忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

どうです?大掃除終わりました?
ウチはね、今年は頑張りましたよ。
換気扇の奥の、ほら、なんていうの、アレとか。
アレをね、ちゃんとほじくって掃除しました。
年賀状も出したし。
ふぅ〜私だって、やればできるじゃん?的な感じで。(バカかい)
あとね、アレよアレ。買いました?
ウーウー ウーウウ ウウウウー 億千万!億千万!ってやつ。
そう、年末ジャンボリー。(リー?)
どうする?当たったら?感じ悪くなる?(違うだろう)

今年はどんな年でしたか?
私たちは今年一年を漢字で表すと、「変」でした。
って、思いっきりパクってるから。
でも本当に、私たちにとってはいろいろな意味で、
「変革」の年でした。良い一年でした。
一番の思い出は、やっぱり・・・霧ヶ峰です。
(記事にはできませんでしたが、10月に霧ヶ峰高原に
競技を見に行きました)
普段なかなか会えない方々に会えて、本当に嬉しかった。
また来年もきっと!会いましょう!

今年も訪問してくださった方々に感謝します。
どうもありがとうございました。
来年はもうちょっと更新したいです。
気持ちはあります。気持ちは。(おーい)

↓総制作費10億円の、全世界が泣いた感動作。(そんなバカな)
どうぞご覧下さい。長いです。音が出ます。



来年が皆様にとって、実り多い一年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※動画のBGMで使用させていただきました楽曲は、↓こちらからお借りしました。
「クラシック名曲サウンドライブラリー」http://www.voiceblog.jp/andotowa/
高品質な楽曲多数で、楽しめます。ご覧になってみて下さい。
PR
今日は、富士山とティンパさんに会ってきました。
ティンパさんって知ってます?
実は、私も今日初めて会ったの。うふふふ。


↑まずぅ、これが有名な「車窓富士(しゃそうふじ)」です。
左上の汚れは、フロントガラスの汚れです。
長い年月をかけて積もり積もった、プレミアものの汚れです。


↑それからこれは、「オンリーワン富士(おんりーわんふじ)」です。
オンリーワンの車ごしに見た富士山。この写真に何の意味があるのか。
チラ見えゼッケンが、これから競技に出場するぞーって。
富士山見てるぞーって。


↑それからこれが!「赤子富士(あかごふじ)」。
最近の赤子はサングラスをしているんですね。(ウソです)
赤子を抱いて頑張る所長。日本の未来は明るいぞ!ってね。ってね。


↑そしてこれが、「グレ子富士(ぐれこふじ)」です。
まぁ大変!西洋のコックさんが塩をかけているわ!
日本が誇るマウント富士に、勝手に味付けをするなんて!
負けるなニッポン!イケイケガチャピン!(意味不明です)


↑そして、こちらが「ティンパ富士(てぃんぱふじ)」。
って、あら!!富士山がなかった!!No.2のバカ!!
ティンパさん(♂)は、オンリーワンで所長と共に訓練を頑張っている
シェパさんですの。どうです、このハンサムなお顔!!!
黒くてわからないかもしれないんだけど・・・本当に可愛い顔なんです。
最近二足歩行を始めたカブのおじさんにあたります。
なので、私たちは親しみを込めて「ティンパおじさん」と呼んでいます。


競技に出場中のティンパおじさんです。
って、どこにいるのよー!!何この写真はー!!
手前の休止中のシェパさんはね、ティンパおじさんではないの。
奥にいるのがティンパおじさんです。(見えないよって!)


↑ティンパおじさん、こんな感じで頑張りました!
所長、そして赤子を抱いたまる先生、お疲れさまでした。
また応援に行きますヨ!


↑これが、「半分富士(はんぶんふじ)」。
もう片方は、お出かけしています。(たまにあるんです)
こうして競技を見守っています。

私は何をしていたかというと。


ニオイを嗅いでいました。あぁ忙しい忙しい!
猫の手でも借りたいけど、私は猫に興奮しちゃうからダメだわ!

競技を見学した帰り「よっ!山中湖!」って、山中湖に寄ってみたの。


空気がひんやりしてて、気持ちよかったわぁ。
でも、山中湖に入水式は中止よ。私は張り切っていたのに。
ケチなご主人がダメだって。残念だわぁ。

紅葉は終わっていたけど、素敵な場所でした。


特にニオイが。特にニオイ。そう、ニオイが。


↑ニオイのじゅうたん、あっ、ちがった、
紅葉のじゅうたんに横たわる私。


そして最後に、「お別れ富士(おわかれふじ)」。
ずーっとついてくるのね、富士山は。
でも、家に着いたらいなくなってました。また会えるといいな。
富士山にっていうか、どっちかっていうと新しいニオイに。
オヒサシブリデース。ワタシタチノダンスナンバー、キイテクダサーイ。
ボウネンカイデオドレマース!オドレマショウ!


WOW WOW・・・(コーラス)

とおくから 来ています
シェパードが 好きですか?
血統書 ちゃんとあります
すこしなら ことば わかるます
おウチがきまって おどろきまちた

みんなシンセツ 聞いてます
ごはんは ラージサイズですか?
しつけのしの字は ごぞんじですか?

だけど MI・KA・TA
おしっこは どちらでしましょうか?
MI・KA・TA グレ子なでしこ 骨太いです
この家にユメが あるのですね?
VOW WOW VOW WOW  VOW WOW VOW WOW

WOW WOW・・・(コーラス)

サブちゃん(※)の家のシェパード
同じなまえの グレースです
見ていてとっても うらやましいです

だけど MI・KA・TA
ちらし寿司には 寿し太郎ですか?
MI・KA・TA ウチには サブちゃんちの庭はない
グレースの グは グッドのグです
千さん(※)の ワイフ シェパード シェパード でした〜〜〜

MI・KA・TA これでも 私は楽しんでます
MI・KA・TA あなたを信じて 走ります
これでも ご主人を 愛してます
VOW WOW VOW WOW  VOW WOW VOW WOW
VOW WOW VOW WOW  VOW カブ WOW


↓オリジナルはコチラデスサンキュウ!



※サブちゃん=北島三郎さん ※千さん=千昌夫さん
ジカイコウシンハミテイデース!

みなさまこんにちは。『味わってみよう』の時間です。
今日の講師はグレース先生です。
先生、どうぞよろしくお願いします。

まずー、少しだけクチに含んでみます。
「先生、どれくらいいってみたらいいですか?」
んーそうですねー、まずはね、ほんの少しで結構です。
でー、『ワヒワヒ』ってね、ちょっと味わってみるんです。
「ワヒワヒですか」
そう、『ワヒワヒ』ってやさしく。
んっ?なんだこりゃ!なんだこの味!初体験!
「まぁ先生、どうしましたか?」
ちょっとビックリしましたから、床にペッ!しまぁーす!
「ペッ!は必要ですか?」
まぁそうですねー、どっちでもいいです。好きずきでねー。
ペッ!したものを眺めてぇ、ペロペロしますよー。
いいこねーペロペロ。やさしくねー。
「はい、いいこねーいいこねーこうですか?」
そうそう、上手です。そんな感じです。
そしてぇ、もう一度クチに入れてみますよ。やさしくね。
「えっ!またクチに入れるんですか?」
そうなんですよ。このままだと床でひからびちゃいますからね。
「はぁーなるほどなるほど」
んっ?やっぱなんかおかしい!へん!
やっぱりペッ!しますよー。
「はい、またペッ!ですね」
そして再び、ペッ!したものを眺めてぇ、ペロペロしますよー。
いいこねーペロペロ。
おらおらーおらおらー!少し転がしてもいいですね。
「おらおらーおらおらー、こうですか?」
そうそう!上手上手!
そしてぇ、またクチに入れますよー。
「はい、そしてワヒワヒですね?」
そうですワヒワヒね。
そして・・・・んっ?やっぱうめぇ!!ってなるんです。
「はい、やっぱうめぇ!」
そうそう。そして最後にー、もっとくれ!くれ!くれったら!です。

先生、今日はどうもありがとうございました。
今日は『梨の食べ方』をお送りしました。
ではまた。ごきげんよう!
告知しておりました里親様募集の件ですが、無事に里親様が決定したそうです。
ご協力、感謝いたします。どうもありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも。フテ子・グレースです・・・フーッ・・・。

カブをね、プールに連れて行ってあげたの。仕方なく。
カブ(私の弟分)はね、水が怖くて泳げなかったの。


それが私は嬉しかったの。フフーン♪って思っていたの。
私は、これ見よがしに泳ぎまくってやったの。
でも、あの子はこっちにこれないのよイッヒッヒ。水が怖いから。
ウフフフ。グレ子イイ気分。
グレ子最高にイイ気分。超気持ちイイ!(北島さん風)

それがどうよ。あの子は泳げるようになっちゃった・・・。
カブがどんぶらこーどんぶらこーって・・・。


こんなに面白くないことってないわよ。
つまらないわ・・・つまらない弟だわ・・・。


もうダメ。お通夜の気分。
さようなら、昨日までのグレース。
こんにちは、フテ子・グレース。

カブとプールに行った後、何日か続いたフテ子・グレースでした。
犬にもいろいろあるのね・・・。




第1のコース:犬のグレース!
加油(ジャーヨゥ:中国語で「がんばれ」だそうです)グレース!
ジャーヨゥ!ジャーマン!ジャーヨゥ!ショーユゥ!キッコーマン!


『これまで練習してきたことを全て出し切る・・・北島さんにフェルプスさん、
あなた達には負けたくない・・・!岡、エースをねらえ!』(グレースの心の声)


ヨイショヨイショ!スイスイス〜!
ヨイショヨイショ!スイスイス〜!水曜日にスイスイス〜!


犬のグレース、新記録なるか!?
ジャーヨゥ!グレース!ジャーヨゥ!チャーシュー!
食べたい!チャーシュー!何枚でも!



↑泳いでいるグレースの背中にバッタが乗っているんですが、
見えますか?!見えないかなー?!


バッタが見事金メダル!!犬のグレース残念!!
燃え尽きた私・・・2008年、夏。ドロドロ。北京にて。(ウソ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急のお知らせです!!!!
里親さま募集のお知らせです。
オンリーワン(カブが現在お世話になっている訓練所です)のレッスンに
通っていたワンちゃんです。ご高齢の飼い主さんがこのたび入院することになり、
どなたか里親となって下さる方がおられれば・・・とのことです。



・ミックスのオス(1歳弱) 体重は10Kgぐらいです。
・柴犬に似た真っ白のワンちゃんです。
・明るくて、人なつこい性格。外で飼われていました。
・千葉県市原市内在住です。見学は随時可能です。


興味がおありの方は、オンリーワンまでお気軽にお問い合わせ下さい。

電話→0436-36-0844
メールは→only-wan(アットマーク)s6.dion.ne.jp
念のため、オンリーワンのお問い合わせ先はこちら↓をご覧になって下さい!
http://www.k2.dion.ne.jp/~only-wan/toiawase.html

お気軽にお問い合わせ下さい。どうかよろしくお願いいたします!!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone