忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

今日はご主人達が仕事を早めに切り上げて(=少しサボって)、
「千葉ポートタワー」に連れて行ってくれました。
といっても、車で15分ほどのなんつーことない場所ですの。
ここは猫さんが多くて、猫さんを見ると大興奮の私にはリスクが伴う場所です。


ちょっと木陰に入ると猫さんが昼寝をしていますので、ご主人達はピリピリムード。
「のっぴきならねぇ場所だ」と言っていました。だったら来なきゃいいのに。
でも、だだっ広い場所で走り回るっていいですね。
走って走って風になって・・・口のまわりがアワアワカプチーノの私です。
うふ。お恥ずかしいわ。

ブラブラしていると、なんだか展望台みたいなものを発見。
「グレースをここに上らせてみようか?」
『バカは高いところが好き』って言うけど、本当ですね。私はいいですから。



いいっていってるのに、無理矢理上らされました。
これはDV(ドメスティック・バイオレンス)です。
ちなみに私はGSDで、高木ブーはTKGBです。以上、今日の略語レッスンでした。



上ってみたら、なんとまぁ、そこは錠前だらけでした。
ここのご主人は、よっぽど用心深い方なのね・・・。
その割には、私という部外者がラクラク侵入しているのがなんともいえないわ。
それに「ずっと一緒だよ☆」みたいな落書きがいっぱいで、気の毒だわ・・・。
この後、私は拾い食い。やめられない旨さです。うふふふ。
こっぴどく叱られました・・・ぐすん。(よい子のみなさんはマネしてはいけないわ!)
※画像をクリックすると、少し大きくなります。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫と対決?
グレース、今日は猫にどのように反応するか飼い主は見たかったんじゃないの?DVか、貴方英語分かるじゃない・・・家に修行にこない?うふふ
私は、犬が苦手でね・・・特に私に喧嘩売る子は駄目ね。でも、昨日はママのお友達のビーグルと遊んだのよね。楽しかったわ。ペットストアにも行ったんだよ。でも誰一人にも触らせてやらなかったわ。うふふふ威嚇してやったの。また家にも遊びに来てね。YahooはIDをもたないと書き子できないみたいよ。飼い主さんに教えてあげてね。ばいばい、桜USA
桜まま URL 2007/05/31_Thu_22:04:34 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
桜さん、やっぱりそう思う?猫に対する反応が見たかったのかしら?
まぁ、私の飼い主の考えそうなことよ。でもね、ここの猫さんはみんな忍者みたい。
悔しいことに、今日は私、全然見つけられなかったわ!ご主人達はホッとしていたけど・・・。
そう?私、英語の素質ある?嬉しいわ〜!!修行したら桜さんのようになれる?

まぁ!ビーグルさんと?!桜さんたらやるじゃない〜!良かったわね〜!!
相性が合えば、遊ぶのも楽しいわよね?いいわぁ〜素敵よ、桜さん!
でも、ペットストアって緊張するわよね?威嚇はそのせいもあるわよね?

No.2はね、ヤフーのID持ってるんだけど、コメントできないみたいなの。
昔のPCだとできたみたいなんだけど・・・なぜなのかしらね〜???
ブラウザを変えてチャレンジしてみるそうよ!待っててね、桜さん! グレースJPN
2007/06/01_Fri_00:59
ほらほら
この場所、うちから30分弱!
ゆき URL 2007/06/01_Fri_05:46:43 編集
Re:ゆきさんへ
えっ!本当ですか、ゆきさん!?私の想像だと、「あのあたり(笑)」だったんだけど、
ちょっとハズレているのかも?!わ〜ん、会いたいな〜。
ゆきさんどこにいるの〜〜?!(笑) No.2より
2007/06/02_Sat_00:34
無題
ネコちゃんが可愛い~♪
あ、もちろんグレースちゃんは別格よ!
ところでGSDってGrace the Super Dogの略?
KUNOA URL 2007/06/01_Fri_08:19:13 編集
Re:KUNOAさんへ
そう〜!ここの猫さんて、人なつこくてかわいいよ〜!
でもそれをけちらしている(笑)のが、グレースなんですよぉ〜。ふぅ〜。
Grace the Super Dogだって!!かっこいい〜!嬉しいな〜ありがとうKUNOAさん。
でも本物見ちゃうと・・・ただのGrace the Super big Dogかもよ?ぶふっ。(笑)  No.2より
2007/06/02_Sat_00:39
有難う
グレース、祝桜のブログ訪問!
ありがとう、コメント残してくれて。
これからも遊びに来てね。待ってるよ。
桜まま URL 2007/06/01_Fri_10:03:09 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
そうなの桜さん!やっとコメントできたのよ〜〜♪らんらら〜ん♪
すごく嬉しかったわ〜!でもすごいわね〜、アメリカにいる桜さんの動画を見られるなんて。
なんだか不思議よ。また遊びにいくからね! From happyグレース
2007/06/02_Sat_00:42
無題
ピカソったらこの手の階段は腰が引けまくりで途中棄権ですよ。
でもグレース嬢は登り切るんですね。
DVだとしても偉いわ!

でも拾い食いはやめましょう!
STOP The 拾い食い


ピカソマニア URL 2007/06/01_Fri_11:24:38 編集
Re:ピカソマニアさんへ
グレースも足がワナワナしてて、すごいへっぴり腰でしたよ〜。
これが「へっぴり腰」ってヤツか!って思ったくらい(笑)。
グレースも階段によっては途中棄権多いですよ〜!これは段数が少なかったからかも?
一番ダメは階段じゃないけど・・・診察台。もう絶対に上らなくなっちゃいました(笑)。
ね〜?拾い食い、ほんっと〜にやめて欲しいです。
誰かの野外宴会?の残骸を見つけちゃったらしくて、参りました〜! No.2より
2007/06/02_Sat_00:47
楽しかった?
グレースさん、広いところに連れて行ってもらったのね。いっぱい走れた?
ネコの反応が見たかったわ。
オマケに高いところまで行ってきたのね。エライわ。
私も高いところを見つけると、ついついセレを連れて行ってしまうけど、もしかしてコレもDV?
nobi URL 2007/06/01_Fri_11:47:56 編集
Re:nobiさんへ
はい、とても楽しかったです。興奮してしまいました。お恥ずかしいわ。
私的にはいっぱい走ったんですけど、ご主人に言わせると「もうバテちゃったの?」
だそうで・・・失礼ですね、ぷんぷん。
んまぁ!nobiさんも高いところがお好きですか?勇敢だわ・・・私は絶対に嫌です。
セレさんはアクティブそうな方ですから、高いところもラ〜クラク!なのでは?素敵。
だから多分、セレさんの場合はDVじゃなくて、DJB(ダイジョウブ)です。 略語グレースより
2007/06/02_Sat_00:51
そういえば
昔うちに居た猫は、vs猫だと威嚇しまくりですが、vs犬は仲良しでした。
グレースちゃんに会わせてあげたかったわ。


それにしても錠前気持ち悪いですね…( ̄ロ ̄;;
かみ♀かみ 2007/06/01_Fri_13:49:47 編集
Re:かみ♀かみさんへ
まぁ〜!猫より犬が好きな猫さん!そんな方がいるなんて。会いたかったです。
私の興奮ぶりを見たらドン引きしたかもしれないです・・・野蛮な私でお恥ずかしいわ。

この錠前は私もビックリでした。天井にもたくさんありました。すごく不気味でしたの。
最初はなんか、蛾かなにかが止まっているのかと思ってしまいました。 猫に興奮グレースより
2007/06/02_Sat_00:58
がんばってますね!
グレース、以前よりもよくなってきたんじゃないですか??拾い食いは蜜の味だったんですかね(笑)猫にも反応薄くなってきたんじゃないですかね?
SEA 2007/06/01_Fri_17:27:00 編集
Re:SEAさんへ
いえいえ、もう〜〜猫さんに興奮するのだけはダメですね〜。もうお手上げ!(笑)
ここの猫はみんな人なつこいいい子なのに、グレースは鼻息荒くて(笑)すごいんですから。
猫さんごめんよ、って感じです。これはちょっと永遠の課題ですニャ〜。 No.2より
2007/06/02_Sat_01:01
アンビリィバボ!
私は超、超、高所恐怖症なので、こんなところは考えられません。。。
(学生時代にジェットコースターに乗ってマジで腰抜かして以来、ひどくなる一方なの/苦笑)
グレースちゃん、あっぱれです。無理矢理と言いつつ偉いワ(撫で撫で)!
でも拾って食べるのは(  ̄  ̄)× ダメダメ!です。あれ?古い?>気持ちは新しいから♪
でもこんな広いところ、気持ち良さそうですね~~~やっぱり体も心もBIG♪なワンちゃんは、
こんなところが必要ですよね。近所のサキちゃん(同じくシェパードの女の子デス)も好きそうな場所だわ ^ ^

追伸> 写真が少し大きくなりますーと見て即クリック→「くぅあ~わいぃ~♪」でした!
bibu URL 2007/06/01_Fri_17:30:26 編集
Re:bibuさんへ
いつもやさしいbibuさん、なでなでして下さるの?どうもありがとうございます。
写真、ほんのちょっとしか大きくならなくて、ごめんなさい。
またNo.2が失敗しました。(あの人は何度やってもダメね・・・)
でも私、本当に怖くてたまりませんでした。ここに上る意味がわかりませんでした。
拾い食い、ついついしちゃいましたの・・・お恥ずかしいわ。おいしゅうございました。
はい!広い場所はいいですね!ついつい興奮しちゃいます。
サキさんもきっと好きだと思います!サキさん、どんな方かしら・・・うふうふ。

ジェットコースター、No.1も絶対に絶対に乗りませんの(笑)。
でも、イカれたNo.2は大大大好きなんです。ヘンですね。
なのであの二人は仲が悪いです。 高所恐怖症グレースより
2007/06/02_Sat_01:09
NO!拾い食い。
グレースちゃん。こんばんわ。
夕飯は済んだ??
広い芝生に、にゃんこ達。素敵な場所だね(^^;
でも、追いかけるのは我慢してね。
猫を見つけて追いかけたい!モードになった
母シェパに、ノーマークだった私は、
思い切り引き倒され、ずりずり~~~と引きずられ、
砂だらけ・・・。結構、恥ずかしいのよ。
No.1さん、No.2さんのそんな姿は見たくないでしょ?
さて。本題。
娘シェパは、ビビリで怒られるのが本当に怖いの。
兄が、初めての拾い食いにものすごく怒ったのよ。
で。一度だけ。それっきり。したこと無いの。
でも。母シェパ。
「怒られると分かってても、やりたいことは絶対やる」
それが、彼女のモットー。
何度、彼女の口をこじ開け、触りたくも無い、
見たくも無い物を取り出したか・・・(ーー;
口をむ~~~っと閉じて、顔をそむけて、
事が事でなければ、可愛いんだけど・・・。
世界平和のために、拾い食いはやめましょうね。
KRSK きゃらすかでした。


きゃらすか 2007/06/01_Fri_19:05:37 編集
Re:KRSKきゃらすかさんへ
KRSKきゃらすかさん、こんばんは!ごはんは食べましたが、今日もひもじい私です。
ここの猫さん、すごいんです。忍者のように木々に同化してるんです。
なので私は見つけられませんでした。ご主人達は見つけていたようです、チッ!
まぁ!やはり母シェパさんも猫に興奮?!きゃらすかさんを引きずってしまうだなんて、
かなりアドレナリンでしたのね?お怪我はありませんでしたか?
私もいつか、ご主人達を引きずってブンブン振り回してやりたい・・・あっ!つい本音が!

娘シェパさん、素晴らしいわ!一度言われてわかるなんて、なかなかできませんもの。
特に拾い食いは魅力的ですから、断腸の思いであきらめたのね・・・偉いわ〜。
母シェパさん、食べたいものは食べたいのですね。私と一緒です(笑)。
先日は私も、ご主人二人がかりで口をこじ開けられました・・・が、
素早くごっくんしました。盗られてしまうのが嫌だったんですもの・・・。
わかりました・・・世界平和のためになんとか禁食してみます! Peaceグレースより
2007/06/02_Sat_01:21
願かけですか?錠前。
グレースちゃん、らせん階段 登れたネ!
苦手? うちは母だけらせん階段ダメ。
グレースちゃんはシッポ丸めてないから次回は
らくらくだね。
グレースちゃんの後ろに写っている、ちっちゃいバックみたいのが錠前~???千葉で流行ってますか?

僕の妹は、獲物を見つけてから飲み込むまでの時間が短すぎてドンクサイ父と母は、「あ~~」で
間に合いません。
(あ~ら、不思議、妹の口からリードが...) 



バロン 2007/06/01_Fri_21:18:06 編集
Re:バロンさんへ
いいえバロンさん、ここの階段は段数が少ないからできたんです私。
もう私、こういう階段が怖くて仕方ありません。下が見えるのはダメ・・・お恥ずかしい。
母様も下が透けてるとダメなのかしら?気持ちわかるわ。
きっとバロンさんはス〜イスイ!と格好良く上るんでしょうね?見たいわ〜!

そうなんです、私の後ろに写っている、蛾(笑)のようなものが錠前なんです。
スゴイ数でしょう?流行っているんでしょうか?多分おまじない?
冷え切った仲のご主人達は、全然知らなかったそうです・・・気の毒な二人ですの。

まぁ!ウチのご主人達もドンくささなら負けませんわ!
先日の拾い食いも、私のごっくんの方が早くて間に合いませんでしたの。ふふふ。
妹さん、大変よ〜!リードは食べちゃダメよ〜!おいしくないです〜!
それとも、サービスで手品を披露してくれているの?! 早食いごっくんグレースより
2007/06/02_Sat_02:53
ネコの絵が可愛い!!
わわわ!!本当に下が透け透けおパンツで、見ているとおしりがムズムズしますね。サビ具合も微妙にコワイ...
でもグレース姫がとても嬉しそうに笑ってますね(最後の写真)すんごく楽しそうだもの

もも麿 URL 2007/06/01_Fri_22:35:40 編集
Re:もも麿さんへ
ホントだ!ここは、おパンツ丸見えスポット(笑)ですね?!
もも麿さんに言われるまで気がつかなかった!
よ〜し、今度下で待ち伏せするか・・・って何のためにだ自分(笑)。
そうそう!サビがまた怖い!ここにおまじないしてもダメな気がする・・・。

最近ちょっと忙しくて、グレースをどこにも連れていってあげられなくて、
かわいそうでした。なので、私達から見てもちょっとは嬉しそうに見えました。
グレース、楽しそうに見えますか?そう言ってもらえると、嬉しい♪ No.2より
2007/06/02_Sat_02:00
お天気の良い日は
仕事をしているのがとっても悔しくなってしまいます。
ちょっと早めにきりあげたご主人達の気持ちがわかります♪

ご主人達は『なんつぅ~事無い』とおっしゃっていますが、
とても素敵な場所じゃないですか!!!
広い芝生の上で走り回れてよかったですね♪

(;´▽`A``
GSさんもやはり拾い食いされるんですね。
何がそんなに魅力的なのかしら??
我家のデカワン達もあの旨さにメロメロです。

当然、こっぴどいおしおきの嵐です(-ω☆)b
ユーコ URL 2007/06/02_Sat_00:00:41 編集
Re:ユーコさんへ
ね〜?仕事の日に限って、天気がいいのは何故なんでしょう〜?!(笑)
もう本当、なんつうことないんですよ〜。でも、だだっ広いからいいですよね!

グレースってシェパードに見えて、「飢えた何か」ですから(笑)。
ブラッドさん・シンガーさんも拾い食いはダメよ〜!危険ですよ〜!
拾い食いは本当にやめて〜〜!って思いますよね。ドキドキしちゃいます。
ちょっと気を抜いたスキに「パクッ」とするからもう、たまりませんよね。
おしおきしてもケロッとしてませんか?あれがまたなんとも(笑)。 No.2より
2007/06/02_Sat_02:07
無題
うひぃっ
なんでしょね、無意味な錠前軍団・・・コワイワ。
もしや「ずっと一緒だよ☆」のおまじないかも。
キミのハートをロック!とか?それももっとコワイワ。
「のっぴきならねぇ場所」でのスリリングなお散歩・・・アワアワカプチーノのグレースちゃんもワイルドで好きよ。
まぁ URL 2007/06/02_Sat_00:14:55 編集
Re:まぁさんへ
ですよね〜!不気味なんですよ〜!
そうです、これは多分ヤングカップルによる「ずっと一緒だよ☆」のおまじない・・・。
ハートをロック!そうか!そうなのか!う〜ん、気付かなかった(笑)。
別れたときにはどうするんだろう?ロックされたままで・・・(大きなお世話!)。 No.2より

うふうふ。興奮してアワアワワイルドな私・・・お恥ずかしいです。
利久さんは絶対にこんな風にはなりませんよね・・・嫌われないか心配だわ。 
カプチーノ飲むときは気をつけなくちゃ! アワアワグレースより
2007/06/02_Sat_02:12
無題
とっても素敵な場所だし、グレース嬢には誘惑が一杯なのね…
グレース嬢がグレた…と聞いてたけど、お利功ちゃんじゃない?
ま~拾い食いは・・・^^:
うちのデンクロも昔やってたけど、なまはげ1号の威力でやめさせました。
見つけた瞬間「クォラ~!!」と叫ぶと、ペッと吐き出します。

ず~っと一緒だよ☆の鍵、私の知ってるとこにもあるけど、年に2回ほど係りのおじさんが引き千切って廃棄してますわ。
ヒナ 2007/06/02_Sat_09:43:42 編集
Re:ヒナさんへ
そう〜なんです!誘惑いっぱいで大興奮でした(笑)。
ヒナさん本当?おりこうじゃないの〜。だまされてる〜(笑)。
「クォ〜ラ〜!」の叫びでデンクロ君を制御できるとは・・・さすがは、
なまはげ師匠・・・尊敬。なまはげ2号として立派な「クォ〜ラ〜!」が
できるように特訓しないといけません!

ヒナさんの近くでも、ヤングの間では錠前ブームなんですね。不思議だな〜。
別れさせ屋(違う)のおじさんは大変ですね。引きちぎるの大変そう・・・。 No.2より
2007/06/02_Sat_19:14
拾い食い…
叱られてもついやっちゃいたくなるのよね。 (れっこ)
そうよね。(もも)

     そんな二人も、歩道橋は大好きだけれど、
     足元の下が透けてみえるような蓋の上は嫌います。
     なんとなく落ち着かないのは人間も同じかもですね…。

あら、でも、考えようによっては、
平均台を失踪するためのトレーニングになってよ★ (れっこ)
めざせ、アジリティ! (U ̄ω ̄U もも)
capi URL 2007/06/02_Sat_10:15:12 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
れっこさん、ももさん、拾い食いはいけませんよ〜!
なーんてグレースもスゴイ執念ですから・・・困ります(笑)。

やっぱり足下が透けてるのは怖いですか〜!
うん、でも、確かにそういう場所は人間もソワソワしますね。
れっこさんとももさんは歩道橋が好きなんだ〜!なんかかわいいな〜♪
え?アジリティ?グレースは絶対にムリよ〜。
グレースも飼い主もドンくさいから・・・ふふふ。 No.2より
2007/06/02_Sat_19:18
無題
ず~っと一緒だよ☆ってオイラとグレ子でつけた錠前は、まだあったようだな。安心したよ。
千葉ポートタワーって所は、いい所なのかい?ふぅ~ん(メモメモ…)

あっ、飼い主が日程決まったら連絡するよって言ってたぜ。待ってろよ!
アーク犬 URL 2007/06/02_Sat_16:00:38 編集
Re:アークさんへ
まぁアークさんたら、グレ子は泣いて暮らしていました。
だってアークさんたら、オフ会でかわいい女子のフェロモンにメロメロで・・・。
なので、アークさんと私でつけた錠前を見て、また悲しくなってヤケになって
拾い食いしちゃったの・・・でもおいしくてラッキ〜♪だったので元気になりました。
ここは拾い食いできるから、なかなかの場所よ!

今度デートできるかもしれないんですね?!楽しみだわ〜!
少しスリムになった私を見てね、アークさん。 あなたのグレ子より
2007/06/02_Sat_19:25
うわ~
「ずっと一緒だよ」な落書きか~
やったよねえ~即効別れたけど。

広場で遊ぶ姿、きもちよさそおですねっ
今日、社長のシェパもアジに行ってきたようです。
でも、タイヤも何もかも怖かったらしい・・・。
ハナヲ URL 2007/06/02_Sat_22:10:37 編集
Re:ハナヲさんへ
なーんもないんですけどね、近くに用事があったので行ってみましたよ〜。
はい、お天気が良かったので気持ちよかったですよ。

社長のシェパさん、アジリティ怖かったのね・・・(笑)。
グレースもダメですよ〜。慣れれば楽しいのかな?頑張れ社長のシェパさん。 No.2より
2007/06/03_Sun_15:16
チンポンパンポ~ン!!
本日、飛脚便にてグレース姫さまへの献上の品お送り申し上げ候
もも麿 URL 2007/06/02_Sat_22:23:02 編集
Re:もも麿さんへ
チンパンチンパ〜ン♪
まったくもってかたじけのうござります候。飛脚の到着を心待ちにて候。
ワクワクして気が狂いそうでござる。
なんだか文章がヘンなのも、お許しいただきたく候。 グレース一家より
2007/06/03_Sun_15:21
無題
千葉ポで猫???
うぅ~~ん、いつもディスク大会やディスクセミナーで使っている奥の遊々広場だったら、猫に逢いませんよ。
オーちゃんも猫センサーばっちりな犬ですが、千葉ポで猫に遭ったこと無いなぁ。
(稲毛海浜公園は、猫たくさんいますよね)

しのぶ URL 2007/06/02_Sat_22:53:35 編集
Re:しのぶさんへ
へぇ〜詳しいんですね。今度はその遊々広場で遊んでみますね。
でも、いますよ、猫。木陰とかに隠れているから、気がついてないだけだと思います。
稲毛海浜公園の猫は、あそこの住人(笑)と暮らしているのかな〜と思いますけど。

ところで、しのぶさんのところに応援コメント入れたんですけど・・・
・・・放置されてて(笑)さみちいわ。大会、お疲れ様でした! No.2より
2007/06/03_Sun_15:35
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone