忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



前略 訓練所の皆のもの、父上、母上、ご無沙汰しております。
これまで便りなきこと、お許しくされ YO!
拙者、元気で御座候。
新しき住処快適なれど、渡る世間は鬼ばかり。

某日、箱根にて初めてのペーンショーンといはれる宿に一泊したぶぁい。
犬のため、ごっついたれりつくせりの宿ですたい。
芦ノ湖にて、水泳。我がことながら、なかなか華麗な泳ぎを披露したっちゃ。
調子に乗り体が冷えた故に、おなか急降下でかたじけない。
箱根といはれる所、美しき所で御座候。
アモーレの鐘は聞き逃したばい、もったいないもったいない。
ワシは犬じゃけん、ばってんいた仕方なきこと。残念ナリね。

皆様の健康をお祈りして乾杯でござーすな。 くさぐさ
グレースより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【解説】
前略 訓練所のみなさん、お父さん、お母さん、ご無沙汰しております。
これまで手紙を書けなかったことを、お許し下さい。
私は元気です。
新しい家は快適ですが、うるさい女がひとりいます。

先日、箱根に行き、初めてペンションに泊まりました。
犬のために、いたれりつくせりのペンションでした。
芦ノ湖にて水泳をしました。
自分でいうのも何ですが、なかなかの泳ぎを披露できたと思います。
調子に乗って体が冷えたのか、私としたことがお腹が痛くなってしまいました。
箱根はとても美しい所でした。
アモーレの鐘の音は聞けませんでした。
箱根の森美術館は、犬の入場が許されていないので、
残念ですが仕方がないですね。

皆様の健康をお祈りしています。草々
グレースより


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックお願いします!恐縮です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箱根かぁ~、一度も行ったことないですぅ。美しい所なんですね。グレースの泳ぎは、さぞや美しくしなやかだったことでしょう。ピーターは今年初めて川で泳いだんですが、やっぱしお腹急降下でしたよ。ちなみに正○丸は効きませんでした。オマケに風邪まで引いちまって、旅行から帰ってからもお金が・・・。
時にハプニングもありますが、ワンコとの旅行は本当に楽しいものですよね。
あーっ、また行きたいなぁ~。
mimipi-n URL 2006/11/30_Thu_20:49:34 編集
mimipi-nさんへ
箱根って、私のイメージだと「修学旅行」で、大しておもしろくない所・・・って感じだったんですけど、大人になってから行ってみると自然もほどよくあって、なかなか良い所でした!いいえ、グレースの泳ぎはもう、危なっかしくってドキドキでした(笑)。グレースも初めての水泳だったんですよ〜ん。やっぱりお腹急降下ですか・・・えぇ?!正○丸って犬も平気なんですね!?知りませんでしたぁ。おぉ〜、ピータ君、風邪引いてしまったのですか。風邪といえども、ペットの医療費ほど高くつくものはありませぬ。
はい!ペットとの旅行は大変な面もあるし、有名な観光スポットは入れないところ多いけど、違った発見があって楽しいですよね♪
ご主人No.2 URL 2006/11/30_Thu_21:44:44 編集
無題
グレースちゃんの熱い手紙に大爆笑!!
訓練所の皆のもの、父上、母上は今頃きっと喜びでいっぱいでしょう(笑)

いいですね~「箱根」というセレブな響き!!
我が家はまだ泊まりの旅行経験がないので羨ましいです
まだまだ泳げるところがあることにびっくりですよ~
今こちらで水に入ると、間違いなく心臓に悪いです
グレースちゃんはペンション満喫おめでとう!
マックスママ URL 2006/12/01_Fri_23:40:44 編集
マックスママさんへ
どうもありがとうござーす!いえいえ、セレブなんていう旅ではなかったことだけは確かでございやす(笑)。箱根は8月下旬に行ったので、水泳もできたんですよ〜。紛らわしかったですね、ごめんなさい!そうか〜、あの美しい雪景色ですから、確かに心臓に悪いかもしれませんね〜。でも、もしグレースが雪を見たら大興奮間違いなし!ですね。そうそう、そのペンション、ボーダーコリーも宿泊していたんですよ〜!お利口で、かわいかったです。みんなの人気者でしたヨ。私たちにとっても、初めてのお泊まりで緊張していましたが、満喫できました〜!
ご主人No.2 URL 2006/12/02_Sat_11:35:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone