忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

昨日の記事の続きです!久々のフライボール練習会、私はちょっと興奮。
初めて参加の姫姉さん、レオ君、レブンさん、自主練習しています。エライですね。
私はどうしていたかというと、特に何もしていません(笑)。
私もご主人もダメね・・・いつもこうですの。




みんな練習の甲斐あって、ほら、こんなにカッコイイのです。

↓これはハンサムで心優しいリッキーさん。No.2がキャーキャーうるさいわよ!


↓そしてこれは、リッキーさんの弟のルカ君。ちびっこだけど、頑張っているのです!


↓これはレブンさん。レブンさんはテニスボールが大好き。
障害を飛ぶのも上手でした。ちょっと緊張気味でしょうか?頑張れレブンさん!


↓これはレオ君。レオ君、テニスボールに興味がないから・・・と
ママさんが心配していましたが、きちんと飛んで走って頑張っていましたよ。


↓これは、姫姉さん。さすがは姫姉さんです。タッチしてボールが出てくるしくみも
すぐに理解したようす。ジャンプもものすごく高く、速かった!


あの〜〜・・・それしにしても、もっとかっこよく飛んでる姫姉さんの写真はないの?
っていうか、私の写真は?と聞いたら、写真係(No.2)が出してきたのがコレ↓


ねぇ!ちょっとどういうこと?!あんた何年写真係やってんのよぉっ!!
そう問いつめましたら、こんな言い訳をしていました。
「夏の特訓の成果がうまく出るか、それだけが心配で、グレースが走るときは
写真なんか撮ってる余裕がなかった。ドキドキして、それどころではなかった。
ここらへんから自分が壊れていくのが感じられた。カメラはアクセサリーになった」
じゃあ、姫姉さんの写真がないのはどういうことよ?!
「姫ちゃんがあまりにもかっこよく飛ぶから、つい見とれてしまった。
タッチしてボールキャッチのところが出来れば完璧だ!と、ついつい興奮してしまい、
ギャーギャー応援して我を忘れてしまった」
そういうことだそうです。バカね。まったく。姫姉さん、本当にごめんなさい。
「ボーダーさんチーム VS シェパードチーム」の対決?となった今回、
結果は・・・やはりボーダーさんチームの圧勝でした!さすがのボーダーさん!

後半、訓練士の先生達のシェパードさんが模範演技を見せてくれましたの。
私はもう、なんだか大興奮。自分もやりたくなるような、ならないような・・・。
甘いようなしょっぱいような・・・濃いようなうすいような・・・。




私、あんなふうになれるかしら・・・心配だわ・・・。(ムリムリ)

写真係がマヌケなせいで、写真が本当に少なくてすみません。
ボーダーさんチームの皆さん、興奮したNo.2がギャーギャーうるさく応援して
本当に申し訳ありませんでした。私から言って、反省させます。
参加された皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました!ダンケシェーン!
またぜひ、ご一緒したいです♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!



PR
みなさんグーテンターグ!楽しい連休をお過ごしのことと思います!
私は昨日、久々のフライボール練習会に行ってきました。
夏の間の特訓が、吉と出るか凶と出るか・・・気にしているのはご主人だけ(笑)。
では参加者のみなさんのご紹介です。


↑手前から、先日あわびに変身していた(笑)ぶらっくぼー ルナで遊ぼう!のルナちゃん。
そして、いつもみんなにニコニコご挨拶するサラちゃんです。



↑サラちゃんのお兄ちゃん、リク君・・・多分リク君(笑)。
今日は間違えてないことを祈ります。
(この写真、かわいいでしょう?お気に入りです。うふうふ)
・・・あ〜また間違えました〜。これはサラちゃんだそうです。ごめんなさい!!



↑そしてパールさん。フライボール、すごく上手になっていてビックリ!!
やっぱりボーダーさんはすごい!

↓そして・・・見てくださいこの写真!かわいいでしょう?


私のライバル(笑)、リッキーさんと弟のルカ君です。
さすが兄弟です。同じポーズをしています。
私は先日、ルカ君にヤキを入れましたの。フライボールがうまくなりそうだから、
早いウチから教育しておかないと・・・と思って。うふふふ。
(ご主人達には意地悪グレ子と言われました)

↓そして、白いマツゲに萌え〜(笑)のホワイト・シェパードのブランちゃん。



後半登場してくれました、訓練士の先生達のパートナー。
↓モネット先生のパートナー、ラビちゃんです。


ラビちゃんはいつも元気!バンビのように飛び跳ねてかわいい!
性格もとってもやさしくて、愛嬌たっぷりのラビちゃんです。
でも私は、そんなラビちゃんをいじめます・・・。
先生は「グレースちゃんの大好きなラビが来たよ〜」と言っていました(笑)。

↓そして、坂部先生のパートナー、椛(もみじ)ちゃん。


ウルフカラーというちょっと珍しい色の椛ちゃん。
精悍な見かけですが、実はすっごく人なつこくて、やさしい性格です。
フライボールは誰にも負けません!の、最強フライボーラーです!

さて、突然ですがここで問題です。
↓この方達はどなたでしょうか?今日のスペシャルゲストです。


ん〜なんだかどこかで見たことあるような・・・。
1番さんは・・・この方です!


↑ジャ〜ン!レブしゃん日記のクールビューティ、レブンさんで〜す!

そして2番さんは・・・。


↑テニスボールに興味なし(笑)、でもやる時はやる!とってもやさしいレオ君です!

そして3番さんは・・・。


シェパ1号!2号!3号!の姫ちゃんです!私と姫姉さんは似ていますね〜!うふふ。
「今日はアントンと隊長がいなくて、すがすがしい気分だわ〜」とのことでした(笑)。

そしてみんなでワラワラ動いてご挨拶タイムです。





こんな感じで、今回のフライボール練習会は「ボーダーさん VS シェパ軍団」といった
状況になりました。結果は如何に・・・?

ちょっと写真が多すぎましたか?すみません。スペシャルゲストの皆さん、
完全アウェーの気持ち(笑)で挑んだと思いますが、とても頑張っていました!
上達が早くて、グレ子ピンチです。っていうか、もう負けてます。
特に、「鬼才」姫姉さんにはもうかなわないということが判明(笑)。
とにかく「鬼才」ですから、たまりません。
みなさんの頑張りの模様はまた明日!
※写真をクリックすると、少し拡大されます。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!






今日(実際には昨日)のレッスン、私、頑張ったなぁ〜・・・。
私のできること、出し切ったわ・・・。
42.195Km、立派に走ったな・・・。(走ってません)

先生がいたから私、イイとこ見せたくて頑張ったの。
ご主人達に見せてやったの。私が『PUMA』になるところ。


いい?そこの緑のレオタード着たザコ?見てなさいよ?
「スーパーアンリミテッドウルトラグレ子」をとくと見ておきなさいよ?
ね?ほら。工事現場のパイロン飛ぶだけが能じゃないの。わかった?
犬っていうのはね、みんなその気になれば、天高くどこまでも飛べるのよ。
・・・あなた達はおできになる?おでき?ひでき?おーっほっほっほ!
ま、まぁ、ちょっと私ヘビー級だから重いけど・・・どすこーい!



うん、頑張ったの私。
自分を褒めてあげたいです。(マラソンの有森さん言ってたでしょう?)
それでね、私ね、夏の間にフライボールの特訓をしていたの。(告白)
私、いつも他の皆さんに迷惑をかけていたから・・・特訓したの。
その成果を先生に見せたかったの。
ちょっと緊張したけど、私のこれまでやったことを出し切った!
ボールをキャッチするところで、ちょっとミスしたけど・・・
でもい〜んだよ、グリ〜ンだよ。オーフ!
いつもの私じゃないよ?テンションアゲ↑アゲ↑だよ?
いーまこの平和を壊しちゃいけない。みーんなの未来を壊しちゃいけない。
グレ・グレ・グレ!萌えろグレ!萌えろよーーー!!
うふふ・・・こんなグレ子に先生も少しビックリしたかしら?



ご主人達も満足そう。私も満足です。
・・・っていうか、カメラ、マジうざいのでどけていただけます?


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!





海かぁ〜・・・カメラまじでウザッ!
私もいろいろあったな〜・・・No.2ウザッ!
♪わたしのぉ〜おはか〜のまぁ〜〜えで いたっ! なかないで〜いたっ!
ちょっ!なに?!なにすんのよぉ?!
ウゴゴこうしてやる!食ってやる!おまえの!指ごと!食ってやる!
そのボール私のなんだから!むぎゅ〜〜〜〜返しなさいっよっ!
あ〜〜もうマジでうざい、No.2もカメラも!んごんごヘリなんか知るもんか!
よいしょよいしょホリホリ・・・アンタらうざいっつってんの!!
あれボールどこ行った?あったボール。
ボール!あんたもうざい!
ちくしょうめ!うざい!みんなうざい!砂もうざい!モグモグ・・・。

-------------------------------------------------------------------------

↓きらりさん作
きらりさんのコメント、笑いに笑いました。ので、本文に掲載させていただきました。
どうもありがとう、きらりさん!

チャッチャッチャチャ~ラチャ~チャ~ラチャ~
(↑『スター・ウオーズ』ダース・ベイダーのBGMで)
「ワタシは帝国を治めるグレ・・・グレー・・・グ・・・
ちょ~っ(怒)、まだ自己紹介終わってないの!まだワタシのアップなの!
これだから新人は!地球の出番はもっと後でしょ!
ちょっ!そんなの台本になかったでしょ!後で監督に言いつけてやるからね!
も~う!あんたなんて出番なしよ!隠してやるわ!
(監督登場)あっ!黒澤監督~♪砂美味しいですよ?」

-------------------------------------------------------------------------

アークママさん
繰り返して見てください。ピッタリ合うから!!ぎゃ〜ミラクル!(笑)

「風が気持ちいいわ~。なんでNo.2は目の前にいるのかしら?
なんで目の前で笑ってんのかしら、人のボール・・・ダンゴじゃないわよ。
あ~本当ウザイ!!ダンゴ鼻に付けないでよ!
だからダンゴじゃないちゅ~の!!」・・・以下同文。



すごくヒマな方へ:映像に合わせて、アフレコしてみてください。
(■撮影場所:鴨川 ■カメラ:ご主人No.2 ■撮影協力:汚いボール)

※熟練したバカなご主人No.2が撮影しています。危険ですから、マネしないでください。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!



今日は、川を求めておでかけしました。
海もいいけど、川もね!ってことで、秘境に向かいました。
「ここは千葉県ですか?!」というくらいの秘境に向かいました。
車一台がやっと通れるような、「どうぶつ注意」なんて看板があるような、
「白骨死体が発見されました。お心あたりの方は・・・」なんて看板があるような、
そんなところです。そんなところですから、美しい川がありました。
しかし、秘境すぎて、飢えたハイエナのようなアブが多すぎました。
身の危険を感じ、別の川に向かいました。ふ〜まったくアブなかったわ。(笑うところ)

着きました。鴨川っていう、川です。川ですよね?


車を止めたら、No.1の恋人であるカズヤ君の自転車を偶然にも発見。
No.1はとっても嬉しそう。やっぱりいましたカズヤ君。川でサーフィンしていました。


カズヤ君は犬が苦手だそうで、意地悪な私はまとわりついてやりました。
「俺にメンチ切ってるよ〜こえ〜よ〜」とビビっていました。え?メンチカツ?
ふふん。わかった?今日から私があなたのボスよ?

No.1はカズヤ君といろいろお話し中。
私は退屈なので、爪のお洒落をしてみました。どう?女子のみなさん?


やっぱり爪のお洒落って、基本よね。

あら?なんだか臭うわね?なにかしら?
私はほら、犬だから、ニオイに敏感なの。苦い感じの加齢臭も見逃さないわ!
これはきっと・・・徳川埋蔵金ね・・・そうに違いないわ!よ〜し、こうなったら!!




埋蔵金を狙っている皆さんのために、途中まで掘っておいてあげました。
ヒントは鴨川っていう川のどこかですから。
あ〜なんか川って、波ざっぱ〜んだわ・・・そんな土曜日でした。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!







人間はみんな愚か。ロクなことをしない。
ワシはなひなた坊よ、この家のボスであることは間違いない。
が、そんなことはどうでもいいんじゃ。
要はな、人間をどう使うか、どうやって善良な下僕を育てるか、なんじゃ。


あれは、犬だよ。グレースっていうの。
あれはどうも、人間を使い慣れてないようだよ。
よく相談にのってあげるけれども、どうも人間に厳しくできないらしい。
気に入らなければ、ガブッと噛みついてやればいいだけなんだがなぁ。
どうも気弱でダメらしいな。
この間も、グレースは人間どもと旅行に行きよった。かわいそうにのう。
旅行の写真をいっぱい見たけれども、うまそうな牧草はないし、メスもいやしねぇよ。
なにがいいんだかなぁ・・・。
おぉ、メスっていえば、旅先でのNo.2の写真が一枚もなかったんだと・・・。

ところでヤング坊、お前さんはモテるのかい?
なんだか、雑誌の人気投票で、一位になったって聞いたけども?
おめでとうさんよ・・・ワシも嬉しいぞ・・・おぉ〜〜う、こりゃたまらん!



ピッコロじい、御年7才か8才・・・。(飼い主しっかりしろ!)
老いてなお、現役・・・『オットピンS』(知ってたらすごい)など不要。
まだまだ元気なのであった・・・。

夢のコラボ〜!六畳兎間のひなた坊ちゃまとピッコロじい、そしてグレースでした。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone