忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あー、今回貴様らとアタックするのは、千葉県南房総の和田地区にある、
鳥場山(からすばやま)・花嫁街道だ。
このコースはだな、昔、山間集落から海辺の集落へ花嫁が嫁ぐときに通ったそうだ。
その道をたどり、鳥場山に登る、とまぁそんなコースだ。
歩行距離は約14Km。へなちょこの貴様らを鍛えるのにもってこいのコースだ!
あー、そして忘れてはならないのはだな、このコースは『和田浦歩こう会』の皆さんが整備を
して下さっているおかげで、我々が気持ちよく歩けるということだ!
道中での大便、ゴミなどはすみやかに撤収すること!わかったか!
「ラジャー!」
それと、そこのアホ面してるおまえ!おい!カメラ班!
「・・・ん〜〜〜?私でしょうか?」
お・ま・え・だ・よ!!今日こそは、きちんと写真を撮るようにな!
いつもクズみたいな写真ばかり撮りやがって!
「はいはい、今日こそは、軍曹がウン○している劇的瞬間をバッチリとおさめますよ」
「おいっ!No.2二等兵!いい加減にしないか!失礼だぞっ」
No.1一等兵、まぁいいさ。見てるがいいさ。どうせすぐにバテるんだからな、あいつは。

あー、ここが旧鳥場展望台だ。ここで昼食休憩とする。
おい、そこのアホ面!これまで撮った写真を見せてみろ!



ふ〜ん・・・『黒滝』だな。まぁこれはいい。よし次!



ふ〜ん・・・『黒滝』での私か・・・なんでこんなに隅っこに私がいるのだ?
「別に意味はありませんけど・・・」



おい!なんだよコレは?!何を写したいんだ、お前は!このアホ!ボケ!カス!
「別に・・・何も・・・」
「おい!No.2二等兵!カメラ班だろ!何もってことはないだろう?」
「だって、疲れちゃってもう・・・文句言うならNo.1一等兵がやればよいと思うのであります!」
「わかったよ、僕も変われるときは変わるよ。でも、そうなると
No.2二等兵が軍曹のリードを持たないといけなくなるんだぞ?いいのか、それで?」
「え〜〜っ!それは嫌だなぁ・・・だって軍曹、勝手に歩き回るんだもん・・・」
「そうだろう?だからカメラ班として、頑張ってくれよ。頼むぞ」
「はぁ〜〜〜いハイっと」
おい!返事は一度でいいんだ!まったく生意気なやつだ!

あー、これがマテバシイの純林だ。マテバシイは房総の山々に多く自生しているのだ。
どうだ、知っていたか?わっはっはっ。



「うわぁ〜見事だなぁ・・・幻想的な世界だなぁ・・・」
「本当だな。妖精でもいそうな雰囲気だなぁ・・・」



おーい!貴様ら!なにグズグズやってんだ!私はグズが嫌いだ!
早く来ないと、目からビームを出すぞ!
「はいっ!申し訳ありません!」
どうした、疲れたのか?歌でも歌え。おい!アホ面、お前、何か歌え!
「はい。では・・・。ゴホン・・・」
♪むっすめさん〜 よくきーけよ やまおとこにゃ ほーれーるーなよぉー
「ちょ、ちょっとその歌は何だい?僕は知らないよ・・・」
「え?本当ですかNo.1一等兵?うーん、じゃあ・・・」
♪あいはー きーせきーをー しんじーるちかーらよぉー
「おいおい、どうしてスクールウォーズなんだよ」
「えっ、だって昨日、No.1一等兵が見てたじゃないですか。録画したやつ」
「そうだけど、別に今歌わなくてもいいじゃないか・・・」

ん?またアイツか・・・またひとりで遅れをとりやがって。グズ野郎が。
もういい!あいつは勝手に下山すれば良し!さっ、No.1一等兵、行くぞ!
「えっ、ですが軍曹・・・」
なーにアイツのことだ、何とかして生き延びて帰ってくるさ。心配すんな!

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
このコースはとっても美しくて、お気に入りです。
『黒滝』や『マテバシイの純林』といった見所が、途中途中にあって飽きません。
ゴミ一つ落ちていなくて、『和田浦歩こう会』のみなさんの整備の素晴らしさを感じました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イソップ!!
マテバシイ密林のグレースさん超クール!!

目が銀色に光ってる所なんざ今にも嵐を発生させそうでX-MENのハルベリーも真っ青ってなもんでさァ

個人的には花婿コースってのが気になるなァ…


もも麿 URL 2007/02/19_Mon_23:45:06 編集
Re:もも麿さんへ
ハルベリーの場合は、嵐を呼んで悪者をこらしめるという素敵な能力ですが、
グレース軍曹の場合は、私たちにビームをあびせて苦しめるという
暗黒で邪悪な目なのです・・・怖い怖い。 No2二等兵より

アホ面が上で↑またでたらめを言っておるな?けしからん奴だ!
イソップを知っているとは!那智姫のお城で暮らす方は教養がおありですな。
花婿コースというのは、多分、後から名付けられたものだと思うのだよ。
花婿がここを通ったのかというと、そうでもないらしいのだよ、もも麿君。
でも、ロマンを感じるではないか。
さすがはもも麿君だ。君もロマンを感じたのだね。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_03:03
無題
グレース嬢が、何だかアーク君に見えてきたわっ。マテパシイの林って、アジリティのスラロームの練習ができそうな雰囲気ねっ。
この季節、かなり寒くなかった?
グレース嬢も、ムキムキを目指し始めたのかしら。
mimipi-n URL 2007/02/20_Tue_00:47:38 編集
Re:mimipi-n君へ
やぁmimipi-n君、ピーター君は元気かね?
このマテバシイの林は、幻想的で素晴らしいのだよ。
これが天然の産物だなんて、信じがたいくらいなのだよ。
ここでスラロームができるのは、かなりの上級者だろうね。

出発時はアホのように寒いのだよ。なんでこんなこと・・・と後悔するのだよ。
でもちょっと歩くともう、汗がだーらだらさ。だから人間どもはすぐに半袖になっちまうのさ。
若い頃はナイスボディだったが、最近はもう、ムキムキは無理だと悟ったのさ。
ピーター君のスリムさが羨ましい限りだよ。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_02:59
無題
軍曹!!今度オイラと飼い主も御伴していいかい?この散歩コースは、オイラを呼んでいる様な気がするぜぃ。房総…房総…ちと遠かっぺ?なんて事は気にしない気にしな~い。やっぱりシェパ犬はこんな場所が妙に似合うよなっ!オイラはのぼせてその密林に落ちちゃうだろうけど…。
でも、14kmとなると飼い主がどうだろうか…
オイラだけでも行きたいなぁ~
アーク犬 URL 2007/02/20_Tue_01:04:25 編集
Re:アーク大佐へ
おや、これはこれはアーク大佐!直々においでくださって恐縮です。
なんですと?お供をしてくださると?ぜひともご一緒したいものですなぁ!
アーク大佐に、ウチのへっぽこ2名を鍛えていただけるチャンスですなぁ!
14Kmは結構あるのですが、ここはなぜかその距離を感じさせないのですよ。
途中途中に見どころがあるせいでしょうか。
ウチのへっぽこ2名が歩けるんですから、多分大丈夫だと思うのですよ。
そうですなぁ、房総はちっと遠いかもしれんですなぁ・・・それがネックですなぁ。
いやぁ〜アーク大佐と私で、ぜひとも歩いてみたいもんですなぁ。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_02:37
無題
花嫁街道、花婿コースっていうネーミングがナイスですね♪
こんな所があるなんて、羨ましいわ~(うちの方も田舎だから、探せばあるんだろうけど…)
14キロの道程…私は無理っぽいな~^^;おでんデンだったら「ヒャッホ~イ♪」とどっか行っちゃうだろうし…クロさんはビクビクオドオドして、私のそばから離れないでしょう…
軍曹…クロさんとご一緒していただけますか?
もう少し暖かくなったら、お山探ししてみます。
ヒナ 2007/02/20_Tue_01:50:54 編集
Re:ヒナさんへ
やぁ、ヒナ君。元気ですかな?デンクロ大佐も元気ですかな?
花嫁街道というネーミングのよさもあってか、ここは人気のコースなのですよ。
でも、時期を選べば、あまり人にも会わないし、我々大型犬でも大丈夫なのですよ。
そうですなぁ〜、おでんデン大佐がいれば熊が出現しても安心ですな。間違いない。
いやいや、クロ大佐は意外と生き生きと歩くと思いますぞ!
やさしいクロ大佐のことですから、野花を摘んでヒナさんにプレゼントしてくれるかも
しれませんぞ!もちろん!クロ大佐とご一緒できますなれば、こんなに嬉しいことは
なかなかありませぬぞ! G軍曹より
2007/02/20_Tue_03:04
花嫁街道
花婿街道もあるってことは
ご両親に花束贈呈街道も?
G軍曹は意外とスパルタですねw
こういう場所にいって
歌を歌って歩くと元気になりますね
空気もよさそうだし♪

泣き虫先生もさらに泣いちゃいそうな
夜は怖い感じですな。
る~く 2007/02/20_Tue_08:10:15 編集
Re:る〜くさんへ
やぁ、る〜く君。元気かね?
花束贈呈街道か・・・う〜むこれは今後の探索によって発見されるかもしれんな。
そうなのだよ、うちのヘッポコがもう少したくましければ、
こんなに厳しくしなくてもいいだがねぇ・・・まったく頭が痛いよ。
そうさ、へこたれそうになったら歌うことさ!これは大切なのだよ。
ただし、背後に人の気配がしたらやめることだ(笑)。
夜はもう、けものがたくさんなのだよ、きっと。
その証拠に、みたこともないようなカタチのフンがあったりすのだよ。
夜に侵入できるのは、おばけは絶対にいないと信じている大槻教授くらいの
ものだろうね、きっと。私は勘弁だよ・・・。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_21:11
♪もののけぇ達だけぇ~
「コダマ」が出てきそうです。
もののけ姫とかに出てきそうな自然ですね。
昔の花嫁さんはこんな険しい道を通ったのか・・・私だったら嫁いだその日に泣いて
出戻ってしまいそう。
うさはら URL 2007/02/20_Tue_12:28:55 編集
Re:うさはらさんへ
やぁ、うさはら君。元気かね?
そうなのだよ、ここは、もののけたちがひっそり暮らしているような、
そんな場所なのだよ。どこかからコダマが見ているような気がしたものさ。
昔の花嫁さんは大変だったろうね。元花嫁さんらしきおばぁちゃん達何人かと
会ったが、みんなやさしくていい人だったよ。「もんぺ姿」が素敵だったなぁ。
出戻りたいのも山々だが、ひとりでこの道を帰るのもなかなか勇気がいるぞ。
う〜む、難しい決断だな。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_21:16
そのお姿は・・・!
グレース軍曹、その艶めかしいお姿、
もしかして滝壺に『どぼ~ん』されたのですか?
この寒いのに???
さすがお若い。
お色気ムンムンなグレース軍曹のお姿、
わたくしには刺激が強いでございます・・・(゜д゜)
ピカソ三等兵 URL 2007/02/20_Tue_17:02:50 編集
Re:ピカソ大佐へ
やぁ、ピカソ大佐。元気ですかね?
ところで大佐は、いつから三等兵に降格を?何かの間違いですよね?
私などより、ずっとずっと先輩だったはずだが・・・。
私の中では、いつまでも大佐ですのでご安心を。
はい、やはり「どぼ〜ん」は基本事項と叩き込まれておりますので、
やっちまいました。寒さはそれほど感じなかったのですよ。
むしろ歩き続けて暑いくらいだったので、気持ちがよかったのですよ。
ピカソ大佐の目には、こんな私でもお色気ムンムンに映っているのですね。
まだまだイケるのでしょうか、私。いやはや、お恥ずかしい。 G軍曹より
2007/02/20_Tue_21:22
無題
千葉県民ですが花嫁街道なんて道があったとは!(笑)
兎間なおこ URL 2007/02/20_Tue_17:25:39 編集
Re:兎間なおこさんへ
やぁ、なおこ君、元気かね?
君がこのコースを知らないのは仕方ないのだ。
その理由を私はよーくわかっておるのだ。
うさぎさんと、こんな険しいコースを「うさんぽ」する者はいないのだよ。
うちのへっぽこ2名もピッコロじいさんも、このコースは知らずに生きていたのだよ。
千葉県民のへっぽこ2名は、ディズニーシーにも行ったことがないぞ。
どうだ、すごいだろ? G軍曹より
2007/02/20_Tue_21:27
無題
ワタクシ、実家で犬を飼っておりましたが
なにせ散歩に遠出などするハイクラスな生活を送っておらず(笑)
ワタクシもシーは未経験でございますのでご安心?なされよ!
兎間なおこ URL 2007/02/21_Wed_14:41:08 編集
Re:兎間なおこさんへ
やぁ、なおこ君、また会えて嬉しいよ。
ほほぅ、実家で犬を?
散歩は近場が最高だよ。私は近場が大好きなのだよ。
だが、山は訓練のために欠かせないのだよ。
そうか、なおこ君もディズニーシーとは縁がないのだね?
山と同じで、逃げないから大丈夫、とNo.2が言っていましたぞ。
安心ですな! G軍曹より
2007/02/21_Wed_19:17
無題
もしも・・・もしも私とマックスが今回のアタックにお仲間に入れていただいたら・・・アホ面が3人に・・???
イソップと泣き虫先生について、No.1一等兵に雑談を持ちかけ軍曹に叱られる・・・責任はNo.1一等兵がとり降格・・・ふぅ~こんな感じかも。
で、No.1さんかしら?Tシャツで過しているのは??もう、それがビックリ!(笑)
グレース軍曹・・・ずぶ濡れに見えるんですけど?

マックスママ URL 2007/02/21_Wed_15:02:11 編集
Re:マックスママさんへ
やぁ、マックスママさん、元気ですかね?
No.2ほどのアホ面はなかなかいないのだよ。会えばわかるよ(笑)。
私を除いての、私語は厳禁なのだよ。私は常に話題の中心でいたいのだよ。
だからそうだな、降格もありえるということだ。
その通り、半袖野郎はNo.1一等兵なのだよ。写っていないが、アホ面も半袖さ。
山を歩いていると、汗だくなのだよ。
いっそのこと、裸になりたいくらいなのだよ。
そんなわけで、私は滝にうたれてみた、という寸法さ。
房総は温暖な気候だから、こんなことも可能なのだよ。
でも、まともな人はやらないだろうね(笑)。 G軍曹より
2007/02/21_Wed_19:03
こんばんは。
僕の方にもコメントありがとうございます。南房総の和田は一度行った事があります。友達の実家があるんですよね。友達はうな陣でバイトしてたそうです。ご存知ですか?
グレースちゃんのブログ面白いですね。イラストも面白いです。それにしてもすごいアクセス数ですね!僕はブログ始めたばっかりですが、どうやったらたくさん見に来てもらえるんだろう?って思ってます。
手作りご飯ですが、効果は今の所微妙です。まだ始めたばっかりなんで、これからですね。うちも肉ゆでて、野菜とトッピングですよ。朝はフードを混ぜたりします。やっぱりフードなしじゃ不便ですしね。ちょっとですが、痒がる事が少なくなったように思いますが、外に行ってこっそり掻いてる事もあります。気長に頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。
ボンのとうちゃん URL 2007/02/21_Wed_22:31:02 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
和田にいらしたことがあるなんて!そうですか、お友達の実家が。
いい所ですよね、のんびりしてて。
「うな陣」というのは、有名なお店なのでしょうか?
聞いたことあると思ったら、房総って「○○陣」というお店が多いような・・・。
だから私の想像しているお店とは、多分違うのかも?ごめんなさい!

私もブログをやり始めたばかりの頃は、全然アクセス数がなかったです。
私も未だに試行錯誤です・・・。

そうですね、やはり、ドッグフードを完全になしにするのは不便ですね〜。
でも、トッピングによって、ウン○が明らかに変化してませんか?!
私は驚いてしまったのです。ボン君もカイカイが軽減する日は近いと思う!
はい、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す! グレースとご主人2名より
2007/02/22_Thu_01:54
無題
いいな~山の中をお散歩。
こんな所が近くにあるなんて
素晴らしいです。
ゴミが落ちてないなんて、ステキです。
くり URL 2007/02/22_Thu_15:02:39 編集
Re:くりさんへ
やぁ、くりさん、元気ですかな?
山は、肉体・精神を健全なものへと導いてくれるような、そんな気がしますな。
もっとたくさんの山に行って、へっぽこ2名を鍛えてやるつもりなのだよ。
心ない人がゴミを捨ててあるのを見ると、本当にがっくりしますな。
ゴミがない山・町というのは、今じゃ希少になってしまって、悲しいものですな。 G軍曹より
2007/02/22_Thu_21:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone