忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



携帯電話の機能をイマイチ使いこなせていない、私のご主人たち。
「話せりゃいいんだ」から、「メールって便利」に気付いたのは去年あたり。
最近やっと、写真を写せるまでに成長しました。
No.2はEメールに写真の添付をすることを覚えたので、No.1より一歩リードです。

※画像をクリックすると、少しだけ大きくなります。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。ポチッ!えっ?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女って~、
(バロン母です。)
今日はグレースちゃんいっぱいですね。
グレースちゃんあらためて、美人ですね!

私も、バロン父もパソコン、携帯、ワンセグ(未だ理解不能)全く苦手で説明書読めば読むほど、聞いたことのない言葉???会社で若い子に聞いてみるんだけど、母の質問の意味不明らしいです。
それでも、かろうじて母一歩リードです。
男のひとってたぶん恥じをしのんで他人にお伺いするの嫌なんでしょうね。
(私は女というよりおばさんのいきに達してますけど。)
バロン 2007/04/09_Mon_23:08:18 編集
Re:バロン母様へ
まぁ母様、私が美人だなんて言ってくださるのですね。
いつもは「怖い」しか言われないので、嬉しいです!るんるる〜〜♪
どうもありがとうございます。 ルンルングレースより

は〜い、そうです、ウチも苦手です!二人とも「ワンセグ?なんだそりゃ」です(笑)。
そうなのです、質問したいけど、何を聞いたらいいかがわからない!!
自分の知りたいことがわからないのです。困りました(笑)。

そうかぁ〜男性はそういう人もいるかもしれないですね〜・・・。
だからか・・・だからNo.1は、なかなかスイカを使わなかったんだ!(笑)
いくら「スイカって便利だよ!」って教えても、頑なに拒否でした。ヘンなの!って思ってました。
私もおばさんです。でも心は乙女です。「おば乙女」です(笑)。 No.2より
2007/04/09_Mon_23:37
なんて・・・!なぁんて・・・!
可愛いんでしょう!!グレースちゃん、ほんとに優しい瞳です。

あのね、最近、私の近所の仲良しシェパード「サキちゃん」を撫でに行くと
顔→おしり→と順に撫でさせてくれて、次には「ゴローン」となって
”お腹を撫でてぇ♪私このまま寝るからぁ~♪”
と言います。で、本当に目を閉じて寝ちゃいます。。。(笑)。
お出かけ途中の私は、「え、っと・・・今からバスに乗りに行くからね(苦笑)」
と謝って去るのですが、すごく立ち去りたくない気持ちになります。
きっとグレースちゃんと仲良くなってくれそうな感じがします ^ ^♪
bibu URL 2007/04/09_Mon_23:48:32 編集
Re:bibuさんへ
私、知らない間にたくさん激写されていました。
なので間抜けな顔をしているのです・・・お恥ずかしい。

まぁ!「サキちゃん」というのですね。素敵なお名前だわ〜。
サキさんもbibuさんというお友達ができて、さぞかしお喜びでしょう!
ゴローン♪をするなんて!bibuさんのことが本当に好きなのですね。
気を許せる友人でなければ、ゴロンはできませんもの。素晴らしいわbibuさん。
確かに、その場を立ち去るのは名残惜しいですね・・・でも、ちょっと名残惜しい
くらいの方が、次回に会う楽しみが倍増しますから!
私もサキさんのようなお友達が欲しいです。近所にいたらいいのに・・・。 孤独グレースより
2007/04/10_Tue_19:26
無題
携帯は相当便利になってきてますが、あの説明書のぶ厚さを見ると「電話とメールができればいいや・・。」って気持ちになります。
ゲーム?画面が小さくて目に悪いわ。
おさいふケータイ?果てしなく使ってしまいそうで怖いわ。
そしてiアプリの画面を開いたこともないのです。
ケータイがテレビのリモコンになるって、最近知りました次第ですう。
mimipi-n URL 2007/04/10_Tue_00:35:50 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうそう。ゲームなんて必要なか!(DSあれば必要なかですたい)
おさいふケータイも、おさいふあるから必要なか!
えっ?iアプリ?それはな〜に?(笑)そういえば、私の携帯に「アプリ」ってボタンがあるけど、
それが関係している?もしかして?ボタン押した事?ないない。

ねぇねぇ、mimipi-nさん、その話は信じていいの?
携帯がテレビのリモコンって、本当ですか?じゃあ、今やってみますよ?
ん〜でも、12チャンネルはどうやればいいの?(笑)いやいやいや〜ウソだろ〜!
いやいやいや〜意外と本当かもよ〜? 世の中の進化についていけないNo.2より
2007/04/10_Tue_19:35
あらら!?
メールが去年で写メールが最近って・・・笑
その割りにPC技術は高そうにお見受けしますがぁ?
今日ウチのパパヲさんもNo.2さんのイラストを見て
「こっちの絵の方が面白いじゃん♪」
と申してました。
どっちの絵と比べてるんだか。。。
そう言う私も
「こっちの絵の方がシュールで好きです」笑
ママコ URL 2007/04/10_Tue_00:45:41 編集
Re:ママコさんへ
そうなんです、私たちはPCでメールをすることに慣れていたので、
あの携帯の「チマチマ感」になじめないのです!!
それに、「携帯でメールしなくちゃ!」という用事がありません。困った。
PC技術高そう?え〜〜っ!私たちが?!ウソウソ、あなたはダマされています!(笑)
仕事でPCを使ってはいますが、会社では「手から破壊電波が出ている人物」として有名でした。
触るとなぜかPCが調子悪くなって・・・(笑)。

どっちのイラスト?!(笑)いーえ、はっきり言って、そっちの写真の方が全然面白いです!
そっちの、そのぉー、黒くて香ばしい(笑)ウチの甥っ子です。 No.2より
2007/04/10_Tue_19:44
そ、そんな!
そう言いつつもこんなに画像を編集してるじゃないですか!これって凄い技なんでしょうか?僕はIモードが始まった時から携帯でメールはしてますが、こんな編集は全くできないですよ。。
昨日、訓練所に行ってきました。もしやグレース?って子がいたので写真を撮ってきました。また記事にしますね!
ボンのとうちゃん URL 2007/04/10_Tue_02:05:19 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
注意注意、ボンのとうちゃんさんも、ダマされています!(笑)
画像編集は、これくらいなら全然かーんたん♪なんです。
私たち、携帯で字を打つのがダメなんです、きっと・・・慣れなくて。
あと、用事もないし。友達もいないし。あっはっは〜。(さ、寒い)

えっ?!グレースに似てる子が?!「グレース!」って呼んでみましたか?(笑)
はーい!楽しみにしていますよ〜♪ No.2より 
2007/04/10_Tue_20:03
無題
あ~グレちゃんがたくさん♪ついでにウサもいるわね。クリックしたら、本当にちょっとだけ大きくなりました(笑)そうそう、前の前の記事辺りで、スイカの話題があったでしょ。私、今さっき気がついたんだけど、スイカってバスモみたいなスイカの話だったのね。私丸い西瓜の話だと思ってて理解不能の話で、なんで皆が話に乗れるのかが不思議だったの。(だって、家の方は常磐線と鹿島鉄道しか通ってないんだもの)って、そのスイカでいいんだよね?(ちょっと不安・・・)
アークママ URL 2007/04/10_Tue_02:08:24 編集
Re:アークママさんへ
ピッコロに気付いてくれたのですね、さすがだわママさん!
そうなの、実はちょっと失敗しました。ちょっとだけ大きくなるのです(笑)。

あっはっは!!西瓜ね?!それじゃあ話がチンプンカンプンでしたね?!
だって、機械にスイカを挿入・・・ってそんなの無理〜〜!(大笑い)
そうそう。「suica」です!あってます。
ママさんは車に乗ることが多いだろうから、あまり必要ないですよね、きっと。
常磐線?私それ、友人の家に行く時に乗ったことあるかも?
そうかそうか〜、あれに乗るとママさんの家の方に行くのね。そういえばそうだ。
グレースも電車に乗れたらな〜。
常磐線に乗って、ママさんとアーク君にラクラク会いにいけちゃうな〜。 No.2より
2007/04/10_Tue_20:12
携帯動画っていうのも…
ここまで進化したなら、
次はもう動画ですよねっ!!
頭にお花を載せてるグレースちゃん、かわいいです
こうなったら、ものせて、
№2さんに弓を射ていただく企画も楽しみですね!(こらこら…)

拙ブログに、動いてるれっこと、
動いてないももをUPしてみました。
動画見本になるかもしれないので、
よかったら冷やかしにいらしてくださいませ

追伸:グレースちゃんへ
きょうは火曜市に出動です。
犬橇にお買い物をたくさん積載の予定です。
もしお願いできるようでしたら、
牽引応援にいらしてください。
※応援=声援でもOKです。(笑)
capi URL 2007/04/10_Tue_08:31:08 編集
Re:capiさんへ
あぁ!憧れの動画!実は一度チャレンジしたのですが、
画像が汚くて納得いかなかったので(偉そうに)、やめときました。
capiさんの動画、後ほど拝見させていただきますね〜♪
わかりましたか〜?そう!頭にお花をのっけてま〜す。メチャクチャ嫌がってました(笑)。
リンゴ企画(笑)、おもしろそう。でも、グレースは間違いなく食べてしまいます・・・。
なんでもかんでも食べちゃうので・・・(笑)。 No.2より

私、少しはお手伝いできましたか、capiさん。
火曜市はお買い得品がたくさんで、大変ですからね。
れっこさんとももさんはゆっくりしてて下さいと言ったのですが、
そうもいかないと言って一緒に牽引してくれました!
まだまだパワーがありますね!素晴らしいと思います! 感激グレースより
2007/04/10_Tue_20:20
無題
ひっそりとピッコロ爺様が写ってる!!
もっと露出を求む!(笑)
兎間なおこ URL 2007/04/10_Tue_10:40:27 編集
Re:兎間なおこさんへ
さすが!!やはり気付いてくれました、ブラボーなおこさん!
ピッコロじさま、もうちょっと露出(笑)させたい!
でも、動きが速くてうまく写真が撮れません!(笑) No.2より 
2007/04/10_Tue_20:28
うふふ
ご主人さん達、親ばか炸裂ですね(^^)
私も携帯とPCのデータフォルダはピカソだらけです(^^ゞ
ピカソマニア URL 2007/04/10_Tue_12:40:09 編集
Re:ピカソマニアさんへ
うふふ。私たち、グレースとピッコロ以外の被写体を知らなくて(笑)。
あと、写真を撮る時のシャッター音に首をかしげる姿が、も〜おかしい!
ピカソ君のあの、キラキラ笑顔のような表情を撮りたいのですが、
なかなかシャッターチャンスってないですね〜!難しいです! No.2より
2007/04/10_Tue_20:54
無題
No.2さんのイラストのグレースちゃんも可愛いくって大好きですが、ナマ(←なんか違う?)のグレースちゃんも可愛いですね~♪
久々にピッコロじいさんにも会えて感激!
我が家の携帯はかなり古いです。いえ、それで充分間に合ってるんですけど(爆)
パパはメールをしても、タイトル部分だけで用件も済む男です。「ポケベル(←知ってます?)持てばいいのに~」ってみんなに言われてます。
きっと、メール機能をなくしても気付かないわっ!(笑)


マックスママ URL 2007/04/10_Tue_13:40:28 編集
Re:マックスママさんへ
ナマでいいの。ママさん、あってます(笑)。
ママさんもピッコロじいさんを見つけてくれたんだ〜!嬉しいな〜♪
ウチも!携帯、かな〜り古かったです。(少し前にやっと機種変更しました)
あまり気にしないタイプです(笑)。

それでねそれでね、パパさんとNo.1、そっくり〜〜〜!!(大爆笑です)
つい最近まで、メールを出すと電話がかかってきました。彼は返信できなかったので(笑)。
これぞポケベルを持つべき、ですよね?(ポケベル懐かしい)
No.1のメールはすごいですよ。『そこクラついてるの』とか『おねかいします』とか
伸ばす棒とか、濁点とか、漢字とか、一切なしで一行のみ!!絵文字なんて絶対無理!(笑)
そうです、No.1もメール機能いらないみたいです。あ〜おかしい。 No.2より
2007/04/10_Tue_21:30
グレースちゃんへ
でっかい骨ガムを空の雲にのせて送ります。
一緒にかじって、お昼寝しましょう。

ちなみに、これは、
やらせでも加工でもなくって、
きょうの午前11時に見つけた飛行機雲を
携帯電話で撮影した画像です。
URLにアップロードした画像があるので
見てください
capi URL 2007/04/10_Tue_13:59:41 編集
Re:capiさんへ
capiさん!これはスゴイですね!ホントに骨ガムですね。ビックリ!
さすがの私も、こんなにおっきな骨ガムは完食までに時間がかかります。素敵。
そしてこのももさん!くつろいだ寝顔ですね。いい写真ですね。
ウチのご主人たちは、最近空を見上げたことがあるのかしら・・・。
雲を眺める余裕を持って生きているのかしら・・・人間失格じゃないかしら・・・心配だわ。
capiさんは本当に優しい方なのですね。 ガム大好きグレースより
2007/04/10_Tue_21:11
無題
さりげなくピッコロじいさん発見(^O^)

パソコンも固定電話もない我が家は、携帯のみが唯一の外界とのコミュニケーションツールです。これがなければ、我が家は陸の孤島です。
それなのに優月にカジカジされた日にゃあ…。犬にあんな心細い思いをさせられたのは、生まれて初めてですよ…、とほほ。
いたち丸 URL 2007/04/10_Tue_20:45:36 編集
Re:いたち丸さんへ
いたち丸さんも、ピッコロじいさんに気付いてくれたぁ〜(^O^)
優月ちゃん、携帯ガジガジしたことあるのですか?!信じられません。あの優月ちゃんが?
ダメだ〜〜優月ちゃん、それだけはやめてくれ〜〜い!(笑)

・・・でも確かにそそる形状してますよね。
ウチはピッコロじいさんに破壊されたことがあります。笑えませんでした。
ダメ〜〜!って言ったら、「ブゥ〜〜ッ!」って歯向かってきました。怖い。 No.2より
2007/04/10_Tue_21:17
無題
確かにケータイなんて、ホントは最小限の機能で十分ですよね。
僕も使ってない機能たくさんあります。
あ、でも時々ケータイでブログ更新したりしてましたよ。
最近はあんまりしてないけど。
写メール感覚で更新できるのが面白いです。
あと、ゲームも時々やります。
簡単なクロスワードとか。
はると URL 2007/04/10_Tue_23:54:21 編集
Re:はるとさんへ
えっ?!ケータイでクロスワードができるんですか?!
え〜〜それはやりたい!(さっきゲームはやらないって言ったのは誰?)
ケータイのゲームって、テトリスとかそんなのだけだと思ってました。
世の中には、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ・・・。

そういえば、はるとさん、以前のブログでもケータイで更新してましたね?!
あ〜懐かしい。でも、キーを打つのが大変そうですね。
私はくじけそう・・・。その前にやり方もわからない・・・(笑)。 No.2より
2007/04/11_Wed_02:16
No,2さんリードおめでとうございます♪
即行クリック!!!!
グレースさんいっぱい♪どれも可愛い♪
お花を頭に乗せて?いやいや、飾ってる写真めっちゃ素敵ですよー。
黄昏グレースさんもイカしてます。
....そんな可愛いグレースさんの中にうさちゃんがいらっしゃるじゃないですかー!
何か妙に気になりました。
(過去に家にうさぎが居たので)
ユーコ URL 2007/04/11_Wed_00:12:15 編集
Re:ユーコさんへ
は〜い、ありがとうございます!このままリードを保ちたいです(笑)。
クリックしてくれたんですね。でもちょっとしか大きくならなかったでしょ?
ごめんなさい、ちょいと失敗しちゃいました(笑)。
お花グレースに、黄昏れグレース・・・よく見てくれたんですね?嬉しいです!
たいした写真がないのが、イタイ私たちです(笑)。

えっ?本当ですか?うさぎがいたことがあるなんて〜!
そうなのです、ウチには「ピッコロじいさん」という、うさぎさんがいるのですよ。
なので、一枚だけまじって登場(笑)。凶暴で怖いピッコロさんです。
見つけてくれてありがとうございます。ピッコロじじいも喜んでいます。 No.2より
2007/04/11_Wed_02:20
いっぱいグレースさん素敵~!
花びらグレースさんの横の写真は
桜並木沿いを散歩しているグレースさんかしら?
もっと大きなお写真カモン!カモン!です(笑
黄昏グレースさんがすごくかっこよくて
携帯画面に頂きたいくらいです♪♪
ピッコロさんももっと写真拝見したいです♪
る~く URL 2007/04/11_Wed_09:31:44 編集
Re:る〜くさんへ
そう!る〜くさんスゴイ!近所の桜並木を歩くグレースで〜す!
こんなにちっちゃい写真なのに、よくぞわかってくださいました〜!
もうちょっと大きくするべきでした・・・後悔。でもやり直さないO型の私(笑)。
黄昏グレースはバックが松の木です。シブイねっ(笑)。
んまぁ!携帯画面に?そんなこと言われたことない!嬉しい・・・ジ〜ン。

はい!ピッコロじじいを頑張って激写してみます!(凶暴なので危険が伴う作業です)
でも、動きが速くて「ビュッ!」という感じ(笑)の写真しか撮れないのが悩みです。
よ〜し、ピッコロじじいを頑張って撮るぞ〜! No.2より
2007/04/11_Wed_20:35
かわいいです♪
グレースちゃんは、本当にほわわ~んとした優しい顔をしてますね~。シェパってもっとキリリっとした感じの子だと思っていましたが、私はまだまだシェパの修行が足りないので、みんな同じ顔に見えて仕方ないのですが、頑張って見分けが付くようになりたいです!

確かにパソコンを開いていれば、文字打ちは楽かもしれませんが、携帯メールもなかなか便利ですね♪今度は、デコレーションメールを頑張って覚えましょう☆(笑)
カオ 2007/04/11_Wed_18:45:38 編集
Re:カオさんへ
そうなのです。自分が飼ってる犬だと、細かい所まで気がつくんだけど、
他の犬だとみんな同じに見えますよね〜?私もそうですよ〜。
シェパードってこんなに違いがあるんだな〜って、飼ってからビックリしました。
グレース、ほわわ〜んとしてますか?よ〜〜く見るとやさしい顔してるんですけど、
遠目だと黒いアイシャドウのせいで(笑)怖いんですよね〜、やっぱり。
お化粧を変えてみたら?と提案したのですけど、気に入ってるらしいです。

デコレーションメール?!そ、それは何ですか?(何も知らないやばい人です)
プリクラみたいにキラキラしてるやつかな?でも、私がそんな可愛いメール出したら
もらった人はドン引きしそうな気が(笑)。でもそれもイイかも! No.2より
2007/04/11_Wed_20:41
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone