忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

ちょっと前から気になっていたの・・・。
どこからともなく聞こえる、激しく吠える犬の鳴き声・・・。
24時間聞こえるの。いつも吠えてるの。いったいどこの誰かしら・・・。


ほら、やっぱり聞こえるわよ?ね?ご主人も聞こえるでしょ?どう?
かなりヤバイわよ、これは。かなり警戒してるわよ、この声は・・・。


あら!あんなところに!あなただったのね!?いつからいらっしゃるの?
確か前はいなかったと思ったけど・・・。以前はおうちの中で暮らしてたの?
どうして急に玄関先で暮らすことになったの?番犬として?
そこにいたんじゃ、相当ストレスたまるわよね?
んま〜、道の反対側を歩く私にまで吠えちゃって・・・あらあらあら・・・。
あなた、そんなに吠えまくってて、お隣さんに叱られないの?
ヨネスケが来たらどうするつもり?「突撃・隣のワンご飯」って知ってる?


あれは・・・誰かに似てると思ったら、まるで以前の私・・・。
家の前を歩く人や犬が、気になって気になって仕方なかったのよ私も。
ふっ、今では懐かしい思い出ね。

それにしても、なんだかお気の毒だわ。
でも、私にはどうすることもできないわ・・・ごめんなさいね。
なんとかしてあげたいけど、「大きなお世話Summer」と言われちゃうもの。
あなたのご主人も、いつの日か、あなたの気持ちをわかってくれるといいわね・・・。
私、あなたが心安らかに暮らせる日が来るよう、祈ってるわ。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのワンちゃんの話、なんだか切ないですね。
なぜ、玄関先に出されちゃったんでしょうかね。
うちの近くにも、吠えっぱなしのワンちゃんが何頭かいます。
やっぱり、玄関先で通行人や散歩の犬に吠えまくっています。
ときには、その家の前の道路に繋がれています。
相当なストレスですよね。優しく声をかけてもキバを向いてくるんですが、
通行人に対しても危ないんじゃないかな?って思います。
・・何とかしてあげたくても大きなお世話って言われちゃいますよねホントに。
早く、気持ちをわかってあげてもらいたいですね。
1日中吠えてるんではご近所さんにも迷惑になっちゃいますもんね。
アントン父 2007/07/04_Wed_21:14:33 編集
Re:アントン父さんへ
そうなんです、いっつも吠えてて、かなりストレスたまってそうで。
急に現れたんですよ。大きくなったから外飼いにしたのかもな〜って思ってます。
玄関先でこうなってる犬って、気になりますよね。
私たちが歩くと吠えまくるから、なんだか歩きづらいです。みんなの道路だけど(笑)。
アントン父さんの近所でもいるんですね・・・結構多いですよね。
え〜!道路に?!それは可哀想・・・。飼い主さんはストレス解消させてるつもりでしょうか?

24時間吠えっぱなしのワンコって、飼い主さんは気になってないのかな〜?って、
こっちが心配になってしまいますよね。ご近所との関係もあるだろうし・・・。 No.2より
2007/07/04_Wed_21:34
あら、
そうなんですね~。。。
どんな理由かわからないですが、お気の毒ですねぇ。でも何か都合が悪くなったので出されちゃったんでしょうね・・・
いきなり環境が変わり混乱しているでしょうし、不安でしょうね。犬と話ができるもんなら何とか相談にのってあげたいものですよね。
マリコ URL 2007/07/04_Wed_21:37:01 編集
Re:マリコさんへ
どうしてなんでしょうね〜・・・元々番犬として外飼いにする予定だったのかも
しれないな〜とも思ったり・・・う〜ん、なぜでしょうね・・・。
かなり混乱しているし、ストレスは相当なものだと思います。
24時間、とにかく吠えまくっていますからね・・・。
大きなお世話なのはわかってるんですが(笑)、気になって仕方がないです。 No.2より
2007/07/05_Thu_01:27
無題
かわいそうですね
きっとすごくストレスが溜まっちゃってますね
ワンコも飼い主さんもみんな・・・
ああ、でも最近はどんなに飼い犬が吠え続けてもまったく気にならない飼い主さんも多いみたいですね。うちのご近所の飼い主さんはみんなそうかも^^;
おかげでさくらが少々吠えても目立ちませんが、よく考えたら昔は吠えなかったさくらが吠え出したのもご近所ワンコの影響かも・・・
そのワンちゃんも24時間体制では本当に辛そう・・・でも、ご近所の方は我慢強いいい方ばかりなんでしょうね^^
以前にお付き合いのあったサイト様ではシェルティーを飼っていらっしゃったけど、家の中で吠える声がうるさいというご近所の通報を受けた保健所の職員さんが、ある日突然、吠えさせないか処分するかしてくださいと言いにきたそうです。
その話を聞いているので、わたしはさくらが吠えるとドキドキします^^;


Akiki URL 2007/07/04_Wed_21:45:18 編集
Re:Akikiさんへ
かわいそうですね。ワンコさんもご近所さんも・・・。
飼い主さんは多分、「これでいいのだー(バカボン風)」と思っておられるのでは・・・。
お隣さん、どんな気持ちでいるのかはわからないですけど・・・我慢してる!?(笑)
ウチは少し離れているから、「うるさい!」というほどではないですが、
お隣はたまらないと思います・・・番犬にはなっていますが・・・。

さくらちゃん、つられて吠えてるのでしょうか?どうでしょうね?!
ご近所のワンコと会話してたりして!?(笑)

え〜家の中で吠えてても苦情が?!それはスゴイですね・・・。
熱狂的な(笑)犬嫌いなのかな・・・。(いますよね?)
「吠えさせるな」って言われても・・・犬なのにね?(笑) No.2より
2007/07/05_Thu_01:36
あらっ!!
うちの近所の事?なんて思っちゃいました。
うちの前にもいるんですよぉ…朝早くから吠えてる子が…(^^;)

その子は室内で飼われているのだけど、うるさくて外に出されるみたいです。
どうなんでしょうね。
こうゆうのって!(‐o-;)
セナママ URL 2007/07/04_Wed_21:57:30 編集
Re:セナママさんへ
あら〜、朝早くからは困りますよね〜!
この記事のワンコも24時間、いつでも吠えてますが・・・。
うるさいからって外に出したら、余計に吠えちゃうのでは・・・。
前のおウチのワンコなんですか・・・それはまた、困りましたね・・・。
やっぱりどうしても気になる時間帯って、ありますよね。
ウチは以前、新聞配達が来ると激しく吠えていたんです。
夜中の3時頃にうるさいのなんのって(笑)。大迷惑でした。
ご近所がいい方だったから良かったですが、申し訳なくて毎日ドキドキでした。
セナママさんのご近所さんも、早くワンコの気持ちに気付いてくれるといいですね。
気持ちいい朝を迎えたいですよね! No.2より
2007/07/05_Thu_01:46
たまらないですよ‥
気になるあの子、いますいます。

1)黒ラブちゃん。ある老人ケアハウスの癒し担当のわんこさんらしい。でも、犬舎は‥照り返しの酷い車庫、身を隠す場所は皆無で、通るクルマ、人、犬、猫、イタチに狸‥あらゆるものに吠え立てていてかわいそうでなりません。
 癒し担当わんこさんのはずなのに‥、だれか助けてあげて!

2)うちのご近所のわんこさん。この子も吠えっぱなし。犬舎の向きが悪いのね。家人の出入り口のほうに向けておけば、常に家族とアイコンタクトが取れて安心するでしょうに、路上に向けておいてあるものだから、くつろげるような犬小屋環境ではないのです。。。。
今も、道往く人に吠えています。
夜ですよ‥、勘弁してほしい、と思っているのは、通行人も、そのわんこさんも、私たち近所の住民もみな同じ。
でも、たぶん、その状態と原因が理解できていない底の家の人も同じ思いなのですよね。

3)お散歩道の途中のわんこさん。
このお嬢さんも、犬小屋の場所が、飼い主さんの家と随分離れたところにあって、いつも気持ちが不安定な様子です。
一応、毛布とか日よけとか、その家の人はその人たちなりのかわいがりかたをしているようなのですが、『わんこさん』にとっては、かえって残酷に見えるのです。

ほかにもいるのですけれど、いちいち目くじら立てていられませんよ、よそ様のわんこさんだし。

ああ、でも、やっぱり‥心配というか、悲しくなります。

capi URL 2007/07/04_Wed_22:26:49 編集
Re:capiさんへ
黒ラブちゃん、ストレスたまって、癒しどころじゃありませんね(笑)。
ご近所ワンコさん、この記事のワンコさんとよく似ている環境です。
犬舎が道路向きで、とにかく誰にでも、何にでも吠えてますね。同じです。
お散歩途中のワンコさん、そんなワンコさんに似た子を知ってます。
その子はもう、世捨て犬みたいになってます。諦めてるっていうか・・・。
通るたびに気になっていますが・・・そうなんです、私のワンコじゃないから、
大きなお世話と言われればそれまでです(笑)。
気にするなって言われても、そうなんです、気になっちゃいますよね・・・。

ちょっとの工夫で改善するのになぁ〜って思う、おせっかいの私です。 No.2より
2007/07/05_Thu_01:53
あっちこっち、けっこう吠えてます
うちの近所はけっこう、あっちっこち、吠えてますョ!
誰かが散歩していると,「そっちに行ったョ」とか「OKこっちに気た来た!」合図しあってるみたいに。
でもグレースちゃんがあった、このワンちゃんは、怖いのかしら?母のようにイライラかしら?
それとも、バロンの様に歳のせいかしら...。
バロン母 URL 2007/07/04_Wed_22:39:47 編集
Re:バロン母様へ
「そっちに行ったョ」「OKこっちに気た来た!」って、いいですね。
笑ってしまいました!これぞ、番犬同盟ですね(笑)。
よくどこかの犬が遠吠えすると、他の犬もしてる時ってありますよね?!

この子の場合は、多分怖くて吠えちゃうんじゃないかな〜って、
勝手に思っているんですけど・・・まだ若いし、いきなり外に出されて
神経質になっちゃってるのかもしれないですね。
母様はイライラするんですか?!いつも穏やかな雰囲気が文面から伝わってきますヨ。
バロン君、母様、イライラなんてしないよね!?(笑) No.2より
2007/07/05_Thu_01:58
(。-`ω´-)ンー
この子は今まで何処に居たのでしょう....
24時間鳴き続けたら喉がガラガラになっちゃいそうですね。
そう、アレが発生しますよ
『エヘン虫』
あの太陽の形をしたおっさん顔のヤツです。
コレは関西だけじゃないでしょ~
全国版だと信じてます!!!!!!

ちょっと話がズレました(すいません。

今日のグレースさんの日記を読んで...
素晴らしい成長ですね!!!我家のワン達ももう少し頑張らないと!!!
ユーコ URL 2007/07/04_Wed_23:04:15 編集
Re:ユーコさんへ
あははは!!!ウケた!「エヘン虫」!
太陽の形って!(笑)確かにそうだけど(笑)、あ〜〜おかしい〜〜!
関東の私も知ってます、全国的に有名なのではないでしょうか?!

この子はどこにいたのでしょうね?急に出現しました。
多分小さいときは可愛さもあって、お家の中にいたのでしょうね?と、
勝手に思っています。も〜とにかく吠えまくってます。
「今日も吠えてます」というタイトルを、あの子に譲ろうかと思うくらいです(笑)。
エヘン虫撃退のために、内緒でヴィックスドロップを置いておこうかな・・・。

グレース、成長してますかね?!
ん〜でも、たまにイキがって吠えてますよ、いまだに(笑)。 No.2より
2007/07/05_Thu_02:05
思い出すな・・・
以前すんでたとこのご近所でみんなに「なべいぬ」と呼ばれていたわんこがいました。
でかい中華なべでお水とかご飯を食べていたからでした。
そのこは夏も冬もその家の前に繋がれていてお散歩もつれていってもらってるかどうかあやしくて、
日中は家人が留守なため中華なべをひっくり返すと水も飲めなくなって。
ほえまくり、かみまくり、少し具合も悪そうでした。
保健所や近所のいうことに耳を貸す方ではなかったため、私は(噛むので)遠くからホースで水を中華なべに入れてあげるのが精一杯でした。
引っ越してしまったけれど、どうしてるかな?
気になります。
まぁ URL 2007/07/05_Thu_01:52:17 編集
Re:まぁさんへ
え〜〜〜何です、その「なべいぬ」ちゃん・・・かわいそう・・・。
いますよね、見るからにほったらかされてる犬・・・。
でも最初読んだとき、「えっ?まさか、鍋に入れて食べちゃったとか?!」と
勝手な妄想が・・・(笑)。あぁもう、ストレスいっぱい、だったのですね・・・。
人も犬もみんな信じられない状態・・・だったのかな。
そうか、そうだよね、中華鍋をひっくり返しちゃったら、お水飲めなくなっちゃうね。
まぁさんが近所にいてくれて、良かったね・・・なべいぬちゃん。
どうしてるんだろう、なべいぬちゃん・・・。
少しは誰かに尻尾ふること覚えたかしら・・・。生きる術を覚えたかしら・・・。 No.2より
2007/07/05_Thu_02:11
無題
こんなにストレスためて吠え続けていたら「オオカミ少年」でしたっけ?みたいにオオカミ(このお宅の場合、泥棒とか)が来た時、お家の方気付けないじゃないって感じですね~!
それが気にならないから、急にこの子の環境変えちゃえるんでしょうか?

近所に気になるわんこは結構います!
悲しいほどに吠えてくるので、話が出来ればいいのに~って・・・いつも思います。
この子がゆっくり眠れる日がきますように!

マックスママ URL 2007/07/05_Thu_09:55:15 編集
Re:マックスママさんへ
オオカミ少年!(笑)ありましたね?!懐かしい!!
本当にそうですね、本物の泥棒がきても誰もなんとも思わないかも・・・。
ママさんの言うとおり!

でも、今日は割と大人しかったような・・・。
もしかして、このブログ読んでる?!(笑)(ありえないっつーのね)
吠えたら吠えたで気になるし、吠えなかったら、それはそれで気になる私・・・。
いったい私はなんなんでしょう(笑)。

ママさんのご近所にもいますか〜。気になりますよね・・・。
どうにもできないんだけど・・・ホント!話ができたらどんなにかいいでしょう。
せめて、犬舎の移動をしてくれることを願っています・・・! No.2より
2007/07/05_Thu_22:50
う〜む。
吠えるから番犬になっていいや、どんどん吠えろ〜くらいにしか思ってないのかな〜。
吠えるにもイロイロあるのにね。
家の前を通ると追いかけて吠え立てるわんこは近所にいますが、ずっと吠えっ放しというのはないですね。
犬も近所も気の毒です。トラブルが起きないといいんですけど・・。今のところ、我慢強いご近所さんのようですね〜。
レブンママ 2007/07/05_Thu_10:34:05 編集
Re:レブンママさんへ
レブンママさんのご近所にもいますか?そうなんです、ちょっと追いかけて吠えてるなら
まだいいんですけど・・・とにかくずーっと吠えて、たまに休んで、また吠えてます。
多分、レブンママさんの言うとおりで、飼い主さんは「そうだそうだ〜吠えろ〜」としか
思ってないかも・・・そこがまた悲ちい・・・。
そのうち、あきらめて大人しくなるのかなぁ・・・って、
変な期待もあったけど、やっぱり吠えてます。とにかく何にでも吠えてます。
犬も可哀想だけど、ご近所さんも可哀想。ご近所さん、ある意味エライですよね。
いつか誰かが怒り爆発しちゃったりしたら、どうしよう?!とか、
いろいろと考えてしまいます・・・。 No.2より
2007/07/05_Thu_23:00
無題
ふむ。どうゆう事情なのでしょうなぁ?
その子の引き出しにも色々な物が入ってるのにね。
気になってる犬ちゃんはいませんが
ピッコロ爺様が大変気になるのでぇす。(笑)
ピッコロじぃちゃんの引き出しもOPEN!!!!
兎間なおこ URL 2007/07/05_Thu_17:33:33 編集
Re:兎間なおこさんへ
どんな事情なんでしょうね〜?私も気になって気になって・・・。
きっと番犬として外に出したのかなぁ・・・?
急に出現したので、それまではおウチにいたんだろうなぁ〜って思ってます。

ピッコロ爺さん、引き出しあるの〜?!「怒りの引き出し」ばっかりだよ〜(笑)。
坊ちゃま、蒸し暑いけど元気ですか?ピッコロ爺さんは元気モリモリです。
写真を撮るのが難しいけど、頑張ってみますぜ。気長に待っててけれ〜! No.2より
2007/07/05_Thu_23:05
切ない~
子供がアレルギーをもってると分かってから
小型犬なのに外に出されたワンちゃんを知っています。
もともと甘やかせてきたので玄関につないでいたらもう抗議で吠えまくって、おこられて・・。
どうししようもないのでしょうけど・・。
この子にも何かがあって吠えてるのでしょうね、
切ないです(TωT)
うちのナナメまえの家の屋上にシェルティさんが
いるのですけど、声帯手術したんだそうです、
悲しい声で時々なきますけどね。
昔は番犬で吠えて当たりまえでしたけど、
みんながみんなワンコ大歓迎ではないから・・。
悲しいニュースを目にするたび、
飼い主が預かるワンコの命の責任を
あらためて考えてしまいますね。
一言言いに行くと
「大きなお世話サマー!」ホントに言われたことあります(-ω-;) 
とんねるず最近歌ださなくなりましたね。
(べスト持ってます(笑
る~く URL 2007/07/05_Thu_20:26:52 編集
Re:る〜くさんへ
そうか〜、アレルギーとかそういう問題もありますね〜。
そうなってしまうと、犬も飼い主もツライですね〜・・・。
見てるこっちもツライ・・・ううっ。

この子、そんなに大きな子でもないので、懸命に吠えてる姿が余計にかわいそうで。
全然番犬向きじゃないっていうか・・・グレースの大きさに慣れちゃってる私には
怖くないっていうか・・・かわいいっていうか・・・(笑)。
もしかしたら、アレルギー問題とかもあるのかなぁ・・・。
犬舎の移動だけでも、随分違うと思うんだけど・・・言えないし・・・。
る〜くさんの家のななめ前のシェルティさんのように、声帯除去してる子も
最近多いみたいですね。住宅街だと、いろいろと問題があるのでしょうね・・・。

る〜くさん、一言言ったことがことがあるんですか?!すごいわ、勇者です。
「大きなお世話サマー」でしたか・・・今はそういう時代なのでしょうか・・・。

ふふふ・・・さすがはる〜くさん!やっぱり知ってましたね♪
とんねるず、最近はゆっくり働いてますよね?!(笑)
そう!全然曲出さなくなりましよね。秋元康とケンカしてるんでしょうか(笑)。 No.2より
2007/07/05_Thu_23:17
リアル☆
ヮンヮン!!
って吠えてますね!!
何か…顔が怒ってる感じですか??
お家…何ともリアルです♪
レンガ具合が最高ですよ^^

それと…右→↓下にある文字変換(?)っぽいやつ…
強烈に面白いです。
特に…ワン語が…((笑
ルナさん♪ URL 2007/07/05_Thu_21:22:30 編集
Re:ルナさん♪へ
吠えてますよ〜、ゥワン!ゥワン!!って。激しく吠えてます。
おびえてるような、怒ってるような・・・どっちなんでしょう?

そう、このおウチはそっくりに描くとマズイか〜と思ったので、本当のおうちは
レンガじゃないのです(笑)。このワンコの家の、ご近所さんの家をマネしました(笑)。

変換、やってみました?!これ、おもしろいでしょ〜?!
私もひとりでゲラゲラ笑ってるの〜〜!!最高ですワン!(笑) No.2より
2007/07/05_Thu_23:23
無題
No1&2さん、可愛そうな犬ですよね。犬は鎖につながれてると吠えるようになるんですよね。何のために飼った犬なんでしょうかね?飼い主にもコントロールが出来ないような犬なんだと思います。
  by桜ママ
 グレース、可愛そうな犬よね。貴方は素敵なご主人が居てよかったわね、まあ、ご主人レオタード着るけどさ・・・うふふふふ(笑)
 昨日は、独立記念日で、友達の家にママとお姉ちゃんたちは行ったのよ。その時の記事があとでブログに載るから見てね。もちろん、私はお留守番だったんだけどね・・・by桜USA
桜まま URL 2007/07/05_Thu_23:13:52 編集
Re:桜ままさん・桜ちゃんへ
鎖につながれてると、吠えるようになる・・・って確かにそうですね?!
あと、玄関先は絶対にダメですよね?!ガンガンに吠える犬ばかりですもんね?
見た目はカワイイ子なんだけど・・・グレースにくらべたら全然かわいいの(笑)。
でも、飼い主さんも何もする気がないのか、いつも吠えてます。可哀想です。 No.2より

あらやだ桜さん、私のご主人は素敵じゃないのよ〜!ただの「すっとこどっこい」よ。
レオタードもいつまでも若草色で困ってしまうわよ・・・。
あら!そうね!そういえばアメリカの独立記念日だったわね!?4th of July よね!
花火上がったの?そうか、桜さんはお留守番だったのね。何かお土産もらった?
ブログ、楽しみにしてるわね! From お土産大好きグレース
2007/07/05_Thu_23:30
無題
うちの近所にも、ピーターが通ると必ず吠えるワンコがいます。道から丸見えのお庭にいるワンコです。ワンコにとっては不安でしょうがないんだわ。落ち着く場所を作ってあげて欲しいと思いつつ、そそと通り過ぎる私とピーター。
その吠え吠えワンちゃんも、ずーっと落ち着くことができないのね。番犬してるっちやーしてるけど・・・。
そえにしえもグレース嬢は、随分と大人しいレディになったのね。ス・テ・キ。
mimipiーn URL 2007/07/06_Fri_00:46:23 編集
Re:mimipi-nさんへ
やっぱりご近所にもいますか〜、吠え吠えワンコさん。
そうそう。不安で吠えちゃうんですね、きっと。私もそう思います。
犬舎の入り口の向きを反対にするとか、それだけでも違うような気がするんだけど・・・。
でもそう、言えません・・・私もそっと通り過ぎるしか術がないです・・・。
この子は番犬にはなってるけど、シェパード飼ってる泥棒(なんだそりゃ?!)だったら、
全然怖くないと思う・・・うるさく吠えるけど、かわいい子だから。

グレース、最近ちょっと大人しくなったかも?
でも、気を抜くと図に乗るタイプなので、やっかいですわ。
秋に会うまでに、もうちょっと成長しなくては・・・!
でも多分・・・ム・リ・ヨ!(笑) No.2より
2007/07/06_Fri_03:12
さりげない感想
あじさいのイラストが
とってもシンプルなのにかわいらしくて、
まさにアジサイとわかるなんて…
なんて素敵なんでしょう!
絵心の無いわたしには、絶対できないwazaであります…。

  (れ)わたしは、しょしょ~っと地面に書けます。
  (も)わたしは、大きなイビキをかけます!ぐうががが…♪ ∪-ω-∪ 
capi URL 2007/07/06_Fri_10:22:51 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
さりげない感想(笑)、とっても嬉しい!
さりげないっていうのがポイントですね(笑)。ありがとうございます♪
アジサイって、素敵ですよね。大好きなんです。
大ざっぱに描いてしまったけど、アジサイだってわかってもらえて嬉しいです。
絵は慣れれば大丈夫!!物を観察することが好きな人は、絶対に絵心あります!
・・・ということを中学の美術の先生が言ってました(笑)。私もそう思います! No.2より

まぁ〜れっこさん、じょじょ〜と描けるのね?素晴らしいわ。
ももさん、ももさんのイビキってそんなにすごいのかしら・・・興味あるわ〜。
私は絵には興味ありませんの。食べられないし・・・。 グレースより
2007/07/06_Fri_19:14
多いですよね・・・
うちの近所にもいますよ。
ノドが痛くなっちゃうんじゃないかと心配。
しかも、この飼い主さん、夜は門から外に出すんですよ~、ノーリードで。2頭で傍若無人に道路と病院の敷地を走り回ってます。(吠えてうるさいから、散歩らしい…)
散歩中のワンコに噛み付く事が数回あり(セレも一度やられ、母が戦った)、近所の噂では、そろそろ保健所がくるんじゃないかと。
ワンコに罪はないのに…と不憫でなりません。

話は変わりますが、グレちゃん、おめでと♪
nobi URL 2007/07/06_Fri_13:04:29 編集
Re:nobiさんへ
やっぱりご近所にいますか〜!番犬にしてるんでしょうね、きっと。
えぇ〜〜っ!夜は放し飼い?!昔はよくいたけど、今でもそんな人いるんですね!
帰ってこなかったらどうしよう?とか、不安にならないのかなぁ・・・。
その飼い主さん、自分の犬のことどう思っているんでしょうね?
そんなにほったらかして、吠えまくってて・・・しつけとかしてないのでしょうね。
他の犬に攻撃しちゃうなんて、最悪です。いつか何か事件が起きちゃったら、
責任もってくれるんでしょうか・・・。セレちゃんも怖かったでしょう?
母さんも怖かったですね。よく頑張りました・・・! No.2より

まぁ〜!nobiさん、おやさしいのね。グレ子感激です。
どうもありがとうございます!うふうふ。 グレース(4さい)より
2007/07/06_Fri_19:20
ブログ応援 ファイブスタイル
はじめまして。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などで、さらに
同じ趣味、価値観の多くの人たちに自分の
ブログを読んでもらうことができますよ!
他にもいろいろありますので・・・

可愛いワンちゃんの紹介を、是非、当サイト
でもして下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

--------------------------------
ブログ応援 ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
--------------------------------
ブログの応援 ファイブスタイル URL 2007/07/06_Fri_18:14:50 編集
Re:ブログ応援 ファイブスタイルさま
ファイブスタイルご担当者さま、はじめまして。
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。
後ほどゆっくり訪問させていただきます! グレースとご主人2名より
2007/07/06_Fri_19:22
無題
今まで室内にいたのに、突然外に出されたら
それはもう本当に
困ってしまってワンワンワワンですね。

飼い主さんも何を思っての事なのでしょう?
TWENTY FOURのジャック並みに
不眠不休で何かを訴えてらっしゃる
その犬にとって良い事を考えていると
信じたいのですが・・・
A子とsuke URL 2007/07/06_Fri_19:11:47 編集
Re:A子とsukeさんへ
そうなんです、困ってしまってワンワンワワン(笑)なのです。
多分、室内にいたと思うんです。急に成犬が現れたから・・・。
よくいますよね、大きくなったら外で飼う人って。そんな感じかな?って
勝手に思ってるんですけど・・・。
そのうち苦情が来るんじゃないかな・・・って私が心配しています(笑)。
あの子の訴えてることが、人間には理解できないから困りました。
こんな時、ドクター・ドリトルがいればいいのに・・・。

24・・・見たい見たいと思いつつ、今だに見ていない一品です。
「止まらなくなっちゃうよ」と聞いたので、怖くて見られない・・・(笑)。
ジャック・バウワー、好きです。かっこいい! No.2より
2007/07/06_Fri_19:27
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone