忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



ご主人達の就寝前の会話です。
聞くつもりはないんですけど、聞こえてしまうのです。犬もラクじゃないわ・・・。

「やっぱりアイツは、ドッグランが好きじゃないんだよ」
そうそう、その通りです。
「そうかもねぇ・・・私たちが楽しんでいただけだったのかもねぇ」
そうそう、まったくその通りよ。
「全然動かないし」
あそこでは、動きたくないです。
「全然楽しそうじゃないし」
楽しくありません。全然。
「山に行くとイキイキしてるもんなぁ」
そう?イキイキしてる?山は好きだわ〜。
「海でもイキイキしてた」
海も最高よね〜。私、海鮮系は食べないけど。
「あんなにはしゃいでる姿見ちゃうとなぁ・・・」
「ドッグランだとしょんぼりしてる」
だってやることないから・・・。
「そう。居場所がないって感じで」
ないない。私の居場所ない。
「私たちの勘違いだったのかもね。どんな犬でもドッグランは楽しいものかと思ってた」
やっとわかったのね。そう。私、楽しくないの。
「そう。アイツにとっては楽しくなかったんだな。勘違いしてた」
わかればいいのよわかれば。多めに見るわよ。これからは気をつけてね。
「あ!勘違いって言えばさ、あの歌知ってる?『カダン』の歌」
そうそう、『カダン』ね〜・・・って、え?!もう話題変わるの?
「なにそれ」
「♪それは 葉の汁を吸う アブラムシ♪ってやつ」
「あぁ、昔やってたね〜。♪それは 花の色が悪くなる ハダニ♪だっけ?」
「そうそう、それねー、私はさぁ♪それは 話をするアブラムシ♪だと思ってたんだよねー。
歌ってたの、何気なく。そうしたら○○さんが、『えっ?それ違うよ(笑)
アブラムシは話しないから』って爆笑してたんだよねー」
・・・ふ〜〜っ・・・どうでもいい。
「(笑)それ、マジメに思ってたのがスゴいよね。そういうの、何気に多いよね?
らっきょうはにんにくだと思ってたっていうの、確かアンタだったよね?」
プッ!バカね。本当にバカね。どんだけバカなの。
「そうそう!(笑)でも似てない?・・・エシャロットって何だろうね?」
なんの脈絡もなく、また話がとんでる!
「はぁ?!」
「エシャロット、知らない?らっきょうの親戚みたいなやつ」
「知ってるけど、エシャロットはエシャロットだろ〜」
「ふーん・・・食べたことないなぁ・・・でもさぁ・・・(以下略)」

・・・・・・私はもう寝ます。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援して下さると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですねえ~、どの子もドッグランがサイコー!ってワケじゃないですよね。グレースちゃんは、ご主人No.2さんと共に自然と戯れることに喜びを感じているのですね。他のワンコはいらねーわ状態ですね。それだけ仲良し家族ってことですね、羨ましいデス。
mimipi-n URL 2007/03/02_Fri_19:41:00 編集
Re:mimipi-nさんへ
mimipi-nさん、私、意気地なしなんです。お恥ずかしい。
ドッグランに行くと緊張してしまって、ダメなんです。
知らない人がいっぱいいるし・・・特に知らない大人の男性は怖いですわ。
そして私、なぜだか大きいメス犬さんにケンカを売られてしまうのです・・・。
おとなしくしてるつもりなのですけど、なぜか吠えられてしまうのです。
私の何がいけないのかしら・・・太り過ぎだからかしら・・・。

自然の中では、私がリーダーとして君臨しています。
ご主人達は私の言いなりです。それがたまりません。うふふ。 グレースより
2007/03/02_Fri_21:17
無題
あやうく笑い死ぬところでした。
うちのもドックランはまったく興味ありません。
他のワンコが近寄ってくるとすごく迷惑そうな顔をする、飼い主泣かせのびびでございます。
よく聞く歌なのに思いっきり歌詞を間違えておぼえてしまってることよくありますよね。
そんな歌思い出したらまたきます(こなくていい!
る~く URL 2007/03/02_Fri_19:54:01 編集
Re:る〜くさんへ
まぁ!あのびびさんが?びびさんはプリティですから、言い寄ってくる
ワンコも多そうですね。きっとそれがツライのではないでしょうか?
私、嬉しいですわ。私だけではないのですね、ドッグラン嫌いは。
びびさんはきっと、る〜くさんが一緒にいれば「それで世は満足じゃ」という
ことなのですね。だってる〜くさんがお出かけする時、ドア越しに覗いて
「どこ行くの?」って心配そうでしたもの・・・。

はい、もう、No.2は独自の解釈が多くて困っているんですの。
間違って覚えていても、それが絶対に正しいと信じているんですの。
だから大人になった今、恥をかきっぱなしなんです。
他にも間違って覚えた歌をうたっているのを、私は知っています。
いつか誰かに注意されることでしょう。
えっ、る〜くさんにもそんな曲があるのでしょうか?まさか『巨人の星』?!
(「思い込んだら」を「重いコンダラ」じゃないでしょう?コンダラって何?みたいな)
思い出したらぜひ歌ってください。 グレースより
2007/03/02_Fri_21:28
無題
良かったなぁ~。やっと主人達はグレースの好みに気がついて。オイラもドック・ランって所は・・・う~ん行った事がないぞ。グレ子もオイラの所有するお山に来いよ!!(貸切だぜぃ)神社コースを貸してやるよ♪龍神山コースがいいかぃ?

エシャロット(?)オイラの飼い主も何だか知らないらしいな。。。
アーク犬 URL 2007/03/02_Fri_20:35:39 編集
Re:アークさんへ
まぁ、マイダーリンアークさん、こんばんは。
はい、やっとご主人達に私の思いが通じたようですわ。
ドッグランに行くと、あれだけ困った顔してたのに、全然気付いてくれなくて。
あそこは、殿方達もなかなか大変そうよ。それに、アークさんにはお山が似合うわ!

素敵だわ、アークさん所有のお山!神社もアークさんのものなの?てことは、
アークさんたら、マイ神様を持ってるのね!すごいわ。
アークさんたら、お散歩もワイルドだし、持ってるものまでワイルドだわ。
グレ子、またまた尊敬です。私とアークさんとで歩いたら素敵でしょうね。
私、いつか遊びに行きますわ!あぁ、また楽しみが増えたわ!

いいのいいの、エシャロットなんて。気にしないで、アークママさん。 グレースより
2007/03/02_Fri_21:43
無題
ドッグランって言うものがなんだかよくわからないんですよね~猫しか飼ったことないからΣ(´Д`lll)広場で走り回るんですか!?

間違えて覚えてる事ってよくありますよね~ウチなんか、「がにまた」を「がりまた」って覚えてましたよ~(笑)
★ゆか★ URL 2007/03/02_Fri_23:10:29 編集
Re:★ゆか★さんへ
あぁ、そうか!そうですよね!よくわからないのも無理はないですよね。
そうそう、その通りですヨ。ノーリードで犬が走り回れる広場ですの。
「ノーリードで」ってところがポイントなのですね、多分。
たくさんの犬が勝手に動けるから、私のような小心者には
ちょいとツライところなのです。お恥ずかしいですわ。 グレースより

あははは!なんか「がりまた」って響きが、郷土料理みたいじゃないですか?
田舎にお土産で売ってそうな(笑)。
私の知人で「海のモクズ」を「海のモズク」と覚えていた人がいました。
彼女はすごく頭の良い人で、お上品な人だったので
「こんな人でも間違いってあるんだ!?」と本当にビックリしました。
よって、私が間違えるのも無理はない、と自分を励ます私です(笑)。 No.2より
2007/03/02_Fri_23:57
おやすみなさいませ。。
昨日、今日と疲れましたわ。でも、コメントは非常に嬉しいのであります。励みになるんであります。
そうそう、誰にでも勘違いってありますよね~。大阪環状線の京橋駅のホームで片町線をひたすら待って事ありますよ~。って関東の人にはわからないって?そうですね。。分かりやすく言うなら、山手線のホームで総武線を待つようなものでしょうか。。すいません、脈絡がない上に面白くなくて。。
僕もそろそろ寝ます。おやすみグレース様。。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/03_Sat_00:51:00 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
お疲れさまでしたぁ〜〜!頑張って記事を書いたんですもんね。
力作でしたわ。そうですね、コメントは励みになりますよね。
とうちゃんさんの懸命さが伝わって、たくさんコメントがきたんですヨ!
ボンさんもきっと喜んでいることでしょう。
今日はゆっくり休んでくださいね。 グレースより

「大阪環状線の京橋駅のホームで片町線を待つ」っていうのを最初に読んだ時、
全然わからな〜い!(笑)とあせりましたが、「山手線のホームで総武線を待つ」という
たとえはわかりやすいですね。うん、そりゃあダメだぁ〜(笑)。
気付いた時は誰に怒っていいのか・・・しかも仕事で打ち合わせに向かう時に
そんな間違いを犯してしまって遅刻した場合は、先方にはなんて
言い訳したらよいのか・・・いろいろ考える私・・・身に覚えがあるような(笑)。
気をつけよう自分(笑)。 No.2より
2007/03/03_Sat_20:19
確かに…
かっぱん病は~♪葉を枯らすのデスッ♪
懐かしいですねぇCMソング。朝顔の葉っぱが白くなってた時にゃァ「おかあちゃん!!これ”うどんこ病”だよ!!」って思わず大きな声出しましたもの。ああ歌の通りの病気が我が家の朝顔にもってちょっと興奮気味に

そういえば拙者も「わァたしぃは~ひとり~♪水平線に乗りぃぃ~♪」だと思ってましたね。
水平線には人間は乗れないし、そこは"連絡船"だという間違いに気づいたのはつい最近です

那智もドッグランに連行すると迷惑そうな顔しますので、きっとお嫌いです

エシャロットといえば、「生意気エシャロット」って映画がありましたよね?あ…シャルロットでしたっけ?
もも麿 2007/03/03_Sat_00:56:02 編集
Re:もも麿さんへ
あーはっはっは!!!もう大爆笑してしまいましたぜ!
水平線にはね、確かに乗れないんだ〜〜!あーはっはっは!
でも不思議と違和感がなく歌えちゃう・・・そこが落とし穴だな、さゆりの(笑)。

で、「生意気エシャロット」って!!何それは〜〜〜!!(笑)お腹いた〜い!
フランスの生意気なエシャロットの話?!野菜の映画?!(笑)
あーはっはっは!あ〜〜〜おかしい〜〜〜!
でもなぜか違和感ないし、どの映画のことが一発でわかる〜!マジックだわ〜!
いや〜、も〜〜おもしろすぎ!今度からは「生意気エシャロット」って言います。

うどん粉病に、かっぱん病・・・植物がこれになってはいけないけれど、そう!
あぁ!これか!これがあのカダンの病気か!と興奮してしまう・・・わかります。
あのCMの映像がまたすごくて、アブラムシがビッシリかたまって
世間話をしてるみたいで・・・それで余計に勘違いしました(笑)。 No.2より
2007/03/03_Sat_20:31
無題
また懐かしい「カダン」の歌!!
「カダン カダン カダン お花を大切に」ってやつねー(笑)
未だにお花を大切に出来ないのよー(笑)
兎間なおこ URL 2007/03/03_Sat_11:51:16 編集
Re:兎間なおこさんへ
やっぱり知ってますか?!そうそう!それですよ〜〜〜!
土曜日の朝に園芸の番組がやってて、その時にこのCMが絶対に流れてたんです。
だから私は、それを見てから学校に向かうと決めていたんです・・・ってそんなの
どうでもいいんじゃないか?と思うワケですけど、懐かしくて話したかったのです(笑)。

ちなみに・・・私もお花を大切にできないお年頃です。
ごめんよ、お花さん。頑張ってもいつも枯れちゃうんだな・・・。 No.2より
2007/03/03_Sat_20:36
無題
あはははは、うちもアホな夫婦のやりとりを、優月だけが冷静な(冷めた?)目で呆れて眺めてることありますよ(笑)。
私は赤トンボの歌の「負われて見た」を「追われてみた」だと勘違いし、「へんっ! 捕まれられるもんなら捕まえてみろよ」という挑戦的なトンボの歌だとずっと思っていました。
いたち丸 URL 2007/03/03_Sat_15:03:03 編集
Re:いたち丸さんへ
そうそう、そうなんです。グレースもすっごい冷静な顔で
ジーーッと見つめます。あの目つきはなんとかならないモノでしょうかね(笑)。

えぇっ?何ですと?赤とんぼって「追われて見た」じゃないんですか!
私、私・・・そうだと思っていましたよ〜〜〜たった今まで!
そうかぁ、いたち丸さんの解釈では、挑戦的なトンボだったのですね!
人間をバカにしてる赤トンボだったのですね。くっそ〜捕まえてやる〜!(笑)

私の解釈はこうです↓
『追いかけ回されつつも眺めた、あの赤とんぼ。あれはいつの頃だったろう。懐かしいなぁ』
いまこれを読んで笑っていますね?笑ってるでしょう?!(笑) No.2より
2007/03/03_Sat_20:49
お花を大切に!
こんばんは。
ドックラン嫌いなの?僕、大好きみんなで走るほうが楽しいなー。でも僕の妹はよそのワンコ、全く駄目でガウガウやるから誰もそばにこなくなって一人でしょんぼり、とほほって。
やっぱりみんなが好きって訳ではないのかな?
うちでもとーちゃんはドックラン好きだけど、かーちゃんはあんまり好きじゃないって。
(ちなみにかーちゃんはお花大好きって言ってるけど病気になってない花も枯らします。)
バロン 2007/03/03_Sat_22:04:25 編集
Re:バロンさんへ
バロンさん、こんばんは!
そうなんです、バロンさん。私、ドッグランがどうにも苦手で・・・。
本当は、私もバロンさんのように走ってみたりしたいのです。
出発する時はもう、やる気満々なのです。
でも、いざあそこに到着すると、緊張で何をしたらいいのかわからなくなって・・・。
なので、いつもご主人達にぴったり張り付いているので、
「行く意味がない」って言われています。お恥ずかしいわ・・・。
バロンさんのようなお友達ができたら、私も楽しめるんですけど・・・。

バロンさん、妹さんがいらっしゃるのですね。
きっと妹さんもドッグランでは緊張してしまって、ガウガウしてしまうのでは
ないでしょうか?あぁ、わかるわ・・・その気持ち。元気出してね、妹さん。

ウチのご主人達は、ドッグランが結構好きみたいです。
でも、やっぱりすごく気を使う場所だって言ってました。

あっ、ウチのNo.2もお花というお花、みんなダメにするタイプなんです。
でも、No.2と違うのは、バロンさんのママさんはお花への愛がありますもの。
No.2は食べられる実がなるとか、そんなことでしか植物を愛さないのです。
食い意地が張ってるというか、欲が深いというか・・・そんな人は植物に嫌われますよね。
多分、指の先から毒が出ているんじゃないか、ってNo.1が言っていました。 グレースより
2007/03/04_Sun_19:46
無題
ダンナが代わりに笑いました。
いやあ、ガーデニングの季節になりますね。うちの場合は
“ベランデニング”
ですが、バジルとか買ってくるのよりウマいのができます。
関係ないか。ではまた。
いたち丸のダンナ 2007/03/04_Sun_21:23:23 編集
Re:いたち丸のダンナさんへ
ダンナさん、笑ったんですね?私の赤とんぼ・・・笑ったんですね?(笑)
ガーデニングの季節かぁ!冬に咲くハズだった「クリスマスローズ」は
まだ咲いてないけど、もう冬終わったのかぁ〜!(笑)
そうそう、バジルって生のを買うと結構高いし、栽培しておくと便利ですよネ!
丈夫だし・・・ってことだったのに、ウチのは枯れました・・(笑)。
あ〜、どうなってるんでしょう、私のバジル・・・。 No.2より
2007/03/04_Sun_21:54
無題
あら~グレースちゃんはドッグランが苦手なんですね~
お任せ下さい!→何を?
うちのひ弱なクロさんは、ドッグランに行くと目がキラリ~ンです。
ビビリ~は何処へ?というくらいテンションが上がり、はじけまくって遊んでますよ^^
そんなクロさんが「グレースちゃんをエスコートいたす!」と言っておりました。
ただ…その場にデンや強い男の子がいたら…一目散に逃げるでしょうが(笑)
ヒナ 2007/03/05_Mon_00:22:11 編集
Re:ヒナさんへ
まぁ!クロさんが私を?!素敵だわ!ヘンリエッタさんも一緒かしら?!
やさしいクロさんのエスコートだったら、私、当日は目やにもきちんととって、
とびっきりのオシャレをしていきます!(No.2の服を借ります!)
私、クロさんとなら、はじけて、ぶっ飛んで、遊べる気がしますわ!(下品かしら)

でもクロさん、さすがだわ・・・どうやったらドッグランを楽しめるのかしら・・・。
ヒナさん、クロさんは何か特別な修行をしたのですか?
クロさんがはじけて遊ぶ姿、私もぜひ拝見してみたいものですわ!!
でも、クロさんはハンサムだから、他の女子がひがまないかしら・・・それが心配です。
おでんデンさん、どうかクロさんにやさしくして下さい。
グレースからのお・ね・が・い!です。 グレースより
2007/03/05_Mon_01:49
無題
にゃははは!
会話もおもしろいけどカダンには参りました!
中学の時、黒板に歌詞書いて友達とよく歌ってました
エシャロットって多分ラッキョウの子供時代だったと思います
田舎じゃ味噌つけて生で食べてますよ
辛味がお酒によく合うみたいです
inuyuusen URL 2007/03/05_Mon_02:03:46 編集
Re:inuyuusenさんへ
inuyuusenさん、こんばんは!ちわわんこはお元気ですか?
カダン、インパクトありましたよね?
負けました・・・黒板に歌詞を書いて歌っていたなんて!
この曲を作った人が聞いたら、喜ぶこと間違いなしです(笑)。
その後ちゃんと消して帰らないと、次の日の朝会で先生に怒られますから注意ですよ。
連帯責任とか言われちゃって、困るんですよね・・・(いろいろ思い出す私)

へぇ〜〜!エシャロットって、らっきょうの子供時代なんですか!!
どうりでカタチが似てると思った・・・なるほど・ザ・ワールド!(古っ!)
味噌付けて・・・っておいしそうですね。そうかそうか〜。
食べてみたいなぁ!教えて下さって感激。ありがとうございます♪ No.2より
2007/03/05_Mon_18:33
はじめまして
笑い転げて死にそうなんでコメントします
私のうちには、シェパはいませんが
勤務先にはいます。
そしてその子は「お座敷犬」
シェパっていいですよね~
と、いいつつ我が家は狭いので
チワワ4・ヨーキー1しかいません
(そんだけいるなら、シェパさん飼えそうですが・・・・)また、あそびにきますね~
ハナヲ URL 2007/03/05_Mon_11:12:24 編集
Re:ハナヲさんへ
ハナヲさん、はじめまして!こんばんは!
訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
お〜〜〜い!ま、まだ生きてますか?!(笑)
笑い転げて後ろに倒れて頭を角にぶつけないで!!(それは私)

勤務先に?素敵だわ〜!そのシェパさんは事務か経理を担当しているのでしょうか。
帰りには「ちょっと一杯いっとく?」なんて、できるのでしょうか。(できないよ)
お利口なシェパさんなんだろうな〜。勤務先で人気者ですね、きっと!

えぇ〜〜!4チワワンコに、1ヨーキー?!すごいなぁ!!
ダレがダレってわからなくならないですか?(ならないよ)
帰ったとき、みんなでかわいくお出迎えしてくれるんでしょうね!

はーい!またぜひお気軽に遊びにいらして下さいね〜♪ No.2より
2007/03/05_Mon_18:41
家のも
くぅもよく覗いてます。なんだか悪いような、いつも心の中で「ゴメンネ」と思っときます。「重いコンダラ」サイコーですっ!ちなみに私はサボテンをも枯らす女です。
くぅのハハ 2008/12/25_Thu_18:52:03 編集
Re:くぅのハハさんへ
くぅちゃんものぞき魔ですか?(笑)
ジーッと見てますよね?私も、ごはん食べるときとか、
なんだか申し訳ないような気分になります。
「でもあんた、さっき食べたじゃん?とも思ったり(笑)。

「重いコンダラ」!!ホント、コンダラって何でしょう?(笑)
ずーっとそう思っていたんです。
大丈夫、私もサボテン枯れました!!仲間ですね(笑)。
植物って、本当に難しいですよね。「ハーブのある暮らし」とか、
私には無理です。プンプン(なぜ怒るの) No.2より
2008/12/26_Fri_17:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [62] [61]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone