忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



新年を迎え、喜びの一句をしたためてみました。

「お正月 なにがなんだか わからない」詠み人:グレース
【解説】お正月というものが毎年来るけれど、海のものとも山のものとも検討がつきません。

「宝くじ あぁ宝くじ 宝くじ」詠み人:ご主人ナンバー壱
【解説】年末ジャンボ宝くじを毎年購入しているが、さっぱり当たらない。
当たるコツでもあれば知りたいものだなぁ。

「独身で 迎える正月 うらやまし」詠み人:ご主人ナンバー弐
【解説】独身の頃は、早く嫁に行けと言われて嫌だったけれど、いざ嫁になってみると
お正月というのは、独身で迎える方が気楽でいいなぁ。

お粗末さまでございました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけましたら、お手数ですが
クリックしていただけると嬉しいです。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
グレース嬢、及びご主人2名殿へ
新年 明けましておめでとうございまする。随分と遅い年明けだな!!そんなに留守にしちゃいかんぞ。まさか、グレース嬢は番犬の任務を放棄していたんじゃないだろうなぁ…とっても怪しいぞ。
グレース嬢が行方不明の間、オイラは元旦そうそう大げさ痛と戦っていたんだぞ。見舞いに来ると
内心期待して待っていたのに…。
まぁ、グレース一家のよく分からない一句を聞かせて貰ったから、大目に見てやる事にしよう。
何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ。あっあと、伝言でご主人2名にも宜しくと、言っていたな・・・飼い主が。

アーク犬 URL 2007/01/04_Thu_21:10:36 編集
Re:アークさんへ
朝、返信しようと試みたのですが、サーバーの障害?があって、
返信できませんでした。遅くなりまして、ごめんなさい!
支部長、安心して下さい!番犬の任務は立派に果たしました!
お留守番が多くて多少ストレスがたまりましたが、
番犬同盟の一員として頑張りました!

大げさ痛、拝見いたしました・・・新種の病ですね。
お見舞いにいかず申し訳ありません・・・深く反省。
支部長が倒れられては困りますので、体には注意して下さい。
多めに見ていただけて、感謝いたします。それでこそ、我らがアークさん!
アークさん、ママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
グレースとご主人2名より
2007/01/06_Sat_02:47
グレースさん美犬
グレースさんの全貌が!!頭のウリ坊の大きさから推測するに我が家の狂犬の4倍くらいはありそうですが、つぶらなお目目といいグレースさん素敵です♪さらに惚れました☆
プロフの似顔絵は大げさかと思いきや特徴が上手く描かれてるんですね(笑)下まつげは無いんだろうけど、確かにありそうな感じします(笑)
もも麿 URL 2007/01/05_Fri_00:01:16 編集
Re:もも麿さんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
び、美犬?!そんなこと言われたの、初めてです!きゃっほ〜〜い!
(真に受ける私たち・・・)

このウリ坊は生まれたてなので(ウソつけ!)、ちょいと小さめです。
ですからう〜ん・・・グレースは那智姫の3倍くらいでしょうか・・・?
あっ、4倍と大して変わらないかも(笑)。

プロフィールの絵は、いつも何かに悩んでいる(?)グレースさんの表情を
とらえてみました。下まつげはサービスでつけてみました(笑)。
ご主人No.2より
2007/01/06_Sat_02:35
無題
あ~ら、ワイハーからお帰り~。ヘヘッ。
グレースちゃん、お正月は美味しいものを食べさせてもらった?まさか留守番ばっかりだった。。なーんてことは無いですわよね。

今年も爆笑爆裂ブログを大いに期待してます。
ピーター URL 2007/01/05_Fri_00:03:00 編集
Re:ピーター&mimipi-nさんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません!
アロ〜ハ〜!ハワイから帰ってきました〜。
(もう、そういうことにしておこうと思います)

お正月は、いつものフードでした・・・そしてお留守番が多かったです。シクシク。
なので、番犬として頑張りました。エヘン。
ピーターさんは何か美味しいもの、例えば豚耳とか、食べたのでしょうか?
あぁ〜憧れの豚耳・・・どんな味がするんだろうな〜?

今年もクラシック音楽を鑑賞する、ステキなピーターさんを期待しています!
どうぞよろしくお願いします。
グレースとご主人2名より
2007/01/06_Sat_02:49
おめでとう・・・なの?
ママが「おめでとうって言うんだよっ」て・・・
僕もグレースちゃんと同じ~ お正月・・何なの?
みんな飲んだり食べたりしてたけど、僕はいつもと同じフードでした(泣)ちっ!
そうそう・・宝くじね、我が家の飼い主欲深で腹黒いから、ぜ~んぜんダメらしいよ!
そういう人って運ないって、気付かないらしい

そんでもって「嫁は最悪!」ってママが愚痴ってた・・僕たち境遇にてるのかな?
グレースちゃん、今年は励ましあってがんばろうぞ!!どうぞよろしく!
マックス URL 2007/01/05_Fri_00:35:08 編集
Re:マックスさんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません!
マックスさん・・・実は私もよくわからないの。「おめでとう」の意味が。
でも、ママさんがそう言うのなら、多分「おめでとう」なんだと思うの。
私もそう!いつものフードでしたわ・・・何のアレンジもなく・・・チッ。
犬って寂しいものですね、マックスさん。

そうですか、ウチの奥さんも「嫁について語りだしたら、本が一冊書ける」と豪語しています。
宝くじもそう!当たらない当たらないと言いつつ、毎年購入しています。
この現象は、私たち犬には理解できないですよね。
確かに私たち、境遇が似てるかもしれません。
はい!辛いときは励まし合って、頑張りましょう!
雪でお腹を冷やさないでね〜!あぁ〜雪ってどんなかしら・・・?
グレースより
2007/01/06_Sat_02:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone