忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

まじめな顔して歩いてる、あの人の聴いてる音楽。
実は『ドラゴン・ボール』だったり。



美しいものには、実は毒があったり。



パッと見、おっかなそうな犬。でかいし。



でも本当はすっごく弱虫で、寂しがりやさんだったり・・・。
そんなこともあるとか、ないとか・・・らしいよ。



人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると・・・こんな怖そうな私では
やっぱりダメかしら・・・。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Oh.... ♪ヽ(^0^)ノ♪
ちょっとクシュンなグレースちゃんも、超ーーー可愛い。。。

私はグレースちゃんみたいな大きなワンちゃん達でも
優しい可愛い眼をして見られると胸キュン俗です(笑)。
人もワンちゃんも、見た目は見た目。あ、もちろん
グレースちゃんは見た目もパーフェクトですよン♪

ちなみに、ご主人さまの聴いてらっしゃる「ドラゴンボール」→
私は「天下一武道会」のちっちゃい悟空の頃が好きで~す(笑)。
bibu URL 2007/03/26_Mon_20:27:21 編集
Re:bibuさんへ
この写真、なんともいえない顔&ポーズですよね?(笑)
シェパードはよく見ると、みんなやさしい目をしてるんですけど、
bibuさんのような目線で見てくれる方とは、なかなか出会えないですよ〜!
こんなに怖がられちゃうの?!って、飼ってみてから驚き&ショックでした。
たまにやさしい人に出会うと、嬉しくて記事にしてしまうくらいですから。
bibuさんが近所にいたら、毎日遊びに行く!(迷惑です)

ドラゴンボール、私はストーリーをあまり知らないクセに・・・曲が大好きという
変わり者なんです。(恥ずかしい告白)元気が出るんです、あの曲聴くと(笑)。
No.1がアニメを見てて、それで曲を好きになったという・・・ヘンですよね。
あっ!No.1も「天下一武道会」の頃がおもしろいって言ってました。
今日、いろいろ語ってくれました。熱かったです(笑)。 No.2より
2007/03/27_Tue_02:25
無題
普段は弱虫に見えるグレースちゃん。でも新聞屋さんのバイクの音にはちゃんと反応して、防衛本能バリバリなんですよね。
ちなみにピーターは、昨日の地震のとき、私の布団に潜ったまま爆睡続行してました。私でも目が覚めたのに。(ハハ、いつまで寝とんじゃっ。)
mimipi-n URL 2007/03/26_Mon_21:07:41 編集
Re:mimipi-nさんへ
えぇ〜〜っ!さすがはピーター君だわ・・・地震なんて怖くないぜ〜って感じ?
mimipi-nさんのところも結構揺れたのでしょうか?家具とか大丈夫でしたか?
ピーター君は度胸があるのね〜・・・怖くないからむやみに吠えないのね、きっと。

グレースは防衛本能なのかな〜?恐がりだからかな〜?
私たちのこと「頼りないご主人」と思ってるせいで、自分がリーダーとして
吠えてるのかな〜?って最近は思ったりしています。う〜む。 No.2より
2007/03/27_Tue_02:32
無題
ワタクシ、実は町内の小さな犬にほえられます。
え~、あれです、パグ!です。
ほえられた後、チワワが一生懸命私の後を追いかけてくる事もあります…。
で、知らぬ飼い主さんと時々お話します(笑
吼えられてもワンちゃん大好きです。

今の目標は近所のシェパちゃんと顔見知りになること・・・・かな~☆
はる URL 2007/03/26_Mon_21:56:23 編集
Re:はるさんへ
あははは!パグさんですか!私もたまに「ハウ〜〜!」ってされてます(笑)。
でも、あの表情見ると、かわいくてつい笑ってしまいますよね。目が飛び出そう!
追いかけてくるチワワは、はるさんに抱っこしてほしいのかな〜?

近所のシェパちゃん、はるさんのこと、もう気付いているんじゃないかなぁ〜?
ウチも待ってます。はるさんが通るのを(笑)。 No.2より
2007/03/27_Tue_02:38
カリン様~!
お、オラにも、きんとーんと
仙豆と、グレース嬢を~!!!
え?グレース嬢はダメ??
じゃぁ亀のマークの入った赤いつなぎ?でもいいや(笑

え~グレースさんはおっきいけど
気はやさしくて力持ち、あかるい笑顔で今日もゆく~♪(?)ですので
全然OKなのです。
る~く URL 2007/03/26_Mon_23:26:58 編集
Re:る〜くさんへ
オラ、カリン様のこと、No.1に教えてもらったんダ(笑)。
亀マークの赤いつなぎは知ってるゾ!
オラ、曲は全部歌えるのに、ストーリーを知らないという変わり者なんダ。
オラ、アニメの曲って、元気が出るから好きなんダ〜♪(いちおう悟空風です)

ありがとうございます、る〜くさん。
グレース、気はやさしくて力持ち!・・・で、食いしん坊です(笑)。
ガンバレ!ガンバレ!ドカベン!やーまーだ たーろーうー! No.2より
2007/03/27_Tue_02:46
ぉお(゚ロ゚屮)屮ドラゴンボール
あの人はドラゴンボールを聞いていたのですね!!!!
見た目では判断出来ない(≧∇≦)ぶははw
グレースさんそんな表情を....可愛いではないですかーーー♪

そして、
メガネに映ってるグレースさん笑ってますよね。
犬も笑いますよね。絶対!!!!
ちなみにうちのしーちゃん(チワワ)もたまに笑うんですよー。
ユーコ URL 2007/03/26_Mon_23:48:44 編集
Re:ユーコさんへ
そうなんです!あの人はあんな顔して、実はドラゴンボールです。
バスの中でも電車の中でも聴いているんです!(誰も気付いてないから嬉しい)

そうそう〜!犬って笑いますよね。嬉しい時とか、すっごい笑顔ですよね。
しーちゃんというと、シナモンちゃんかな〜?
「うふふふ」ってかわいく笑うんだろうな〜、しーちゃんは。
グレースは「でへへへ」って感じです(笑)。 No.2より
2007/03/27_Tue_02:51
無題
はじめまして
ブログ村のトラコミュ「ワンコの気持ち♪」で見つけてやってまいりました。
ジャーマンシェパード、大好きです。現実には自分で飼うことは出来ませんでしたが、あの優しい穏やかな瞳に憧れます。
グレースちゃん、本当に性格のよさそうなかわいい子ですね。
ご主人№2さんのイラストのグレースちゃんも魅力いっぱいでひとめぼれしちゃいました。
少しずつ過去の日記も読ませていただきたいと思っています。
Akiki URL 2007/03/27_Tue_00:34:51 編集
Re:Akikiさんへ
Akikiさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!
ブログ村からいらしてくれたんですね。登録しておいて良かったな〜♪

シェパードが好きだなんて!嬉しいです。
ここに来てくださっている、他のシェパードの飼い主さんも喜びますよ〜♪
よく見ると優しい目をしているんですけど、なかなか気付いてもらえませんので
Akikiさんのようなコメントをいただくと、ブログやってて良かった〜!って
思ってしまいます。Akikiさんを食事に誘いたい気分です(笑)。

はーい。過去の記事、よろしかったら暇つぶしに覗いてみてくださーい。
どうもありがとうございます。 グレースとご主人2名
2007/03/27_Tue_03:01
そうそう!
ありますあります!前に友達の兄貴の車に乗ったんですよ。カローラワゴンで荷台には荷物が積めないくらいのウーハーだったんですが、流れてた音楽はなぜか槇原ノリユキでした。。そんなに重低音きかすような音楽じゃないと思うんですが。。
カラオケでドラゴンボールは盛り上がります!!
チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪
ボンのとうちゃん URL 2007/03/27_Tue_00:50:35 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ウケました。なぜ?なぜウーハーでマッキー?
槙原さんの曲は好きだけれども、なぜ?どうした?何があった?と聞きたくなりますね。
恋愛で悩んでいたんでしょうか(笑)。気になるところです。

本当?とうちゃんさんはカラオケで歌う?!私も!!
でも、結構みんな引いてた(笑)。
「アニメの曲歌うなんて恥ずかしい。おかしいと思われる」とまで言った人もいた。
そんなことないですよね?私、ひとりで聞いてても盛り上がりますもん(笑)。 No.2より
2007/03/27_Tue_03:05
アハハハヽ(´▽`)ノハハハハ♪
ドラゴンボールか~~~!
歌えちゃうわ~♪
↑私もアニメソングカラオケで歌っちゃうよ~。
KUNOA URL 2007/03/27_Tue_05:52:04 編集
Re:KUNOAさんへ
えっ!KUNOAさんがアニメソングを!?
ちょっぴり意外な気もするけど、嬉しいな〜♪うふふふ。

知人に「頭がおかしいと思われるよ」って言われたのが忘れられません(笑)。
それ以来、アニメソングは場所を選んでカラオケで歌っています。 No.2より
2007/03/27_Tue_22:28
そうそう
グレースちゃんも優月も、ここに集まる方のシェパちゃんたちも、みんな世間のシェパードのイメージより繊細ですよね。
あ、二番目のイラストのキノコ、キノコマニアにはたまりません。毒があってもいいからください(^O^)
ちなみに最近、うちのダンナの鼻歌が、なぜかドラゴンボールZのオープニングなのです。私はZより前のドラゴンボールが好きなのに…。
いたち丸 URL 2007/03/27_Tue_14:07:57 編集
Re:いたち丸さんへ
まだ幼い顔の優月ちゃんを見ると、本当に胸キュンです。
あぁいう表情のシェパードを知らない人、意外と多いんじゃないかな〜って
残念に思っています。若いシェパードって、本当に独特のかわいさですよね。
怖いイメージが先行してしまっているのが、かわいそう。繊細ですよね、本当に。
シェパードに限らず、大きければ大きいほど繊細な気がします。

キノコマニアでしたか!私、中学の時おかっぱ頭だったので(今もおかっぱ)
「キノコ」ってからかわれていたんですけど、私もおまけでどうですか(笑)。

あ〜〜!ドラゴンボールZの歌って、チャ〜ラヘッチャラ〜♪ですよね?!
それもi-podに入ってますよ〜〜!ん〜旦那さんはZの気分(笑)なのかな〜?
一度鼻歌で歌いだすと、ずーっと止まらないですよね?(笑) No.2より
2007/03/27_Tue_22:42
無題
グレちゃんの座ってる写真は、最近のやつ?何となく胴体部分がほっそりしたみたい~。やっぱり見た目もちょっとばっかり細くなるもんだわね。
益々、女性らしい裸体になったみたい。
私のブログに来てくれてる人で「アークの顔を見ると、嫌な事も忘れるの」って言ってくれる人がいるんだけど、本当は物凄く甘えん坊な破壊王だったり…そうそう、車の天井を破壊されました。
アークママ URL 2007/03/27_Tue_15:42:42 編集
Re:アークママさんへ
そうです!最近の写真でーす!本当?ほっそりしたように見えるかな〜?
嬉しいな〜。ママさんと会った時、首周りがすごかったでしょ?ブヨブヨで(笑)。
あれも少し減ってきたんですヨ〜。アーク君のために磨きをかけているのよ〜!
次は私が減らす番かしら・・・(笑)。

アーク君、すごく心配性で甘えん坊ですよね。わかります。
会った時に思いました。そんな風に言ってくれる人がいるっていうのは、
とっても嬉しいよね!良かったね、アーク君!って、わかってないと思うけど(笑)。
破壊王はなぜ車の天井を?!破壊しにくそうだけど、どうだったの? No.2より
2007/03/27_Tue_22:48
無題
見た感じだけでは分からないですね~!
でも、私はグレースちゃんの見た目も性格も大好きです♪
大きいわんこは気が優しいと思います♪
ドラゴンボール・・・うはは!みなさんけっこう観てるんですね!
私も途中までは観た記憶が・・・弟は全部観てました!
マックスママ URL 2007/03/27_Tue_20:38:01 編集
Re:マックスママさんへ
そうです、見た目だけで判断されちゃう大型犬はかわいそうですね。
人間みたいにお化粧したり、パーマかけたり(笑)して変身できませんもんね。
ママさん&マックス君は、私達がブログを始めた最初の頃から声をかけてくださって、
本当に嬉しかった。グレース一家は感謝しているんです。

そう、ドラゴンボールってすっごい人気あるんですね!No.1も大好きで。
やはり弟さんも(笑)。男は、通り過ぎることのできないお話なのではないでしょうか。
No.1は、ケーブルで再放送してると絶対見てますから(笑)。 No.2より
2007/03/27_Tue_23:00
Sparking!
グレース嬢、しょんぼり可愛いですね(笑)。
いたち丸が「へっちゃら~」を鼻歌してるとバラしてましたが、
職場の歓送迎会でMという奴が(趣味嗜好ではなくイニシャルです)
カラオケで歌って以来、耳から離れないんですよ。
とんだ置き土産です。
今度会ったら首締めてやろうと思います。
いたち丸のダンナ 2007/03/28_Wed_00:42:11 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
Sparking!(笑)←No.1とともに笑いました。ナイスタイトル!
はいはい、聞きましたよ〜!いたち丸さんはドラゴンボールの曲の方が
いいそうなので、そちらも歌って下さーい!(笑)

なるほど〜、Sさん、あっ違う(笑)Mさんの歓送迎会がきっかけでしたか〜。
ちゃんと魂の入った「Sparking!」できましたか?あそこは大事ですからね。
大丈夫です、多分、Mさんも耳から離れてないと思います(笑)。
会社で聞いてみて下さい。「最近の鼻歌なに?」って。
Mさーん、鼻歌が「チャラヘッチャラ」じゃないと首締められますよ〜!(笑) No.2より
2007/03/28_Wed_19:54
再度コメント
そうそう!そうなんです。まさにツレの兄貴は恋愛で悩んでました。ずっと付き合っていた彼女と別れ、、そのショックでちょっと入院したそうです。。笑えない話しですが、NO.2さんの読みがあまりにも図星だったので、黙ってられませんでした。。でも、ほんとに凄いウーハーのでかさでした。荷台にはウーハーしかなかったくらいでしたから。。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/28_Wed_00:51:25 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
やった〜!当たりましたね〜!!
まさか、「もう恋なんてしないなんて〜♪」って曲を聴いてたり?

入院!?ものすごく好きだったのですね、彼女のことを。
そういうの聞くと、恋愛に関しては男性の方が純粋なんだなぁ〜って思います。
今は元気になったでしょうか?そうであることを祈ります。 No.2より
2007/03/28_Wed_20:01
あるあるっ!
うちの強面MIX犬・すずり(♀)も、見かけと違ってメガトン級の怖がりです。
それなのに先日、保育園の横を通りかかった時、金網にへばりついていたお子様数名がすずりを見て「きゃーっ!」と逃げて行きました。
すずりは「きゃー!」にびびって尻尾を後足の間にくるくると巻きうなだれる始末…歩いてただけなのにー、シクシクカナシーキモチ。
シェパードさんとのふれあい未体験の私、
グレースさんが湘南方面にくる機会があったら、
ぜひなでなでさせてください!湘南の波打ち際で強面MIX犬と共にお待ちしております。

「ドカベン」登場人物で結婚したい男ベスト3を真面目に討論したことがあります。3位は里中智・2位は微笑三太郎・堂々1位は山田太郎!
やはり気は優しくて力持ちが一番。ふふふっ♪
ぶんちん 2007/03/28_Wed_15:30:47 編集
Re:ぶんちんさんへ
あははは!すずりちゃんは「メガトン級」の怖がりさんですか!
グレースとどっちが勝つかな〜?(笑)

あぁ・・・それにしても悲しいわ・・・何もしてないのに逃げるなんて。
じゃあもし「ストロング金剛」が歩いてきたら、「きゃー!」と言って逃げるの?
あの人は本当はものすごく優しいんだから。そんな失礼なこと、できるの?
・・・そんな気持ちになりました。
見かけは大事な要素だけど、イメージに振り回されないでほしい!ですよね。

湘南?しょうなんですか?(おもしろ!)
湘南と言えば、サザンの桑田さん?でいいんでしたっけ?ですよね?
憧れるな〜湘南!千葉と似てるはずなのに、なぜか全然違う!(笑)
はい!わかりました!湘南方面に行く機会があるときには、
絶対にぶんちんさんに声をかけさせていただきます!
強面同士で波打ち際を歩きましょう!

おっ、里中!!あの人もさわやか〜ですよね。岩木はベスト3には入りませんでしたか(笑)。
一途な人だから、恋愛ではいいかも?とは思うけど、やっぱり違うかな? No.2より
2007/03/28_Wed_20:15
無題
はじめまして。うちのわんこも女の子シェパです。グレースさんと同じく顔だけで怖いと言われて、逃げられる事が日常茶飯事です。本当はポメラニアンに吠えられて泣かされるへタレ犬なんですが、世間の風は冷たいとです・・。
みづきち 2007/03/28_Wed_19:04:24 編集
Re:みづきちさんへ
みづきちさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

おぉ!女の子シェパですか!
そうなんですよね〜、「大型犬飼い」にとってはまだまだ冬の時代ですね〜。
特にシェパードはイメージが先行しているので、尚更つらいですね。
でも、このブログを始めてみてわかったのは、「シェパード好きよ〜」って
方もたくさんいるんだ〜ということでした。嬉しかったです。

ポメラニアンに泣かされますか!うんうん、想像できます。
ウチも似たようなものです。どんな犬にも負けます!(自慢) グレースとご主人2名より
2007/03/28_Wed_20:21
初めまして
初めまして。私も犬が好きでいつもこっそり拝見してました!
うちも大きな犬(気弱で寂しがり屋の犬♂Gレトリバ)を飼っていて、
グレースさんが他人も犬に思えなかったりします。
うちのはお友達が欲しいのに、
大型犬ゆえ小型犬に無駄に怖がられ吠えられてしまう始末です。
しょぼんとした顔が可哀相になってしまいます。。。
だからたまに怖がらないで寄ってきてくれる犬がいると
飼い主の私が嬉しくて嬉しくてたまりません。

これからもブログ楽しみにしてますね!
かやかや URL 2007/04/01_Sun_12:48:13 編集
Re:かやかやさんへ
かやかやさん、はじめまして!
訪問&コメントしてくださって、どうもありがとうございます!

気弱で寂しがり屋さんのGレトリバー?!んまぁ〜!(笑)
確かに他人事ではありませんね!姿カタチが違うだけでグレースと似ているのですね。
不思議なんですよね〜・・・私の目から見るとGレトリバーのどこが怖いのか・・・。
レトリバーはどんなときも穏やかで、見かけもあんなにやさしそうで、
どこが怖いのか不思議なんですよね・・・。いつも笑ってるじゃないですか?
小型犬から見ると怖いのかなぁ・・・でも、レトリバー系は小型犬とも
うまく付き合える性質の子が多いのになぁ。怖がられちゃうなんてね・・・残念です。
そう、いろんな友達欲しいですよね。
大きいけど、怖くないのよ〜って宣伝したいですよね。

はい!ありがとうございます!コツコツ更新していきますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします! グレースとご主人2名より
2007/04/01_Sun_18:58
たまりません
怒り狂う私を上目使いで見る彼女の瞳は最高です、師匠。暴れていた自分がはずかしくなります。またやってしまった・・、と反省する私なのでした。(毎回)
ドラゴンボールみてました。今でもあちこちで再放送やっていて訳わからないです(私だけ?)歌っている人がワイルドでまたいい感じですね(?)カラオケ行くとアニメソングは歌いますよ絶対に、師匠!
くぅのハハ 2009/01/21_Wed_17:40:41 編集
Re:くぅのハハさんへ
それ!その上目遣いがワナなんですよね!!(笑)
「でも可愛いから許す」とか、独り言を言ってしまいます。
くぅのハハさんが暴れているところ、一度覗き見してみたい(笑)。

そうそう!ドラゴンボールってケーブルとかで、しょっちゅう
再放送してますね?No.1は未だに見てますよ。
何度見れば気が済むの?って感じ(笑)。
そうなんです!アニメの歌を歌っている方は、みんな歌唱力が
ありますよね!えっ?カラオケで歌います?!うそー!!嬉しい!
やっぱり師匠だわ!一緒に歌える日を待ってます!(笑) No.2より
2009/01/22_Thu_23:18
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone