忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、春なのですね。
春と言えば、変態。露出癖のある人がニョキニョキ(ニョッキはうまいね)出現。
「俺を見ろ!俺のブツを見てくれ!」と主張したいのですね。
それならそれで結構。でも、危害を加えると噛みますよ。
そして独りでブツブツ言う人。違う次元に旅してるのでしょうか。
・・・そうです、ウチの奥さん(ご主人No.2)です。

とにかく独り言が多いワケです。あたりに誰もいないとなると嬉しいようです。
声を発せずにはいられない。(ヘンな歌はしょっちゅうです)
こういう人に遭遇した際は、無視して通り過ぎるのが得策ですが、
なにしろ私は奥さんとリードでつながっていますので、ツライ立場なワケです。

奥さんがボールを投げる、私がとってきて、奥さんに渡す。
すると奥さん絶好調。私を抱きしめて、チュウの嵐(欧米か)・・・しつこいわ。
チュウはなくてもいいの。早くボールを投げてくれればいいの。


背後に人がいるのも知らずに、奇声をあげつつ、これをやっていた奥さん。
実は背後には、おじさんと犬が散歩していたのでした。
おじさんは完全に引いていました。犬も苦い顔をしていました。それに気付いた奥さん。
「あっ・・・誰もいないかと思って、つい・・・えへへへへ」
返事はありません。そうです。あのおじさんと犬は知っていました。
『変な人に遭遇した際は、無視して通り過ぎるのが得策』という掟(おきて)を知っていました。

おじさんはきっと、家に帰って家族に話していることでしょう。
「最近は、女でもヘンなのがいるんだなぁ。さっきいたから、気をつけろよ」と。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいのですが・・・。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見かけによらず・・・
この前、競技会でお会いした時は、のほほ~んとした方だな~っという印象でしたが、面白い方なんですね!笑
しかも、おじさんに気づかず奇声を発してたなんて!もう、おかしくて、おかしくて、大笑いしちゃいました!!
そんな私も大げさに喜んだりしているので、周りを確認してから奇声を発する事にします。笑

それにしても、絵と写真の使い方が本当に上手ですよね~。素晴らしいです!もしかして、プロですか?!
カオ 2007/03/09_Fri_21:21:56 編集
Re:カオさんへ
「見かけと違う!」は、よく言われまーす(笑)。
はい!本能のままに生きている30代です!

このおじさんはそーっと来たので、横を通り過ぎるまで気がつきませんでした。
「ひゃ〜!いいこ〜いいこ〜!」って叫んでいたのです、おじさんの目の前で。
私は叫んでるし、グレースはゴツイし(笑)で、かなりヤバイですね。

カオさんとチワワンコだったら、見てる方も「可愛いなぁ〜」と
なごみますので、みんな許します。良い空気が流れます。
でも、奇声を発するのは人のいないところでやるのがオススメだぞっ!(笑)

はい、私は「プロのブログ師」です。うそです。(そんな職業はありません)
いえいえそんな!素晴らしいなんて!嬉しいです・・・泣きます。
コツコツ地道に描いてますので、嬉しいお言葉です。
どうもありがとうございます、カオさん。 No.2より
2007/03/09_Fri_23:57
無題
私も、散歩中の独り言は多いです(たまにフト我に戻るけどね…)ババァと散歩に行った時も、ついついいつもの調子でブツブツ言ってたら『いつもそ~やってアークにしゃべってるの?』って聞かれちゃいました。いいのよ、春だもん少し位おかしく思われたって!!
私の予想だと、ご主人NO,2さんはご飯作りながらの方がブツブツ言ってそうだわ…。
アークママ URL 2007/03/09_Fri_22:04:39 編集
Re:アークママさんへ
ママさんはきっと、やさしくアーク君に語りかけているのでしょう?
そしてアーク君がママさんを見上げる・・・なんとなくわかる。目に浮かんだ!
でもママさん、私は違うの。グレースになんか話しかけないの。
全然関係のない話題を、ひとりでしゃべっているの。本当にヤバイ人なの。
それは自分でもわかっているの。でも止まらないの。(だからそこがヤバイって)
でもそう!春だから少しくらいおかしくなっちゃってもイイかな?
・・・え?いい?良かった♪

ご飯作りながら?ん〜ごはん作る時は割と真剣。
に、歌っています(笑)。楽しく作るために。(主婦の知恵です) No.2より
2007/03/10_Sat_00:04
可愛いです!
素晴らしいブログですね!ファンになりました(喜)。
私の近所にもシェパードの女の子がいるのですが、私が通るとすっ飛んで来て大きなお顔を出してじゃれてくれるので、いつも「ありがと♪」と撫で撫でしています。
グレースちゃん、とっても可愛いですね!撫で撫でしたいーーーー
bibu 2007/03/09_Fri_23:04:32 編集
Re:bibuさんへ
bibuさん、はじめまして。こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!
すすす素晴らしい・・・「素晴らしい」を今日は2回も言われました。
人生で最高記録です。今日をスバラ記念日にします。

そのシェパードさんは「ありがと♪」と言ってくれる、
やさしいbibuさんのことが大好きなのです、きっと。
やさしい人だって、わかっているんです、きっと。
グレースをなでなでしてくれる人は滅多にいないので、きっと喜びます!
嬉しいコメント、本当にどうもありがとうございます。感謝です。 No.2より
2007/03/10_Sat_00:18
無題
私も犬の散歩しながらよく独り言言ってました^^;;
思い出せなかった人の名前などを思い出し、
突然叫ぶ私に犬がビクッとしてましたっけ。
何故か犬の散歩中ってしゃべっちゃうんですよね〜。
道行く人は、犬に話しかけてると思うからいいや、
て感じで仕事相手の悪口とか言ってました^^;;
たまてん URL 2007/03/10_Sat_02:30:12 編集
Re:たまてんさんへ
あぁ〜そうですそうです!人の名前が思い出せないでいて、
突然思い出すっていうの、ありますよね〜〜!
私は「ロバート・デ・ニーロ」がどうしても思い出せなくて、散歩中に思い出して、
ボソッと声に出して言ってみました。「ロバート・デ・ニーロか」って(笑)。
結構、皆さん散歩中はブツブツ星人なんですね〜。
どうしてでしょうね?話してないと間が持たないのか、寂しいのか(笑)。
仕事相手の悪口ですか〜。後ろに誰もいなかったですか?不安です(笑)。 No.2より
2007/03/11_Sun_01:04
おはようございます!
今日はいい天気です!予報が変わってよかった!今日はグレース嬢の嫌いなドッグランに行って来ます。
ところで、いつも思うんですが、グレース嬢の胸の辺りってきれいですよね。キレイな毛並だといつも思ってました。
僕も散歩の時はアブナイ人やってますよ。めったに人とあわないんで大丈夫ですがね。でも、ワンコに話しかけるって大事ですよ!スバラシイ僕も言います。思います。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/10_Sat_08:15:54 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
こちらも今日は、なかなかよいお天気でしたよ〜♪
おぉ、ボン君、ドッグランは楽しめましたか?
あの、川もある、素敵なドッグランかな〜?いいな〜っ!
えっ、グレースの胸のあたり?きれい?本当ですか〜〜!?
だって、ブヨブヨしてますけど、いいんですか(笑)。
嬉しいです。そんなこと言われたの初めてです。ありがとうございます!

やっぱりボンのとうちゃんさんも、アブナイ人として散歩中ですか(笑)。
結構多いようなので、ビックリ&安心。
いやいやいや、「滅多に人に会わない」と思ってると、これがまた!
・・・会っちゃう(笑)。気をつけて下さいね。(私に言われたくないか)

犬との会話、大切なのですね。目っと目っで通じあう〜(工藤静香)ですね。
まさに、「Eye to Eye」なのですね。素晴らしい。私も言います。 No.2より
2007/03/11_Sun_02:06
春だけじゃなく・・・
私も同じく~!春じゃなくてもアブナイ人かも・・・。散歩中、誰も居ないと思ってドデカイ声で「散歩」(←トトロの歌)熱唱していたら、後ろに公園管理のお兄さんが・・・びっくりして笑顔で微笑んだら、お兄さん目を伏せた・・ショック!!
「気持ちいいでチュね~♪」な赤ちゃん言葉もかなりな頻度で聞かれています・・・
相当気持ち悪いオバサンだと思います!
でも・・・わんこ飼いの人に引かれると・・・悲しいですね!
マックスママ URL 2007/03/10_Sat_10:38:22 編集
Re:マックスママさんへ
「散歩」を熱唱するママさん、私はそれをこっそり撮影したい!!
そして後日、その動画を「かわいいあなたへ」というタイトルで、
ママさんに匿名で送りたい!!(いろいろ激しく妄想中)

目を伏せた公園管理のお兄さん・・・寂しいわ・・・恥ずかしかったの?
でもちょっと待って。恥ずかしいのはあなたじゃない。ママさんだったのよ(笑)。

あははは!赤ちゃん言葉、いますよね!!マックス君の反応はどうなんでしょう(笑)。
ママさんならいいの。でも、おじさんだとドン引きです。一日嫌な気分に・・・。

はい、もう、あのおじさんは、私のことを一切見ようとしませんでした(笑)。
まるで私がいないかのように、まっすぐ前を見てサッサと行ってしまいました。
一瞬、自分はこの世に存在していないのかも?と不安になりました。 No.2より
2007/03/11_Sun_01:20
ううううう
そんなNO.2さん。
素敵です。
ひとり言というか
一人会話(ぼけつっこみ一人芝居)は
良くしてしまいますよね~
対テレビ。対わんこ。対観葉植物。
この前は、畑で大根に話しかけてしまいましたもん~(ソレハキケン?)
ハナヲ URL 2007/03/10_Sat_10:42:05 編集
Re:ハナヲさんへ
まぁ、素敵と言ってくれるハナヲさん、そんなあなたが素敵!
そうそうそう!一人会話はもう、基本です。(なんの基本なんだ)
電車の中では、「脳内ボケ・ツッコミ」が激しくなって特に楽しいです。

大根ですか!「色白だね〜」とか言うと、喜ぶのかな(笑)。 No.2より
2007/03/11_Sun_01:23
無題
す、すいません…想像して笑っちゃいました^^
私はよく車の運転中に熱唱♪(デンクロは大迷惑!)
密室だしいいや~!と熱唱してますが、対向車の人から見たら…かなりお馬鹿さんかな^^;
散歩中の独り言は自分で気付いてないだけで、結構言ってると思います。
ヒナ 2007/03/10_Sat_19:10:47 編集
Re:ヒナさんへ
車の運転中に熱唱!!それ、私も大好きです〜〜!!
かなり本気で集中して歌えますよね?!
そうそう!対向車や横の車なんて!気にしない気にしない(一休さん)。
ん〜でも、ヒナさん熱唱中の、おでんデン君とクロ君の反応はぜひとも見てみたいです。
「なんだなんだ?」って首をかしげていそうな・・・(笑)。

そうですよ〜結構みなさん、散歩中は独り言言ってるらしいですよ〜。
後ろから来る人に注意ですよ〜! No.2より
2007/03/11_Sun_01:29
だって
優月と喋ってんだもん。独り言じゃないもん。春だけじゃないもん。

前に友人にこのような話をしたら、「自覚のある変人が一番タチが悪い」と言われました…。
いたち丸 URL 2007/03/10_Sat_19:31:43 編集
Re:いたち丸さんへ
あははは!!そうそう!友人、ズバッと核心を突いてきますね。
「自覚のない変人」から「自覚のある変人」になったとき・・・今想像してます。
いますいます、いましたいました・・・以前の会社に(笑)。

いたち丸さんはそう、大丈夫。優月ちゃんとしゃべっているんだもの。
そうそう、だから私たち・・・問題?ないない!何もない!ノープロブレム!
自覚・・・ないですかね、私(笑)。 No.2より
2007/03/11_Sun_02:09
無題
なんかNo.2さんのイメージどおりなんですけど(笑)。
1人でいても妄想の中の誰かと会話してそう。
あと、テレビには間違いなく話しかけてそう。

あ、ちなみに僕もそうです(笑)。
お互い通報されないように気をつけましょう。
はると URL 2007/03/10_Sat_19:35:49 編集
Re:はるとさんへ
はるとさん、白状して。私をどこから見てるの?いつ頃から?(笑)
妄想の誰かと会話・・・全くその通りなの。常にやってるの。楽しいの。
テレビ?もちろん(笑)。(テレビに話している時が一番毒舌です)

はるとさんも仲間・・・わかります。はるとさんのあの文章を読めば。
妄想がスパイスとなって、小技をきかせています(笑)。好きです。

はい。通報されたら本領発揮できるよう、鍛えておかなくちゃ!(違う)
おまわりさんに、楽しい妄想話を聞かせてあげなくちゃ!頑張りましょう! No.2より
2007/03/11_Sun_01:45
無題
やはりここのブログは面白い!
こんにちは、久しぶりです!
ハスキー飼い主のちいでございます!
よんだはじめからウケました;

あと絵本当に上手ですね!!
ちい URL 2007/03/10_Sat_20:58:28 編集
Re:ちいさんへ
ちいさん、こんばんは!はい、もちろん憶えていますよ!
クイーンの訓練は進んでいますか???

こういう絵、好きですか?褒めていただいて、嬉しいです。
描いてる姿は、ほんっと〜〜〜に地味です(笑)。
更新時はいつも、こんなんでいいのかな〜?って不安です。
だから、こういうコメントをいただけると、本当に嬉しいです。
ありがとうございます、ちいさん。 No.2より
2007/03/11_Sun_01:48
無題
ブログを引越ししまので、お知らせに参りました。アドレス入れとくわよ。良かったらリンクの変更もしてね♪
アークママとアーク URL 2007/03/10_Sat_22:25:11 編集
Re:アークママさんとアーク君へ
まぁママさん、お引っ越しですか?
アークさんの建設したおウチ、もうできたのですか?素敵。
さすがは私のアークさんだわ〜。親孝行なのね〜。
もちろん、私とアークさんの寝室は一緒ですよね、アークさん?
わかりました。リンクを変更しておくよう、下僕のNo.2に言っておきますわ。
遊びに行くのが楽しみだわ〜♪ るんるんグレースより
2007/03/11_Sun_01:51
一番あやしい人
こんばんは!
グレースちゃんお互い苦労してますね。お気持ちさっし致します。
ただのひとりごと、ただの変な人でいてほしい。
うちのかーちゃん ときどき大声で罵倒独り言いうんだ。あぶない人というか、非社会的というか
僕は掟にしたがい気ずかないふりするんだけど身内と思われてる気がする.....。少し離れて歩こうとしてるんだけど、ツケッ!ツケ!
小さい声でもきこえるんですけど。
(母、なんで聞こえているのに聞こえないふりするの!だんだん、とうちゃんに似てきたよ!とか怒鳴ります。反省~。
バロン 2007/03/10_Sat_23:17:08 編集
Re:バロンさんへ
バロンさん、こんばんは!まぁ、バロンさんも苦労が多いのですね。
罵倒?!怖いわ!それは確かに非社会的だわ!戦争になるわ!
・・・でも実は、ウチのご主人達もすごいの。
オイ!ツケ!リードでバチン!それと、たまに鬼のような顔で止まったまま動きません。
アレは何?私に言ってるのかしら?とも思うのですけど、
私も知らんフリを決め込んでいますの。それが一番ですよね。
そうそう。本当に身内に思われてるかと思うと、不安でいっぱいです。
私たちはあんなに野蛮な声は出しませんものね、バロンさん。お互いツライですね。
でも、こうして励まし合うと元気がでますわ! あなたの良き友グレースより

そうなんです・・・グレースも「聞こえないフリ」が得意技です。
あっはっは!そうだ、グレースもウチのNo.1さんのマネしてるのかも!!
そうだそうだ。きっとそうです!(笑) No.2より
2007/03/11_Sun_02:04
無題
散歩中の独り言(犬に話しているつもりなので独り言ではない?)はよくありますよ~。
すっごくわかります!
私も散歩中にハナとヒナが揃って臭いをクンクン嗅いでいたので
「なんの臭いがするのぉ~?」って一緒に道路にしゃがんで臭いを嗅いでいたら、背後に通りすがりの人が止まってみてました。
私も「あはは・・・なにか臭うんですかねぇ~?」
と笑って誤魔化しましたが、無視されました。
少しでも微笑んでくれると救われるのですが・・・・
ただの変なオバサンになっちまいました。とほほっ

ハナヒナ URL 2007/03/11_Sun_13:06:47 編集
Re:ハナヒナさんへ
みなさん結構、散歩中に犬に話しかけたりしてるみたいですね〜。
じゃあ、散歩でよく会うあの人やあの人も?!あんなおっかない顔で?!と、
ひとりでほくそ笑んでいます。ふふふふ。

話しかけて無視されるのはツライですね。
ハズしてしまった時のお笑い芸人の気持ちって、こんなかな〜?って
思ったりします。(ちょっと違う気が・・・)
大丈夫、大丈夫。私を見て下さい!ヘンなおばさんそのものですから!
そのうち、志村けんのように、ほくろから毛が生えてくるでしょう。 No.2より
2007/03/11_Sun_14:48
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone