忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあいにくの雨だね。
僕は猫。野良猫。徘徊王子と呼ばれているよ。
ただいま僕の探検エリア拡大中。
僕はほら、野良猫だから、いろいろ探検しないといけないんだけどね、
今日は雨でまいっちゃう。王子もお手上げさ。

去年から続くマイブームは、あの娘の見学ね。
いやぁ、あの娘を初めて見たときの衝撃といったらなかったね。
なんだい、あのでかさ!自分の目を疑ったよ。
あの娘はさぁ、僕を見ると興奮しちゃって、襲いかかってこようとするの。
あれはなんだろう。敵意?それとも何か、違う感情?
最初は僕もびっくりしたけれど、今じゃもう慣れたもんさ。
だってあの娘は、つながれているの。こっちには来られない。

それに、僕のすばしっこさにかなうわけがないからね。
でも、なるべく僕は、あの娘を刺激しないようにしたいから。だから、
草木の陰からあの娘をじっくり眺めたりしてるの。
でも、たまには大胆な行動に出てみるのさ。
この間なんて、ワザとあの娘の前をゆ〜っくり横切ってみたよ。
それから、道の向こうで大胆ポーズを披露したり。

どうだい、僕ってすごいだろう?

今日はずっと雨かにゃあ・・・。
僕の観察によると、あの娘は雨だと外に出ないんだよ。
つまらないんだにゃあ・・・。




PR
昨日で更新は終わりかなー・・・と、見・せ・か・け・て!
今日も更新しちゃうんですよね〜、私ったら!うふふふ。



今夜は、「グレ子の思い出アルバムー2007年行っちゃうの?さみしいけど黙ってれば
2008年がすぐそこにー」を作ってみました。(サブタイトル長すぎ)
ムダに長いの。だって、古いアルバムのなかに隠れて思い出がいっぱい(by H2O)なんですもの!
だから、ヒマでヒマでどうしようもねぇよ!という方は見てみて下さい。
(例:ダイナマイトなんか見たくないという方)よろしくお願いします。

今年はレッスンにも通い、いろいろな事を学びました。競技やフライボールにも挑戦しました。
それからそれから、ブログを通じてたくさんの方と実際にお会いできました。
本当に実りの多い一年になりました。今でもいろいろな事が鮮明によみがえってきます。
最後に・・・訪問してくださって、どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。良いお年を!




みなさまこんにちは!グレ子の『知っトク?おトク!情報』のコーナーです!
来る12月23日(日)に「2007クリスマス・カップ(千葉賢犬倶楽部主催)」という
ディスク大会が催されますの!まぁ〜素敵〜!
場所は、千葉ポートパークの優々芝生広場です。
この日はもちろん、シェパードのオードリーちゃん&しのぶさんペアも出場します!
↓こんなかっこいい姿を生で見られるチャンスです!
(写真はクリックすると大きくなるので、ガツンとクリックしてみよう〜!)

イケイケゴーゴーオーちゃん!イケイケドンドンしのぶさん!と応援するもよし、
あなたが出るのももちろん良し!・・・って、「え〜?私はディスクのこと
よく知らないしぃ〜」というあなた!あなたも参加できる種目があるんです!
ディスクってなんJARO?JAROってなんじゃろ?というあなたに向けた体験版種目よ!

それはね、耳の穴かっぽじってよく聞きなよ?(なんで威張るんだ)
「レトリーブの部」という種目があるのよ。あらやだお父さん、リーブ21じゃないわよ?
レトリーブっていうのはね、モッテコイよ!!持ってくればいいの!
おもちゃ、ボール、スリッパ(臭くてもいいのよ)、コング、ひも付きボール、
私の大好きなダンベル、警戒訓練用のパット、隣の奥さん(やめろ!)などなど・・・
なんでもじゃんじゃんモッテコイ!なの。
1分間のうちに、何回投げて取ってこられるか?を競う競技です。ね?簡単でしょう?

実はね、私も今練習中なのよ。うふふ。

頭の悪いご主人を持つと、なかなか大変よ。まったくバカね・・・。


当日エントリー可能だそうです。料金は500円!雨天決行です。
受付は午前8時から8時30分まで。それまでに来てくださいね。
フリースタイル・ディスタンスに参加したい方も、まだ余裕があるそうです。
(フリースタイル・ディスタンスについてはこちらの記事に若干説明があります)
さぁ!レッツレトリーブ!!レトリーブは大会経験のない方のみ、参加可能よ。
しのぶさんのブログに詳細が載っていますので、ご覧になってみて下さい♪

※あ、もちろんみなさんはわかってると思うけど、持ってくるのは犬のほうよ。
人間が持ってきてもダメです(笑)。




先日、大変嬉しいことがありましたの。
それで〜今日は〜・・・その自慢ってワケ。(感じワルっ!)

リンクさせていただいているブログ「わんわんトレーニング ーれいのひとりごとー」
れいさんより・・・なんとっ!『ベストブログ賞』をいただいてしまいました!!
(れいさんのブログ→12月8日「下半期コメント大賞 今宵発表〜〜♪」の記事参照)
そのため、私たちは授賞式に向かいましたの。おほほほほ。

レッドカーペットって走りづらいわぁ〜・・・セレブも大変ね。
どこかに知り合いがいないかしら・・・とキョロキョロしつつ、
ご主人達と軽くケンカなどしてましたら(まぁ〜お恥ずかしい)、

あっという間に授賞式の時間に。あぁ〜もうちょっと食べられたのになぁ。(何をだ)
プレゼンテーターは、もちろんこの方々!ももさんとパールさんです。

ももさん、パールさん、どうもありがとうございます。鼻水出ちゃってごめんなさい。
れいさんからは、とても素敵な賞状とお言葉を頂戴しました。
そこには・・・「『今日も吠えてます』は読むサプリです」と書かれていました。
(詳しくは、れいさんのブログをご参照ください♪)
私たちはただの自己満足で続けているブログなのに・・・こんなふうに素敵に表現
してくださって、本当に嬉しかったです。こんなことって・・・滅多にないですよね!
No.2なんか、目がウルウルしてました。(鬼も泣くのねぇ)
こんな素敵な企画を進行してくださったれいさんに、心からお礼を申し上げます。

※賞状には「アイディア、構成内容および管理能力等に優れた力を発揮され、
訪問者を楽しませました。よってここに表彰いたします」と書いてあります。

いつも訪問してくださる方、たまに訪問してくださる方、
今日初めて訪問してくださった方、どうもありがとうございます!!
こんな何の役にも立たないブログで・・・すみません(笑)。
将来的に見て、このブログが何かの役に立つことはいっさいない見通しですが(笑)、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

れいさん・・・嬉しかったので、思いっきり自慢させていただきました!!(笑)
本当にどうもありがとうございました。 グレースとご主人2名より




アントンさん一家のみなさまへ

アントンさん一家のみなさま、ごきげんうるわしゅうございます。
お元気ですか?なんていっても昨日会ったばかりでしたね、てへっ。
この週末、グレ子は大変楽しい週末を過ごすことができました。
それもこれも、アントンさん一家のみなさまのおかげです。

土曜日はアントンさん一家のお宅にお邪魔させていただきまして、
どうもありがとうございました。
初めての場所で、なおかつ姫ねえさんやアントンさんが一緒で、
私は興奮ゴーゴゴー!で鼻血が出そうでした。お恥ずかしいわ。

女同士で内緒話をしたり、

ダンスをしたり、

みんなで飛んだり、

ボールで遊んだり、

アントンさんのカキカキ姿を生で見たり。

何をやっても、アントンさん一家のみなさんはたくさん褒めてくれます。
ダンベルを持つだけで、たくさん褒めてくれましたね。
どうもありがとうございます。キャハハハ!

ホントにホントにホントにホントにダンベルだ〜 重すぎちゃってどう〜しよ〜
楽しくってどぉ〜しよう グレ〜〜〜有頂天!

有頂天になりすぎて、調子に乗った私は、得意の「勝手に探検」を披露。
これは、人のテリトリーを無断で探検するというワザです。
私がもっとも得意とする技術ですが、ご主人達には相当嫌がられています。
グレ子、調子に乗っちゃって恥ずかしいわ。かたじけない。

大好きな姫ねえさん、グレ子、しつこくしちゃってごめんなさい。
なんだか私、生まれ変わった気分です。フレッシュ!フレッシュ!
グレ子の思い出アルバム「グレ子・おんな奮闘記」に、
新しい1ページが刻まれました。
とにもかくにも、たのしゅうございました。ダンケシェーン。
また遊んでいただければ、嬉しくてキャハハハでございます。
また会う日まで。会えるときまで。シーユーリゲイン!
追伸:写真をどうもありがとうございました。ありがたく使わせていただきました。

あなたの友達 GSDグレ子(in 千葉)より




みなさま!グーテンターグ!
突然ですが、フィッシングはお好き?ドゥユーライクフィッシング?ドゥユーライクミー?

私ね、いいとこ見つけたの!
今日は〜、このブログを読んでくださっている皆様だけに!教えちゃう!

近いの、「すぐそこ」だから!釣り竿持ってカモン!
さぁ〜グレ子に続いてちょうだい!歌でも歌う?
♪あたまあたまあたま〜 頭がムレ〜ると〜・・・よっこらしょ・・・って少し登るの。

ねっ、どう?いいでしょ?!私ね、一所懸命に穴あけたから!!
この場所は秘密よ!約束してね!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone