忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

みなさんグーテンターグ!楽しい連休をお過ごしのことと思います!
私は昨日、久々のフライボール練習会に行ってきました。
夏の間の特訓が、吉と出るか凶と出るか・・・気にしているのはご主人だけ(笑)。
では参加者のみなさんのご紹介です。


↑手前から、先日あわびに変身していた(笑)ぶらっくぼー ルナで遊ぼう!のルナちゃん。
そして、いつもみんなにニコニコご挨拶するサラちゃんです。



↑サラちゃんのお兄ちゃん、リク君・・・多分リク君(笑)。
今日は間違えてないことを祈ります。
(この写真、かわいいでしょう?お気に入りです。うふうふ)
・・・あ〜また間違えました〜。これはサラちゃんだそうです。ごめんなさい!!



↑そしてパールさん。フライボール、すごく上手になっていてビックリ!!
やっぱりボーダーさんはすごい!

↓そして・・・見てくださいこの写真!かわいいでしょう?


私のライバル(笑)、リッキーさんと弟のルカ君です。
さすが兄弟です。同じポーズをしています。
私は先日、ルカ君にヤキを入れましたの。フライボールがうまくなりそうだから、
早いウチから教育しておかないと・・・と思って。うふふふ。
(ご主人達には意地悪グレ子と言われました)

↓そして、白いマツゲに萌え〜(笑)のホワイト・シェパードのブランちゃん。



後半登場してくれました、訓練士の先生達のパートナー。
↓モネット先生のパートナー、ラビちゃんです。


ラビちゃんはいつも元気!バンビのように飛び跳ねてかわいい!
性格もとってもやさしくて、愛嬌たっぷりのラビちゃんです。
でも私は、そんなラビちゃんをいじめます・・・。
先生は「グレースちゃんの大好きなラビが来たよ〜」と言っていました(笑)。

↓そして、坂部先生のパートナー、椛(もみじ)ちゃん。


ウルフカラーというちょっと珍しい色の椛ちゃん。
精悍な見かけですが、実はすっごく人なつこくて、やさしい性格です。
フライボールは誰にも負けません!の、最強フライボーラーです!

さて、突然ですがここで問題です。
↓この方達はどなたでしょうか?今日のスペシャルゲストです。


ん〜なんだかどこかで見たことあるような・・・。
1番さんは・・・この方です!


↑ジャ〜ン!レブしゃん日記のクールビューティ、レブンさんで〜す!

そして2番さんは・・・。


↑テニスボールに興味なし(笑)、でもやる時はやる!とってもやさしいレオ君です!

そして3番さんは・・・。


シェパ1号!2号!3号!の姫ちゃんです!私と姫姉さんは似ていますね〜!うふふ。
「今日はアントンと隊長がいなくて、すがすがしい気分だわ〜」とのことでした(笑)。

そしてみんなでワラワラ動いてご挨拶タイムです。





こんな感じで、今回のフライボール練習会は「ボーダーさん VS シェパ軍団」といった
状況になりました。結果は如何に・・・?

ちょっと写真が多すぎましたか?すみません。スペシャルゲストの皆さん、
完全アウェーの気持ち(笑)で挑んだと思いますが、とても頑張っていました!
上達が早くて、グレ子ピンチです。っていうか、もう負けてます。
特に、「鬼才」姫姉さんにはもうかなわないということが判明(笑)。
とにかく「鬼才」ですから、たまりません。
みなさんの頑張りの模様はまた明日!
※写真をクリックすると、少し拡大されます。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フライボールって
揚げてある? 
どんな油、使ってるの?
健康エ○ナだったらいいなー。  (りん)

               ・・・・・。(もも)


      ブラン嬢の「ラ~ララ~♪」が聞きたかったわ♪(天の声れっこ)


           とーっても楽しそうですね。
           みんなカッコイイです!
           ぐれこちゃん、負けるな~、がんばれー!!
れっちゃん URL 2007/09/24_Mon_18:28:24 編集
Re:れっちゃんさんへ
りんさん、これは揚げてないの・・・(笑)。
健康エコ○がいいの?体脂肪が気になるようには見えないけどな〜。
れっこさん、ブランちゃん、かわいいでしょう?
ブランちゃんはここで訓練をうけているのです。
この日は飼い主さんと一緒で、ご機嫌だったみたいよ〜♪
はい!とってもとっても楽しかったですよ〜。
応援のお言葉、どうもありがとうございます。
グレ子は少しだけやる気が出てきたように思います。ぐふっ! No.2より
2007/09/25_Tue_19:36
無題
昨日はお疲れ様でした。
フライボール、すごく面白かったです。
何にも勉強しないで行ったので、何をやるのか
わからない状態だったのですが、
ルールを教わってなんとか通過することができました。
みなさん良い方で気持ち良く練習ができました。

鬼才・姫姉はまたやってみたいと言ってます。
妹分のグレちゃんを目標に頑張るそうです。

隊長もなんだかやる気だけはあるらしく、プルンプルン言ってます。
ねこじゃらし持参で参加させたいと思います。
ボーダーさんたちはさすがですね。
あの動きはかないませんよね~。
・・・あっ、カズコさんが気になります(笑)
アントン父 2007/09/24_Mon_18:57:50 編集
Re:アントン父さんへ
こちらこそ〜、お疲れさまでした!!
楽しめたようで、私たちもすごく嬉しかったです♪
右も左もわからない状況で、私たちも気が利かなくて、不安だったと思います。
でも、姫ちゃん頑張りましたね!私たちもすごく楽しかったです!
興奮してしまいました(笑)。
姫ちゃん、もう完全にマスターしてたように見えましたよ。
グレ子こそ、姫姉さんを目標にしなければ!!ぶふっ(笑)。
隊長、やる気ありますか!?グレ子と会いたいだけじゃないですよね?!(笑)
待ってますよ、隊長!屋根にのぼってイメトレしておいて下さい!
アントン君の足はどんな具合でしょう?お大事に、アントン君!

は〜い、ボーダーさん達、すごいでしょう?いつも見とれてしまいます。

あっ、やっぱりかずこさん、気になりますか?(笑)
アントン父さんと対決?したかずこさんですよね?
すごいでしょう?かずこさん。姫ちゃん興奮してましたね?(笑)
また一緒に遊んでくださいね! No.2より
2007/09/25_Tue_19:46
無題
昨日は楽しい1日をありがとうございました!そしてお疲れ様でした〜!
フライボール楽しかったです。アジリティーもいいけど、順番覚えるのが無理な私(笑)には、もってこいの競技です。
前にランで会った時のグレちゃんは、あんまり動いてなかったけど今回はアクティブでしたね。かっこよかったです!それにしてもボーダーの俊敏さはすごかったですね。間近で見てびっくりでした。アジリティーでもそうですが、何か競技をするのは服従ができてるのが前提なのでうちもがんばらねば!
レブンママ 2007/09/24_Mon_19:01:25 編集
Re:レブンママさんへ
どうもありがとうございました!遠いところ、大変だったと思います。
帰りが大丈夫だったか、それがちょっと心配でした・・・。
私たちが気が利かなくて、いろいろ不安な面もあったと思います。スミマセン!!
でも、楽しんでいただけて、私たちも嬉しいです。私たちもすごく楽しかったです♪
おせっかいな私は、ついついレブンちゃんに教えたがりでごめんなさい。
レブンちゃんも、私のことうざかったでしょう?(笑)ゴメンネ。
写真で見るより、生で見るとすごく迫力あっておもしろいですよね。
ボーダーさんのあのかっこよさ!イイですよね〜〜♪

確かに、アジリティーは人間も覚えることがたくさんありそう〜!
見るのは好きですが、やるのは私も絶対に無理です・・・(笑)。
レブンちゃん、絶対に大丈夫!!すぐにできるようになっちゃうと見ました!
ちょっと遠いのが難点だと思いますが、また良かったら、ご一緒したいです! No.2より
2007/09/25_Tue_19:52
あわわわわ。
興奮しております!!
あ~~~かわいい!!みんなかわいい!!!
姫ちゃんとグレースちゃん、似てますね!
「3番。グレースちゃん。」って思いました!
明日も思いっきり、楽しみにしています!!
あと、母シェパがお世話になった訓練所にも
ホワイトシェパードがいましたが、
その当時、血統書が認められていないと聞いて、
「なんて、人間は愚かなんだ!!バカバカ!」と
高校生だった私は立腹したものでした。
ホントにホワイトシェパードは温和な感じで可愛いですよね~~。
あと、ルカ君、大きくなってますね(^^)V
たれた耳がまだまだお子ちゃまっぽくてたまりません。
興奮冷めやらぬきゃらすかでした。
きゃらすか 2007/09/24_Mon_19:02:53 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん!「あわわわわ」しちゃいましたか?(笑)
わかります、私もすごく興奮しちゃいましたから!
姫ちゃんとグレース、似てますよね?生だともっと似てるんですよ。
No.1も写真を見て間違えてました(笑)。

ホワイトシェパードさん、そんな時代があったのですか!知りませんでした。
きゃらすかさんのご立腹は、もっともなことです。
すごく優秀で、もうあの、優しいお顔は素通りできません!!(笑)
いつもジーッと見つめてしまいます。変態です。
きゃらすかさん、さすが〜!ルカ君、どんどん大きくなってます!
しぐさなんかもまだまだお子ちゃまで、すっごくかわいいです。
ですが、フライボールはすごく上手ですから、ビックリです! No.2より
2007/09/25_Tue_20:00
お疲れ様~
昨日は ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪お疲れの所 絵まで描かせてしまい すみませんでした…
グレちゃんと姫は やっぱり似てますね~!もちろんグレちゃんの気品と美しさにはかないませんが。。。
アントンママ 2007/09/24_Mon_20:03:33 編集
Re:アントンママさんへ
アントンママさん、お疲れさまでした〜!
私たちもすごく楽しかったで〜す♪
グレースと姫ちゃん、やっぱり似てるな〜って再認識!
No.1が写真見てて、グレースなのに「これは姫ちゃんだ」って言い張ってた(笑)。
気品?そんなものありやせんよ。だって、なんでも食べちゃうから・・・(笑)。

いいえいいえ、娘ちゃん達に「絵を描いて〜」って言われて、すごく嬉しくて!
やっぱり女の子ってかわいい〜♪って感じました。
あんな絵で喜んでもらえて、こちらこそ、申し訳ない感じ・・・(笑)。
良かったら、また近いうちに遊びましょうね〜! No.2より
2007/09/25_Tue_20:05
無題
うわぁ~シェパ一杯。
いいなぁ~シェパに埋もれたい(^^)
シェパ飼いでありながら・・・グレース嬢が解りません(T_T)

ところで・・・グレース嬢のフラボーの勇姿がないんですが・・・・見たかった(^-^)
れいまま 2007/09/24_Mon_20:27:39 編集
Re:れいままさんへ
は〜い、シェパいっぱい!ぎゅうぎゅう(笑)。
れいままさん、わからなくて当たり前ですよ。
今回、グレ子の写真は少ないんです。下から3枚目と4枚目にチラッと登場
しているだけ・・・興奮して自分の犬を撮り忘れてます。スミマセン!
グレースの勇姿も・・・実は撮り忘れ・・・。
ホントにダメ飼い主です。すみません!!次回は絶対に撮りま〜す! No.2より
2007/09/25_Tue_20:11
無題
TOPにルーさんですか
ありがとうございますッ
サラチャンとのチョット嬉しいですな~
今度(来週)はグレースサンとのショットがほしいですッ
是非ルナと写ってあげてくださいッ
シェパの迫力は凄いですね

それと…
NO.2さん…
ブブです
上から枚目の写真ですけど…
リククンではなくってサラっチでしたァ(カッパ談)
家のカッパがNO.1さんのファンになりました
ルナさん♪ URL 2007/09/24_Mon_20:55:39 編集
Re:ルナさん♪へ
お疲れさまでした〜!あまりお話しできなかったね。
今度はお話ししましょうね。
うふふ。いきなりルーさん登場です(笑)。
久々に見るルナちゃん、すごく成長した気がしました。
シェパ軍団がいても、落ち着いていましたね♪エライね!
あれだけシェパがいたら、慣れてないと人間もちょっとビックリですよね。
ルナさんのお父さんが、倒れた障害台をおこしてくれたりと、お手伝いして
くださっていて、どうもすみませんでした。いつもありがとうございます。
グレ子とツーショット、今度はチャレンジしましょ〜ね!楽しみ♪

え〜〜〜!!うそぉ〜〜!また間違えたの、私!!
これはサラちゃんだったのね〜!ぎゃ〜恥ずかしい!
りくママさん、ごめんなさい!あ〜私って学習能力ないな〜。
かわいいカッパさん(笑)、教えてくれてありがとうね!
私もカッパ顔、練習しておかなくちゃ(笑)。
え?!No.1のファン?それおかしい、何か間違えてるぞっ(笑)。
どこをどうしたら、彼のファンになれるの?
No.1は「むふふぅ」って喜んでいました。滅多にないことだから(笑)。 No.2より
2007/09/25_Tue_20:19
お疲れ様
昨日はどうも。
いや~完璧筋肉痛の私です(笑)
ちょっと(←かなり?)落ち着きのないやつでしたがありがとうございました。楽しかったです(飼い主が、笑)
みんなと会うのも久しぶりだったし、活動的+やる気満々なグレースちゃんも見れたし(笑)。もっと早く連絡してればルークも紹介できたかなぁ?なんて思ってます。
また、近いうちに遊びましょうね!
レオママ 2007/09/24_Mon_21:43:13 編集
Re:レオママさんへ
お疲れさまでした〜!ママさん、筋肉痛?!(笑)
大人になると、後からどっと疲れがくるんだよね・・・。
レオ君、落ち着きないことなかったです。本当に。
ママさんが「レオはテニスボールに興味ないから〜」って心配そうだったけど、
やってみたら全然上手にできてた!頑張って飛んでたね、レオ君。
ママさんも頑張って走ってた。エライ(笑)。ルーク君、今度はぜひ会いたいな〜。
グレ子の方が落ち着きないよ〜。もう本当に困るんだから・・・。
ドッグランでは大人しいんだけど、極端すぎるの・・・(笑)。

はい!また近いうちに一緒に遊びましょうね! No.2より
2007/09/25_Tue_20:25
無題
シェパ満載!ブラボーです。
グレース嬢、やる気満々だったんですね、かなり取り残された気分。
やる気満々になったら、性格もいじめっ子キャラに変身するんですね。メモっとこ。
装置はさわったことあるんですが、コテツはペダルを踏むとこで落第です、たぶん。
みんなデキル他の犬みて学ぶんでしょうか?
頑張り記事楽しみ〜!
コテツ親分 2007/09/24_Mon_23:02:17 編集
Re:コテツ親分さんへ
そう〜シェパいっぱい!人間が興奮(笑)。
グレ子は最近イキがってるのですよ〜。生意気なお年頃?(メモっておいて下さい)
そっス!いじめっこ!だからそんなグレ子を私がいじめるの!(笑)
フライボール、前は全然やる気なかったんですけど、最近ちょっとだけ目覚めた?(笑)
グレースもペダルを踏むのができなかったんですよ〜。やる気もなし(笑)。
実は、私もこれはちょっと無理じゃないか・・・って思っていたんです。
でも、練習したらできるようになった!だからコテツ君も絶対にできる!(断言) No.2より
2007/09/25_Tue_20:33
無題
ちょっとちょっと~!
アントン父さんのブログ見たら、障害台が20cmどころじゃなかった~!!アークが行ってたら、確実全部なぎ倒し状態だったわ(笑)
でも、シェパ一杯で楽しそう!!(飼い主が)笑。
次回はパパ関係なしで、うちも参加したいわ~。
アークママ 2007/09/24_Mon_23:25:28 編集
Re:アークママさんへ
ちょっと!ちょっとちょっと!!(笑)←言ってみたかっただけ。
障害台ね、今回は高かったの。私も初めて見たの(笑)。
最初は一番低いのでやってたんだけど、途中から高くなったよ!
アーク君、こういうの絶対に向いてそうなんだけどな〜。
そう〜!シェパいっぱいだったよ〜。人間が楽しいよ〜(笑)。

直線距離で来たら(笑)、そんなに遠くないでしょう?(無理だよ)
いやホント、今度はアークママもぜひ〜♪ No.2より
2007/09/25_Tue_20:38
無題
グレちゃんの勇姿を、アントン君のブログでチェック!して来ましたよん。何なにィ~、すごいじゃないの!カックイイっ。
楽しそうでいいなぁ~っ。
姫ちゃんとグレちゃんは、ホントに似てますね。お二人共美人だわー。
ガウオフ会で姫ちゃんにお会いできるので、ピーターをキレイ・キレイして連れて行きたいと思ってます。
mimipiーn URL 2007/09/24_Mon_23:32:27 編集
Re:mimipi-nさんへ
ぎゃ〜!見ました?アントン父さんってね、写真撮るのうまいんです。
だからmimipi-nさん、だまされてるの!!(笑)
でも最近、ちょびっとだけど、やる気が出てきたみたいです・・・ぶふっ!
姫ちゃんとグレ子、本当に似てますよね〜。実物はもっと似てて、正面から歩いてきた
姫ちゃんをグレースかと思ってしまいました。とにかく目元とかそっくりです。

「オフ会」、いつから「ガウオフ会」となったのですか!(笑)ウケる〜!
はい、ピーター君、キレイキレイで!うふふふ〜。 No.2より
2007/09/25_Tue_20:45
次こそは!
昨日はお疲れ様でした。
あぁ、みんな楽しそうだよ。
こっちの方が充実した時間を過ごせたのに…と後悔するばかりです。
ブランちゃんは歌っていたのですか。
どんな歌か聴きたかったですね~。
オンリーワンにこれだけのシェパが集まったのは
初めてです。
やっと(?)訓練所らしくなりました。
まる 2007/09/24_Mon_23:46:19 編集
Re:まるさんへ
大変お世話になりました!どうもありがとうございました。
シェパいっぱいで、私たちも興奮でした。人間が大興奮、でした(笑)。
先生もしつけ教室、お疲れさまでした〜!

すごく楽しかったです。グレ子の勇姿を先生に見てもらえなかったのは、
ちょっと残念でしたが、タッチしてボールキャッチ、グレ子なりに頑張ってました!
次回も頑張りますので、見てください!
美人のブランちゃんは「ラ〜ララ〜お母さんとお父さんと一緒だし〜」って
歌ってました(笑)。嬉しかったんですね、きっと。 No.2より

2007/09/25_Tue_20:50
お疲れ様でした!
グレースちゃん、今日はゲストが多くて気配り大変でしたネ!
こうして見るとシェパの顔もそれぞれ特徴があって、だんだん名前と顔が一致してきました~!
夏の特訓成果は、明日のお楽しみですね!
グレースちゃん、いじわるグレ子って..(笑)
バロン母 URL 2007/09/25_Tue_00:09:27 編集
Re:バロン母さまへ
グレースはもう、気配りできない子で・・・飼い主に似ましたぁ〜(笑)。
ホント、シェパの顔もいろいろな特徴があるんですよね。おもしろいです。
夏の特訓の成果、興奮と緊張のあまり、写真を撮ってないのです・・・。
後で写真を見て、笑っちゃいました。応援に熱中しちゃいました。

意地悪グレ子、最近流行のキャラなんです。
ちょっとイキがってるんですよ・・・困ったモノです。 No.2より
2007/09/25_Tue_20:53
無題
うわ~楽しそう!
シェパが沢山で、羨ましいです。
グレース嬢も『今日の私はやるわよ♪』と
頑張ったんじゃないですか?
アントン父さんのとこで、華麗なジャ~ンプ!
見ましたよ^^(ドスコイじゃなかったよ)
特訓の成果が出たようですね^^
うちも近ければな~
クロにやらせたいのですが、やる気なのは私だけ?だし…
デンは、フライボールよりガウガウするだろうし…
困りました。
お山ではフライボールの素晴らしさを、グレース嬢に語って欲しいな~
ヒナ 2007/09/25_Tue_12:20:25 編集
Re:ヒナさんへ
は〜い!シェパいっぱいで、人間が大興奮です(笑)。楽しかったです♪
ヒナさんが近所だったらな〜って、私もよく妄想しますよ〜(笑)。
クロ君、絶対にすごそう!!グレースのコーチになってほしい!!
デン君、こういう場ではガウガウしなそうな気がするんですが、どうでしょうか?

グレ子は最近ちょっとだけ、やる気がでてきたように思います。
ドスコイに見えなかったのは、多分・・・アントン父さんの写真のウデ・・・(笑)。
私たちもアントン父さんのところのグレースに感動しましたから(笑)。
なんかすごい出来る子みたいで、みんな騙されてます・・・ぶふっ!!

お山でグレ子が語るのは・・・多分、これまで食べたおいしいものベスト10とか、
そんな感じの話だと思います・・・恥ずかしい!(笑) No.2より
2007/09/25_Tue_20:59
たのしそー!
みんなで仲良くフライボールやったんですね。
楽しそうですね!
みんな、初めてだったのね、びっくり!
ちゃんと上手に飛んでるわぁ~。(みなさんのブログでみちゃった)
グレさん、今度はセレにもコーチしてね♪
nobi URL 2007/09/25_Tue_15:38:36 編集
Re:nobiさんへ
は〜い、楽しかったですよ〜♪
そう!みんな初めてなのに、飛ぶ飛ぶ!ビックリでしたよ。
犬の学習能力ってすごいです。ちょっと感動しました。
良かったら、今度ぜひ一緒にやりましょう♪ No.2より

セレちゃん、今度良かったら挑戦しませんか?!
意地悪はしないから安心して。 意地悪グレ子より
2007/09/25_Tue_21:03
無題
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
マルコ URL 2007/09/25_Tue_21:39:57 編集
Re:マルコさんへ
確か、ちょっと前にもいらっしゃいましたよね???
応援、ありがとうございます・・・。
2007/09/26_Wed_02:45
残念><
りくではないそうです^^;
あのお写真はサラらしいです。残念!
大きなわんこばかりで迫力ありますね。
いいなぁかっちょいい~!!
チョコ母 2007/09/26_Wed_11:49:10 編集
Re:チョコ母さんへ
すごかったです、大きなワンコがのっしのっし歩いて(笑)。

ぎゃ〜っ!!また私はやらかしたのですね!!
どうしてかな〜リク君とサラちゃん、本物はすぐに見分けがつくのに・・・。
写真だと何故かまちがえてしまう私・・・バカバカ私のバカ〜!!
りくママさん、本当にごめんなさい〜〜!!
チョコ母さん、教えてくれてありがとうございます!! No.2より
2007/09/27_Thu_04:19
[154] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone