忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

今日はあいにくの雨だね。
僕は猫。野良猫。徘徊王子と呼ばれているよ。
ただいま僕の探検エリア拡大中。
僕はほら、野良猫だから、いろいろ探検しないといけないんだけどね、
今日は雨でまいっちゃう。王子もお手上げさ。

去年から続くマイブームは、あの娘の見学ね。
いやぁ、あの娘を初めて見たときの衝撃といったらなかったね。
なんだい、あのでかさ!自分の目を疑ったよ。
あの娘はさぁ、僕を見ると興奮しちゃって、襲いかかってこようとするの。
あれはなんだろう。敵意?それとも何か、違う感情?
最初は僕もびっくりしたけれど、今じゃもう慣れたもんさ。
だってあの娘は、つながれているの。こっちには来られない。

それに、僕のすばしっこさにかなうわけがないからね。
でも、なるべく僕は、あの娘を刺激しないようにしたいから。だから、
草木の陰からあの娘をじっくり眺めたりしてるの。
でも、たまには大胆な行動に出てみるのさ。
この間なんて、ワザとあの娘の前をゆ〜っくり横切ってみたよ。
それから、道の向こうで大胆ポーズを披露したり。

どうだい、僕ってすごいだろう?

今日はずっと雨かにゃあ・・・。
僕の観察によると、あの娘は雨だと外に出ないんだよ。
つまらないんだにゃあ・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんこ!
にゃんこの肝試し!!
わかります、わかります。
次第にエスカレートして、「大胆」になっていくにゃんこさん‥。
そのうち、きっとにゃんこのお連れ様も登場するかもですよ!

      にゃんこ集会でもきっとぐれこちゃんは有名犬よね! (もも)

      ぐれしゃん、そーっとにゃんこさんの観察してるの? (りん)

      
れっちゃん 2008/01/12_Sat_20:13:44 編集
Re:れっちゃんさんへ
ふふふ・・・「肝試し」ってピッタリな気がします(笑)。
そう、どんどん大胆になっていってますよ。
この子は最初(子猫の頃)、二匹で行動していたんです。
でも、もう一匹は最近見かけないですね〜・・・旅だったのかな?(笑)

ももさん、そうなの。グレースはきっと有名だよ。
「どうかしてるってくらい興奮する、でかいヤツ」として・・・。(ハァ〜・・・)
りんさん、ぐれしゃんは観察してる余裕があるとは思えないよ。
なにしろ興奮してすごいから・・・けだものになるの・・・。 No.2より
2008/01/13_Sun_00:56
家にも居ます
ほんとに猫ってこまがつながれているのが判るんでしようね。こまから見えない縁側にのんびりとしています。散歩に出かけた時に目の前で鉢合わせになったりしてしまい困ってしまいます。それに犬は動くものに反応すると猫学校で教えるのかじーとして(解りますか?動かない様です)いますよね。
猫がいるとこまが吠えるし、猫が居ないとネズミがくると言うし。ああどっちがいいのかしら(悩、悩んでも私の力ではなんともなりません。ハハハ)あっ!でも家の野良さんはあの大胆ポーズはしません。

こま母 URL 2008/01/12_Sat_23:15:43 編集
Re:こま母さんへ
猫って、冷静で賢いですよね〜!!こま君の近くにもいますか!?
こま君は猫を見たらどうなるんでしょう?吠えるのは良しとしても、
やさしいこま君、グレースのように半狂乱にはならないと思いますが・・・。
そう!ジ〜ッとしててムダに動かないですね。よくわかります。
あれは猫学校での教えだったのですね、なるほど!(笑)

ネズミって見ないなぁ・・・と思ったら、いるんですね〜!
先日見事に太ったドブネズミ?を見ました。ビックリでした。
あんなにすばしっこいネズミをつかまえる猫さん・・・スゴイですね〜!
大胆ポーズ、「なんでここでそのポーズを?」と考えたらおかしくて仕方ありませんでした。
こま母さんの家の猫さんは、体が硬いとか?(そんなバカな) No.2より
2008/01/13_Sun_01:03
ご無沙汰してます!
お久しぶりでございます。
リンクしてくださっているのに
更新もせずほったらかして
すみません(;_;)
この度ブログお引っ越ししました。
こちらも古Macには対応していないので
また更新不定期ですが(Q_Q)↓
ぼちぼちやっていきます!
もう!!古Mac(`|´)
ほんとにダメなのです。
実はこちらの書き込みもできず
以前からノートなどに打ち込み
コピペで書き込んでます(Q_Q)↓
でもまだまだ使うぜ!!

グレ子様、お元気そうでなによりですヽ(^0^)ノ
野良猫王子は気品がありますね^^
我が家の半野良キキティとは違いますな。
チョコ母 URL 2008/01/13_Sun_00:39:24 編集
Re:チョコ母さんへ
わっ!!チョコ母さん!お元気でしたか〜?
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。スクラップブッキングの写真、
Rikuままさんより頂きましたよ〜!どうもありがとうございます。
そのお礼をしに先日ブログに伺ったのですが、更新されていなかったようでしたので、
そのまま戻ってきてしまいました・・・スミマセン!!
それに、一度写真屋さんに遊びに行っちゃおうかな〜って思っていたんですけど、
「やっぱり急だと悪いか・・・」と諦めたりしてました・・・ダメな私。

お引っ越しされたんですね!了解で〜す。
PCって、古くても何でも、使い慣れたものが一番ですよね。
私も持ってます。「化石」と呼ばれるPCを(笑)。まだ時々使ってます。

は〜い!グレースは元気ですよ〜!相変わらずです。
この猫さんはね〜・・・「なかなかのワル」って顔してますよ(笑)。
キキティ君のような、透き通ったお顔はしてないです。ワルです(笑)。 No.2より
2008/01/13_Sun_01:11
ご無沙汰しております
雨降りって 困る~(涙)
おグレ様。。。 にゃんこにストーカーされているのね(笑)
でも 玄関の所にいるなんて チャレンジャーなにゃんこ(爆)おグレ様のことが 気になってしょうがないんだろうな~♪
NO.2さんは そのにゃんこ さわった?


アントンママ URL 2008/01/13_Sun_10:57:14 編集
Re:アントンママさんへ
雨降りは非常に嫌ですね~。しかも寒いっ!
ふふふ・・・この子はやっぱりストーカーかな?(笑)
夏はほぼ毎日、玄関先にいたんだよ。
グレースは全然気付かないから、本当に笑いました。

この子はねー、触らせて下さるような子ではないの~。
生粋の野良さんだから。 No.2より
2008/01/14_Mon_01:00
無題
徘徊玉子・・・じゃなくて、徘徊王子可愛いですね。ネコさんも大好きです♪
王子はちゃんと雨宿りできたのかな?
ノラさんなんですかね?
全然関係ないですが、ツーさん髪切りましたか?
きー坊は切りましたよ。自分で。(前髪だけ)
そしたら、呪われた日本人形みたいになりました(笑)
「呪いの人形」じゃないんです。
「呪われた人形」なんです(笑)
やっぱりちゃんと美容院にいかなきゃね・・・。
(どうでもいい話すみません)
きらり 2008/01/13_Sun_11:36:55 編集
Re:きらりさんへ
ぎゃははは!!徘徊玉子って何?!あ~爆笑!
徘徊王子、顔は可愛いけど、なかなかのワルです(笑)。
私もネコさん大好きです♪可愛いですよね~!
そうなんです、王子は立派な野良さんです。
雨宿りスポットは結構たくさん知ってるみたい。(例:ウチ)

えっ!きーぼうったら、セルフカットしたの?
ツーさんはまだ貞子のままです。70年代ぽいです(笑)。
「呪われた」日本人形(笑)なんですね、きーぼうは。受け身なんだね。
うんうん、わかるよ「呪いの人形」じゃない。
きーぼうのそのこだわり・・・あ~もう笑いすぎでお腹が痛い!!
私の笑いのツボを刺激するきーぼう・・・素敵です!
美容院に行ったら、「呪いをといて下さい」と説明しないといけませんよ。
私はどうしよう?(勝手にしろ) No.2より
2008/01/14_Mon_01:19
無題
グレースちゃんのトコに徘徊王子が来るんですね~。
王子は観察力もすごいし、自信満々なんですね。
マイブームはグレちゃんの見学なんですか(笑)
グレちゃんは王子と遊びたいのでは?
うちによく来るニャンコも余裕な態度で
犬たちを小バカにして通過していきます。
でもその姿がまた可愛いんですよね~。
イラストのNO.1さんのイヒヒヒがいいですね(笑)
アントン父 URL 2008/01/13_Sun_19:23:30 編集
Re:アントン父さんへ
徘徊王子は苦労してますから、観察力も自信もすごいんです。
ほぼ毎日、グレースを見にきています。
そのたびにグレースは半狂乱なんで・・・遊んでくれたらいいんですが。

猫さんは賢いですね。クールだし。
猫さんの動きは、最高に可愛いですね。
イラスト、いいですか。どうもありがとうございます。 No.2より
2008/01/14_Mon_01:28
すごいセクシー
にゃんこさん、そのポーズはすごいセクシーですね!グレちゃん気づかなかったの?自分のほうがセクシーだと思ったのかしら?
No.1さんとNo.2さん、仲良しですね。一緒に散歩するんだー。なんか、ほのぼのー、うふふ。
まも URL 2008/01/14_Mon_09:26:42 編集
Re:まもさんへ
セクシーでしょう?!も〜あの王子を見たときは「なんであんなポーズを
・・・クックックッ」とひっそりと笑いました。(グレースに気付かれるといけないので)
え〜?グレースは自分の方がセクシーだと思ってるのかな〜?!ヘンですね(笑)。

は〜い、毎日ではないですが、みんなで散歩するとグレースが嬉しそうなので、
一緒に散歩しますヨ〜。私はほら、パシリなので(笑)。 No.2より
2008/01/14_Mon_20:02
無題
にゃんこって人でも犬でもおちょくったりしてますよね~。
その図々しさが可愛いんだけどね^^
グレ
Rikuまま 2008/01/14_Mon_12:52:34 編集
途中で終わってる^^;

「グレ」って・・・
グレちゃんからかわれてるのかな?
って書きたかったの(T_T)
ちなみに、りくは猫をみると慌てていつものように私の後ろに隠れます^^;
Rikuまま 2008/01/14_Mon_13:04:00 編集
Re:Rikuままさんへ
あははは!グレ・・・で終わっちゃったんですね(笑)。でも大丈夫。
猫ってほんと、気ままな感じ。そこがなんとも言えない魅力なんでしょうね〜。
そうそう!からかわれてる!!ほんとにそう思いますよ。
毎日見に来ますからね。何か用事があるわけでもなかろうに・・・(笑)。

え〜!りく君、隠れるの?!可愛い〜!!サラちゃんはどうなんでしょう?
あぁ〜ウチも隠れて欲しいです!(笑) No.2より
2008/01/14_Mon_20:05
無題
ずいぶん、大胆な徘徊王子様。(笑)
みんな、雨の日は退屈してるんですね!
グレースちゃん徘徊王子に気がついたら、どうですか?
追いかけようとしますか?無視ですか?
上目使いのグレースちゃん、可愛いですネ!
バロン母 URL 2008/01/14_Mon_15:07:36 編集
Re:バロン母様へ
大胆ですよね〜?やっぱり王子は違いますね。
王子に気付いたらグレースはもう、興奮してすごいですよ・・・。
あぁなってしまうと、この世の終わりです(笑)。もちろん!追いかけようとします。
最近では少しだけこらえられるようになりました。ガツンと叱られるのがわかっているので、
懸命に我慢してはいますが・・・無視はできないみたいです。
気になって仕方ないんでしょうね・・・一度でも猫に遭遇した場所では、何度通っても
落ち着きがなくなります。これは一生直らないかな〜って思ってます・・・ハァ〜。
この上目遣いに何度も騙されました(笑)。 No.2より

2008/01/14_Mon_20:12
明けまして。。。
ご無沙汰していました。。。
明けましておめでとうございま〜す☆
今年もまたちょくちょくお邪魔します♡ニャンコ、興奮しますかグレースちゃん!! ワンパクでも逞しく育ってますね〜。ロンは見て見ぬ振りです、思いっきり。一度本気で襲われて以来大嫌いです(苦笑)
話は変わりますが、暖かくなったら是非御一緒しましょう
ロンファミリーより
黒ラブロン 2008/01/14_Mon_22:27:11 編集
Re:黒ラブロンさんへ
ぎゃ〜っ!黒ラブロンさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
どうしてるかな〜ってすごく気になってました。ロンちゃんの足の具合はどうですか?

は〜い、もうグレースはね〜、猫を見たらもう犬じゃなくなります。
けだものになります(笑)。ロンちゃんがこんなグレースを見たら、もう間違いなく
嫌いになります!!私も何度も嫌いになりました・・・(笑)。
え〜?!襲われたことがあるんですか?そんなことってあるんだなぁ〜。
ウチも襲われてみてくれないかな・・・何かが変わらないかな・・・と、
ちょっといけない期待をしたりする私・・・(笑)。

はいはい!!暖かくなったらぜひぜひご一緒しましょう♪
うふふ、楽しみ楽しみ〜♪ グレース家より
2008/01/15_Tue_23:02
無題
徘徊王子のマイブームがグレちゃんなんて…
グレちゃんは、ニャンコ界でも有名人(犬)なんじゃ(笑)
これを機に、グレちゃん&ニャンコの仲良し大作戦なんてどうでしょうか?
グレちゃん、大興奮しちゃうかな~?
うちのお隣にもニャンコがいますが、
同居してるハスキー君より強いですよ~
そのハスキー君、いつもペコペコ状態(始めて見た時、吃驚でした)
いつもシャ~!シャ~!言ってるニャンコ…
クロも恐がってます^^;
ヒナ 2008/01/14_Mon_23:15:21 編集
Re:ヒナさんへ
はい、そうなんです。グレースはニャンコ界では有名かもしれません。
だって、猫の集会場では毎回興奮してすごいんです。そんなアホグレースを
涼しい顔で見つめるニャンコさん達・・・きっと「あの犬、まただよ・・・」って
笑われている気がします・・・情けな〜い!!
この王子は単独行動派のようですが、毎回果敢なチャレンジをしています(笑)。
あまりにもよく来るので、一度まる先生に「どうして来るんでしょうか?」って
質問をしてしまったくらいです(笑)。(なんでも質問する飼い主です)
仲良し大作戦、ほんとにやってみたい〜!でも、どうなるんでしょう?
相当興奮すると思うんですけど・・・だから、猫が可哀想で・・・(笑)。

え〜?猫にペコペコハスキー君、想像しただけで可愛いです(笑)。
「シャ〜シャ〜!」「あっすいませんペコペコ」って感じですか?見てみたい〜!
クロ君まで怖がってしまうなんて、その猫さんは貫禄あるんだろうな〜! No.2より
2008/01/15_Tue_23:10
無題
徘徊王子…(爆)
とてもチャレンジャーね、王子ってば。
しかもそんな大胆ポーズまで見せてくれちゃうのね。ドキドキするわ。
グレさんは気付かなかったの?
セレの散歩道には、にゃんこ親分がいます。
セレは遊びたいんだけど、親分は…「シャーーーッ!」っていいます…。
nobi 2008/01/15_Tue_21:02:10 編集
Re:nobiさんへ
この王子は、びっくりするくらいの広大なエリアを徘徊してるんですよ。
なので度胸があるのか、なかなかのチャレンジャー(笑)。
実はこの大胆ポーズは、別の大型犬(外飼い)のお家が後ろにあって、
その前でやってるんですよ。後ろの犬はヒ〜ヒ〜鳴いてました・・・(笑)。
グレースはこの時は気付かないで通過しましたよ〜。ホッとしました・・・!

にゃんこ親分、またまた貫禄ありそうな(笑)。
セレちゃんは遊びたいんですね〜。いいないいな〜優しいのねセレちゃん。
にゃんこ親分はきっと、忙しいんでしょう。親分だから・・・(笑)。 No.2より
2008/01/15_Tue_23:19
ぷりち~王子(^O^)
にゃにゃん。かわいいな~~。
近所の猫ちゃんは触らせてくれるはずも無く・・・。
猫ちゃんは、ぽってり太ってる子がかわいいですよね~。
イラストの王子のような、丸っこい感じ・・・。
ワンコを飼うと、にゃにゃんと縁遠くなる気がします。
グレちゃん、王子に気づかない方が良いよ~~(^^;
きゃらすか 2008/01/15_Tue_22:07:49 編集
Re:きゃらすかさんへ
「にゃにゃん」って呼び方、すごく可愛い〜♪
ぽってり太った猫さん、可愛いですよね〜。顔がまん丸だと可愛いですね。
近所の猫さん、触らせてくれないですか?この王子も絶対にムリです(笑)。
見た目はすごく可愛いのにな〜って思います。

そうですね、確かに、グレースを飼ってからは猫さんと縁遠いかも・・・。
ウチの近所にすごく人なつこい猫さんがいるので、触りたいんですけど・・・。
は〜い、猫がいる所では、常に「グレース、気付かないでくれ。頼む」と
神様に祈っています・・・(笑)。 No.2より
2008/01/15_Tue_23:25
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone