忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



--巨匠、大変なことになりましたね。前回の個展で一番の人気を博した、
『ドアに捧げるパッション』が・・・なぜこんなことに・・・。


ふっ、なぜでしょうね・・・私もまったく理解できません。
いっそのこと、『アートに対する挑戦』、とでもタイトルを変えましょうか?
すぐれた作品というものは、賞賛されると共に、時には非難されることもあります。

--しかしながら、この赤ペンキ・・・これは非難と言うより、巨匠に対する挑戦・・・
巨匠への威嚇ととってもよろしいのではないかと。


そうですね、私もそんな気がしました。若い頃の私だったらそう・・・
そんな挑戦を、意気揚々と受けて立っていたでしょうね。
若い頃にはエネルギーがありあまっているものです・・・Like a rolling stone・・・。
しかし今は違います。私はこの挑戦に何の意味があるのか、見知らぬ挑戦者は
私に何を伝えたかったのか、それを静かに考えたいと思っています。
見知らぬ挑戦者さん、あなたが「Paint it red!(赤く塗れ!)」なら、
私はこうしましょう。「Paint it free!(自由に塗れ!)」と。

--巨匠、大変言いにくいことなのですが・・・
身近な者の犯行という線は考えられないでしょうか?

まぁあなた、何をおっしゃるの?実は、インターポール(国際刑事警察機構)からも、
同様の質問を受けました。ですが、私としてはその線は考えたくもありませんの。
私はアートを信じ、そんな私を支持してくれる友を信じる・・・それにつきますから。



【ぐれーす】2003年7月5日生 かに座 埼玉県出身
独学でモダンアートを学び、今日に至る。趣味は散歩とご主人観察。



人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースさん、埼玉の生まれなんですね!?ピースも埼玉の訓練所で生まれました。
グレースさんの出身は埼玉のどちらですか~?
セナママ URL 2007/08/16_Thu_19:03:19 編集
Re:セナママさんへ
え〜!本当ですか?ピースちゃんと同じなんですね〜!
グレースは、入間市?の方ですよ〜。あれ?いいんだよね?(誰に聞いてるんだ)
多分そうだと思うんですけど・・・後でもっときちんと調べてみますネ! No.2より
2007/08/16_Thu_19:10
赤!
まさしく情熱の赤!
(私も今日は偶然に赤つながりのブログでしたw。)
No.1さんとグレースさんのコラボレーション、素敵です。
インターポールといえば、銭形幸一。
爆発しても、ロケットに乗って飛んでいっても僕は死にましぇん。
あなたを逮捕するから~!!(チャンドンゴン風)
みんな情熱家だね。夏だね。
残暑お見舞い申し上げます。
小鉄。 URL 2007/08/17_Fri_11:12:32 編集
Re:小鉄。さんへ
ありがとうございます。残暑お見舞い申し上げます。
勝手にコラボしたNo.1です。巨匠は彼を許さないでしょう(笑)。
情熱の赤!というより、これはムラムラの赤!です。こんな塗り方許しません(笑)。

銭形警部は幸一という名前だったのですね!?知りませんでしたよ!!
すごい、小鉄さんたら。とっつぁんて、意外とエリートなんですよね。
「太陽に吠えろ」のボスよりも地位的には全然上なんですもんね・・・意外!!

情熱家って、いい言葉ですね。暑いね。夏だね。情熱大陸。
チャミスルジュセヨ〜! No.2より
2007/08/18_Sat_00:52
無題
なんだかすごいことになってますね!
なんとICPOまで出てきてるんですね!
銭形のとっつぁんに質問を受けたんですか!
・・・あれっ、No.1さん!?

そういえば、グレースちゃんって、
うちの隊長と同学年ですね。
なんかそう考えると不思議な感じ(笑)
出身が同じ姫とは1歳違いですね。
アントン父 2007/08/17_Fri_15:54:32 編集
Re:アントン父さんへ
大変です。巨匠の作品は世界的にも有名なので、ついにICPOってやつまで
出てきました。ICPOって言うんですね。(←知らないのに記事にするな!)
巨匠グレースは、がさつなとっつぁんがちょっと怖かったみたいで、
「チェンジお願いします」と言っていました。わがままなんです。
明日ぐらいに、ICPOからアントン父さんの方にも調査が入ると思います。
周辺の聞き込みをするらしいです。ここだけの話、犯人はNo.1です。
でも私から聞いたって言わないで下さい。やられちゃいますから。(何をだ)

え〜!隊長とグレースって、同学年?!なんか変ですね?!(笑)
隊長って、私が生まれる前からずっといたような気がしていたので・・・(笑)。
グレースもあと1年経ったら、姫ちゃんみたいな素敵なレディになってほしいです。
無理だとわかっていても、願ってしまいます!(笑) No.2より
2007/08/18_Sat_00:59
かっこいいっ!!
こんにちわ☆☆
グレースすごいかっこよくてついついコメントしてしまいました(>▽<)
かわいいブログがたくさんある中、このブログには魅かれましたね~♪♪
また見に来ますね~☆応援クリックもしちゃいました(^^)
ワンちゃんアドバイザーちえ URL 2007/08/17_Fri_16:13:03 編集
Re:ワンちゃんアドバイザーちえさんへ
ワンちゃんアドバイザーちえさん、はじめまして。こんばんは。
訪問&コメントをしていただきまして、どうもありがとうございます!

え〜!グレースがかっこいいだなんて!言われたことないんです、実は(笑)。
でも嬉しいです。記事を読むと、かっこ悪さがバレてしまうと思うんですが・・・。
地味に(笑)コツコツ更新しているブログです。見つけてくださって、
こちらこそ感謝します。応援クリック、ありがとうございます。

また是非遊びにいらしてください♪私たちも遊びに伺います。 グレースとご主人2名より
2007/08/18_Sat_01:07
可愛いね
あら、赤の壁よりグレースのヒゲ付き絵を見てしまった。確か、グレース貴方女の子だったわよね??がははははは
桜まま URL 2007/08/17_Fri_21:38:34 編集
Re:桜ままさんへ
ままさん、芸術は性を超越しちゃうんです(笑)。
あ!桜さんに伝言お願いします。
私のこのヒゲと前髪、パパさんが帰ってくるときに桜さんにどうかしら?
パパさん、桜さんを見て逃げるかもしれないけど・・・(笑)。 From グレース(♀)
2007/08/18_Sat_01:10
おはようございます。
地震があったようですが、
No.1&2さん、グレースちゃん、大丈夫でしたか?
地震は怖いですね(;O;)

先日の動くグレースちゃん、ますますかわゆさ倍増です(^^)v
また、見たいです!!
今度はぜひ明るいところで・・・。

さて、ペンキ塗りは難しいです・・・。
私は、庭の鉢植えをすべて、モダンなブルーブラックで統一したくて、実行しました。
今、少しずつペンキが剥がれて、モダンではなく、ずさんなイメージの庭です。
No.1さん、暑い中、大変な作業だったことでしょう・・・。
きゃらすか 2007/08/18_Sat_07:41:22 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こんばんは!返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!

地震、結構な揺れが続いていました。ちょっと不気味です・・・。
はい!私どもは大丈夫ですよ。ありがとうございます!

動くグレース、何にも見えないですよね?!スミマセン!
なんだかちょっと、載せる意味があったのかな・・・と考えています(笑)。
今度は明るいところで撮影します!

はーい、もう、ペンキ塗りはすごく難しいですね。
「もうこれ以上やらないで!」とNo.1に頼んで(笑)、結局プロに塗り直して
もらうことになりました。No.1は上半身裸で頑張ったんですけど・・・(笑)。

鉢植えをペンキ塗りしたんですか!マメですね、きゃらすかさん。
え〜!「ずさんなイメージ」ですか?!どんな風なんでしょう?!(笑)
一人でやったんですか?大変だったでしょう?お疲れさまでした〜。 No.2より
2007/08/20_Mon_20:12
なんと!
グレース姫はモダンアートの巨匠だったんですね。
ヒゲも尋常じゃなくかっこいいし。
頭はノック師匠とは少し違う感じ?
それもまたよくお似合いで・・・。
さすがだわ。
それにしても→フリーエリアの全身タイツスーパーフィットとか血だらけ石鹸とか、気になるのは私だけ?
いろんな意味でグレちゃんのお家はさすがだわ・・・。
まぁ URL 2007/08/18_Sat_10:26:02 編集
Re:まぁさんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
巨匠のヒゲ、偽物らしいですよ・・・。(わかってるって)
頭は、タコ八郎さんをイメージしたってウワサです(笑)。

フリーエリアの商品は、この夏イチオシアイテムを厳選しています。
でもみんな、あまり興味ないのか、興味あるけどほっといてるのか・・・微妙です(笑)。
ウチはひとつも持ってないんですけどね・・・。(ダメじゃん!) No.2より
2007/08/20_Mon_20:16
真っ赤な世界?
さらにこの上から№2さんが別の色をのせたら、
超大作合作になるのでは…。  (れっこ)

私のでっかいハンドスタンプも押してみる? 
黄緑がいいかな…。   (もも)

               なぜ黄緑!!!? (--;
れっちゃん URL 2007/08/18_Sat_13:32:13 編集
Re:れっちゃんさんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!

れっこさん、私がこの上から?え〜〜!何色がいいかな?(やる気か?)
ももさん、ももさんのハンドスタンプはマジメにいいかもね?!
黄緑?なぜ黄緑なの〜〜〜!!(笑)
結構アバンギャルドなのね、ももさんたら。 No.2より
2007/08/20_Mon_20:18
無題
地震でパッション炸裂しちゃいましたか。。。
赤って。。。ピカソくんちのお風呂場が赤なの知ってます?それに対抗したのかしら。
アーク君の、壁に穴を開けた作品ってのもありますけどね。
mimipiーn URL 2007/08/18_Sat_23:44:25 編集
Re:mimipi-nさんへ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
ん〜まぁ、No.1なりにいろいろ考えて赤になったんじゃないですかね〜。

ピカソ君のお家のお風呂が赤っていうのは、前に記事で拝見しましたよ。
考えてみれば、お風呂ってパステル系が多いですね?赤いお風呂も可愛い気がするんだけど、
どうして見かけないんだろうな〜。 No.2より
2007/08/20_Mon_22:17
ミスポアロ?
NO.1さん、壁塗りもするのですか?この暑い中?
赤!ですか...。元気いっぱいですね!うらやまし~い!(笑)
(遅くなりましたが、地震あったのですね!?
被害はありませんでしたか?グレースちゃん大丈夫でしたか?)
バロン母 URL 2007/08/19_Sun_01:59:25 編集
Re:バロン母様へ
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
赤って、すごいですよね・・・(笑)。ポアロも真っ青です。
パッと見、なんかちょっとこの家ヤバイんじゃない?って感じになってます。
これ以上いじるのはやめて欲しいです(笑)。

地震、何度も揺れててちょっと怖いです。
被害はないです、ありがとうございます!グレースはピープー寝てました(笑)。
予知能力とかないみたいです・・・やっぱりな〜(笑)。 No.2より
2007/08/20_Mon_22:18
お帰りなさい
お帰りなさい!
西條といいます 犬の家で出逢ったロンパパ&ママです!
今日から友達!
黒ラブロン 2007/08/20_Mon_15:54:55 編集
Re:黒ラブロンさんへ
わ!さっそく来てくださったんですね!!嬉しいです♪
ありがとうございます。お疲れさまでした〜。私たちも無事に到着しましたヨ。

ロンパパさん&ママさん、そしてロンちゃん、とてもとても楽しい時間を
どうもありがとうございました。とてもいい記念になりました。
はい!そうです!今日から友達!ですよ!良いご縁がありました。
またぜひ、楽しい時間を一緒に過ごしたいです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
ロンちゃん、また会う時まで忘れないでね〜!(笑) グレースとご主人2名より
2007/08/20_Mon_20:39
ワンコ大好き
ワンコを見るとついクリックしたくなります。いいペンションがあるんですね。私も参考にしたいと思います。
banbi3 URL 2007/08/29_Wed_16:49:41 編集
Re:banbi3さんへ
訪問&コメントありがとうございます。ワンコ好きなんですね。
参考になるかどうか微妙な記事ですが、ペンションはとても素敵でしたよ。 No.2より
2007/08/29_Wed_23:38
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone