忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



私、体はでかいんですけど、これで結構、繊細なんです。
ほかほかのウンコ食べちゃったりしますけど、繊細な乙女なんです。
ジャーマン・シェパードと言えば『警察犬』、
警察犬と言えば刑事犬カール、
カールと言えばカレー味がいちばんだった・・・。
こんなイメージが定着しているのではないでしょうか。
私のご主人夫婦も、ご多分にもれずそのクチでした。
私の名前を「カール」にしようとしていたくらいですから・・・。
でも、訓練所でつけてもらった『グレース』という名前も気に入ったようで、
そのままになりました。まぁ、私はどちらでもいいんですけどね。

ただ私、カールさんのようにはなれません。
ほら、カールさんたち警察犬て、クンクンニオイを嗅いで何かを探したり、
座布団みたいのを腕に巻き付けた人間の腕に飛びかかって、噛み付いて離すもんか!って
やってるじゃないですか・・・私はあんなスゴイこと、できないんです。
座布団がそんなに魅力的にも思えませんしね。
訓練所の先生が言うには、私は警察犬向きの性格じゃないそうです。
そう、みんながみんな、カールさんのようになれる訳じゃないんですよね。

何もわからずご主人夫婦の家にきて、最初は戸惑う事ばかり。
訓練所の暮らしとは何もかも違うんですから・・・。
ご主人夫婦も、私への対応に戸惑っているのがわかりました。
もっとしっかりしてくれないと、先が思いやられるなぁなんて考えていました。
まぁでも、最初のうちは私も勝手がわかりませんから、なるべくおとなしくしていました。
そして、ご主人夫婦の動向観察に専念することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑気に入って下さったら、クリックして下さい。お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば URL 2006/11/09_Thu_02:31:15 編集
ぶろぐひろばさんへ
はじめまして。
今日さっそく登録させていただきました。
何か不備がありましたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
ご主人No.2 2006/11/09_Thu_13:04:44 編集
これも一緒だぁ~。
グレースもウ○コ食べちゃうでしゅか。
ピーターも結構やるです。訓練所の犬舎の中ではおヒマだったからかな。
ピーターのいた訓練所の子たちは、多分みんな食べるのだと思いますよ。だって、ワンコがウ○チすると、見習いの訓練士さんは慌てて拾いに走りますもん。
「ピーター」という名前も、訓練所でついてた名前で、所長さんには「可哀想だから変えないで。」と言われました。私的には、車のレースが好きなので、「ラリー」と決めていたのに・・・。でも今はピーター以外にピッタリの名前は無いと思ってます。
警察犬に向いていない所も同じですな。
mimipi-n URL 2006/11/20_Mon_11:54:51 編集
mimipi-nさんへ
はーい!ウ○コ大好きギャル?でーす!
そうかぁ、結構みんな食べちゃうんですねぇ。でも、食べた後の口でペロペロしにくるのはやめて欲しい〜!です。名前はウチの場合は「今はグレースだけど、変えてもいいですよ。変えても何の問題もないから大丈夫」って言ってもらったんですけど、いい響きだったし、まぁいっか〜!ってことで。「ラリー」っていうのも、なんかぴったり〜!ワイルドな感じで。車のレース好きなんですかぁ!じゃあきっと、車の運転も上手なんだろうなぁ。私はドンくさ〜くていけません。
ご主人No.2 URL 2006/11/20_Mon_17:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カールを超えろ大作戦
昨日からちょっと冷え込みました。 やっと冬らしく ひさしぶりに 霜柱発見 先日の
URL 2007/01/09_Tue_11:44:34
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone