忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



ご主人夫婦を観察しつづけましたら、いろいろ見えてきました。
旦那さんと奥さん、この2人の上下関係は大変複雑なものがあります。
「どちらが上で、どちらが下」と、一言では言い切れません。

全体的に威張っているのは奥さんなのは間違いありませんが、
ご主人主導で物事が進行している時もあるのです。
ですが、ご主人は全般的に「控えめ」という印象です。
人間社会では「男性をたてる」などという制度があるそうですが、
奥さんに関しては、それがまったく当てはまりません。まったくです。
制度を無視しているのでしょうか?

いろいろ考えだすと混乱するので、私の中だけで上下を決めました。
やっぱり私の中では、ご主人が一番上です。
そして、次が私。一番下が奥さんです。
ご主人は私を散歩に連れて行ってくれますし、とても穏やかでやさしい方なんです。
ご主人は男で、私は女。理想のカップル誕生です。
私は男性をたてる制度を無視したくありませんので、ご主人が私より上です。

で、やっぱり奥さんがあまってしまうワケです。
いえ、別に、仲間はずれというワケではないんですよ。
奥さんは位置的には、私の友達、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。
気が向いたら相手をしてあげよう、そんな気持ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑気に入っていただけましたら、クリックして下さい。お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは無縁ですね。
今年の初めまでは飼い主が二人だったけど、今は私ひとりなので、ピーターは私に従わないとエライこっちゃです。
犬と猫とダンナの世話・・・私はダンナの世話が一番ウザかったです。(^^ゞ
今は理想的な生活だァ。
しかし、理想的な人間のパートナーは大切にしないとねっ。
mimipi-n URL 2006/11/20_Mon_12:00:48 編集
mimipi-nさんへ
そうかそうかぁ。うんうんわかりますよ。ピーターにとってはご主人を独り占めできて嬉しいのではないかなぁ〜!あっ、猫もいるんですね。私、猫も大好きです。ピーターは猫がいても平気なんですか?グレースは猫を目の敵みたいに追いかけてしまうんで困ってます。それに、グレースは私のことをライバルだと思ってるみたいで、お互いウザいと思ってたりする時があったりして・・・(笑)。
ご主人No.2 URL 2006/11/20_Mon_17:45:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone