忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、富士山とティンパさんに会ってきました。
ティンパさんって知ってます?
実は、私も今日初めて会ったの。うふふふ。


↑まずぅ、これが有名な「車窓富士(しゃそうふじ)」です。
左上の汚れは、フロントガラスの汚れです。
長い年月をかけて積もり積もった、プレミアものの汚れです。


↑それからこれは、「オンリーワン富士(おんりーわんふじ)」です。
オンリーワンの車ごしに見た富士山。この写真に何の意味があるのか。
チラ見えゼッケンが、これから競技に出場するぞーって。
富士山見てるぞーって。


↑それからこれが!「赤子富士(あかごふじ)」。
最近の赤子はサングラスをしているんですね。(ウソです)
赤子を抱いて頑張る所長。日本の未来は明るいぞ!ってね。ってね。


↑そしてこれが、「グレ子富士(ぐれこふじ)」です。
まぁ大変!西洋のコックさんが塩をかけているわ!
日本が誇るマウント富士に、勝手に味付けをするなんて!
負けるなニッポン!イケイケガチャピン!(意味不明です)


↑そして、こちらが「ティンパ富士(てぃんぱふじ)」。
って、あら!!富士山がなかった!!No.2のバカ!!
ティンパさん(♂)は、オンリーワンで所長と共に訓練を頑張っている
シェパさんですの。どうです、このハンサムなお顔!!!
黒くてわからないかもしれないんだけど・・・本当に可愛い顔なんです。
最近二足歩行を始めたカブのおじさんにあたります。
なので、私たちは親しみを込めて「ティンパおじさん」と呼んでいます。


競技に出場中のティンパおじさんです。
って、どこにいるのよー!!何この写真はー!!
手前の休止中のシェパさんはね、ティンパおじさんではないの。
奥にいるのがティンパおじさんです。(見えないよって!)


↑ティンパおじさん、こんな感じで頑張りました!
所長、そして赤子を抱いたまる先生、お疲れさまでした。
また応援に行きますヨ!


↑これが、「半分富士(はんぶんふじ)」。
もう片方は、お出かけしています。(たまにあるんです)
こうして競技を見守っています。

私は何をしていたかというと。


ニオイを嗅いでいました。あぁ忙しい忙しい!
猫の手でも借りたいけど、私は猫に興奮しちゃうからダメだわ!

競技を見学した帰り「よっ!山中湖!」って、山中湖に寄ってみたの。


空気がひんやりしてて、気持ちよかったわぁ。
でも、山中湖に入水式は中止よ。私は張り切っていたのに。
ケチなご主人がダメだって。残念だわぁ。

紅葉は終わっていたけど、素敵な場所でした。


特にニオイが。特にニオイ。そう、ニオイが。


↑ニオイのじゅうたん、あっ、ちがった、
紅葉のじゅうたんに横たわる私。


そして最後に、「お別れ富士(おわかれふじ)」。
ずーっとついてくるのね、富士山は。
でも、家に着いたらいなくなってました。また会えるといいな。
富士山にっていうか、どっちかっていうと新しいニオイに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々のNo1
 いえ~い、一番乗り。
 でも、風邪で体中痛くて
 面白いコメントかけない・・・
  でも、足跡だけ残しておくよ!!
  又元気になったら来るね!
 By 桜ママUSA
桜ママ 2008/11/23_Sun_01:44:56 編集
Re:桜ままさんへ
いえ〜い、一番乗りありがとうございます!
ままさん、風邪ひいちゃった?!
熱もあるのね?きっと・・・大丈夫?じゃないよね?
それなのに足跡のこしてくれて、どうもありがとう。
早く元気になってね!お大事にね。 No.2より
2008/11/23_Sun_19:45
無題
芋子じゃなくて、妹子がこんな夜中に乳が欲しいと泣くのだよ。
こっちが泣きてーよ、てやんでー。
でも、おかげでツーさんのブログ更新に気づいたよ。
妹子に感謝だよ。
富士さん(富士山さん)、すごいきれー!
きー坊は、とても癒されたよ。
>でも、家に着いたらいなくなってました。また会えるといいな。
ってところを読んで、なんか切なくなっちまったよ。
ツーさんは詩人だね。きー坊は目頭が熱くなったよ。
最近涙もろいよ。山口百恵だよ。秋桜だよ。←意味不明だよ。
こんな夜中にアホな事書いてる自分が痛いよ(涙)
きらり 2008/11/23_Sun_03:07:10 編集
Re:きらりさんへ
きーぼう、乳飲み子のために頑張ってるんだね?
やっぱりママってすごいなぁ!って思っちゃうよ。
夜中に乳が欲しいだなんて、申し訳ないのですが、ですが、
ウチはもう閉店ですからぁ・・・とか言わないんだもんね。
ねぇねぇきーぼう、もしかして妹子ったら、「ツーさんのブログ
更新してるぞ!」って妹子が教えてくれたんじゃない?!
やるね、妹子!!さすがだね、妹子!!ツーさんも感謝だよ!

富士山さん(笑)、すごいでしょう?!
この日は空がきれいで迫力満点だったんだよ!
きーぼう、いい日旅立ちなんだね。わかるよ、その気持ち。
秋桜だよ。百恵だよ。うんうん、わかるよ。谷村新司だよ。
このごろ涙もろくなった母が、庭先でひとつ咳をするんだよ。
ツーさん、「詩人の会」ってやつに入ってるから。会長だよ。
会員はツーさんだけなんだけどさ。
いいんだよ、きーぼう。素直で好きだよ。痛くないよ。
いい年ぶっこいて、買い物帰りにアイスを食べるツーさんのほうが
痛いよ!!マジで痛いよ!でもやめられないよ! イタイツーさんより
2008/11/23_Sun_20:01
ここはどこ?
こんにちわんこ!
えー富士山じゃないですか!(意味なく反応)
どこで競技があったのでしょうか?
富士山があまりに近い!そしてきれい!
もちろんジュータンの上のグレ姉さんも
綺麗ですよ!塩味の富士山も食べてみたいびびより。
 る~く 2008/11/23_Sun_09:17:17 編集
Re:る〜くさんへ
あー!!る〜くさん!実は私、富士山見ながら、
る〜くさんを思い出していたんですよー!(笑)
る〜くさんとびびたん、この近くなのかなぁ?って。
ここは御殿場なんですよ。「馬術スポーツセンター」って
言うんだっけ・・・?確かそんなところなんですけど・・・。
自衛隊とか近くにあるところなんですけど、わかりますか?
富士山、この日はすごくきれいに見えました!
やっぱり美しいですね、富士山!感激しました。
グレ姉さんは、富士山には見向きもせず(笑)。
びびたん、塩味好きですか?(笑) No.2より
2008/11/23_Sun_20:10
あら
グレ子ちゃんもまる先生達と富士山いってたんですね。凄い(って何が(爆))
そうなんだぁ。ティンパ君てカブちゃんの伯父さんに当たるんだぁ。どうでした?ホレちゃいましたか?(爆)
富士山寒そ~。
グレたyんあ山中湖は冷たいと思うのね。もう季節が。風邪でもひいたら大変よ~。
人間には厳しい季節だわぁ。
りえ URL 2008/11/23_Sun_10:46:40 編集
Re:りえさんへ
スゴいでしょう?!って何が!?(笑)
そうなんですよ、ちょっと遠出してみましたよーん♪

ティンパおじさん、可愛いんですよ〜〜。
初めてティンパに会ったとき、「うわーすごい可愛いシェパだ!」
って、すぐに惚れてしまいました(笑)。その時はカブのおじさんと
いうのは知らなかったんですけど。写真より何倍も可愛いんですよ、
ティンパおじさん。よだれをよく垂らしてるとこも可愛い(笑)。

はーい!富士山周辺はさ・む・いー!!風が冷たかったです。
でもグレ子姉さんはそんなのおかまいなしで、やる気満々(笑)。
ちょっと目をはなしたら、山中湖水泳大会になってしまいそうな感じで、
ドキドキしました(笑)。 No.2より


2008/11/23_Sun_20:21
富士さん!
へぇ、富士山に行ってきたんですかぁ!
しかも、グレースちゃんと一緒に?!
ヘルモとイェッタは訓練所でガンバってるのに、
大ボス・小ボスは明日から静岡に2泊3日で
ゴルフ旅行に行くんですよ♪
もっと早くに予定しておけば、グレースちゃんに
会えたかも・・・?
はぁ、残念。。。
大ボス URL 2008/11/23_Sun_23:17:03 編集
Re:大ボスさんへ
そうなんですよー!グレースと一緒に富士山に行ってきましたヨ!
ヘルモ君とイェッタちゃん、頑張ってるんですね!
ヘルモパパが一緒だから、なんだか安心できますよネ♪

えー!静岡にゴルフ旅行?!うそー!!そうだったんですか!
会えたかもしれないですね?いやー惜しい!!残念。
でもそうだ!いつか中間地点で待ち合わせして会いたーい!です!
いつの日か、みんなでおデートしましょうね(笑)。

大ボスさん、小ボスさん、たまにはゆっくりゴルフもいいですよね。
楽しんできてくださいね!!よい旅を〜♪ No.2より

2008/11/24_Mon_23:25
塩味富士山
昨日はいろいろありがとうございました。
私も気がついたら競技よりも富士山ばっかり見てたような…。
そうそう、この会場とは反対側の追及会場から見た富士山はかぶってる雪が少なかったんです。
コックさん、反対側の富士山は薄味にしたようです。
まる 2008/11/23_Sun_23:47:03 編集
Re:まるさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
景色も空気も良いところで、お天気も最高で、赤子もごきげんで、
それに愛しのティンパおじさんもいて、最高でしたよ(笑)。
表彰式前に帰ってしまって、すみません!!
表彰式があるのを忘れていました・・・3席おめでとうございます!

反対側の富士山は薄味でしたか。
コックさん手抜きしましたね、多分(笑)。 No.2より
2008/11/24_Mon_23:29
富士さんは
ちっこい頃から見慣れてて、
「常にちょこっとこっちを覗いてる」
ものだったなあ。
でもグレさんの家までは、ついてこなかったんですね。
あいつ、でかいからなあ。
遠出は大変ですもんね。
shin URL 2008/11/24_Mon_23:17:31 編集
Re:shinさんへ
そうなんですか!shinさんにとっては、常に身近な存在だったのですね。
立派な富士山、毎日見てるとどんな感じなんだろうな〜って、No.1と
話していました。

そうなんですよ。グレース家まではついてきてくれませんでした。
うん、確かに。富士山はでかいから移動が大変かもしれませんね(笑)。
グレースもでかいから、結構大変な時があります(笑)。 No.2より
2008/11/24_Mon_23:32
たくさんの富士山!
すごい!
こんなにいろいろな富士山があるなんて知りませんでした。
しかも、半分でかけちゃうだなんて、
どこか魅力的なアウトレットモールにでも行っちゃったのでしょうか?
塩振りシェフ、一体どんなふうに富士山を料理するのでしょう。
グレースちゃんも紅葉で秋の装いには「もみじコロン」でおしゃれなのですね。
とても楽しませていただきました~。
ありがとうございます!
れっちゃん 2008/11/26_Wed_08:54:04 編集
Re:れっちゃんさんへ
そう!いろいろな富士山がありますヨ(笑)。
えー!半分の富士山は、アウトレットモール行ってるのかな?!
私も行きたかったのにー先を越されましたぁー!(笑)
んー、このコックさん、結構手抜きをするらしいです(笑)。
塩ふって、おしまいだったりして?!

あはは!「もみじコロン」ってかわいい〜♪
ワンコの間で流行ってるんでしょうかネ?
夢中でニオイをかいでいましたよ。

いえいえこちらこそ。ワケのわからない富士山オンパレードで
すみません(笑)。 No.2より
2008/11/26_Wed_21:04
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone