忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

今日は、川を求めておでかけしました。
海もいいけど、川もね!ってことで、秘境に向かいました。
「ここは千葉県ですか?!」というくらいの秘境に向かいました。
車一台がやっと通れるような、「どうぶつ注意」なんて看板があるような、
「白骨死体が発見されました。お心あたりの方は・・・」なんて看板があるような、
そんなところです。そんなところですから、美しい川がありました。
しかし、秘境すぎて、飢えたハイエナのようなアブが多すぎました。
身の危険を感じ、別の川に向かいました。ふ〜まったくアブなかったわ。(笑うところ)

着きました。鴨川っていう、川です。川ですよね?


車を止めたら、No.1の恋人であるカズヤ君の自転車を偶然にも発見。
No.1はとっても嬉しそう。やっぱりいましたカズヤ君。川でサーフィンしていました。


カズヤ君は犬が苦手だそうで、意地悪な私はまとわりついてやりました。
「俺にメンチ切ってるよ〜こえ〜よ〜」とビビっていました。え?メンチカツ?
ふふん。わかった?今日から私があなたのボスよ?

No.1はカズヤ君といろいろお話し中。
私は退屈なので、爪のお洒落をしてみました。どう?女子のみなさん?


やっぱり爪のお洒落って、基本よね。

あら?なんだか臭うわね?なにかしら?
私はほら、犬だから、ニオイに敏感なの。苦い感じの加齢臭も見逃さないわ!
これはきっと・・・徳川埋蔵金ね・・・そうに違いないわ!よ〜し、こうなったら!!




埋蔵金を狙っている皆さんのために、途中まで掘っておいてあげました。
ヒントは鴨川っていう川のどこかですから。
あ〜なんか川って、波ざっぱ〜んだわ・・・そんな土曜日でした。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい♪
グレースちゃん、可愛いーーーー \(≧▽≦)ノ今日の写真は大満足ですよ~。
ド・アップ最高です♪爪のお手入れ、いい感じです○ やっぱり可愛い子は
基本が出来てますネ!それに徳川埋蔵金堀り×2の姿まで見られるなんて、
今日は何の日?って感じのSpecial日記♪1週間の疲れが飛びました ^ ^
bibu URL 2007/09/02_Sun_00:03:39 編集
Re:bibuさんへ
今日は何の日、ふっふぅ〜♪(この歌知ってますか)

まぁbibuさんたら、いつもやさしいのね!うふうふ。
私のこのドアップは、クチが砂だらけでちょっとお恥ずかしいです。
爪のお手入れは大事ですよね。私はNo.2みたいな女になりたくないので、
きちんとお手入れしているんです。(あの女はいつも深爪です)
きっとbibuさんの爪は素敵な桜色でしょう?私は黒いんですけど・・・(笑)。

掘り掘りしてたら、ご主人達が「やっぱり犬だなぁ〜」って言ってました。
埋蔵金が埋まっていることも知らずに、呑気な人たちです。 掘り掘りグレ子より
2007/09/02_Sun_21:50
無題
アレ?こういう動画、最近も見たよーな。。。そうだ!アーク君よっ。グレちゃんと同じポーズ&同じ場所?って程に、絵ズラがそっくりー。でもただ1つ違うのは、アーク君の方が「デヘーッ。」と口の開きが大きかったことよ。みんな掘るね~。
mimipiーn URL 2007/09/02_Sun_00:14:04 編集
Re:mimipi-nさんへ
え!mimipi-nさん、本当?アーク君のところと、かぶっちゃった?(笑)
最近ちょっとアーク君のところに行ってなかったので、反省・・・。
(ごめんよ、アーク君。後で謝っておかなくては・・・)

本当はね、あっちの動画がグレースで、こっちの動画がアーク君なの。
アークママさんに聞いてみて下さい。多分同じこと言うから。 No.2より
2007/09/02_Sun_21:54
無題
グレ子も掘り堀り好きなんだな。オイラもこの間掘り堀りしてきたばっかだよ。掘り堀りは最高だな。今度一緒に掘り堀り大会やろうぜ~!
その時は、リードが邪魔にならない様に取って貰えよ!
それと、この時期の川はアブ祭り中だから、危険だよ。

アーク犬 2007/09/02_Sun_00:48:05 編集
Re:アークさんへ
まぁアークさん、私の掘り掘り見てくださいました?お恥ずかしいわ!
(なんだか動画がすっかりかぶってしまったみたいで、ゴメンナサイ!!)
んまぁ〜やっぱりアブ祭りだったのね〜・・・。怖かったわ〜。

え?掘り掘り大会?素敵ね〜!商品は何?(白骨死体はイヤよ)
このリードが足に絡まってなければ、私はもっともっと掘れたのに、残念だわ。
今後も掘り掘り練習を重ねて、地球の裏側まで掘るわ!
アークさんも一緒にどう?! ショベルグレースより
2007/09/02_Sun_22:00
無題
あれ~?ここ見たことある風景。伊豆だけじゃなく千葉の海も熟知してるのよ、うちの釣りオヤジ(笑)
埋蔵金はレオ家のものね~♪
レオママ 2007/09/02_Sun_02:01:07 編集
Re:レオママさんへ
え〜!本当、レオママさん!
「釣りオヤジ」って、もちろんパパさんのことだよね?!(笑)
そういえば、夕方になったらオヤジ達(レオパパさんじゃなくて、本当のおやじ)が
たくさん釣りしにきていました。浜辺から釣れるみたいだよね?
私もやろうかな?!おかずになるもんね?!(笑)あわびとったど〜!とかやろうかな?
埋蔵金、頑張って探してみてください。レオ君、ルーク君頑張れ〜!
その横で隠れて(なぜ隠れるんだ)釣りしてます、私(笑)。 No.2より
2007/09/02_Sun_22:05
無題
すごい!川でサーフィンやってる!(笑)
ずいぶん、波のある川ですね~。

動画のグレちゃんの行動、姫も同じことやります。
途中まで掘ってくれた所に行って
姫が掘れば何かスゴイ物が出てくるかもしれませんね!
鴨川っていう川を探せばいいんですね!!
アントン父 2007/09/02_Sun_02:04:17 編集
Re:アントン父さんへ
すごいでしょ、地元の人は川でサーフィンするらしいです(笑)。
波がある川だから、鴨川っていうらしいんですよ。(なに言ってんだ)

姫ちゃんも掘り掘りしますか?見たいです!!
姫ちゃんがやったら、アントン君も負けずに掘りそうです(笑)。
シェパが集って、みんなで掘ったら楽しいでしょうね〜!周りの人はドン引き?(笑)
はい!鴨川っていう川を探してください!!
途中まで掘ってありますから、すぐにわかるはずです。
レオママ家も狙っているので、早くしないと!!(笑) No.2より
2007/09/02_Sun_22:09
かずや君
グレース、かずや君をからかってやったのね。うふふふ 上出来ね。あら、貴方一寸爪伸びすぎじゃない?私なんかママに切られて何時も後ろ足の同じ爪をふか爪されて出血大サービスなのよ、もうまったく。もうすぐ夏も終わりね。
by 桜USA

  今日は、桜を洗車しましたので、ママは疲れ気味で、コメントはありません。
  by 桜まま
桜まま URL 2007/09/02_Sun_02:56:00 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
桜さん、カズヤ君には勝ったわ私。超ビビってたわ(笑)。
私の爪って、やっぱり長い?今度はここにラメラメマニキュア塗ろうかな?
え!!あなた、深爪で出血大サービスしちゃってるの?!痛くないの?
結構血が出るの?きゃ〜怖いわ!!早くサービス終了しなくちゃダメよ!
夏が終わったら、パパさん帰ってくるね。楽しみね♪ From カズヤに勝ったグレース

ママさん、「アメ車桜さん」の洗車お疲れさま!Dustyは次かな? No.2より
2007/09/02_Sun_22:16
鴨川
ふふふふ。
埋蔵金はいただきますよ(^皿^)
なんせ、地元ですから!!!
今日のレッスンの帰りに探してこよ~っと(笑)
ありがとうグレース♪
☆モネット☆ URL 2007/09/02_Sun_07:21:10 編集
Re:☆モネット☆さんへ
そうでした!モネットさんは地元でしたね!!
かずこさん&ラビちゃんの強力コンビで探し当てて、掘り掘りできますね?!
ラビちゃん、すごい勢いで掘りそうな予感・・・(笑)。
グレ子も加わって、掘り掘りしたいそうです。
ラビちゃん、意地悪グレ子が来るよ〜逃げて〜!(笑) No.2より
2007/09/02_Sun_22:19
無題
秘境は虫が多いですよね!
私達もこの前秘境へ行ったんですけど
アブよりも強烈な「おろろ」ってヤツ(アブの小さいの)が
餌を求めてすごい勢いで集まってきました。

グレース嬢の爪のお洒落、嫌がらずに挟ませてくれるんですね。
ピカソマニア URL 2007/09/02_Sun_10:16:03 編集
Re:ピカソマニアさんへ
ピカソマニアさん、私、「おろろ」って知らなくて、No.1に聞いたら
「すっごい怖いよ、おろろ!」って言ってました。
集団でブイ〜〜〜ンって襲ってくるそうですね?怖い〜〜!!
秘境にはいろいろな虫が、元気に生息してるんですね。

グレース、嫌がらずに挟ませてくれました。私もちょっと意外でした。
挟まれても気付いてなかったような・・・(笑)。 No.2より
2007/09/02_Sun_22:22
無題
うちも昨日川へ行ってきましたよ♪
秘境じゃなかったから、アブさんはいませんでしたけど…

それにしても鴨川って川はデカイですね~(笑)
波ざっぱ~んとは、驚き…
埋蔵金を掘り掘りするグレース嬢、可愛いわ~
もう何してても、私には可愛く映るグレース嬢♪
1枚目のドアップ画像…お持ち帰りしたいです。
うちはデンが、狂ったように掘り掘りしますよ。
クロは…おててが汚れちゃう♪と思うのか、あまりやらないかな…
爪のお洒落は、大爆笑しちゃいました^^
ヒナ 2007/09/02_Sun_11:01:45 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさんのところの川は、ほんっと〜にキレイですよね!
秘境じゃなくても、あんなにキレイだなんて・・・素晴らしいですね。
こっちはダメですよ〜。濁ってて、入らせるのが怖いです。

鴨川って川、でかいでしょ〜?(笑)ずーっと遠くに地平線があって、
その向こうもずーっと川なんですよ。波もあって、くらげもいる川(笑)。
デン君は豪快に掘りそうですね〜(笑)。クロ君、やはり紳士ですね♪
グレースはいきなり狂ったように掘り出して、ビックリしました。
初めて見たんです。やっぱり犬ですね(笑)。
爪のお手入れは基本だそうで、いつでも深爪の私はダメだそうです。

本物のグレースを見たら、骨太だし、可愛い〜って感じじゃないかも?!(笑)
でも、もうすぐ会えますね〜♪そればっかり考えてます。うふふふ。 No.2より
2007/09/02_Sun_22:29
無題
おしゃれさんなのね。その辺にある貝殻とか石ころが素敵なアクセサリーに見えるわ。
次回は貝殻の水着プリーズ!(爆)
この掘り掘り行動は、つい最近もどこかで見た気がするなぁ。やっぱり彼氏と彼女で通じ合うものがあるんでしょうか(笑)
レブンママ 2007/09/02_Sun_13:42:53 編集
Re:レブンママさんへ
まぁ〜レブンママさんたら、お恥ずかしいわ!
レブンさんもぜひ、貝殻や石をトッピングしてみてほしいものです。
きっと似合うと思います。

え?貝殻の水着ですか?久美子がホタテの貝殻だったら、私は・・・
ん〜そうね〜・・・サザエの貝殻にします!(乳が多いから大変です)

アークさんと動画がかぶってしまったみたいで、グレ子は反省です。
でも実は、あっちの動画が私で、こっちの動画がアークさんなんです。
やっぱり私たち、つながっているのかしら・・・うふふふ。 サザエグレースより
2007/09/02_Sun_22:34
無題
グレースちゃん。
もっとこう内角をエグるように
「掘るべし!掘るべし!」よ??(笑)
兎間なおこ URL 2007/09/02_Sun_20:06:13 編集
Re:兎間なおこさんへ
なおこさん、エグるように?エグるって、どんな感じかしら?!
検索サイトとは違うでしょ?(それはグーグルな)
わかった!私、No.2のお腹で練習してみます!掘るべし!掘るべし! 明日のグレースより
2007/09/02_Sun_22:40
無題
とうとう、念願の川にいったんですね、おめでとうございます(!)
砂ホリホリあんましたことないけど、楽しそうなんで行ってみたくなりました。
シェパは加齢臭でホリホリするんですか?私が埋まろうかしら。
コテツ親分 2007/09/02_Sun_20:59:09 編集
Re:コテツ親分さんへ
行きましたよ、念願の川に!多分、川に!ありがとうございます!
コテツ君の掘り掘り見てみたい!すごく早く掘りそう(笑)。

はい、加齢臭やら、更年期を感じたら掘り掘りするそうです。
それがシェパードの特性らしいです。(ウソです大ウソです)
私もそろそろ埋まってみたいお年頃です(笑)。 No.2より
2007/09/02_Sun_22:43
無題
笑うところ、そのまま笑ってしまった!
アブに刺された経験ありですが、最悪でした。

川・・・荒れてますね!(笑)
掘り堀りグレースちゃん、最初後ろに下がって行ったので、もしや!このまま川に!って少し期待しちゃった!ごめんね!(笑)


マックスママ URL 2007/09/02_Sun_21:50:19 編集
Re:マックスママさんへ
え!ママさん本当?アブに刺されると、すっご〜く痛いんでしょ?
やっぱり最悪なんだ・・・怖いね、アブ!!

千葉の川はね〜荒れてる!クラゲもいる!(笑)
いや〜ママさんのコメント読んで、大笑いしてしまいました。
「掘り掘りしながら・・・そのまま川にドボン」ってそれ、最高ですよね?
お約束ですよね。そんな絵が撮れたら最高ですよね。即、からくりTVに応募(笑)。
やってくれ、グレース!君ならできる!(笑) No.2より
2007/09/02_Sun_22:47
ムヒ
アブは危ない。
でも、刺されても死ぬこたないので、最近の私は無視です。虫だけに。
でも無視は効果が薄く、刺されまくりです(ダメじゃん)。
刺されたらジンジンして、ちょっぴり腫れるのでムヒアルファEXです。
精神的に痛くなくなります。
小鉄。 2007/09/02_Sun_23:21:12 編集
Re:小鉄。さんへ
アブはアブない(笑)。ぶはははは!!!
小鉄さんはキャンプするから、虫との遭遇が多そうですよね?
え〜!刺されまくりって、それ、アブに?うそ〜!つえ〜です、小鉄さん(笑)。
フロントガラスに張り付いたアブの顔をよく見たら、すごい憎たらしい顔してたよ?
あれに刺されたら痛いでしょ?さすがキャンパーは違うな〜・・・惚れそうです。
ムヒアルファEXって、キヨシくんのCMのやつですよね?ウチもある!
でもアブに刺されたくないから、なるべく使いたくないです!(笑) No.2より
2007/09/03_Mon_00:01
ふむ。
まだまだね、ぐれこちゃん。
あなたの掘りっぷりは筋がいい。
でも、、、そりゃー運河掘りってもんでしょう。
私の弟子になれば、もっと本格的な穴掘りができるわよ。
そのためには…
まず、お昼寝同好会に入ることよね。 (もも)


           ぬーん。 (れっちゃん)  
れっちゃん URL 2007/09/02_Sun_23:59:27 編集
Re:れっちゃんさん・ももさんへ
あら、ももさん、これは運河掘りって言うの?
私は何も知らずに掘っていたけど、やっぱり掘りの世界は奥深いですね。
ももさんは何掘りかしら?ワイルドに掘るんでしょうね〜、ももさん。
ええ、もちろん私、一番弟子になりたいです!いいですか?
お昼寝同好会には、もう入っていますから、大丈夫! 運河グレ子より
2007/09/03_Mon_00:05
無題
ここ川ですか?鴨川って、大きいですね!
サーフィンできる川は、始めてみました。(冗談ですか?海?)
鮭がきたりするのかな?こちらでは、そろそろ、鮭つりです。
カズヤ君と、グレースちゃんライバル関係ですか?(笑)
バロン母 URL 2007/09/03_Mon_09:58:14 編集
Re:バロン母様へ
鴨川って・・・しょっぱくて、大きな川なんです。
はい、サーフィンもできちゃいます。はい、すみません冗談です(笑)。

鮭は来ないんですよ・・・待ってるんですけどね〜・・・(笑)。
そちらではやはり、美味しい鮭が食べられるんでしょうね〜!いいな!
鮭のちゃんちゃん焼き・・・とか、みんなでつついたりするんでしょうか?!
う〜ん!いろいろ妄想するとたまらないです、北海道!

カズヤ君とグレースは、カズヤ君は完全にグレースが怖くて、
でも、グレースは完全にカズヤ君が仲間だと思っていて・・・みたいな感じです(笑)。
カズヤ君が勝手な行動をすると吠えてました・・・ぶふふふ。 No.2より
2007/09/03_Mon_19:06
おお!
グレース様、まぁるく掘ろうとなさってる!!
まさしくその場所に何かがあるのですね!!
行かねばいざその地へ。
あてにならぬ愛犬とともに・・・

わたくしずぇんずぇん器用ではありません;;
もうほんっとにひどく不器用なのです。
不器用なのがらに細細が好きなのです。
思い切り下手の横好きってやつです。

そうそう、市役所あるとこですよ~^^
でも市役所通り店のほうではないのです。
いたりあんさんの並びです~。
チョコ母 2007/09/03_Mon_11:41:48 編集
Re:チョコ母様へ
はい!なんかヘンな掘り方してますね?!(笑)
そうです、何かがあるそうです!
チョコ君、うっかりこの穴に落ちないでくださいよ(笑)。

「ずぇんずぇん」ですか(笑)。でも、がさつなワシから見ると、
すごく器用な人の部類に入ります。私はもう、なんていうんですか、
折り紙とか、そういうのでさえ、ずぇんずぇんできません。(鶴はできます)

いたりあんさんの並び?いたりあんさんがわからないですが、多分、あのへんかな?
なんとなーくわかるような・・・今、昔の記憶をたどっています(笑)。 No.2より
2007/09/03_Mon_19:14
いきなりUP☆ミ
いきなりのUPに萌えwです
はさまってますね~
ルーさんはボーロはさみます
いやいや…はさませます…(?)
動画グレースさん可愛いですよぉ~
土曜日が好きになっちゃいますね?笑
ルナさん♪ URL 2007/09/03_Mon_19:40:02 編集
Re:ルナさん♪へ
グレースのでかい顔に萌えてくれました?!ありがと〜〜♪
え!ルーさんはボーロはさむんですか?!さすがです!
それ、グレースは絶対無理です。なぜなら速攻で食べちゃうから・・・(笑)。

あ〜それにしても、フライボールがないから、ルナさんにもずいぶんと
会ってないような気がしますヨ。早く会いたいですネ!

動画のグレース、頑張って掘ってるけど、これになんの意味があるのか
まったくわかりません(笑)。波ざっぱ〜んの土曜日って最高!って
ことだったのかもね?(笑) No.2より
2007/09/04_Tue_00:53
ホリホリ
楽しそうですね~。
それにしても大きな川だこと(笑)
サーフィンもできちゃうんですね。すごいな~鴨川。
セレはホリホリしないのよね。
でもかわりにくうたんが庭をメッチャ掘ります…。

爪…何かと思った(爆)
nobi URL 2007/09/03_Mon_20:06:15 編集
Re:nobiさんへ
ね〜?大きな川でしょう?波もあって、サーフィンできちゃいます。
なんかちょっと海っぽいかな〜って思うかもしれないけど(笑)、
気にしない気にしない。セレちゃんは掘り掘りしないんですか〜!
誰かが掘り掘りしだすとやったりして?!実験してみたい・・・(笑)。

くうたんは庭にも出るの?!またもや驚愕。
ピッコロ爺は絶対に無理。どこかへ失踪してしまうから(笑)。
くうたんって、もしかしてリードもつけてうさんぽできますか?
ピッコロ爺はリードつけたら狂ったように怒って、欽ちゃん飛び連続で抗議してきたので、
それ以来ソッとしておいてます・・・(笑)。 No.2より
2007/09/04_Tue_01:05
発掘ご苦労様っス(・∀・)9
ありがとうグレースさん!!!!
あたしもそろそろ埋蔵金発掘の時期かなと思っていたの~~
はっは~~ん(-ω☆)b鴨川....例の場所ね!
あそこは前々から臭い(匂う方じゃないのよ)と思っていたの。
ここまで掘ってくれたら後はあたしにど~んと任せなさい!!!
ユーコ URL 2007/09/03_Mon_23:00:48 編集
Re:ユーコさんへ
まぁユーコさん、やはり情報通ね!そうそう。埋蔵金発掘の季節です。
そうよそうよ、鴨川のあの辺です。なんか臭うでしょ?(私の体?)
私、結構イイ線まで掘っておきましたので、後は皆さんにお任せです。
はい!ど〜んとイッてみよう!なんです! グレ子発掘隊より
2007/09/04_Tue_01:08
近くに来ていたんですね。
あ~~~・・土曜日近くに来ていたんですね。
私は、その海岸の近くで仕事してますよ(笑)
今度、いらっしゃるときは連絡いただければ
美味しい所、ご案内します♪

・・ちなみに、鴨川の某サーフショップで
警備犬やってるのは、オーちゃんですので(笑)
しのぶ 2007/09/06_Thu_09:33:41 編集
Re:しのぶさんへ
は〜い、予定では鴨川じゃなかったんですけど・・・(笑)。
え!美味しいところ、教えてくれますか?ひゃっほ〜い♪
私が知ってる美味しい食事処は「かずやくんち」だけなんで(笑)。

オードリーちゃん、警備犬?看板犬?
「これいいよ〜」とかお客さんに勧めたりしてるんでしょうか(笑)。
頑張れオードリーちゃん! No.2より
2007/09/07_Fri_02:59
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone