忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

昨日(日曜日)は、レッスン&フライボール練習会でした。
前回、天候に恵まれず中止となってしまったので、待ちに待った練習会!
張り切って出かけました!飼い主が・・・(笑)。


↑ビューン!と素早いボーダーずの皆さん、こんにちは!グレ子です!
迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
No.1とNo.2が、ボーダーさん達の名前を覚えきれていないようです。ごめんなさい。
年取るとこれだから嫌ねぇ・・・。
ちなみにNo.2は、化粧品の名前さえも覚えられない事態に突入しているようです。
(化粧品の名前って、フォースなんとかコンセントレートすちゃだらぱー・・・とか
無駄に長くないですか?って、どうでもいいですね。すみません)


↑Mダックスのチョコさん、はじめまして。今日はよろしくお願いします!
ハンサムなチョコさん、アロハがとってもお似合いよ!
あっ、そんなにNo.2に近づいちゃ危険よ。食われちゃうわよ!


↑とってもとってもプリティなバニラさん。グレ子です!どうぞよろしくお願いします!
(バニラさんですよね・・・ちょっと不安です。違っていたらごめんなさい!)
ウエストハイランド・ホワイト・テリア、通称ウエスティと言うのよ。
No.1、No.2、わかった?メモしときなさいったら。


↑そして、素敵なリッキーさん登場!お久しぶりです、リッキーさん!
私、前回より大人になったの。今日は前ほどオドオドしないわ!
そんでもって、勇気を出してこんなこと↓しちゃうわ!


↑こんなことしてみました。スゴイでしょう?うふうふ。
リッキーさんは優しいので、こんなことしても怒りませんの。さすがだわ。
No.2がリッキーさんと結婚したいらしいけど・・・無理だと思うわ私。


↑リッキーさん、素敵でしょう?この日も私と勝負してくださいましたが、
私は見事に惨敗でした。お恥ずかしいわ。


↑ボーダーさん、すっごく速いんです。写真でもわかりますよね!?
こちらのリクさんは、スタートの際の集中してる表情がなんともかっこいいのです。
(※違いました、こちらはサラちゃんです。さっそく間違えました。ごめんなさい〜!)
テレビで見る陸上選手って、スタートの時にものすごく集中力を高めるじゃないですか?
カールルイスとかね?(ふ、古っ!)あんな感じです。


↑ほら、ね?速すぎて写真がうまく撮れないんです。
これは、ぶらっくぼー ルナであそぼう!のルナさんです。(いつもコメントありがとう!)すごいでしょ?!
ルナさんの写真がこれしかありません・・・ごめんなさい。
全てはアホアホNo.2のせいですの。


↑私はというと、こんな感じでイケてませんの。
ご主人が走るから私も走る・・・ボール出てきたからくわえとくか!・・・
みたいな感じです。まだまだですね、私。お恥ずかしいわ。

この後、ボケボケ野郎のNo.2が「あっ!!カメラが充電切れだ!しまったぁ〜!」と
ぬかしやがりました。まったく、何を考えているの?写真係として失格ね。ぷんぷん。
なので、あまり写真がなくてすみません・・・。
また、ワンコさんの名前を覚えきれてなくて、間違っていたらごめんなさい。
もし間違っていましたら、飼い主さま、どうか「やさしく」指摘して下さい(笑)。
お願いいたします。

※写真をクリックすると、少し大きくなります。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
グレちゃん、すごいすごい!
こういうレッスンは楽しいですよね。
うちも時間があったら一緒にやってみたいな~。
こういう場には行ったことないんで一度行ってみたいです。
ランも楽しいですけど、犬と一緒に課題をクリアしていくっていうのもすごく楽しいですよね。

私も名前とか商品名とか全然覚えられないです。
犬の種類も長いのになったり、難しそうなのだったりすると、なんとかかんとかっていう犬種・・
って言ってしまいます。
昔からそうです(笑)人の名前もよく間違えます。
アントン父 2007/07/09_Mon_21:12:05 編集
Re:アントン父さんへ
アントン父さん、こんにちは!どうですか、グレースのこのイケてない姿・・・(笑)。
頑張ってはいたんですが、ちょっとお疲れモードに入ってしまったみたいで。
オシム監督に落胆されないといいのですが・・・(笑)。

そうなんですよ、私たちも、グレースと一緒に何かをやりたいけど、
何やったらいいの?って思っていたんです。こういう場って、知らないでいました。
皆さん和気あいあいで、すごく楽しいですよ〜♪アントン父さんも来たらいいのに〜!!

あ〜!そう!「なんとかかんとか」って私も大得意ですよ(笑)。
「それじゃ、わかるわけないじゃん」って言われます。ふふふ。
長いともう、ダメですよね・・・容量が小さいんです、私のハードディスク(笑)。 No.2より
2007/07/10_Tue_14:26
一緒にできたら…
どんなに楽しいでしょう…!

 すごいすごい、みなさんシャカリキのピンシャンですね!
 グレースちゃんも、じき、自分のモノにしてしまうのでは?!

 capiも最近は、余程でないとわんこさんのお顔と名前を一致させられなくなってしまいました。
 とほほです。。。。

 れっこさんもももさんも、
 あと8年若ければなんとかなったかもしれません。
 
  れ)ん~~、離れたところから温かい目で見守らせていただきます!
  も)そして、二次会はお昼寝同好会へどうぞ。
  れ) ………!
capi URL 2007/07/09_Mon_21:12:59 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
れっこさん、ももさん、温かい目で見守ってくれるのね!どうもありがとう!
でも、退屈だったら寝ていいのよ(笑)、休息が大事だからね!
二次会はお昼寝同好会、ぜひ参加させていただきます♪

グレース、まだちょっとよくわかってないみたいです。
なんとなくやってる・・・って感じです(笑)。
他のワンコさんはすごいですよ〜、ビューン!と走り抜けていきます。
それを見てると、自分の犬そっちのけ(笑)で「頑張れ頑張れ!」と興奮します。

名前覚えるのって、だんだん困難になってきますよね?どうしてなんでしょう。
次回こそは、ボーダーさん達の名前と顔を一致させたい私です(笑)。 No.2より
2007/07/10_Tue_14:32
ありがとうございました
昨日、ご一緒させていただいたバニラの母です。
こんばんは♪
犬種名も名前も大正解ですっ(^_^)
ちなみに男の子か女の子かおぼえていらっしゃいますかぁ~(笑)

バニラは、ワンコ付き合いが苦手なコなのですが、グレースちゃんとご挨拶ができて
嬉しかったです。
また、フライボール教室でお会いできるのを
楽しみにしています。
ぺったん 2007/07/09_Mon_21:21:48 編集
Re:ぺったんさんへ
わ!来てくれたんですか!ううう嬉しいです!ありがとうございます。
ご一緒できて楽しかったです。お疲れさまでした〜!
犬種名と名前、正解でした?!やったぁ〜♪男の子か女の子か・・・想像では男の子?と
思っていましたが、イマイチ自信がなくて、ルナさんのところでカンニングしました(笑)。
バニラ王子ですね!ウエスティさん、間近で見るのは初めてで、感激でした。

でかいグレースに頑張って接近してくれましたね、バニラ王子。
フライボール、すごく上手でした。楽しんでいましたね!
またお会いできる日を楽しみにしておりま〜す♪ グレースとご主人2名より
2007/07/10_Tue_14:37
羨ましい
No1&2さん、羨ましい・・・グレース他の犬と仲良くできるのね・・・家のは駄目だわ・・・試す相手もいなくて・・・前のお友達は日本に帰るのでビーグル里親にだされたの。。。。
 By 桜まま
 グレース、貴方のご主人まさかレオタード姿じゃなかったのよね??まあ、電池切れ?それは係りとして失格ね。うふふふふ
 貴方他の犬と仲良く出来て羨ましいわ・・・
私は、駄目なのよね。駄目なはずじゃないけど、仲良くできる時間と相手がいなくてね・・・
外で知らない人だと、この前の婆みたいに大騒ぎされて、アドレナリンの匂いかいで危ないとこだったわ・・・・
  by 桜USA
桜まま URL 2007/07/09_Mon_21:45:05 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
グレースも犬づきあいヘタな方ですよ〜、多分。桜ちゃんはまだ若いし、
まったく遊べないワケじゃないじゃないですか?絶対に大丈夫ですよ、ままさん。
ビーグルって、あの仲良しだった子?え〜?!里親に?!あ〜そうなんだ〜・・・。
じゃあ遠くに行ってしまう可能性大ですもんね・・・せっかくのお友達だったのにね。
桜ままさんがご近所だったらなぁ〜!どんなに楽しいでしょうね?!
グレースと桜ちゃんは勝手に遊び、私たちは高カロリーなケーキを食べる・・・
これ、最高じゃないですか?!(笑) No.2より

桜さん、フライボールの前にレッスンがあって、その時にはご主人達はレオタード着てたの。
フライボールの時間になったら、慌てて私服に着替えてたのよ。
何を気取っているのかしらね?ぷっ!そんなことより、カメラの充電をきちんと
やっておけってことよね。まったく。困ったカメラ係なのよ。

桜さん、あせってはダメよ。あなたはまだ1歳未満なんだから。
これからたくさん、いろいろな経験をしていくんだから。大丈夫よ。
欲を言えば、近所に友達がいるともっといいのにね〜?! From グレ子おばさんより
2007/07/10_Tue_14:50
またまた
またまた、たくさんのわんこが集まって楽しそうですね~
フライボール、初参加、いかがでしたか~?
グレースちゃんもすぐに馴染んでかっこよく
飛んだり走ったりできますよ♪
なんでも「慣れ」だもの♪

とは言え、うちのパールは例外のような
気がします。フライボールはどうも苦手。
(ルールがなかなか理解できず、
反則するんです(笑))
やる気だけはあるんだけどなぁ~(笑)

フライボールの競技会などは見てて
とってもエキサイティングですよ~♪
秋になったら、ぜひ1度見て下さいね。
れい URL 2007/07/09_Mon_22:17:19 編集
Re:れいさんへ
は〜い、すごく楽しかったです!飼い主が!(笑)
グレースは、まだボールがどうやったら出てくるかが理解できてないので、
なんとなく走って、なんだか知らないけどボール出てきたわ?みたいな感じです(笑)。
「慣れ」ですか!よ〜し、頑張りますよ〜!飼い主が・・・(笑)。

反則!(笑)グレースも連発でした(笑)。障害をワザとよけちゃったり・・・。
パール君の反則、どんな感じなんでしょう?!テンション上がりすぎちゃうんでしょうか?

はい!大会、ぜひとも見てみたいと思っているんです!
今からチェックしておきます!やっぱり「生」だと違いますもんね! No.2より
2007/07/10_Tue_14:57
こんばんは~
楽しそうですね♪
みんな仲良くしてるし…
ピーちゃんは基本的なシツケに精一杯で他の事に挑戦する余裕もありません(^^;)

私も…最近、覚えられなくなったゎ(ノд`)
嫌だわ!年をとるのは…
グレ子さん、flyボール頑張ってね。
セナママ URL 2007/07/09_Mon_22:31:51 編集
Re:セナママさんへ
は〜い、犬も人も和気あいあいで、とても楽しかったです!
ピースちゃん、頑張っているんですね!
しつけにフライボールに・・・ウチ、欲張りなんです(笑)。
お〜い!しつけ、ちゃんとやってんのか〜?みたいな・・・(笑)。
私から見ると、ピースちゃんて、もうすでにきちんとしつけられてる
気がしちゃいます。穏やかな顔してるし。頑張って!ピーちゃん! No.2より

セナママさん、どうもありがとうございます!
私、今はまだイケてないですが、頑張って走って風になります!(ムリムリ)
No.2、物覚えが悪すぎです。あんな風にはならないで下さい、ママさん。
グレ子からのお願いでした。 風になりたいグレースより
2007/07/10_Tue_15:04
フライボール楽しそう!
グレースちゃん、楽しそうだね~!
僕は、最近、運動会系の集まり出てないよー。
父と母が、歳だから..!
父と母ドンクサイから、今まで沢山、恥かいたけど、みんなに会えるのは楽しいね!
今度は、グレースちゃんがカッコ良く飛んでる写真ご主人様にお願いします!
バロン URL 2007/07/09_Mon_22:42:44 編集
Re:バロンさんへ
まぁバロンさん、私、頑張りました!でも、楽しんでいるのは多分・・・
ウチのご主人たちなんですの・・・困ったわ。
私はまだちょっと、楽しさがわからなくて・・・なんとなく走っています。
バロンさん、最近はゆっくりされているのですね。海辺のお散歩、素敵です。
ドンくささなら、ウチのご主人達も負けてないですわ。フライボールだって、
本気出せばあの人達なんかより速く走れるんですもの。お恥ずかしい人たちですのよ。
格好いい写真はいつになるんでしょうか・・・写真係が最悪なので、不安だわ。 グレースより
2007/07/10_Tue_19:27
お疲れ様でした!!
昨日はお疲れ様でした
グレースさんとの距離も近づいてきて嬉しい限りです
次はルナとの2ショットが欲しいです((私とグレースさんとの2ショットも

そんな…ホントに早くないんですよ
リク君,サラチャンのお姉ぇちゃまの方が断然早いですよ^^
あ”ぁ”!!頑張らんとアカンです((汗゛
ケ…ケモノ…((笑”
グレースさんの背中…!!はははッ♪”
私は好きです☆グレースさんの背中^-^
格好いいですよ
ルナさん♪ URL 2007/07/09_Mon_22:51:14 編集
Re:ルナさん♪へ
お疲れさまでした〜!楽しかったです♪
ルナちゃんとグレース、接近できましたネ!!グッ!
そして私は、ルナちゃんを触りまくることができて感激でした。
すごくかわいいね、ルナちゃん。フライボールはさすがの速さ!
私がリードを持っていたら、追いつけなくて転んでしまうでしょう(笑)。

頑張って〜!フレ〜フレ〜!応援していますよ〜!ケモノと一緒に(笑)。
グレースと遊んでくれて、どうもありがとうね!臭くなかった?!(笑) No.2より
2007/07/10_Tue_19:33
さっそく…
ええと、下から3枚目に写真はサラちゃんです。
りく君の妹です。
えらそうに指摘しちゃってすみません。

うちのダンナは飼い主の名前を覚えません。
例えば「○○さん(人の名前)から電話あったよ」と言っても分からず、
「△△(犬の名前)の家から電話あったよ」と言うとやっと分かります。
困ったものです。
まる 2007/07/09_Mon_23:03:27 編集
Re:まるさんへ
あっ!さっそく間違えてたんだぁ〜〜!!(笑)あ〜〜・・・バカね・・・。
いいえいいえ、助かりました!先生ありがとうございます。
早速直しておかなくちゃ〜!それにしても先生、どうしてすぐにわかるんでしょう?

えっ?田丸先生(ダンナさん)が?!じゃあ、私たちの名前は「グレース」ですね(笑)。
ん〜でもわかる気がします。私も仕事関係だと余計に覚えられなくて・・・・。
変な髪型してるとか(笑)、インパクトの強い人だと覚えられるんだけど・・・。
私たちは「ピンポングレース一家」で覚えてください!(笑) No.2より
2007/07/10_Tue_19:40
初です!
いつも楽しく拝見させていただいてましたが
書き込みは初です。すみません、ストーカーちっくで(/_;)
昨日はありがとうございました!
チョコの写真ありがとうございます。
私もグレースさんUPさせていただいちゃいました。
HPの1番下のokusamaclubのとこです。
グレースちゃん、また会いたいです!
チョコ母 URL 2007/07/10_Tue_01:38:27 編集
Re:チョコ母さんへ
チョコ母さん、こんばんは〜!ようこそ〜♪
訪問してくださっていたとのことで、とても嬉しいです。
全然そんな、ストーカーちっくじゃないですから(笑)。どんどん覗いて下さい!
コメントしていただきまして、ありがとうございます。

日曜日はこちらこそ、どうもありがとうございました〜!
チョコ君、すごく人なつこくて、可愛かったです。私の膝に乗ってくれました
グレースとも怖がらずに仲良くしてくれて、感激でした。ありがとう!チョコ君♪
またお会いできたら嬉しいです!HP、さっそく拝見させていただきますね!
グレースとご主人2名より
2007/07/10_Tue_19:52
無題
あれっ?この楽しい集まり・・・私行くんじゃなかったっけ??(笑)
行ってもきっとグレースちゃんにダメ出しされちゃうな~。私もすぐ充電切れたり、メモリーいっぱいになるから・・・

わんこさん仲間との交流って楽しいですよね~!
同じ目的なんかあると特に!!
子供の学校のママさんよりずっと楽しく話せます(←偏屈者)
化粧品の名前・・・長いです!
まぁ、私の場合もう必要ないんだけど(笑)
マックスママ URL 2007/07/10_Tue_13:06:00 編集
Re:マックスママさんへ
あれっ?ママさん、どこ行ってたの?鈴木商店で待っていたのよ?(笑)
ママさん、私、ボーダーさん達の顔と名前が一致しないの・・・。
マックス君とジュエルたんに見分け方の講義してもらわないといけないわ〜(笑)。
あっ、ママさんも充電切れ得意なのね〜(笑)。やっぱりポイズンズですね。
「メモリーいっぱい」も得意得意〜!も〜しょっちゅうある!
やる気がないわけじゃないんだけど・・・どうしてかな〜?(反省ゼロ)

あ〜でもわかる〜。私は子供がいないけど、同級生の話とか聞くと、
子供の親同士って大変なこともあるみたい・・・。世のママさん達を尊敬します。
そう!同じ目的があるとよりいっそううちとける!楽しいですよね♪

化粧品ね〜、私ももう「これ一つで3役!」みたいのしか使わなくなった(笑)。
とにかくめんどくさい。美容院行った時とか、たまに化粧品の雑誌見ると
人混みに行ったみたいにドッと疲れます・・・。終わってるね、自分(笑)。 No.2より
2007/07/10_Tue_20:04
無題
フリーエリアで、男の子が車にどんどん色んなものを投げ込んでいる動画を見てたら、
女の子が投げ込まれていたのでびっくりしたきらりです。こんにちは。
お久しぶりです♪
化粧品の名前、長いのだけでなく、漢字も読めないです。(難しくないですか?)
大人として失格でしょうか。

最後のグレちゃんの写真が、中学校の運動会で泣く泣く走っていたきらりの顔に似ている(笑)
ワンコと一緒に走りたいけど、そういえば運動音痴だったんだわ、ワタシ。
きらり 2007/07/10_Tue_16:46:24 編集
Re:きらりさんへ
きらりさん、こんばんは〜♪あははは!そう!女の子投げてますよね(笑)。
すごい投げ方してますよね。ふふふ。

あぁ〜そう!化粧品で読めないのあります!青いボトルのやつ・・・。
なんだっけ?「雪」がつくと思ったけど・・・(記憶喪失)。三文字の・・・(笑)。
読めないから使わないと思います・・・って、お〜い!(笑)

このグレ子の顔が、きらりさんの中学生時代を思い出させましたか。
でもきらりさん、大丈夫です。グレ子とは走れますから!とにかく遅いですから(笑)。
遅いから、写真撮るのラクですよ〜。そこがグレ子の長所かも?
他のワンコではこうはいかないです。速すぎて! No.2より
2007/07/10_Tue_20:14
無題
いやぁ~グレースさん、挨拶上手になりましたね。
それに楽しそう♪
グレースさん~2回目で「いけてる」とか「いけてない」なんて言わないで・・・
そのうち「グレースさん~凄いねぇ~」って言われるようになりますよ。
「経験は力なり」ですよ。   by たら

私も固有名詞覚えるの苦手です。
特にワンコの名前な・・・・(泣)
れいまま URL 2007/07/10_Tue_21:05:27 編集
Re:れいままさんへ
まぁ〜!たらさん、ありがとうございます!
私、少しは成長したんでしょうか?ニオイを嗅ぐのは好きなんですが、
嗅がせるのがちょっと苦手なんです。もっと修行しなくてはいけませんね!うふ。
「継続は力なり」ですか!そうか、そうよね。ご主人にも伝えておきます。
実は、ご主人が走るのが遅くて・・・困ってるんです私。(内緒ですよ) グレ子より

ワンコの名前・・・そ〜なんです。私も日によって記憶装置の調子がイイ日と、
ダメな日が・・・ダメな日は全然ダメで、単純な犬種名さえ出てこないです。
右脳を鍛えるゲーム、やってたんですけどね〜・・・それじゃダメかぁ〜(笑)。 No.2より
2007/07/10_Tue_21:46
これは楽しみになる!
楽しそうな練習会ですね!!!
歯を食いしばり系のスポコンはどーも苦手なあたしですが、
こんな楽しそうな練習だったら次の会が待ち遠しくなりそうですね!!!
仲間?の皆様もとっても可愛くて素敵☆

最後の写真ナカナカ!!!
障害物をジャンプした後なのかな?
素敵に激写されていますよ~
電池切れは残念でしたねアーーーっは(>∀<;)
あたし的には、沢山の可愛いワン達が見れてとっても満足でしたよ~
アホアホちゃう!ちゃう!
ユーコ URL 2007/07/10_Tue_23:01:43 編集
Re:ユーコさんへ
は〜い、すごく楽しいですよ〜ん♪
そうそう!次の練習会が楽しみだなぁ〜って思います。すぐ予約します(笑)。
お仲間さんは、どなたもみなさんいい方ばかりで、気楽に楽しめる!そこがグッ!です。

最後の写真、なーんかちょっとどうなの〜?って感じでしょ?!(笑)
グレース、ちょっとお疲れだったみたいで、飼い主に引っ張られちゃってますね。
充電、したつもりだったのに・・・いつもそう(笑)。なぜなの自分。
アホアホちゃいまっか?うわ〜ん、ユーコさん、優しいね。
今日もローソン行って、ユーコさんを思い出していた私です(笑)。 No.2より
2007/07/11_Wed_18:55
お疲れ様でした☆
グレースちゃん、フライボールの前のレッスンで疲れちゃいましたね(^^)
この日は雨どころか、暑くなりましたから。。
きっと元気なときならもっとできると思いますよ!!
今度こそリッキーに勝てるようにがんばってください(笑)
☆モネット☆ URL 2007/07/11_Wed_00:13:10 編集
Re:☆モネット☆さんへ
モネットさん、日曜日はお世話になりました〜!楽しかったです!
レッスン後はやっぱり、ちょっとお疲れでしたね・・・(笑)。
なので先生と相談して、次回はレッスンとフライボールを別々の日にしました!
どちらもやる気満々で挑みます!!飼い主が!!(笑)
リッキー兄貴と、いつの日か互角に戦える日がくるのでしょうか?
ボールのキャッチを練習しないといけませんね!!頑張ります♪ No.2より
2007/07/11_Wed_18:59
無題
こういう練習会で、たくさんお友達ワンコができると楽しいですよねっ。ピーターが以前フライボール講習会に参加したときは、大型犬がうちだけだったので残念でした。ピーターは障害の幅が狭いのがプレッシャーだったみたいで、飛ばずに除けてしまうことが多かったです。
関東方面はフライボールが盛んなので羨ましいです。うちの方は、1チームあるか無いかの発展途上地域です。
グレース嬢、とまどいながらも頑張ってる感じですね。
mimipiーn URL 2007/07/11_Wed_00:59:12 編集
Re:mimipi-nさんへ
は〜い、すごく楽しいです♪
え〜っ!そうなんですか、mimipi-nさんの方はフライボールをされてる方が
少ないんですか。人気ないのかな〜?!
大型犬がピーター君のみ、ってそれはちょっとキツイですね。
それだと、私たちもくじけてしまいそう・・・。

グレースも障害をよけちゃうんです。グレ子の場合はラクしようとしてるんだと
思うんですけど(笑)。そうなんですよ、まだ戸惑ってますね。
まだ楽しいとかわからないみたいです。頑張れグレース。(←まるで他人事?) No.2より
2007/07/11_Wed_19:05
無題
グレ子さん、着々と犬らしくなっておりますわね。ムフフ♪
腰が引けてる感じが素敵ですわよ♪
兎間なおこ URL 2007/07/11_Wed_13:54:16 編集
Re:兎間なおこさんへ
まぁ、なおこさんたら!お恥ずかしいですわ!こんな時、坊ちゃまでしたら
見事にぴょーん!と欽ちゃん飛びを披露でしょうね?素敵だわぁ。
私、ちょっとは犬らしくなってきましたか?シェパードに見えますか?
うふうふ。まだちょっとやる気がないけど、適当に(笑)頑張ります! グレ子より
2007/07/11_Wed_19:08
無題
フライボールやられてるんですね!
一度、競技会会場でやっているのを見たことがあります。
みんな器用におててでボールを出すんですよね。
犬と一緒にスポーツができるのって、楽しいですよね。
がんばれ~~~っ!
nobi URL 2007/07/11_Wed_17:59:16 編集
Re:nobiさんへ
そうなんです。フライボールに挑戦しています。うふふ。
あの、お手々でボールを出すのが、グレースはまだちょっとわかってなくて〜!
まぐれでボール出た!みたいな感じです(笑)。
犬とスポーツ、憧れだったので今はすごく嬉しいです。頑張りマッスル!!
セレちゃんはディスクとアジでしたね!かっこいい!
nobiさん・セレちゃんも頑張れ〜!いつの日か、応援に行きたいです! No.2より
2007/07/11_Wed_19:10
負けないも~ん。
今回もグレース嬢と勝負させて下さって、ありがとうございます。
今回もわりと余裕で勝つ事ができましたが、回数をこなす事で確実に上達すると思われるお嬢に対して、リッキーはまるで成長ナシ。
むしろやる気減退気味で、マイナス成長の気配が・・・。
毎回、教室後に急に元気になるリッキーを持て余し気味の飼い主デス。
グレース嬢に対抗する為に、秘密の特訓をしなければ。
リッキーが負けた時には、チビシェパの出動を予定しておりますので、覚悟しておいてください!? 
リッキーの飼い主 2007/07/11_Wed_23:29:34 編集
Re:リッキーの飼い主さんへ
先日は、どうもありがとうございました!!今日もジャム争奪戦やってます。(^_-)
いつもNo.2と言ってるんですが、「リッキーの飼い主」って名前がイイですよねー(笑)。
そのまんま、ストレートじゃないか!みたいな感じで、好きです。

おっ?勝利宣言出ましたね?(笑)
僕、っていうか、グレースも秘密練習するかな!(どんな練習すればいいんだろう?)
この間、リッキーが男の子とフライボールやってる姿が忘れられません。
それから、あの後家で会ったとき、リッキー素早く動いてました(笑)。
リッキーにはどんなドーピング(笑)をするのでしょうか?
ウチも何かドーピングしないと、まだまだリッキー兄貴には勝てそうもないです!!
チビシェパ君、君にはまだまだ負けられないんだ、僕たち。
あまり生意気すると、抱っこしちゃうぞ?!いいの?!(笑) No.1より
2007/07/12_Thu_01:17
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone