忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「すみませぇん・・・何かあったんですか?」
「えぇ、ちょっとこの近辺で事件があったんですよ。
はいはい、邪魔だからとっとと帰ってください。今仕事中なんですから!」
「わぁ〜これが警察犬かぁ!すごいなぁ〜。やっぱり賢いんでしょうねぇ!」
「ちょっとあなた!こっちは今、一分一秒を争う時なんだ!事件は現場で起きているんだよ!
邪魔だって言ってるでしょう?!とっとと帰りなさいよ、まったく」

「う〜ん、どうもグレース号はチャカチャカしているねぇ。集中力が持続しないなぁ」
「そうなんですよねぇ・・・先輩」
「おかしいなぁ。訓練所での評価は高かったんだがねぇ・・・あぁ、ちょっと、
そういう時はビシッ!と言わないとさ。『ダメ!!』・・・こんな感じだよ。
ビシッ!と言うんだよ。一発で言うこときかせないといけないよ。
念仏みたいに、何度も同じこと言っちゃいけない」
「はいっ。わかりました!」
「この間の合同追求訓練はどうだった?」
「うーん、どうも今ひとつでしたよ。年下のナナ号の方がよく集中できてましたね」
「そうかぁ・・・やっぱりグレース号は現場に向かないのかなぁ・・・」

・・・バカですね。私のご主人たちは。
だいたい警察の人が、調査中にベラベラ話すワケないでしょう?
あなた方が、追求訓練の何を知っているというの?ナナ号って誰よ?
いつも奥さんが厳しい上司役っていうのも、謎なんですけどね。
気付かないの?あなた達のすぐ背後に、帰宅途中のサラリーマンがいますよ。
さっきから背後にいるんですよ。バカな会話を聞かれているんですよ。
あんまりバカみたいだから、追い越すのをためらっているんですね、きっと。
寒いのに・・・ごめんなさい、サラリーマンのお方・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。通常この後は、『サルゴリラチンパンジーのマーチ』を
歌いだすご主人たち。(『ボギー大佐』という題名の曲だと思います)
へんてこな飼い主を持つと、苦労しますね・・・あなたはどう?
ご主人たちの散歩の楽しみ=私の苦労です。
楽しんでいただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感じゃ…
おかっぴきごっこじゃの?グレース殿もご苦労なことじゃ…(那智)

<サル♪ゴリラチンパンジー♪(笑)わすれかけていたこのマーチ!!ここで思い出してしまったらきっとずっと口ずさんでしまうわ~(≧≦)もも麿
もも麿 2007/01/17_Wed_19:39:46 編集
Re:那智さん&もも麿さんへ
そうそう、「おかっぴき」ごっこです。
これをやるのが、とっても好きらしいんです、ご主人たちは・・・。
生き生きとやっていますの・・・恥ずかしいです。

はっ!もも麿さん、サルゴリラチンパンジー♪を散歩中に歌うのは
どうか、那智姫のためにやめてあげてください。
多分ずーっと繰り返してしまうでしょうから、那智姫の気がおかしくなってしまいます!
どうかお願いします。グレースからのお願いです。 グレースより
2007/01/17_Wed_21:04
無題
グレースよ、警察犬になれなかった僕達なのに、飼い主どもは過度な期待を掛けてくるなっつーの。ちゃんとできるなら売り出しされねーよな。
そういえばボクたち、同じ価格20万だったよね。高かった!とか言われない程度に調子を合わせておけばいーんだよ。
ピーター URL 2007/01/17_Wed_20:59:05 編集
Re:ピーターさんへ
ハッ!そうかそうでした。私は落ちこぼれ・・・だったのでした。
これは私に対する期待なんでしょうか。私に期待?そんなのあるのかしら・・・。
私の価格、適正だったのかしら・・・高すぎたなんて言われちゃうのかしら・・・。
「価格.com」に行けばわかるのかしら・・・。 グレースより
2007/01/17_Wed_21:08
無題
グレースちゃん。
おばさんが思うに、奥さんが厳しい上司役、これオッケー!これ、大事なことよ!覚えておいてね!
趣味が同じ(?)へんてこな(失礼)ご主人がいるってサイコーなことです。グレースちゃんて幸せだわ~
帰宅途中のサラリーマン?気にしない気にしない!ってか、気になってないんだからこのままにしましょうね。本当はそのサラリーマンの人だって、仲間に入ってる気分楽しんでいたのかも・・・何かを忘れたくってね!おばさんもね、本当は仲間に入りたいのよ・・・

で、ナナ号って誰よ?(笑)
マックスママより URL 2007/01/17_Wed_21:46:42 編集
Re:マックスママさんへ
ママさん、奥さんが厳しい上司役のほうがいいの?
何かメリットあるのかしら・・・でもマックス君のママさんが言うなら
多分・・・そういうことなのかしら・・・。メモしとくわ私。
えぇ?!私って幸せなの、ママさん?へんてこなご主人で幸せなの?
「幸せ」って「心地よい」ってことよね、確か・・・。
(ママさん、日本語学習が足りてないのかしら・・・不安だわ)

そうか、サラリーマンさんはいろいろツライって聞いたことがあります。
大人って大変なんですね。
ひょっとしたら、私のご主人も何かつらい過去があって、
こんなにへんてこになってしまったのかもしれませんね・・・。
わかりました・・・そっとしておきます。

で、ナナ号って誰ですか?マックス君知ってる?(笑) グレースより

2007/01/17_Wed_22:47
無題
ねぇねぇ。ちょっと野田市ふれあい広場ってご存知かしら?今度そこで単科目ジーガーとやらが行われるらしいわよ。シェパの優等生が集まって競技するみたい。ブログ友達の訓練士さんが出るらしいんだけど、グレース一家も見にいらっしゃらない?(近いでしょ)日時は2月の3,4日だって。もしグレース一家が見に来るんだったら、私も行こうかと思ってるの。どうかしら?
アークママ URL 2007/01/17_Wed_21:51:28 編集
Re:アークママさんへ(興奮して名前を間違えたヨ)
えぇ〜〜っ!野田で?!しかも土日じゃないですか!
行くよ行く〜!絶対に行きます!
ふれあい広場は知らないけど、調べて行きます(笑)。
あぁ〜ジーガー・・・憧れのジーガー・・・。優等生いっぱい?わ〜い。
「ジーガー」って何だろ?(笑)アーク君は出ないの、ママさん?
あぁ〜!楽しみだなぁ。アーク君とご対面だわぁ・・・。 No.2より

私、アークさんに嫌われないかしら・・・ちょっとドキドキだわ・・・。
めいっぱいオシャレしていかなくちゃ・・・。
でも私はジーガーには興味がありません。アークさんはどうなの? グレースより
2007/01/18_Thu_16:31
サルゴリラチンパンジー♪
まだ小学生のとき、なんか流行った記憶が・・・
サルッゴリラチンパンジ~♪
懐かしいなぁ。
うさはら URL 2007/01/17_Wed_22:53:20 編集
Re:うさはらさんへ
みんなやっぱり知ってるんだぁ〜!
私もよ〜く歌ってましたよ〜。一度歌いだすと止まらない一曲ですね。
男子達は、もっとバリエーションを持ってたような気が(笑)。 No.2より

うさはらさん、ビィさんの側でしつこく歌ってはダメですよ。
ビィさんの気がおかしくなりますからねっ。お願いですよ。 グレースより
2007/01/17_Wed_22:57
連呼はいかんっ。
そそそ。
何度も同じこと言っちゃぁいかんのよ、ね・・・
あぁ、K先生、ごめんなさい、アホな飼い主に成り下がっています(なんで人様んちの書き込みで謝ってるかなぁ)
だもんで全然言うこと聞きません。
アホ飼い主にアホ犬・・・まぁお似合いと言えばお似合いなんですけどぉ。
犬より飼い主の躾をしっかりしてもらったのに、すっかり忘れている今日この頃。
グレース一家は頑張ってるんだなぁ(感心)

サルゴリラチンパンジーのテーマ曲って、その後の歌詞ありましたっけ?
グレースさんの訓練士さんたち(ご主人様たちのことよん)はその後、何て歌ってます?
maki URL 2007/01/18_Thu_02:15:52 編集
Re:makiさんへ
Kせんせぇー!makiさんがアフォになっちゃってるって!(笑)
でもウチのご主人も、いつもは連呼しまくっています。
なので私は混乱するんです。
makiさん、ウチのご主人こそ、躾が必要なんですよ。
・・・でも、人間の躾が一番難しいって、先生が言ってました。
身が美しいと書いて「しつけ」ですか・・・ご主人たちには無理そう・・・。
グレースより

そうそう!それですよ!サルゴリラチンパンジーの後の歌詞!
あったのか、なかったのかさえ思い出せない・・・。
私が勝手につけた歌詞はこうです↓
サルゴリラチンパンジー サルゴリラチンパンジー
サルゴリラサル ゴリラサルーでチンパンジー(「で」はなんなんだ)
ちょっと歌ってみてください。そうそう、その調子。
またもやマジメに語る自分(笑)。 No.2より
2007/01/18_Thu_16:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone