忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

20061211

ーー巨匠、久々の個展ですね。盛況ぶりに驚いていますが、特に今回は
『ドアに捧げるパッション』の評価が高いような気がしますが、いかがでしょうか。


ダンケシェーン。『ドアに捧げるパッション』は、今回発表した作品のなかでも
一番の自信作です。えぇそう、ドアをキャンバスに見立てて、スクラッチしたんです。
思いのままにスクラッチ・・・私の情熱をぶつけました。
それがこの作品です。斬新でしょう?

ーー久々の個展ということで、プレッシャーもあったと思いますが。

プレッシャーというのは、何かに挑戦する時、常につきまとうものです。
ハヤオ・ミヤザーキも、ロベルト・カルロースも、マイコー・ジャークソンも、
みんなプレッシャーと戦っているわけです。
私はそのプレッシャーを感じると、ワクワクします。
ですから、私にとってプレッシャーというのは、必ずしも負の要素ではないのです。
『ゲド戦記』・・・まだ見てませんけど。

ーー支援者であるご主人2名からは、今回の作品についてどんな言葉が?

オー!常に私につきまとう、かわいい小鳥ちゃんたちのことですか?
彼らは、世界で一番手強い私のファンです。
ただ、残念ながら、アートに対しての理解は期待できませんね(笑)。
彼らにとって「アート」とは、引っ越しセンターですもの。0123です。

ーー(笑)なるほど。作品制作を通じて、アートに対して何か再確認したことはありましたか。

私にとって、アートというのは・・・そうですね・・・
私の唯一の表現手段、でしょうか。
私のこの熱い情熱?それを表現するには、私にはこれしかない。
「萌え〜」でもない、「エロ可愛い」でもない、私にはこれしかないんですね。
自分を表現するって、とっても難しいけれど、素晴らしいことじゃありませんこと?
難しいからこそ、私は挑戦し続けたい!私は常に挑戦者です。
朝起きて、叫ぶ・・・「コミケがなによーっ!」ってね。

ーー今後の展望をお聞かせ下さい。

愛とか、悲しみ、怒り・・・感情を表現しつづけるのが私の使命です。
欲求のマグマが私の中で煮えたぎって・・・限界まで達して・・・
「芸術はバクハツだぁ!!」そんな感じです。
「バクハツだぁ!!」か・・・フッ、我ながらいい言葉ですね。

ーー今日はどうもありがとうございました。

こちらこそ。ダンケシェーン。

【ぐれーす】2003年7月3日生 かに座 埼玉県生まれ
独学でモダンアートを学び、今日に至る。趣味は散歩とご主人観察。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックお願いします!恐縮です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースは芸術家だったのですねっ。
素晴らしい作品を拝見いたしました。パッションが伝わってきました。かなり欲求不満溜まってますね。。。
巨匠の作品展が開催されるときは、是非伺わせて頂きます。場所はご自宅ですね。
これからも意欲的に取り組まれることと思いますが、くれぐれもコッソリうまいことやって下さいマセ。
mimipi-n URL 2006/12/11_Mon_21:38:08 編集
mimipi-nさんへ
時にアーティスト、時にただの犬・・・そして欲求不満バクハツ・・・人生いろいろです。いろいろなパッションがあります。
ピーターさんもきっと偉大なアーティストにちがいありません!
次回の作品展にはぜひいらしてください・・・ピーターさんも!はい!自宅で開催です。
次回の作品展に向けて、コッソリと作品制作を始めています。
グレース URL 2006/12/11_Mon_22:14:19 編集
無題
これは、アートですね~。すばらしい!!
このジグザグ具合が何とも、グレースの内に秘めた「熱いもの」を感じさせますね。これは、一体いつ書いた作品なんでしょう…(笑)
是非とも、我が家のドアにもその情熱をぶつけて欲しいです。
そうそう、住まいはお隣さんでしたネ。ププッ
アークママ URL 2006/12/11_Mon_22:30:31 編集
アークママさんへ
さすがは皆さん、お目が高い!アートをよく理解してくださって、ありがとうございます。これはえーと、この家に来て、1週間後くらいから制作をはじめたんです。
私、外に出るとヘタレになるので、アークママさんの家のドアにうまく情熱をぶつけられるかしら・・・不安だわ。でも、アークさんとのコラボレーションという手もありますね。そうなんです、アークさんと私、お隣同士なんですよ。うふふ。
グレース URL 2006/12/11_Mon_22:55:16 編集
無題
ウチにも素晴らしい芸術作品の数々があります。
ぐれーす先生の足元にも及びませんけど。
やはり、内に秘めた情熱を持て余してるようです。
いずれは、ぐれーす先生に迫るとも劣らないような作品を作ってもらえればと願っています。

・・・てか、いつになったら大人になるんだよ。もう3歳だよ・・・┐('~`;)┌
Setsu URL 2006/12/12_Tue_14:19:20 編集
グレース様
偉大なる巨匠 グレース様
君の作品は素晴しいね!最後までやり遂げたんだね?支援者も個展に協力してくれるなんて、協力的で羨ましいな!
僕も色んな作品製作にチャレンジしたけど、いつも途中で邪魔が入るんだよ・・ちっ!って感じ!
ムカッときたから、床に地下シェルターを作ろうと励んでいたら、それこそ恐ろしい目に遭ったよ!ダス○ンモップを片手に持った女の鬼!グレースは見たことあるかい?
眠れないよ・・・恐ろしくって・・
でもいつか何かの作品を作ってみせるぞ~
     マックスより
マックスママ URL 2006/12/12_Tue_17:16:03 編集
お勧めブログ掲載の件について
こんにちは。サムライファクトリーの水野です。

先日お願いしておりました、今日も吠えてます様のお勧めブログとしての掲載の件についてコメントさせていただきます。

リンク掲載を本日より行わせていただきました。

リンク掲載は以下のページで行っております。

http://blog.ninja.co.jp/
http://blog.ninja.co.jp/QR/

先日のコメントにwww.shinobi.jpと記載したのですが、実際にはwww.shinobi.jp(現www.ninja.co.jp)の掲載枠はなしとなってしまいました。

また、今現在はブログトップページには掲載されておりませんが、最長でも1時間ほどで切り替わり掲載されるかと思います。

もし掲載内容などに問題などがありましたらご連絡を頂けたらと思います。

それではご用件のみとなってしまいましたが、これにて失礼させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
みずの URL 2006/12/12_Tue_18:32:33 編集
無題
グレースちゃんは芸術家。そして、お話も上手!
笑いがこみ上げます。
個展成功してよかったですね。
芸術は自己表現ですよね。
くり URL 2006/12/12_Tue_19:56:07 編集
Setsuさんへ
ありがとうございます!ほほぅ、Setsuさんのおウチのアーティストたちは3歳ですか・・・実は私も3歳です(笑)。3歳といえども・・・ノンノン!アーティストは、いつまでも子どもの心を持っているものなんです・・・と言い訳しておきます(笑)。
アーティスとしては、ちょうど油が乗り切ってる時期なので、さぞや素晴らしい作品を作っているのでは?今度ぜひとも拝見したいものです。
グレース URL 2006/12/12_Tue_20:45:21 編集
マックスママさんへ
親愛なるマックスさま
ステキなマックスさんにほめていただいて光栄です。ダンケシェーン。
まぁ!地下シェルター?素晴らしいわ。なんて壮大なんでしょう!
ダス○ンモップを片手に持った女の鬼?こ、こわいわ!
でもウチにも似たのがいるの。ウチの場合はクイックルワ○パーでした。
そうか、あれは鬼なのね・・・こわいわ。
でも、くじけちゃいけないわ。
芸術に障害は付きものだもの。お互い頑張りましょう!
今度はマックスさんの作品を、ぜひとも拝見したいわ!
楽しみに待っています。
愛を込めて グレース
グレース URL 2006/12/12_Tue_20:53:49 編集
みずのさんへ
まずはリニューアル、おめでとうございます。
新着ブログなどが大変見やすくなって、更にブログ検索もできるようになったのですね。素晴らしいです。

そして、当ブログをおすすめブログに掲載していただいて、本当にありがとうございました。当ブログがブログトップページに掲載されているのを確認しましたぁ〜。とっても嬉しいです。

www.shinobi.jp(現www.ninja.co.jp)の掲載枠はなしとのこと、承知いたしました。
こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
グレースとご主人2名 URL 2006/12/12_Tue_21:07:00 編集
くりさんへ
ここに来て下さる方は、ウチのご主人とちがって
アートに理解があって嬉しいです。ダンケシェーン!
はい!ウチのご主人たちの文句に負けずに
今後も自己表現を続けたいです!
グレース URL 2006/12/12_Tue_21:12:50 編集
無題
グレースさんたら、情熱を内に秘めバクハツさせるお嬢様@ゲージツ家(あら、舌かんだ?)だったのですね。
ドア、素晴らしいできばえですわ。
やはり主な道具は爪と牙で、、、そののち体全体!なのでしょうか?

我が家にはチッチでアートを表現する不届きものがおりますのよ。
えぇ、床にはいつも彼の作成するアートがぁぁぁ、、、溜まりあり垂れ流しあり摺り足の後あり・・・感動のあまり泣けてきます、あまりの広大な作品に。
あ、アートなんて呼んじゃいけませんわね。
単なるおもらし、ですもの。
えぇ、グレースさんと大違いのアホですの。

今後、ますますのご活躍をお祈りしております。
インタビューの載った雑誌、是非拝見したいものです、うふ。

maki URL 2006/12/12_Tue_23:07:27 編集
makiさんへ
makiさんにも気に入っていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます!ナイルさんも、オーディンさんも、私たちはみーんな偉大なゲージュチュ家(やっぱり噛んでる?)なのです!
今回のこの作品は、主に爪を使って仕上げました。ジャンプしてスクラッチ、そしてジャンプターン、そしてまたジャンプ・・・と、こういう具合です。ですからそう、体全体で・・・とも言えますね。
まぁ、オチッコで?それはまた素晴らしい!アフォではありません。自分の身を粉にして表現してるのですから、大変な体力を必要とします。「鶴の恩返し」ならぬ「犬の恩返し」です。きっとmakiさんに恩返ししているのでしょう・・・健気ですわ。しくしく。

今後も作品制作は続けたいと思います。私の体力が続く限りは・・・。
インタビュー記事は「ワンダフル・アート」というゲイジュチュ誌に掲載の予定です。そんな雑誌、聞いたことありますか・・・。

グレース URL 2006/12/13_Wed_01:07:00 編集
はじめまして
はじめまして。
「お勧めブログ」からきました。
とっても面白いですね!
爆笑しながら拝見させていただきました。

うちのシェパ(♂・8歳)も以前は芸術家の活動をしてましたが
最近は年のせいか活動休止中のようです。

また遊びにきます。
お邪魔しました(^^)



ピカソマニア 2006/12/13_Wed_11:07:18 編集
ピカソマニアさんへ
はじめまして、ピカソマニアさん!(ステキなお名前)
訪問&コメント、どうもありがとうございます。
8歳のシェパさんですか!それはそれは大先輩です。
大先輩のことですから、数々の偉大な作品を制作されてきたことでしょう。
芸術活動というのは、精神的にも体力的にもきついですから、
これまで頑張った分、今はそう、一休みの時期なのですね。
はい!ぜひまた遊びにいらして下さいませ。(^^)
大先輩によろしくお伝えください。
グレース URL 2006/12/13_Wed_12:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone