忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

今日はリサイタルにお越しいただいて、ダンケシェーン。私の新曲、どうぞ聞いて下さい。
よろしかったら・・・アタックNo.1の曲に合わせて一緒に歌って下さい。



(1番)
苦しくたってー 悲しくたってー ハウスの中では 平気なの
なにーかがー うごーくとー 胸がはずむわー
ニワトリ ネコ ゴミ袋・・・ がまんできない わかって



(セリフ)『だってアドレナリン出ちゃう・・・習性だもん』

しかるーも ほめるーもー ヘタなごしゅーじんー
あおぞらにとおーくー さーけーびぃーたーいぃー

わかってぇー わかってぇー ナーンバァーワーン
わかってぇー わかってぇー ナーンバァーツゥー



(2番)
苦しくたってー 悲しくたってー ご主人達は 家族だもん
だれーかーがー 来たーのねー 心がはずむわー
ヤマトに佐川に新聞・・・ 来る人来る人 アタック!



(セリフ)『ピンポン鳴ると反応しちゃう・・・習慣だもん』

しごーとーがー いきがいー ジャーマンシェパードー
ながれゆく雲にー さーけーびぃーたーいぃー



わかってぇー わかってぇー ナーンバァーワーン
わかってぇー わかってぇー ナーンバァーツゥー


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
※写真は「病院でイッパイイッパイのグレースさん」でお送りしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マズいですって!
こちらのブログの替え歌は、頭から離れなくなるんです~。
私の中では石丸電気はごっついし、ダンナはたまに「泣いた~泣いた~」と小声でチューリップをくちずさんでいるし…。

あぁ…既に「わかって~」が頭の中でリフレインしてます<(;TДT)>゛
この夏のテーマソングは、コレか…。
いたち丸 URL 2007/05/16_Wed_08:41:42 編集
Re:いたち丸さんへ
いたち丸さんの夏のテーマソングに決定か・・・ぐふふふ。
石丸電気はごっつくて、泣いた〜泣いた〜・・・そうだそうだその調子だ・・・。
「わかって〜わかって〜」が今も聞こえるであろう?ぐふふふ。
「なぜってぇ〜 なぜってぇ〜 いーぬだーからー」に変えると、
どんな犬でも対応可能・・・ぐふふふ・・・。 ダークサイドNo.2より
2007/05/16_Wed_19:17
楽園じゃなかったの?
アタックナンバー1…なつかしい…
フルコーラス歌えちゃう…
それがきっかけで、
わしづなつえさんと小鳩くるみさんが同一人物だと知ったっけ。
(わかる人はきっと同世代~)

あ。いまわかった。
№2さんのお名前、もしかして、
早川みどりさんなんじゃない??!(ぉぃ…)<失敬…


   えぇっ?病院って、お楽しみじゃなかったんですか! もも U ̄ω ̄U

   病院も美容院も、
   全力でで突入していった私たちって、一体…! れっこ

   
capi URL 2007/05/16_Wed_09:33:35 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
capiさん、す、すごいわ!私は歌は憶えているんですが、
登場人物の名前はイマイチわかりません!顔は浮かぶんですけど・・・。
なんかヘンな外人とかもいましたよね?!早川みどりって、あのカチューシャの人?!
えっ、私、あの人で嬉しいです(笑)。
フッばれちゃしょうがねぇ・・・私は早川みどりよ!(なんかキャラ設定おかしいですね?)

ももさん、れっこさん、病院がお楽しみなの?!素晴らしいわ!!
どうしたらそんな風に思えるようになったのかしら・・・ぜひともグレースに
教えてあげてほしいわ!病院行くと、グレースも私達もグッタリなの(笑)。 No.2より
2007/05/16_Wed_19:25
いっぱいいっぱい♪
おひさしぶりです☆
訓練頑張っておられますね~~。

アドレナリンがでちゃう。。。習性だもん。。。

つぼに、入りました。気持ちいいです。

グレースちゃん、待ってる姿はとっても
おりこうさんやないですか☆
上目遣いで、カワユイです。
はる URL 2007/05/16_Wed_09:50:06 編集
Re:はるさんへ
はるさん、お久しぶりです♪お元気でしたか?
いえいえ、訓練と言えるほど大したことはしてないのが実状です(笑)。
ツボに入りました?私も自分で歌ってて、思いっきり入りました(笑)。

病院でのグレース、全然おりこうじゃないんですよ〜・・・!
緊張しすぎて、「ちょっと大丈夫?」みたいな感じで・・・
相変わらず誰かの名前呼ばれると、自分じゃないのに返事してます・・・。
他のワンコさん&飼い主さんにビックリされてます・・・恥ずかしい。 No.2より
2007/05/16_Wed_19:32
ヤバ過ぎます!
もう、面白すぎて笑いが止まりません!(笑)
「アドレナリンが出ちゃう…」って!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
グレースちゃんの切実な思いが伝わってきます!

病院は、結構広そうですね。
グレースちゃんが伏せてても、全然余裕がありますもんね~。動物病院は小さいイメージしかないので、すごいな~と思ってしまいました。
カオ 2007/05/16_Wed_10:17:45 編集
Re:カオさんへ
出ちゃってるらしいですよ〜、アドレナリン(笑)。
私も自分で歌ってておかしくておかしくて・・・(バカですね自分)。

この病院、最近お引っ越しして、広くなったんですよ〜!すごくイイです。
昔は他のペットが怖がって迷惑になるといけないからと思って、外で待ってたんです。
人気があって、いつも混んでるのが難点ですけど、便利になって嬉しいデス♪ No.2より
2007/05/16_Wed_19:36
朝から
腹筋割れそうです。。。
笑いすぎで。

タイヘンそうなのは
分かるけど。
ハナヲ URL 2007/05/16_Wed_11:20:46 編集
Re:ハナヲさんへ
いいんです、笑ってやってくだせぇ。
なんですと?!腹筋が割れそう!?
割れた腹筋・・・チョコモナカジャンボ・・・アイス食べたくなりました(笑)。 No.2より
2007/05/16_Wed_19:39
無題
グレースちゃんの歌が頭から離れないよ~~(>O<)
病院は大きなきれいな病院ですね~。
グレースちゃん。耳がよく立ってますね~~。
耳の先っちょさわるのも気持ちいいんですよ~~。
グレーズちゃんは嫌だろうけど(^^;
ちなみに娘シェパの子宮の病気は
子宮蓄膿症?とか言う、子宮にうみがたまる病気でした。
避妊をしていない出産経験の無いおばちゃん犬がよくかかる病気のようです。
手術後はびっくりするほど元気になりました(^^)
きゃらすかでした。

名無しさん 2007/05/16_Wed_11:21:07 編集
Re:きゃらすかさんへ
この歌はみなさんに取り憑いて、しばらく離れないそうです(笑)。
この病院、最近お引っ越ししたばかりでキレイなんですよ〜。広〜いです。
近所だから歩いて行けちゃうのも便利で、助かってます!
耳触るの、私も大好きです〜!耳の毛ってすっごくソフトで、気持ちよくて・・・。
先っちょは少し嫌がるかも?でも今度やってみます(笑)。

子宮蓄膿症って、病院の先生が言ってましたよ、そういえば!
グレースが避妊手術するときに、犬にも子宮の病気があって〜って説明してくれました。
出産経験がない子の方がよくかかるんですか。人間も犬も子宮の病気って多いですね〜。
元気になって良かった良かった〜!ごはんがウマイ!ですね?(笑) No.2より
2007/05/16_Wed_19:49
待ってましたあ!
Sparking!といい、「泣~い~た~」といい、鼻歌病が治らない、
最近裏ゆづんぽに新たな楽しみを見出したいたち丸ダンナです。
いやあ、ここの替え歌は毎度毎度良くできてますなあ!
私の中じゃ真打ち登場って感じです(笑)。
グレースちゃん、モノクロシリアス画像に怯えたセリフ…
腹抱えて笑わせて貰ったぜ…ククク。
いたち丸のダンナ 2007/05/16_Wed_13:18:59 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
はいはい、読みました読みましたよ〜。ダークサイド(笑)。
その下(だったかな?)の記事がきれいなお花の記事で、
お互いを引き立てていて、更に効果的でした。
ダークサイド・・・私的には好きなキャラですが、いたち丸さんから
クレームはないのでしょうか?(笑)

真打ちにしてくれますか・・・ぐふふふ・・・。
真打ちだからって、林家正蔵のように脱税はしないぜ・・・ぐふふ。
こんな感じであってますか?(笑) No.2より
2007/05/16_Wed_19:56
一緒に歌ってみました。
ブラ~~~バ!! 素晴らしいですよ、才能ですよ、これは♪
グレースちゃんがモノクロなのがまた「味」出してますね(笑)。
bibu URL 2007/05/16_Wed_13:40:23 編集
Re:bibuさんへ
ありがとうございます!嬉しいです。ルンル〜ン♪
この才能をどこかで有効利用できないかと考えてみましたが、特にありませんでした(笑)。
無駄なことに一所懸命な自分が愛おしい、そして憎いです(笑)。
この写真は、病院内でコソコソ(笑)撮ったのでブレブレだったりします。 No.2より
2007/05/16_Wed_20:00
最高ですぅ~♪
こんにちは。
久しぶりにコメントしてみました。
面白すぎてお腹が痛いです。
犬の習性を知ってると、わかりすぎるくらいわかるその気持ち(笑)
しの 2007/05/16_Wed_15:31:46 編集
Re:しのさんへ
しのさん、こんばんは!お元気でしたか?
お腹痛いですか?私も考えながら、ちょっとお腹痛くて幸せでした(笑)。

そう!犬の習性ってこんなですよね?
グレースって本当に犬そのものですよね。(当たり前) No.2より
2007/05/16_Wed_20:07
はまってます!
いや~ぴったりはまってますね。僕もギリギリ曲がわかる世代なので、歌ってみました。
ふと思ったんですが、ここは病院ですか?やっぱりこの時期なんで、フィラリアに狂犬病ですか?って思ったらやっぱり病院でしたね。。
どうですか?グレーズちゃんになにか変化はありました?
ボンのとうちゃん URL 2007/05/16_Wed_19:59:28 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
そうか、そうですね。ボンのとうちゃんさんはギリギリですね。
替え歌って、このマッチしたした時のスッキリ感がなんともクセになります(笑)。

そうです、ここは病院です。今回は狂犬病の予防接種で行ってきました。
体重が30.5Kg(前回よりも2Kg減)になってて、すっごく嬉しかったです♪
最近のグレースの変化で一番大きいのは・・・う〜ん、なんだろう?
私達が言うことを聞こうとするようになったってことが、一番大きい変化かな?
あとは何故だか、「ハウス大好き」なので何かと助かっていますヨ。 No.2より
2007/05/16_Wed_20:16
最高~
あのぉ~この唄の題名はなんでしょうか?
もう 頭から離れそうにないです。
この唄を我が家のれいとアル(コーギー)のテーマソングに頂いて良いでしょうか~(^^)
まさにその通りなんですから・・・(^^;)
れいまま URL 2007/05/16_Wed_20:23:57 編集
Re:れいままさんへ
一度歌うと頭の中でグルグル回ってしまうこの歌の題名は、
『ワカッテNo.1そしてNo.2』です(笑)。
えっ?!れいさん&アルさんのテーマソングに?!本当ですか?嬉しい〜♪
どうぞどうぞ〜!遠慮せず、ブログなんかでもじゃんじゃん歌ってください!(嫌だって)
れいさん&アルさん用に「しごーとーがー いきがいー われらコーギー」など、
アレンジしてあげて下さい!きっと喜ぶと思います。(本当か?) No.2より
2007/05/17_Thu_00:52
おんなのこだもん♪
すばらしい!名曲です!
これでご飯5杯はいけます(笑
いや~CDあったら即購入ですよ!
ぜひ出してください!
グレースさん病院はブルーそうですけど
体重は減ったのですね!ブラボー!!
ますます魅力的なのでございます!!
る~く URL 2007/05/16_Wed_20:36:22 編集
Re:る〜くさんへ
なんですと?!これでご飯5杯?!
負けた・・・私は、私は・・・もう少しおかずが欲しい・・・(笑)。
CD発売の前に、全国どさまわりツアーしないと・・・健康ランドとか強引に訪問(笑)。
そして、つんくにアレンジしてもらえると尚いい!(本当か?!)

は〜い!そうなんですよ〜!体重減ったんですよ〜〜!きゃっほぅ〜い♪
これをキープしたいと思っとります!ありがとございます、る〜くさん。 No.2より
2007/05/17_Thu_01:00
グレース上手ね
グレースなかなか歌上手じゃない!
私なんか昨日パパのお友達夫婦と、ママの友達と子供が家に来て困ったわ。最初は、ガウガウと威嚇してやった。そしたらビビッテたよ。子供達にはパンチくらうし・・・時々、ワンと威嚇してやった。調子に乗らないようにさ。そしたらママから二階に行くように命じられたから仕方なく上に行ってやった。こんな感じ。
 桜 From USA
桜まま URL 2007/05/16_Wed_21:30:31 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
まぁ、桜さんたら!照れるわ私。
ねぇねぇ桜さん、桜さんはママさんに「二階に行きなさい」って言われて、
きちんと行くのね?えらいわね〜。よく言うこと聞けるわね?
私なんか興奮してガウガウやってるときは、何も聞こえないの。ダメねぇ。
アメリカのキッズはパンチするの?なかなかワイルドなのね〜!
今度はアメリカの曲で替え歌作ろうかしら?(ムリムリ・・・) From アドレナリングレース
2007/05/17_Thu_01:06
無題
リメイクではなく元祖現役世代のわたくしとしましては、しばらく小鳩くるみさんの声でこの歌が脳内を駆け巡りそうです^^;
「習慣だもん」とか呟いてしまいそうで怖い^^;
ところでこの色を失ってしまったグレース嬢、もしかして病院でしょうか?^^
Akiki URL 2007/05/16_Wed_21:38:22 編集
Re:Akikiさんへ
リメイク版ってやっていたんですね!全然知らなかった!
やっぱりオリジナルがいいですよね、なんか泥くさくて・・・(笑)。

そうで〜す、ここは病院なのですよ。グレースはもう、緊張しまくりです。
それが面白くて・・・コソコソ写真を撮ったいけない私です。 No.2より
2007/05/17_Thu_01:11
イッヒ リーベ ディッヒ!!
モノクロのグレースさんも素敵

見事にピッタリハマった歌詞ですね~(笑)
何度もリピートしていると覚えそうでコワイ…
でも素敵
もも麿 URL 2007/05/16_Wed_23:32:59 編集
Re:もも麿さんへ
ワオ!ダンケシェーン!ザッハートルテ!(はぁ?!)

モノクログレース、大人しそうに見えて実は・・・
これが音付きだったら、みなさんビックリしますから(笑)。
リピートしちゃうと覚えてしまいます!危険!
私はもう、ソラで全部歌えるようになってしまいました・・・あぁ・・・。 No.2より
2007/05/17_Thu_01:17
美人の先生、すきだな~
グレースちゃんすごいねー、声入りでお願いしたいです。
母、しっかり、元祖アタックNO.1世代。
母のNO.1アニメなんだって。
(一生、こずえおやびんについて行きます。)
バロン 2007/05/17_Thu_07:56:28 編集
Re:バロンさんへ
まぁバロンさんたら、恥ずかしいわ!私の声は太くてドスがきいてるの・・・。
母様のNo.1アニメ?!母様はバレーボールをやってらしたのかしらね?

バロンさん、美人の先生好きですか?あ!こずえおやびんも美人ですって。
(いつもポチしてくれてありがとうございます。やさしいのね)
私は美人は好きだけど、病院は本当に本当に嫌いです。
私は病院で1・2を争う臆病者らしいです。お恥ずかしいわ・・・。 臆病グレースより
2007/05/17_Thu_21:23
テーマソング
私のテーマソングもアタックNO.1の替え歌よ~。グレース殿とお揃い♡余分な言葉を入れやすいのよねぇ。
なんでテニスやってるのに、エースをねらえじゃないんだろう~!
KUNOA URL 2007/05/17_Thu_09:00:25 編集
Re:KUNOAさんへ
散歩コースの途中にテニスコートがあって、そこを通るたびに思い出すのが、
岡ひろみとKUNOAさん!やっぱりテニスと言えばエースをねらえ!ですね〜。
でも、アタックNo.1の替え歌がテーマソングだったんですね(笑)。
そうそう、詩のアレンジがしやすいかもしれないですね。
あと、セリフが決め手ですね(笑)。 No.2より
2007/05/17_Thu_21:29
無題
グレースちゃん!ありがとう!
スラスラ歌えて楽しかった~♪
特にセリフの部分「だってアドレナリン出ちゃう・・・習性だもん」は感情入れて楽しんだよ!って、グレースちゃんは楽しくないのね。
マックスはアドレナリン出す余裕ないかもなぁ~。
マックスの行ってる病院は若く可愛い看護士さんがいっぱい!院長先生の好みかしらね!
お陰で?パパはちょっとしたことでも、「病院行ってくる!」って言うようになったの。
以前行っていたところは髪がボサボサの野獣のような先生で、その時はひとりでは行ってくれなかったのに・・・おかしいわ!ふふ。
いいかほりの先生?グレースちゃんの周りは美人が多いのね!
パパが行きたがるわ!(爆)
マックスママ URL 2007/05/17_Thu_14:47:16 編集
Re:マックスママさんへ
まぁママさん、スラスラ歌っていただけましたか?うふうふ。嬉しいです。
そうです、セリフの部分は乙女チックに感情込めるのがポイントです。
私、本当に本当に病院は楽しくありませんの・・・。
緊張してヘンな雄叫びなどをしてしまいますの・・・お恥ずかしい。
マックスさんはディスクを見ると、アドレナリンが湧いてくるそうですよ。素敵だわ。
んまぁ!野獣先生?それは私も怖いわ・・・犬は野獣には負けちゃいますもの。
パパさんも、野獣はお好みではないのね・・・気持ちわかるわ。

はい、私の周りは美人ばかりです。(ポチしてくれたんですか?ありがとうございます)
できたらNo.2みたいのじゃなくて、美人と暮らしてみたいんです私。
(「それは俺も一緒だよ」ってNo.1も言っていました)
先生は特にポケットがいいにおいです。でもパパさんが先生のポケットのにおいを嗅ぐことは、
許されないかもしれません(笑)。残念です。 美人好きグレースより
2007/05/17_Thu_21:43
白黒も素敵☆
だってアドレナリン出ちゃう・・・習性だもん♪プー!(*≧m≦)=3
リピートしちゃいました♬

うちの子達も『わかってぇ~~...』の所を連呼していたに違いない!!!!
ユーコ URL 2007/05/17_Thu_18:58:35 編集
Re:ユーコさんへ
アドレナリン出まくってるらしいです、興奮グレース(笑)。
そうですそうです、きっとユーコさんちのワンコたちも「わかってぇ〜」です(笑)。
犬によってアドレナリンが出ちゃう「興奮ポイント」が違うと思いますので、
ぜひとも観察してみてくださいね(笑)。 No.2より
2007/05/17_Thu_21:46
グレースちゃんへ
ところで、グレースちゃん病院に何しに?
注射でもされたの?先生にガウガウお見舞いしてあげた?私(桜)は、5ヶ月の頃以来病院行ってないわ・・・新しいとこに引っ越ししたから,病院も変わるんだろうけどね・・・今度行く時はフェらリアの薬貰う時だろうね・・・
桜まま URL 2007/05/18_Fri_06:48:30 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
今回は狂犬病の予防接種に行ったのです。「私は狂犬病にはなりません!」って言ってるのに
無理矢理連れて行かれたの・・・嫌だわ。えっ?先生にガウガウ?そんな余裕はなかったの。
だって私、あそこに行くと何が何だかもう〜!しかも先生は、いいニオイがする優しい方なの。
だからつい、クンクンしてる間に注射をされてしまうの・・・私ってバカね・・・。
桜さんの病院、どんなところかしらね?!新しい先生にガウガウする?
フィラリアの薬って、結構おいしいわよね? From 食いしん坊グレース
2007/05/18_Fri_19:32
グレースちゃんへ
グレースちゃん、お返事ありがとう。
あら、そうなんだガウガウ言う間もなく注射されたのね。う~ん、新しいお医者さんが嫌いだったらガウガウ攻撃してやろうかな?と思ってます。
今日は、ママから生骨貰って食べてるからまたね~~    桜より(USA)
桜まま URL 2007/05/18_Fri_22:06:42 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
いいえ、こちらこそ。お返事嬉しいです。
そういえば、桜さんのお家のお庭(というか広場?!)、広いのね〜!ビックリよ!
そうなの、私は病院ではガウガウなんてやる余裕がありません。恥ずかしいわ。
桜さんの新しいお医者さん、優しい人だといいね。(でもきっと注射はされるわよ)
それにしても、ガウガウやれる余裕があるなんて羨ましいわ・・・。
生骨?!私は見たことも食べたこともないわ・・・素敵ねぇ〜! From 生骨未体験グレース
2007/05/19_Sat_01:20
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone