忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



人間はみんな愚か。ロクなことをしない。
ワシはなひなた坊よ、この家のボスであることは間違いない。
が、そんなことはどうでもいいんじゃ。
要はな、人間をどう使うか、どうやって善良な下僕を育てるか、なんじゃ。


あれは、犬だよ。グレースっていうの。
あれはどうも、人間を使い慣れてないようだよ。
よく相談にのってあげるけれども、どうも人間に厳しくできないらしい。
気に入らなければ、ガブッと噛みついてやればいいだけなんだがなぁ。
どうも気弱でダメらしいな。
この間も、グレースは人間どもと旅行に行きよった。かわいそうにのう。
旅行の写真をいっぱい見たけれども、うまそうな牧草はないし、メスもいやしねぇよ。
なにがいいんだかなぁ・・・。
おぉ、メスっていえば、旅先でのNo.2の写真が一枚もなかったんだと・・・。

ところでヤング坊、お前さんはモテるのかい?
なんだか、雑誌の人気投票で、一位になったって聞いたけども?
おめでとうさんよ・・・ワシも嬉しいぞ・・・おぉ〜〜う、こりゃたまらん!



ピッコロじい、御年7才か8才・・・。(飼い主しっかりしろ!)
老いてなお、現役・・・『オットピンS』(知ってたらすごい)など不要。
まだまだ元気なのであった・・・。

夢のコラボ〜!六畳兎間のひなた坊ちゃまとピッコロじい、そしてグレースでした。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピッコロじいさま
ピッコロさま。
最近、ももさんが元気ありません。
やる気をなくしたれっちゃんも、ぼーっとしたまんま。
おかげで庭の雑草がまた茂ってきました。
(2トンの砂利ではくたばらない雑草、さすがです。)
ピッコロさま、お手数かけてすまんが、
ああ、いや、申し訳ないのですが、
よかったられっちゃんちの庭の草を食べに来てください。
今ならやわらかい草が食べ放題です!


     いっそ、ヤギか羊さんに頼めばいいのに…。(もも)


     そう思って、子供動物園のおねえさんに頼んでみたよ。
     でも、庭程度の雑草だと、すぐにえさ不足になるから、
     かえって高コストになるんだってさ…。(れっちゃん)

     ……まじで答えられると漫才になりゃしない………(もも)

     がーーーん…! (れっちゃん)
れっちゃん URL 2007/08/30_Thu_22:15:42 編集
Re:れっちゃんさんへ
これはれっちゃんさん、お元気ですかな?
なんと、れっちゃんさん、ももさん、共に元気がないとな?!
そりゃいかんぞ!ワシを見てみなさい!
庭の雑草が?ワシだけで食べきれるかのぅ・・・ちょいと心配だが、
夜中に下見にいってみるとするか!(ワシは夜行性なもんでな) ピッコロ爺より

ピッコロ爺は柔らかい葉の部分のみ食べて、堅い茎は残すから、
役立たずかもしれません・・・(笑)。メスには目がないピッコロ爺が、
ももちゃんに乗っかってしまったら、どうしましょう?!
でもそれで、ももちゃんの元気が出たりして?(でないよ!)
れっちゃんさ〜ん、ももさ〜ん、早く元気になりますように・・・! No.2より
2007/08/31_Fri_18:48
無題
ピッコロじいさま…カワイイ~♪
カワイイ顔してるけど、毒舌気味なのがツボです。
うちの旦那は、いかつい体と顔してるのに(関係あるのか?)
ウサギさんが大好きなんですよ。
一時期すごく欲しがってて、室内で放し飼い!?
なんて話もありました。
ヒナ 2007/08/30_Thu_23:12:22 編集
Re:ヒナさんへ
見た目は可愛いんですよ、見た目は・・・(笑)。
そう、かなりの毒舌で、自分勝手で・・・言ってるとキリがない!(笑)
個体差はあると思いますが、ピッコロ爺はかなり凶暴です。ぶふっ。
自慢はこの年まで、一度しか病院に行ったことがない!ってことぐらい(笑)。

え〜!ダンナさんがうさぎを?男の人で珍しいですね?!
デンクロ君と、うさぎさんのギャップを楽しみたかったんでしょうか?(笑)
いかつい体と顔の人ほど、根はやさしいって、柔道の古賀さんが言ってました。
それは本当だったんですね・・・って、ダンナさんは別に柔道は
やってないですよね(笑)。 No.2より
2007/08/31_Fri_18:58
師匠と呼ばせて下さい~
老いてなお現役!
オットピン(週刊新潮とかに広告が載ってますね)要らず!

素晴らしい。私の理想です。
なのに、「将来はエロじじいになりたい」と言ったら、いたち丸に叱られました…

いいじゃんかぁ…

師匠!いたち丸ダンナ、一番弟子希望です!


これを読んだいたち丸がまた怒ると思います。
いたち丸のダンナ 2007/08/30_Thu_23:24:36 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
ダンナさん、すまんがのぅ・・・ワシは弟子はとってないんじゃよぅ。
じゃがなお前さん、お嬢さん(奥様のことじゃよ)を怒らせてはならんぞ。
ワシとかおりちゃん(写真に写ってる水色のブツじゃよ)を見てみぃ。
このトシになってもラブラブじゃ!ムフフじゃよ〜!
それとな、「エロじじい」ではいかんよ。「エロカワイイじじい」でないとな。
ワシを見てみなさい。みんながワシの見かけに騙されよって・・・ふふふじゃよ。
「エロカワイイじじいになりたい」と言えば、お嬢さんも納得じゃ! ピッコロ爺より

オットピンを知ってるとは、さすが!私たちは、AMラジオのCMで知ったんです。
AMラジオ聞いてる自体、ちょっとどうなの?って、自分で思うんですけど(笑)。 No.2より
2007/08/31_Fri_19:07
3枚目のグレース、山下清?
以前、うちの庭に野ウサギが迷い込んできたことがあったけど(田舎なもんで)
実は我が家を乗っ取るつもりだったんだ・・・ひ~。
ウサギを見る目が変わるわぁ。
オットビン、そんな便利な商品があったとは。
もっと早く知っていれば・・・(悔)。
ツマムラとかアサマデフーフとかはナイでしょか。

オトサンは一世を風靡しましたね。
小鉄。 2007/08/31_Fri_08:45:42 編集
Re:小鉄。さんへ
野に咲く花のよ〜に〜 風に吹か〜れて〜♪
(そうです、グレースは山下清です)

え〜!野ウサギが?!それは感激しちゃいます!
でもそう、きっと乗っ取るつもりだったと思います。気をつけて下さい!

今からでも遅くはない!あなたにも私にもオットピン!(バカだね自分)
何〜?ツマムラ?アサマデフーフ?それはなに?!そっち方面(どっちよ)のもの?
オトサンって?昔、フィリピンパブの人が「オトサン、シャチョサン、コレカッテ」って、
ファミレスのレジの所でねだってる光景をよく見たけど、そのオトサン?(違う) No.2より
2007/08/31_Fri_19:21
無題
きゃーーーーー!!久々のピッコロ爺様♪
そしてNo2様の坊イラストまで♪
ありがとうございますだーーーー♪
ウサギは簡単に天下を取れますが、犬ちゃん達は大変ですなぁ。
上に立つ喜び、下に使える喜び、さて、グレースちゃんはどっちを選ぶのか!?(笑)
兎間なおこ URL 2007/08/31_Fri_09:34:24 編集
Re:兎間なおこさんへ
イヒヒ!坊ちゃまと、夢のコラボをさせてもらいました〜!
こちらこそ、どうもありがとうございま〜す♪ No.2より

ひなた坊よ、なおこさん、今日は友情出演してくれて嬉しかったじょ。
グレースは相変わらず人間の使い方が下手で困っておるんじゃ・・・。
体の具合はどうかね?無理をしてはいかんぞ。お大事にしておくれ。 ピッコロ爺より
2007/08/31_Fri_19:25
無題
こんにちわ。コメント初めましてです。
絵も内容もコメントも面白すぎて、、ずーっといつも読み逃げしてました。すみません。
ここ数日、書き込むぞぉーと息巻いてたけど、タイラっ何人?、、、て感じで消沈。
川遊びしましたか?夏終わっちゃいますよ〜。
また遊びにきます。

旅行でNo.2さんの写真が一枚もなかったのは、大問題ですね。何か意図的なもんですかね。
コテツ親分 URL 2007/08/31_Fri_10:30:28 編集
Re:コテツ親分さんへ
コテツ親分さん、ようこそ〜♪コメントありがとうございます。
いえいえ、ウチは読み逃げ歓迎なので、気にしないでくだせぇ!
それに、私も何度か読み逃げしておりましたもので、スミマセン・・・。

憧れの川遊び、まだしてませんよぉ!
海は近くにいくらでもあるんですけど・・・(笑)。
私の写真が一枚もないのは、そうです、きっと意図的です。いつもそうなんです。
後になって「だから撮るって言ったじゃん」とか、白々しく言うんです。
は〜い、また遊びに来てください。私も伺いますよ〜。
ちなみに、タイラはアメリカ人です(笑)。 No.2より
2007/08/31_Fri_19:33
ピッコロじいさまだ~♪
ピッコロじいさんは、オンリーワンでみんなのアイドルです。
あのただずまい、存在感…わんことは違う「何か」があります。

もし、広~いそうげんにピッコロじいさんを放したらどんな反応を見せるのかしら?
ただただ、草を食べるだけ?
野生の血が目覚めて走りまわる?
メスウサギを見たら猛ダッシュしそうですね。
まる 2007/08/31_Fri_14:36:29 編集
Re:まるさんへ
オンリーワンの先生方、いつぞやはピッコロ爺がお世話になりました!
アイドルだなんて、先生達も騙されてるんですか、ピッコロ爺の見かけに・・・(笑)。
このブスッとした顔、ドテッとした体・・・たしかにふてぶてしい存在感が・・・。
No.1を「キャア!」と泣かせたこともあります(笑)。

ピッコロ爺を草原におっぱなしたら・・・私もよく妄想します。
欽ちゃん飛びをしながら走り回って、どこか行方不明・・・もしくは、
外の世界の恐怖におののいて、動けず固まってしまうか・・・(笑)。
そうです。メスには目がないので、ダッシュすると思います! No.2より
2007/08/31_Fri_19:40
無題
すみません、出遅れました。
ピッコロじい様はなんだか貫禄がありますね。
7歳か8歳というところもなかなかいいですね(笑)
ちょっとうちの隊長と今度は会合でもしてもらいたいです。
でも、隊長よりは先輩になりますね。
隊長、敬語使えるかな?
ピッコロ爺様はかなり凶暴なんですか!!
これは隊長も変な態度取れないですね。
アントン父 2007/08/31_Fri_22:22:06 編集
Re:アントン父さんへ
アントン父さん、出遅れてませんよ(笑)。
(あ、アントン父さん的には出遅れてしまったのですね、きっと)

はい、もう、ピッコロ爺はウチで一番威張ってます。
機嫌が悪いときは、触っただけで「ブーッ!」って怒ります。
だからすぐ「すみません、すみません」て謝ります・・・。

ぜひ隊長と会合してほしいです!
イイこと思いつきました。ピッコロ爺には「隊長は10才」と伝えておきます。
(大丈夫、バレません。隊長なら・・・)
そうすれば、でかい態度をとっても大丈夫。ピッコロ爺は凶暴な態度を改めて、
円滑な会合が行われ、活発な意見交換が望めるでしょう!
これで、めでたしめでたしです。 No.2より
2007/09/01_Sat_21:13
ピッコロ爺さんは、何処に住んでいるのかな~?
ピッコロ爺さんはじめまして!
僕は前、ピッコロさんとよく似たぬいぐるみを持っていましたが、妹にやっつけられて、しまいました。(涙)
僕は、本物のうさちゃん、見たことがありません!グレースちゃんも?
猫にあった時のように興奮してしまうかな?
うちも、写真係りの母さんの写真ほとんど無いみたいだ。(時々いじけてるようだ!)父ちゃん気が利かない男なんだって!
バロン爺 URL 2007/08/31_Fri_23:36:20 編集
Re:バロンさんへ
やぁバロンさん、はじめまして。お元気ですかな?話には聞いていますぞよ。
なぬ?!マリンさんが?!それはまた、ショッキングな事件でしたな・・・。

バロンさん、本物のウサギさんは小さくて、それはもうかわいいですぞ。
しかしながら、グレースとワシは見つめ合うことはできないんじゃよ。
実は一度、ワシはこっそりアイツを見たことがあるんじゃよ。
ものすごく野蛮な感じがしたもんで、ワシはアイツとタイマン張るのはやめたんじゃよ。
やさしいバロンさんとならワシも話が合うだろうに、遠いところにお住まいのようで、
まことに残念ですのぅ・・・。

男というものは、写真に執着しないようじゃよ。
ウチのNo.2も、時々思い出したようにプンプン怒っておりますのじゃ。
バロンさんは写真に撮られるのがお好きかな?ワシは大嫌いじゃよ!! ピッコロ爺より
2007/09/01_Sat_21:23
無題
No1&2サン、可愛いウサギですね。ウサギさんも飼っているんですか??家の娘が見たら強請られる。。。やばい・・・娘は馬を欲しい・・・とか言うし・・・近くに馬がいるし、時々うちの前を散歩してるくらい・・・家の家がムツゴロウさん一家になるのはそう遠くないかも?
 by 桜ママ
  グレース、貴方ウサギと同居なの??
可愛いウサギさんね。私は同居犬のDustyよ。
楽しそうで良いわね。家のお姉ちゃんは、馬が欲しいそうよ・・・ママが飼うわけないわ・・・、ママは、もう一匹シェパを買いたいんだから。。。おほほほほ   by桜USA
桜まま URL 2007/09/01_Sat_12:33:21 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
ままさん、そうなんです。ウチにはウサギさんもいるんですよ。
このウサギさんは、私がどうしても欲しくて飼ったんです。
ぎょ〜!お姉ちゃん、馬が欲しいって?!(笑)馬が散歩してるの?
やっぱりそこは日本じゃないね、ままさん!!(笑)
でも、お姉ちゃん達、動物が好きなんだね。なんかカワイイ!!
ままさんの家がムツゴロウ王国になったら、取材旅行させて下さい(笑)。 No.2より

桜さん、このウサギさんはね、見かけはカワイイの。でも、すっごく凶暴よ。
しつけなんか全然できてないの・・・「マテ」もできないのよ。
No.2のお腹に乗って、そのままおしっこジャ〜したこともあるのよ。
あんなふうに自由に凶暴に生きられたら、どんなにいいかしら・・・。
Dustyはとってもお利口さんだもんね。あなたの良き友達ね。
んまぁ!もう一匹シェパがきたら、すごいわね?!
まさか、「シェパ」って名前の馬じゃないわよね?!(笑)
桜さん、シェパの友達できたらいいわね〜?!うほほほほ♪ From 自由に憧れるグレース
2007/09/01_Sat_21:33
無題
ひなたがグレースちゃんに助言があるそうです。
http://usagi705.blog.shinobi.jp/Entry/595/
兎間なおこ URL 2007/09/01_Sat_12:59:30 編集
Re:兎間なおこさんへ
ひなた坊になおこさん、素晴らしい助言で感激じゃ!!!
素敵なサプライズじゃった!いやはや、なんとも・・・長生きするもんじゃのぅ。

グレースには「きらりんこ」の指導をしてみるぞよ。
しかしながら、ひなた坊のような愛らしさを醸し出すのは至難の業じゃのぅ。
ウチの下僕どもが、うまいこと騙されてくれれば良いのだがなぁ。 ピッコロ爺より
2007/09/01_Sat_21:43
無題
はじめまして。
ひなた君のトコから来た、ウサギの権造です。
ピッコロじいさま、すげぇ!!!
7.8歳で現役っすか!?
オレ、たま取られてから、カクカクあんまりしてないなぁ。。。

ピッコロじいさまの男らしさに惚れたでぇ!!!

あ、ひなた君はな、モテモテやでぇ!!!
権造 URL 2007/09/01_Sat_15:57:18 編集
Re:権造さんへ
これはこれは権造さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいましたのぅ。
権造さん、タマタマをとると「カクカクへこへこ」への情熱が薄れるもんですかの?
ワシはもう、24時間いつでも準備OKなんじゃよ。狂ってるんじゃよ。
「男らしさ」では、権造さんのほうがよっぽど貫禄がおありじゃよ!素敵じゃ!
ひなた坊もなんとも愛らしくて、羨ましいのぅ。やはりモテモテか!
そんなことだろうと思っておったよ・・・うふふふ。

ワシは長生きすることだけが今の目標での、打倒「いずみ重千代さん」じゃよ。
現役ピッコロ爺より
2007/09/01_Sat_21:55
兎様
やりました!偶然にもやりました!
グレース様のスクラップブッキングが完成したのですが
うさちゃんシールでこちらもコラボなんですよ。
こちらを拝見して、偶然にひとり喜んでおります。

そしてこれまたスクラップブッキングのモデルに
もってこいうさちゃんではないですか!かわいい!!

完成したものはUPさせていただきました。
しばらく国分寺台店に飾らせてください^^
チョコ母 2007/09/01_Sat_17:08:13 編集
Re:チョコ母さんへ
はい!もうさっそく見ました!!(笑)すごーい!!
グレースの周りを、うさぎさんがピョンピョン跳ねてました〜!嬉しい〜!
ホント、すごい偶然ですよね?シールのウサギさんは凶暴じゃないんだろうなぁ(笑)。

チョコ母さん、なんて器用なんでしょう・・・感激です。
これって、お客さんに「作って」って、頼まれたりしませんか?
本当に嬉しいです。どうもありがとうございます♪
国分寺台店、遊びに行こうかな?!国分寺って市役所があるところですよね?
すごいローカルな話題ですけど・・・(笑)。 グレースとご主人2名より
2007/09/01_Sat_22:00
ピッコロじいさん
いや~、かわいい♪
うさぎって、妙な存在感ありますよね。
うちのくうたんは今5歳。無言の圧力を私とセレにかけています(笑)
一発足ダンされると、みんなが硬直・直立します(大爆)
でもいつも、セレにオシリを舐められているのに気付くのが遅く、毛がよれてます…。
nobi URL 2007/09/03_Mon_20:02:09 編集
Re:nobiさんへ
何度も言うけど、ピッコロ爺の場合はかわいいのは見かけだけ(笑)。
くうたんは5歳ですか〜!くうたんって毛艶がきれ〜い♪
ピッコロ爺は、やっぱり老けましたよ〜。昔の写真と比べると。
毛艶もなくなってきて、もっさり野郎になっちゃって。顔も怖いから(笑)。
足ダン、怖いですよね〜!「みんなが硬直・直立」ってわかります。

え〜〜!!驚愕!!セレちゃんがくうたんのお尻を舐めるの?!
ごいす〜!(すごい)信じられない!くうたん、怖がらないなんて。 No.2より
2007/09/04_Tue_00:59
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone