忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで待ってればきっと来る。来る来るミラクル。


ねぇねぇ、もう今日は来ないんじゃない?帰ろうよぉ。
海風で頭ボサボサだしさぁ・・・。
おだまり!まったくうるさい女ねぇ、No.2は!あなたの頭なんて知るもんですか!


↓この看板はなんだか迫力あるわねぇ。「とるな!とっちゃいけねぇ!」という
気迫が感じられるわ。いい?5センチ以下は絶対にとっちゃダメよ!
ん?!違う、5センチ以上でもとってはいけないのね!
微妙なトリックがしかけられてる看板なのね。了解です、漁業協同組合のみなさん。


あっ?あれ?あれは?



そんなわけで、GSD桜とESSのDustyのアメリカ生活の桜ままさんよりバトンが到着です。
(前置きの写真は必要だったのか疑問、というウワサです)

Q1.犬を飼うようになったきっかけ?購入方法
No.1がいきなり「シェパードが欲しい!」と言い出しました。
訓練所に行って、いろいろなシェパードを見せてもらいましたが、
一番最初に見たグレース(当時2歳)が、すごく優しい顔で可愛かったので、決めました!

Q2.誰が犬のお世話をしているか。(誰が犬のボスか)
No.1)二人で世話をしています。ボスは僕以外いないでしょう。ふふふふ。
No.2)No.1の方が、きちんと世話していると思います。
ボスは・・・No.1でしょうね。えぇそうでしょうとも。そういうことにしておきますよ。

Q3.愛犬は、家族の中で誰に一番忠実か?
No.1)それはやっぱり僕でしょう。
No.2)主にNo.1、時々わ・た・し!なっ、グレース!

Q4.次にバトンを回す人への質問
えーと、いろいろ考えましたが、ほとんど回ってしまっているようなので・・・
今回はごめんなさい!

Q5.バトンをくれた人へのメッセージ
No.1)How was your day? I had a good day today.
(No.2より解説:何か英語で話してみたかったそうです・・・バカだよまったく)
No.2)遠くアメリカからバトンを回してくれて、どうもありがとうございます!
グレースというシェパードがいなければ、そしてブログを書いていなければ、
おそらく出会えなかったであろう桜ままさん、なかなか簡単に会える距離ではないのが
残念だけど、ブログを通して楽しませていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Q6.次にバトンを回す人。
どなたかやりたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!

本日12:30分より緊急メンテナンスが行われるそうです。
メンテナンス日時:2007年08月07日 12時30分~13時30分
メンテナンス作業中は、ブログの閲覧及が出来なくなります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします。


〈忍者ブログよりメンテナンスのお知らせです。〉
2007年8月14日(火)の午前1時~午前5時の4時間、定期メンテナンスを行います。
メンテナンス時は全てのブログサービスのご利用が出来なくなります。
作業終了時間は午前5時を予定しておりますが、時間が前後する場合があります。
作業が終わり次第元の状態に戻す予定です。また、時間が予定よりも延長するような
場合は随時ご連絡させていただく予定です。
・・・とのことです。どうぞよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事届いてよかったですね!
海風に吹かれながら待った甲斐がありましたね。

そちらは砂浜だからハマグリなんですね。
こちらは石だらけの浜(?)なので・・・。
だから潮干狩りしたことありませ~ん。
(ちょっと憧れでもあります)
ハマグリはありませんが、天然の牡蠣、鮑、サザエは盗り放題!
本当はダメなんです、看板が立ってますから(^^ゞ
内緒ですよ・・・。
ピカソマニア URL 2007/08/07_Tue_08:39:15 編集
Re:ピカソマニアさんへ
あ〜そうか〜!砂浜じゃないと潮干狩りはダメなのか〜!
私も最近は潮干狩り行ってないなぁ・・・。

岩場(っていうんでしょうか?)の海って、ワクワクしますよね!
なんかいろいろ隠れてそうで(笑)。
え〜!天然もののカキにアワビにサザエだなんて〜!!贅沢ですね〜!
慣れてないと、見つけるの難しいですよね?!すごいな〜。
あっ、内緒ですね!わかりました!誰にも言いません(笑)。
サザエのような巻き貝系って、身をクルクル引っ張り出すときに
「あ〜この身が、ずっと続いてればいいのにな〜」って思います(笑)。 No.2より
2007/08/07_Tue_22:13
ありがとう
No1&2さん、前置きが良かったわ!!
海辺で待ってるだなんて。
ありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。 
No1さん、英語お上手ですね。うふふふ

 by桜まま
 
桜まま URL 2007/08/07_Tue_12:12:49 編集
Re:桜ままさんへ
本当、ままさん?前置き良かった?(笑)
グレースがどうしても待ってるっていうから。うふふふ。
今回は回さないでストップしちゃって、ごめんなさい!

No.1の英語、多分、どこかからそっくり丸写しだから(笑)。
ままさんに英語で返答されても理解出来ないクセにね。
どうするつもりなんだろうね(笑)。 No.2より
2007/08/07_Tue_22:18
無題
こちらもアメリカから届きましたか。
グレースちゃん、ちゃんと海で待ってるなんて!
感心です。
あ~、うちも空港で待ってる写真とかにすればよかったな~(笑)

・・看板迫力あります(笑)
訓練所でグレースちゃん見たらピピっときたんですね。
うちは、ハイって渡されました(姫です)
アントンのときはピピっとはきませんでした。
あっ、ピピっときたのは隊長です!
忠実・・No.2さんには時々なんですか?
それって意外です。
アントン父 2007/08/07_Tue_14:58:02 編集
Re:アントン父さんへ
はい、グレースがどうしても待つんだって、言い張って。
シェパードはマジメというか、律儀な性格ですね(笑)。
あ!アントン父さん、つばさドッグランで飛行機写ってる写真使えばよかったのに!
あれに桜ちゃんのバトンが・・・って(笑)。
看板、すごいでしょう?こういうの、好きです。
結局、どのハマグリもとってはいけないらしいです(笑)。

そうです、ピピッときました。姫ちゃん、その日のおすすめだったんですね(笑)。
でもウチもグレースがおすすめっぽかったですよ。感じました(笑)。
アントン君、ピピッとこなかったですか?目からビーム出してなかったのかな。
隊長はやはりそうですか。「僕の付き人にならない?光線」を発射したって
言ってましたから。計画的だったそうです。さすがですね。

グレース、私のことは結構バカにしてるんじゃないでしょうか(笑)。
家の中では「や〜い!ここまでおいで〜」みたいなことしますよ・・・。 No.2より
2007/08/07_Tue_22:28
あれっ!?
私…グレース地方って、すごく遠いと思い込んでいたけど・・・・もしかして関東地方なんですか~!?(^^;)
セナママ URL 2007/08/08_Wed_03:51:01 編集
Re:セナママさんへ
えっ?!セナママさんも関東?!私も勝手にどこか遠くだと
思っていたんですけど・・・(笑)。ウチは千葉市なんで〜す!
もしかして、近い?!きゃあ〜うそぉ〜!! No.2より
2007/08/08_Wed_20:12
無題
バトンは海を越えてやってきたのですねぇ。
グレースちゃん待ってたかいがあったね。
ハマグリとっちゃいけない看板、熱い主張が
伝わってきました。ちょっと理解が難しい
文章だけど・・。ぎゃはは。絶対誤解して
5cm以上の大物をとってる人いそうですよね~。
hipoK URL 2007/08/08_Wed_12:42:26 編集
Re:hippoKさんへ
ワオ!忙しいのに来てくれたんですね、ありがとうございます!
そうなんです、遠くアメリカからバトンがやってきました。
今度はhippoKさんに回そうかな?!そうしたらまたアメリカにリバースだ(笑)。

この看板、目を引くグッドデザインですよね?!
でも、よ〜く読まないといけないの(笑)。
5cm以上はとってもいいかと思わせて、実は全部ダメ!あはははは!
ジーッと読んでいて、一人でウケてしまいました。 No.2より
2007/08/08_Wed_20:17
取っていいの?ダメなの?
グレースちゃんの近くに九十九里浜あるのですか?
ハマグリいるんですね!(ちょうせんハマグリということは、養殖してるんでしょうか?)
赤字で書いている、文字に従うと、5センチ以上はOKですね?
グレースちゃん、今でも優しい顔だよ!
バロン URL 2007/08/08_Wed_21:08:12 編集
Re:バロンさんへ
九十九里浜は、車で1時間くらいでしょうか?割とスイス〜イっと行けます!
ハマグリ、どうなんでしょう?!養殖してるのもあるのかな〜?
この近辺の海の家で、ハマグリ食べられるんですけど、それは大体養殖ものです。
私は天然でも、養殖でも、食べられればなんでも好きです!
バロンさん、貝は好きですか?バロンさんのお父さんは、釣り名人で羨ましいです!
ここの貝はねバロンさん、結局のところとってはいけないんだと思うの。
5センチ以上でも以下でも、結局漁協組合のおじさんしかとってはいけないのね、きっと。
危なかったわ・・・私も危うくとってしまうところでしたの!

まぁ私、優しい顔だなんてお恥ずかしい!最近はちょっとイキがってるので、
たまに意地悪な顔をしちゃうんです・・・いけないわ。 生意気グレースより
2007/08/09_Thu_07:12
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone