忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

今日はいまひとつのお天気でしたね。
昨日は九十九里の海に行ってきました。



どうですか、この日本海!どかーん!(太平洋です)
あっ、しょっぱい!ちょっとこれ、塩分強すぎよ。海水はいただけないわ。



ペンギンさん、グーテンターグ!いえ、別に用事はありませんの。
ん?アレは何?暴れん坊将軍かしら・・・。どれがディープインパクトかしら・・・。



足跡もでかいわ・・・あっ、ちょっとちょっと将軍!忘れ物よ〜!
と思ったら、ウン○でした。なんだか私、お腹すいてきたわ〜。



あら?風船おじさん!生きていたの?おかえりなさい!もう無茶はダメよ。



アレは何?!何なの?!



「あれはカイト・サーフィンだね」
え?貝とサーフィン?変わったスポーツね・・・。



昨日は、いろいろなモノを見て楽しかったです。
はしゃぎすぎて、今日は少しお疲れ気味の私です・・・。
それにしても、奥さんは規律を守って歩いて欲しいわ。
あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・どうして単独行動するのかしら・・・。
訓練所に入れないとダメだわ・・・。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
いつもどうもありがとうございます。

※FC2ブログの皆様のところへ伺おうと思ったのですが、
 重い?のか、なぜだか行けません。コメントもできない状態です。
 何度かチャレンジしているのですが、つながりません。ごめんなさーい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしの・・・
暴れん坊将軍年を追うごとに新之助さんの年齢が
増えていっておるのがわかります。
風船おじさん、必死に止める人に
「いいんだ!俺は大丈夫なんだ!!」と
静止を振り切って飛んでいったニュース。
子供でしたがドン引きした覚えがあります。
なつかしい。
グレースさん楽しい1日でよかったね!
うさはら URL 2007/03/11_Sun_21:18:48 編集
Re:うさはらさんへ
そう!私も風船おじさんのその映像を見て、衝撃を受けたひとりです!
どんどん飛んで行っちゃって、どうなってしまうんだろう?って
ずーっと思ってました。今でも気球とか見ると、思い出します。
どこのテレビも触れないけど、どうなっちゃったんでしょうね??? No.2より

うさはらさん、ありがとうございます。私、本当に楽しかったです。
なんつーことない海に、なんつーことないご主人達と行っただけなんですけど、
やっぱり自然はいいですね。また行きたいです♪ 自然児グレースより
2007/03/11_Sun_23:33
は、はじめまして。
こんばんわ。グレースさん可愛いですね。
あと、イラストもめちゃめちゃ可愛い!!!!!
思わずコメントしてしまいました。
(いきなりすいません;)
海で乗馬とかするんですね....。
暴れん坊将軍に風船おじさんウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ
年齢的にストライクゾーンでした!!!!
ユーコ URL 2007/03/11_Sun_21:40:56 編集
Re:ユーコさんへ
ユーコさん、はじめまして。こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

グレース、いつもは怖がられてばかりなのです。
でも、ブログを始めてからは、ユーコさんのように優しいお言葉を
かけて下さる方がいて嬉しい限りです。ありがとうございます。
イラストまで褒めていただいて、本当に嬉しいです。
ユーコさんにチュウをしたいくらいです。(やめろ)

そうなんです。九十九里には近くに乗馬クラブが何カ所かあって、
よく馬が海を走っているのを見ることができるんですよ。
ちなみに、まだ暴れん坊将軍は見たことがありません(笑)。
写真の風船おじさんは、一瞬低空飛行していたんですが、
またどこかへ飛び立ってしまいました。飛びたいんですね(笑)。 No.2より
2007/03/11_Sun_23:42
私もやりたい♪
九十九里は暴れん坊将軍ごっこができるんですよね~。学生の頃少し乗馬をやっていたのでいつかあのBGMを背負って海岸を走らせてみたいものです。
KUNOA URL 2007/03/12_Mon_01:10:58 編集
Re:KUNOAさんへ
あ〜っ!KUNOAさん、乗馬が似合う!!やっていたのですね!
そうかぁ〜、じゃあ暴れん坊将軍となったKUNOAさんは、
馬に乗って浜辺を走って下さい。弓矢を忘れずに持ってきて下さい。
私はりんごを頭にのっけて、浜辺に立って待っています!
そして、私の頭上のりんごを打ち抜いて下さい!
信じています!KUNOAさんならできる!信じています! No.2より
2007/03/12_Mon_21:06
「おめめ」が。。。
こんばんは!

グレースちゃん、本当に目が優しいーーー可愛いです。・・・って毎回言ってますね(笑)。
でも人間もそうですがワンちゃんも本当に目に出ますよね、愛情をどのぐらい受けてるか。
幸せオーラ満開のお顔を見られるだけでも、この場所は好きです(ハート)。
海でゆったり穏やかに写ってるグレースちゃんにばったり出会ってみたいbibuでした(y y*)
bibu 2007/03/12_Mon_02:09:57 編集
Re:bibuさんへ
bibuさん、こんばんは!
本当ですか?目がやさしい?きゃっほ〜〜い♪
写真だと、どうも怖い顔のような気がして。
何せホラ、グレースさん、目の周りにブラックのアイシャドウなもんで(笑)。

でもそう、人間も目に出ますよね。わかりますわかります。
捨てられちゃった犬は、寂しそうな目をしていますものね。
あの目はツライですね。
グレースは愛情足りてるのかな〜?
私たちなりに頑張ってるけど、不安だな〜。

あぁでも・・・嬉しいです!!そんな気持ちでここを覗いてくれて嬉しいです!
私たち、カメラ技術&センスがなくて、幸せオーラ大放出中の顔を
なかなかうまく撮れないですけど、頑張ります!
海で会ったら、きっとグレースは、bibuさんがわかります!
bibuさんのような人には尻尾ブンブンで近づくと思います。 No.2より
2007/03/12_Mon_21:15
おおー!
ペンギンがかわいいー!!ほれてまうやろっ~(笑
海岸を馬で走れるなんて気持ちいいだろうな~♪♪
暴れん坊将軍~あのオープニングのシーンは静岡で撮ったそうです♪
地元では有名な天女の羽衣の松です
る~く URL 2007/03/12_Mon_08:34:53 編集
Re:る〜くさんへ
九十九里のペンギン、かわいいでしょう?!(なかなか見られない)
えっ!そうなんですか!暴れん坊将軍のオープニングはMade in 静岡ですか!
知らなかったぁ〜〜!静岡では有名なんですか?(へぇ〜×15回)
グルメマツケンは、きっとお茶を買って帰ったのでしょうね?って、
る〜くさんに聞いても、そんなことまで知らないですよね(笑)。 No.2より
2007/03/12_Mon_21:25
泳がないの?
どうもどうもちょっとお久しぶりです(見てるだけ~をやってました、すいません)

えっとえっと、素朴な疑問なのですが。
グッさんは「泳きますから!」と海へダッシュはしないの?
へーふーんしょっぱい・・・くらいなもんなの?
いいなぁ、感動だなぁ、そういうコ。
「ぎゃー今日も飛び込むんかい、あぁまたシャンプーだよねぇ」にはならないのか・・・
あっ、もしかして訓練の賜物なのでしょーか?(わくわく、もしそうなら教えて欲しい!)

我が家のダンナさん。
犬と一緒に浜辺をユーガ(優雅ともいうね)に散歩!が理想だったのに、なっさんとおっさんを連れて行くと戦いになってしまいます(汗)
えぇ、綱引き状態ともいいますね、観光地引網状態とはちょっと違うものですがね。

大型犬が浜辺で佇んでいると(グッさんみたいにさ)かっこいいよねぇ。
あぁやっぱり理想は捨てたくない、でもそのための努力は最小限にしたい(おいおい)
maki URL 2007/03/12_Mon_16:08:50 編集
Re:makiさんへ
どうもどうもmakiさん。いいのいいの、見てるだけ大歓迎です!
基本的に覗かれるのが好き(ヘンだよ)ですから!

グッさん、予想を裏切って海には入らなかったです!
ちょびっと足をつけただけでした。絶対に泳ぐと思ったのに。
そうそう。「あっ、なんかしょっぱい」て感じで。
いやいやそんな訓練はしてません(笑)。ただ広大な海が怖いだけです、多分。

はいはい、見てますよ〜!ナッさんとオッさんの勇姿を!
スポーツ飲料水のCMに使えそうな、そんなアクティブさがありますね!
ウチのグッさんを特訓してやって欲しいと思いました(笑)。

全然。ウチも全然優雅じゃない!!(笑)
落ちてるモノをすぐに食べてみようとしたり、砂を食べたりするから
常に戦いですから・・・そんでね、周りに誰もいなくなる・・・。
理想と現実・・・ツライなツライね。気持ちわかりますとも。
はーい!努力最小限に賛成!頑張りすぎない・・・ていうか頑張れない。
そんなお年頃だから・・・(笑)。 No.2より
2007/03/12_Mon_21:39
競馬~競馬~
2-3が固いと思われます。
ハナヲ URL 2007/03/12_Mon_16:34:21 編集
Re:ハナヲさんへ
了解です。2番を軸に、流して買ってみます。どかんと買ってみます。

ハナヲさん、届きましたよ〜!かわいいバックが。ありがとうございます。
お礼を言いたくてコメントしに伺っていたんですけど、コメントが入らなくて!
閲覧はできるようになったんですけど、コメントが入らないんです。ごめんなさい。
FC2ブログだけ、急にコメントが入らなくなってしまって。
ひとまずこの場で、お礼を言わせていただきました〜。
本当にどうもありがとうございました。大切に使いますからネ。 No.2より
2007/03/12_Mon_21:46
そうなんですか!
最近、夜も10時を過ぎると重くなるんですよ。でも、この時間は早いぞ!って遅すぎるよ!明日も仕事だよ~!毎日フラフラだよ~!遅いのはFC2のせいなんでしょうか?僕はしろうとなんでわからなーいのであります。
そちらではいろんな遊びされてるんですね。こっちも延々砂浜ですが、カイトサーフィンは見た事がありません。パラはたまにみますがね。あれはやった事ありますが、気持ちいいですよ。またやりたいんですが、やるとはまるのがわかってるんで、今はしないようにしています。
ちなみに、今澄んでるところは暴れん坊将軍の生まれ故郷です。マツケンサンバ~♪
ボンのとうちゃん URL 2007/03/13_Tue_01:41:51 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
そうなんですよ〜!何が原因かわからないのですけど・・・。
閲覧できる時もあるんですけど、コメントができないんです。
FC2は利用者がすごく多いみたいですもんね。だから重くなるのかな〜?
でも、もしかしたら私のPCの方に原因があるのかもしれないと思って。
私も素人だから原因究明は難しいのですが、頑張ってます。

え〜!パラグライダーやったことあるんですか〜!すごい〜!
あれは気持ち良さそうですよね〜。私も飛んでみたいなぁ。
カイトサーフィンは急に増えました。ちょっと前は少なかったです。
おもしろそうだけど、後片付けとか面倒くさそうな気が・・・(笑)。

暴れん坊将軍の生まれ故郷?あっ、マツケンの生まれ故郷かな?
みんなどうして、そんなにいろんなこと知ってるの?(笑)
私なんか具志堅用高の実家しか知らないけど・・・。(昔行った) No.2より
2007/03/13_Tue_02:53
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone