忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんつは!バルタン星人ジュニアだよ。ウソだよカブだよ。


ぼくは、ひとりでお散歩するようになったんだ。
グレース姉ちゃんとお散歩すると、グレース姉ちゃんのことしか見てないから。
おまけに、グレース姉ちゃんと並びたいもんだから、すごい引っ張って疲れるの。
帰りはぐったりして、抱っこされちゃうんだよ。


ひとりじゃ寂しいから、ボールを持って行くよ。
このボールは、姉ちゃんが大好きな人からもらったんだって。
それをぼくが横取りしたの。なんでも横取りするのがぼく流だから。

散歩の途中に、魅力的な空き地があるよ。でも、入っちゃダメらしい。



みんなぼくを警戒して、ダメダメ言うんだよ。
ダメって言われると入りたいんだよ。
もう売ってないってわかると、欲しくなるんだよ。

今日もいろいろ社会勉強したよ。大きな犬には少し吠えちゃうよ。
でもみんなやさしいよ。だからぼくは、「サーセン」って言って、
ニオイを嗅がせてもらうんだ。猫にはまだ興味ないよ。
それよりも、人間の子供に興味があるよ。あっちもぼくに興味があるよ。
「オオカミいぬ」というあだ名もつけてもらったよ。
子供の言うことは、なんだかよくわからないよ。でもそれでいいよ。
あっ、ぼくも子供か!


もう帰ろうかな。ぼくはね、すぐ疲れちゃう。


ミニバルタンの散歩はラクでいいなぁーって言われてるけど、
フッ、これも今だけだよ。さぁ帰ってごはんだよ。じゃあねばいばい!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イガイガマフィンさんへ
きゃ!また一番のりジャン!
 カブ君、ばるたん聖人なのね・前回はイカよね。今度は何なの?笑 散歩は別々がいいですよね。カブ君は、園児に興味あるのね。
今から沢山社会見学してね。
 by 桜まま
カブちゃん、貴方今度はばるたん聖人。
私、グレース姉の友達の桜ですよ。アメリカに住んでるのよ。でも、英語も、日本語も、ドイツ語も、Dutch語も分かるのよ。おほほほ。。。(だからなんだ?)  私のまま、カブの事をStud muffinだ!といってる。ママは、本当犬好きなのよね。家出したらアメリカにおいで。
 by 桜姉さんUSA
桜まま 2008/05/28_Wed_21:16:11 編集
Re:桜ままさん・桜姉さんへ
ままさん、一番乗りの賞品考えたー?(笑)
イカ→バルタン星人、次は何になるかな?!
耳の様子をよく観察しないと!(笑)
そうなんです、お散歩は別々じゃないと。
カブはグレース以外、何も見てないから困ります(笑)。 No.2より

ままさん、ぼくは子供に興味津々だよ。あっちもそうだよ。
話があいそうだよ。でも、ぼくが近づくと少し怖いみたい。
社会見学をたくさんして、たくさん学んで、ぼくはそのうち
「できすぎ君」と呼ばれる予定だよ。
でも今は「おおかみいぬ」で我慢だよ。 カブより

桜姉ちゃん、こんばんは!Diesel兄ちゃんのお姉ちゃんだね。
ぼくの姉ちゃんと仲良くしてくれて、ありがとう。
桜姉ちゃん、すごいね!!4カ国語がわかるの?混乱しないの?
でも、ぼくも負けてないぞ!ぼくはね、「ハウス・トイレ・カブ」が
わかるんだから!どう?すごいでしょう?苦労して覚えたんだよ。
グレース姉ちゃんはね、「聞こえないフリ・寝たフリ」が得意だよ!
あっ、これは内緒にしてね。
うん、ぼくが家出をしたら、日本のお土産を持って
アメリカに行くよ!! イガイガまふぃんのカブより
2008/05/28_Wed_23:03
ぷっ!
この時期の耳、後ろから見たの始めてかも~。
バルタン星人なのか!(笑)

カブ~、くしゃみ出なかったな~?
噂してたのよ~、他県でね。
ゆき 2008/05/28_Wed_23:18:27 編集
Re:ゆきさんへ
ゆきさん、聖兄ちゃんは元気ですか?
バルタンになったぼくを見たら、聖兄ちゃんは
喜んでくれるかなぁ〜?!

え!ぼくのうわさ?!そうかわかったぞ!!
ぼくがゆきさんと初めてあったとき、バリケンの中でウン○をもらして
登場したことを話してたんでしょう?!そうだそうに違いない!
聖兄ちゃんには内緒にしてね! 恥ずかしいカブより

2008/05/29_Thu_23:17
イカ耳高等部
…いいなぁ、イカ耳。
てっきり、こういう経過を楽しめるものと思い込んでいた我が家は、
正直、がっくりです。。。
こんなにもあっけなく、シャキーン☆と立っちゃうなんてー。
イカ耳後頭部、素晴らしいじゃないですか。
まさに技が高等部。<なんのこっちゃら!

れっちゃん URL 2008/05/29_Thu_00:05:35 編集
Re:れっちゃんさんへ
えー?!なっちゃんの耳はシャキーンですか?
でも、耳って毎日様子が違うから、もしかしたら今後、
イカの日もあるかもしれないですよ?でも、シャキーンとなった
なっちゃん、可愛いだろうなぁ〜♪

今日のカブはイカじゃなくて、だらーんとしてますヨ(笑)。
中等部に戻ってしまったのかな?!(笑) No.2より
2008/05/29_Thu_23:21
無題
バルタン星人ジュニア~!(爆)
表も裏も知ってしまった~、可愛い~♪
グレースちゃんと一緒の散歩、引っ張って...抱っこ~、ご主人様、お疲れ様ですね。
「オオカミいぬ」カッコイイ~!
人間の子供、意味不明で面白いもんね!
わかるわかる!奇声を上げたりするところが、たまらない魅力だワ~!(笑)
一杯、社会勉強してくださいね。
バロン母 URL 2008/05/29_Thu_00:09:15 編集
Re:バロン母様へ
はい!表も裏もお見せしました(笑)。
そうなんです、グレースとカブの合同散歩は非常に疲れますよー。
グイグイ引っ張って、走って、肉球を切ってしまったことも。
そして抱っこが、私にはもう限界になってきました。重いです!!(笑)

「オオカミいぬ」かっこいいですか?(笑)
最初は「オオカミが来たぁー!」って言われてたんですけど、
「あっちがう、オオカミいぬだよ!」って言ってました。
なにがなんだかさっぱりわからないけど、ウケました(笑)。
あはは!奇声あげてる子、いますね。ちょっと怖かったりします(笑)。
ありがとうございます。これからは雨が多くて社会勉強の機会が
減ってしまうのがちょっと残念です。 No.2より

2008/05/29_Thu_23:29
フォッフォッ・・・
バルタン・・・あ、こんばんは \(^ ^* 今日は少し早い時間です(え?)
カブちゃんは日に日にBIGになってますね!ほんとに驚いてます。
単純な質問なんですが、ということは、No.2さん宅では
お散歩が2倍になったわけですか?正に愛あればこそ、ですね。
うちは相変わらず飼うか飼わないかで決まらず→可愛いからこそ、
ちゃんとしてあげたいからこそ、大変。というのがわかるから。。。
グレースちゃんもカブちゃんも、本当に幸せなワンちゃん達ですね。
愛いっぱいのファミリーで、ホッとします。いつもありがとうです。

あ、カブちゃん、梅雨入りしたみたいだから、草いっぱいの場所に
入っちゃうと汚れて、いつもは優しいNo.2お母さんに怒られちゃいますよ~
フォーッフォッフォッフォ・・・ "()( ̄▽ ̄*)()"
junko URL 2008/05/29_Thu_02:30:24 編集
Re:junkoさんへ
junkoさん、こんばんは!
はい、少しだけ早いです(笑)。お疲れさまです!
そうなんです、毎日大きくなってます。
いい加減にしてほしいです(笑)。
そうなんですヨ。お散歩が2倍になりましたヨ。
でも、カブはまだそんなにたくさんお散歩できないので、ラクなんです。
それに、No.1と私で交代で散歩したりもできるので大丈夫!

そうですかー、そうですよね。悩むのはよーくわかります!
ウチもすごーく悩みました。やっぱり大変な部分もありますもんネ。
なので、junkoさんもたくさん悩んでおられるのでしょうね?
でもいいだろうなぁ・・・junkoさんのような方がいるおウチで
暮らせるワンちゃん・・・私も立候補したい。でも私は犬じゃない(笑)。
愛いっぱいだなんて、そんな。こちらこそありがとうございます。
でもね、夫婦間は結構殺伐としてます。騙してるようですみません(笑)。
あっ、でも、グレースが来てからは会話も増えた気がします。
グレースのおかげで、junkoさんとも知り合えたし♪
これはグレースにお礼を言わないといけませんね! No.2より

フォッフォッ・・・そこにいるのはだれ?!バルタンjunkoさん?!
ぼくはね、草ボーボーのところに入るのが大好きなの!
え?怒られちゃうかな?「優しいNo.2お母さん」なんているの?!
ぼくは見たことない!いつも怒ってるから!!
フォーッフォッフォッフォ・・・V(◎-◎)V バルタンカブより
2008/05/30_Fri_00:00
カブ君・・
なんか将来大物の臭いがぁ・・・(爆)
私ねぇ。最初からチャウチャウ。そう知る人ぞ知る悪名高きチャウチャウの男の子から犬入りましたからねぇ。多少の事は怖くない(苦爆)
なんせ初めてのショップは断られる。訓練士さん、もてこずるつわものでしたから、いつ殺されるかと思いましたよ。ええマジに;^^)
体も洋服も傷だらけ。アミはあまりにもおとなしいので拍子抜けしましたからね;^^)
まぁ要はカブ君怖くないもんねぇ。と言いたかったんですけどね(爆)
りえ URL 2008/05/29_Thu_10:21:14 編集
Re:りえさんへ
カブが将来大物?!そんなバカな!体の大きさの話?!(笑)
あっ、でも、今でも態度だけは大きいです(笑)。

「悪名高きチャウチャウの男の子」って、そうなんですかー?!
えー!知らなかった!ぜんっぜん、そう見えないんですけど・・・。
チャウチャウの男の子って、結構やんちゃなんですか?
訓練士さんもてこずっちゃうだなんて。ヤルゥ〜!(笑)
ほんと、アミさんは大人しいですもんね。
そんなに性格が違うんですか。ビックリです。
でもわかります、そんな苦労があったら、カブは全然
怖くないと思います!そうかー、チャウチャウさんの
新たな一面を知りました! No.2より
2008/05/30_Fri_00:10
無題
写真を見てビックリ(笑)家のママは暫くは理解不能。そして大笑いしていたよ。カツキーン!カブ君カッコイイ。
俺も社会勉強足りないだよなあ。それなのに餌はもうそろそろシニア用。だから今さらなんだよなあ。
カブ君は何でも今からでいいな。お友達も沢山できそうだね。頑張れオオカミいぬ君。
こま URL 2008/05/29_Thu_22:35:55 編集
Re:こま兄さんへ
あははは!!ママは理解不能でしたか!(笑)
ぼくが大きくなってて、ビックリしたんだね!
こま兄さん、ぼくがかっこいいワケないよ。
だってぼくはこま兄さんにくらべたら、何も知らないんだもん。
社会勉強は大変だよね。ぼくも怖いものがいっぱいあるよ。

今さらじゃないよ。だってこま兄さん、いろんな所に旅に出たり、
フライボールで頑張ってるじゃない。ぼくの飼い主が、
すごいって言ってるよ。ぼくも姉ちゃんも、こま兄さんの友達だよ!
でも、ぼくはちょっとしつこいから、離れていた方がいいかも
しれないけど・・・(笑)。ありがとう!オオカミいぬは頑張るぞ!
こま兄さんもね! 生意気カブより

2008/05/30_Fri_00:28
イカから・・
イカから、バルタンに進化したのね(笑)
次は何に進化するかしらぁ?!
まだ、抱っこが出来る大きさ!
大人になっても抱っこ大好きワンに成長させたいわぁ^^
シェパの抱っこされてる姿・・・\(◎o◎)/!
Rikuまま URL 2008/05/29_Thu_22:54:11 編集
Re:Rikuままさんへ
そう、進化した!(笑)でもね、なぜか今日の耳は
へなーんとして、アタリメちっくなの(笑)。
まだギリギリ抱っこできるけど、私はそろそろムリかも(笑)。
もうね、すっごい具がつまってて(笑)重いよ!重すぎる!!

あ!そうだ!今度ね、No.1に抱っこされたグレースを見てね。
大人しく真面目な顔しちゃって、すっごいおもしろい!!
カブばっかり抱っこしてると可哀想とか言っちゃって、
抱っこしてるんだよ。グレース、抱っこが似合わないのなんのって。
なんかヘンなの。もー笑っちゃう!! No.2より
2008/05/30_Fri_00:35
無題
横取りするのは、ボク流なの?
ピースも同じょ(笑)
ピースがこどもの頃は疲れを知らない悪魔だったけどねぇ…
やっぱり、これもシェパとゴルの差?

カブちゃん、おおかみ犬って言われちやうなんて!

子供って必ず言うよね~やだやだ(笑)

私もハスキーの散歩で、「うわぁ~オオカミが散歩してるぅ」だって(*゜▽゜ノノ゛
「アホかガキンチョ」と心の中で叫んだ、大人気ない大人です(笑)
セナママ URL 2008/05/30_Fri_01:52:04 編集
Re:セナママさんへ
そうなんです、何でもかんでも横取りです(笑)。
自分が同じボールをくわえていても、グレースのぶんも
欲しくなってしまい、横取りです。
カブも疲れを知らない悪魔(笑)の部類に入るかな?!(笑)
でも、そのままにしておくと、気絶するまで頑張りそうなので
抱っこの刑です。「ん〜ん〜」って文句?言ってますが・・・。

わはは!ハスキーもオオカミなのかぁ(笑)。
思いっきり聞こえてると、どんな反応して良いモノか悩みますよね。
ついつい「フッ」と笑ってしまいます。 No.2より
2008/05/31_Sat_01:01
無題
この時期の耳ってたまらなく可愛いですね!
カブ君色々看板に注意されてるんだ。ヘビとかダニとかいるから気をつけたほうがいいもんね。
No.2さん、二回散歩に行くのかあ、大変だけど頑張れー!
まも URL 2008/05/30_Fri_09:06:39 編集
Re:まもさんへ
ホント、私もこの時期の耳が一番好きです。
なんか可愛いですよね。ペラペラしてるのも好きです。
カブは看板があると、なぜだかそこでジーッと見てるんですよね。
なぜなんでしょう?ダニも怖いけど、ヘビ!怖いですね。
まだこのへんでお目にかかったことはないですが、どこかにいそうです。
散歩は、カブは歩く距離も少ないし、No.1と交代でやったりするので、
大丈夫です!ありがとうございます。頑張ります♪ No.2より
2008/05/31_Sat_01:05
オオカミだぞ~~!
母娘シェパもオオカミ呼ばわりされてましたよ~~。
しかも「あ!オオカミ!!!」って断言されてました(^^;
お子様は柔軟でうらやましいです(^∀^)
母シェパがおばば様になってからはうちも別々散歩でしたよ~。
母シェパに合わせると娘シェパが足りない。娘シェパに合わせると母シェパがついて行けない・・・。
カブ君も早くグレちゃんと一緒にお散歩できるとと良いね~(^O^)
ヘルメットのおじさんはカブ君の身の安全を
心配してくれているんだよ~!我慢我慢!!
ボールをくわえて散歩の姿がかわいすぎて
キュ~ンとなります~!
きゃらすか 2008/05/31_Sat_09:07:27 編集
Re:きゃらすかさんへ
あははは!やっぱりオオカミなんですねー(笑)。
オオカミ見たことあるの?・・・というツッコミをしたくなりますが、
子供なので我慢します(笑)。ほんとですね、柔軟ですよね。
やはり別々のお散歩でしたか?そうかー、体力の差がありますもんね。
ウチも今はそんな感じです。あと、カブはグレースと一緒だと、
姉ちゃん以外、なーんも見てないのです。ストーカーなんです。
だから散歩の意味がなくて・・・(笑)。なんででしょう?
ライバル意識?みたいのもあるんでしょうか? No.2より

きゃらすかさん、ぼくはとにかくグレース姉ちゃんに負けたくないよ!
一緒に散歩しても、いつの日かぼくが先を歩くんだ!!
ヘルメットのダメダメおじさん、ぼくのことが心配なんだね。
だったらそう言ってくれればいいのにね?やだなぁもう。
ボールはぼくの友達だよ。グレース姉ちゃんから横取りしたの!
すごいでしょ!ぼく強いでしょ!! 生意気でどうしようもないカブより
2008/06/01_Sun_07:37
無題
バルタンミニなのねん。。。
あたしには、豚足にみえるのだが・・・(笑)
しのぶ URL 2008/06/01_Sun_23:56:26 編集
Re:しのぶさんへ
あはは!!豚足・・・確かにー!(笑)
豚足のカブ・・・(笑)。
あぁでも、豚足とカツ丼だけは食べられないです私・・・。
(誰も聞いてないし) No.2より
2008/06/02_Mon_23:26
バルタン(笑)
NO.2さん、こんばんは^^
すっごくご無沙汰しちゃいました。。。
家も留守にしてたんです。家族にはヘルモは小ボスのこと忘れたみたい・・とか言われる始末^^;
でも、約2ヶ月ぶりに帰りましたらね、憶えてたんです!!!(当たり前?)
まるで「なんだお前、生きてたのか?」と言っているようでした~(笑)

カブちゃん、かわいいですねーーー!!
過去にさかのぼって記事を読んでるんですけど、すっごく楽しいっ!!!
あとで思い出し笑いしてしまいそう。
イカだったんですよね?バルタンに昇格したんですか? 次はなんだろな~~
ヘルモママ(小ボス) 2008/06/02_Mon_18:59:10 編集
Re:ヘルモママ(小ボス)さんへ
ワオ〜!こんばんは!おかえりなさーい!
「どうしてるかな〜?」と、そちらのブログをちょくちょく
覗いていたのですが、だんだんこちらもバタバタになってしまって
最近は伺っていなくて、こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン!

ヘルモ君が小ボスさんのこと、忘れるわけないですよー!(笑)
2ヶ月ぶりとなると、ヘルモ君は大喜びだったのではないですか?
ヘルモ君、頑張っていましたよ!
家事も完璧にこなしていましたよ!多分!(笑)
ヘルモ君、小ボスさんが帰ってきて良かったねー♪♪♪

えー!遡って読んでくださったんですか?!ありがとうございます。
カブ・・・かわいいですか?騙されちゃーいけませんよ(笑)。
相当な生意気小僧ですから!!イカって、バルタン星人って、
こんなに生意気だったっけ?って疑問です。
もっとも、私はイカの性格はよくわからないのですが・・・(笑)。
今のカブは、耳がまたへなーっとしてて、アタリメっぽいです。
お酒はぬるめのカンがいい、肴はあぶったイカでいい・・・って感じで。
イカから離れられないんですけどなぜなんでしょう?!(笑) No.2より
2008/06/02_Mon_23:38
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone