんですけどネ・・・ショボーン。
間違いなく、人間のモッテコイになっちゃいます(笑)。
お天気が心配ですが、楽しいレポートができるといいな〜!! No.2より

2007/12/21_Fri_02:04
雨風強いって!
誰か晴れ男や晴れ女いませんか~?
雨風は嫌じゃ。
だってここは長靴はく人いないもの。

練習してるってことは、グレちゃんも参加でしょうか?
ゆき 2007/12/20_Thu_13:18:39 編集
Re:ゆきさんへ
は〜い!私は晴れ女です!でも、No.1が強烈な嵐男です・・・。
お天気、ヤバそうですよね〜?!「大雨」とか言ってました。
ってことは・・・No.1が行かなきゃいいのかな?!って思ったんですけど(笑)。
ウチは残念ながら、できないですよ〜〜。持ってくるとは思えないです(笑)。
時間が間に合えば、ちょっとやってみたいですが・・・恥をさらす覚悟で!!
長靴はきましょ〜ゆきさん!ウチもはきますから〜(笑)。
でも大雨はちょっと嫌ですね〜!晴れてほしいな〜・・・。 No.2より
2007/12/21_Fri_02:10
無題
オーちゃんの競技を生で見てみたいですね。
すごいあのジャンプは目の前で見たら感動でしょうね。
ディスク以外の種目もあるんですね。
耳の穴かっぽじってよく聞きました(笑)
へぇ~、何でも持ってくればいい種目なんですね。
1分間の間に何回できるかを競うんですね、それ面白そうですね!
そのリーブ21という種目は未経験でもOKなんですね。
アントン父 URL 2007/12/20_Thu_15:42:13 編集
Re:アントン父さんへ
は〜い、オーちゃんの競技は生で見たら感動しますよ〜!
私はゾワッと鳥肌が立ってしまいましたから。かっこいいんです。

耳の穴かっぽじりすぎには注意してくださいね。血が出ますよ。(私です)
そうなんです。1分間の勝負です。多く持って来られたらいいそうです。
こういう体験版の種目があるっていいですよね!血が騒ぎます(笑)。
そうです、リーブ21はどんな方でもご相談下さいというものなんです。
初めてでも78364(ナヤミムヨー)なんです。フリーダイヤルです(笑)。 No.2より
2007/12/21_Fri_02:18
大変(爆)
ブログ読ませていただいて大笑いしてたら
アミがすっ飛んできました。
「どうしたのママ何泣いてるの。
アミちゃんが舐めてあげる」ペロペロ攻撃(爆)
違うちゅうねん。あまりに面白くて涙流して
笑ってるんだってば。

確かに人間が持っていっても仕方ないですよねぇ。それなら出来るけど(激爆)
りえ URL 2007/12/20_Thu_17:17:29 編集
Re:りえさんへ
大変、大変、アミちゃん(笑)。
泣いてるママをなぐさめてもらってごめんね、アミちゃん(笑)。
それにしても、やさしいですね〜アミちゃんたら。
よく聞きます、泣いてる飼い主さんをペロペロするワンコのお話し。
グレースは、私が泣き真似しても知らん顔してますよ・・・バレてるんでしょうか?!

うふふ。ウチも人間が持ってくるのはできます、絶対に!!(笑) No.2より
2007/12/21_Fri_02:23
強ッ!
イラスト 大爆笑!!!
やっぱり 女は強くなきゃねッ(^O^)←アントン家の構図もご存知かと(汗)

おグレ様も 出場するの?お天気悪そうよね(-_-)
晴れろ~♪
アントンママ 2007/12/20_Thu_20:07:50 編集
Re:アントンママさんへ
うふうふ、アントンママさんならご存じのはず・・・突然No.1に毒をはく私を(笑)。
だからね、これは限りなく現実に近いイラストレーションです。
強くな〜れ強くな〜れってお願いしてたら、ジャイ子みたいになっちゃった私。うふ。
アントン君一家の構図、一番上はやっぱり隊長かな?!(笑)

ウチは、参加は難しそうなんだよ〜時間的に。午後からレッスンだから。
っていうか、その前に持ってこられるワケがないの〜(笑)。
ホント、お天気ヤバそうです。それが心配!!雨男No.1のせいだよ(笑)。 No.2より
2007/12/21_Fri_02:33
ありがとうございます
グレース一家のみなさん。
宣伝ありがとうございます!
な~~~んだか、天気がとっても怪しいのですが・・雨天決行ですので、「雨でも関係ね~」って根性ある方は、ぜひ覗きにきてくださいね。
(^-^;
ゆきさん・・・レトリーブぐらいだったら、長靴履いてでても大丈夫よん♪
あたしなんか、合羽ででちゃうだも~~ん♪
っつか、雨風がすごいの???やだなぁ・・・
しのぶ URL 2007/12/20_Thu_20:33:17 編集
Re:しのぶさんへ
いえそんな、勝手に宣伝させてもらって、こちらこそスミマセン!!
そう〜〜!!お天気がヤバそうですね〜〜!!どうしたらいいんでしょう。
でもよく考えたら・・・あれ?!雨風強いってウチ、もしかしてチャンス?(笑)
なんかこう、雨風のせいで「いつもレトリーブ得意なウチの子が〜!」みたいな
波乱を狙えたりして?!そんな汚いことばかり考えて、今日を過ごしました。(バカだね)
でもホント、お天気はずれるとイイですね。ヤン坊マー坊にたのまないと! No.2より
2007/12/21_Fri_02:40
おもしろそう!
こんばんわ。
あまりの面白さに、夜中に爆笑させていただきました。

おもしろそうな大会ですね!
近いですし、行きたいところなんですが、以前にも書いたように
こんな日に限って、旦那が仕事。。。。
耳の穴かっぽじって、よく聞きましたよ。
え~と、リーブ21じゃなくって、レトリーブの部。
うちも行けたのなら、今からでも特訓しそうです。
グレースちゃん、頑張ってきてね~~。
結果伺えるの、待ってるわ~~!
美咲 URL 2007/12/21_Fri_00:36:41 編集
Re:美咲さんへ
美咲さん、こんばんは。うふふ。このイラストは限りなく現実的ですから(笑)。
は〜い、ディスク大会は何も知らなくても楽しめますヨ♪
千葉ポートタワーは結構近いですか?ダンナさんお仕事なんですね〜、残念!

リーブ21は、マックちゃんは必要ないかと思います(笑)。
レトリーブ、マックちゃんならすぐにでもできちゃいそうです!
グレースはね〜、多分できないです。ぶふっ!でも、参加したかったんですが、
今回は午後からレッスンなのでちょっとムリそうです〜、残念!
応援隊として、行ってきますよ〜ん! No.2より
2007/12/21_Fri_02:47
わ~~
桜ママです! チョイト今気づいたんですが・・・  ブログのタイトルが”今日も吠えてます”でしたが、もうグレースおりこうで吠えないから、タイトルチェンジ??
  おお、楽しい事がそちらでも沢山あってますね。行きたいわ!!でも、いけないわ!!
No1&2さん、当日は、その緑のレオタード姿ですか?どちらか赤を着て緑を着ると、クリスマスぽくて良いよ! さんこうまで!!
 by 余計なお世話の桜まま
 グレース、家のまま、グレースが吠えなくなったから、題名を変えるんじゃ?なんて勝手に考えてるし・・・緑と赤のレオタード着れなんて、
アメリカ人みたいな発想でごめんね。あなたからも、No1&2さんに家のままは、日本人だけど、時々アメリカンに飛んでると伝えてね。
by アメリカンなママを持つ桜USA
桜ママ 2007/12/21_Fri_05:51:56 編集
Re:桜ママさん・桜さんへ
あらまぁ、ママさん、嬉しいことを言ってくれるじゃないですか!
でもね、グレースは日によって人によって「今日も吠えてます」・・・(笑)。
最近はイケイケな気分なようで(クリスマスだから?)、来客にガンガンに吠えて
いい気になってるので、先日お仕置きされたばかりなのです。
でも、聞いちゃいないです(笑)。
ね〜?ママさんももっと近かったらいいのにね。
さすがに、飛行機に乗って来られないですもんね?(笑)残念です。
クリスマスに向けて、素敵なアドバイスをありがとう!でも、レオタードは
緑しか許されていないので、赤のレオタード持ってないです、どうしよう?!
私のお花を赤いのにして、赤白シマシマのレッグウォーマーをはこうかな?!
どう?アメリカの人にはウケるかな?イケてる?! No.2より

あら〜桜さん、私ったらママさんの予想を裏切ってしまったわ・・・ソーリーよ。
だって私、吠えるのが仕事だからなかなかやめられないの。困ったわ。
ウチのご主人は、一番下のクラスだから緑のレオタードしか持ってないのよ。ふっ。
でもね、アメリカンなセンスは大好きみたいよ。
私はどっちかというと、なんていうのほら、袴なんかをはいて凧揚げしたいの。
あっ、しまった!それはお正月の話だわね?バカね私ったら。
桜さん、サンタさんにクリスマスプレゼントのお願いはしたの?
七面鳥もらえるの?おこぼれがこっちまでこないかしら? From 拾い食い大好きグレース
2007/12/21_Fri_21:31
無題
お天気が心配だけど、グレちゃんは参加するのかな?
あ~近かったら、クロヒナコンビで参加したのに~
(デンはNO.1さんと出たいそうです)
それに、しのぶさん&オーちゃんのディスクも見たい!!
晴れ女のNO.2さんのパワーで雨を吹き飛ばし、頑張って下さい。
レポ、楽しみにしてますね^^
あっ!ハプニングも…(爆)
ヒナ 2007/12/22_Sat_12:09:25 編集
Re:ヒナさんへ
行ってきました〜!寒かったけど、後半は雨もやんで良かったです。
今日はグレースは不参加でした〜!ちょっとやってみたかったんですけど。

デン君とNo.1コンビ、それイイ〜!!(笑)猛烈に見たいです〜!!
「デン君が投げて、No.1がとってくる」というコンビでお願いしたいです(笑)。
しのぶさん&オーちゃんコンビ、さすがでしたよ〜。かっこよかった!!
ハプニング、ありました(笑)。今日私は、痛恨のミスをしてしまいました。
痛恨の記事を書こうと思っとります・・・。 No.2より
2007/12/23_Sun_20:44
無題
ぎゃははっ・・・なんとも面白い夫婦ですね☆
毎日が楽しそう♪
この競技、一度見に行ってみたいです。
が今回は、仕事のため行けません(泣)
今日も明日も仕事・・・三連休なんて・・・
そんなの関係ねぇ~

明日はお天気が心配ですが、楽しんできてくださいね☆

ルーまま 2007/12/22_Sat_16:51:18 編集
Re:ルーままさんへ
すみません!返信が遅くなってしまいました!

面白い夫婦に見えて、実はものすごく仲が悪いだけなんです(笑)。
三連休もお仕事なんですね?大変だぁ・・・お疲れさまです。
寒いので体調には注意して、頑張って下さいね。

ディスク大会、きっと感動すると思いますよ。
競技の世界とはまた違った雰囲気で、ドキドキワクワクします♪
今度機会があったら、ぜひ!! No.2より
2007/12/23_Sun_20:46
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone