忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

サファリ・ツアーにようこそ。今日は、ぼくが案内するよ。
ここは、サファリといってもサファリじゃない。
ツィーバだよ、ツィーバ。早い話が、千葉なんだよ。
さぁついてきて!あっ、窓から手は出さないでね。
エサもあげちゃいけないよ。なぜなら姉ちゃんが太るから。

↓ぼくの姉ちゃんがやって来たよ。この群れで二番目の古株さ。


まぁさ、群れっていっても、他にはぼくとピッコロ爺しかいないよ!
あっ、他には役立たずの霊長類ヒト科が2体いるよ。あはははは!

見て見てー!毎度おなじみのプロレスが始まったよー!



ぼくたちはこんな感じでプラプラしつつ、生きています。
狩りはしないんだよ。黙ってればごはんは出てくるんだ。


あっ!ちょっとホラホラカメラマンのあんた!
そんなとこにいたら邪魔だよ!どいてどいて!


ほらご覧。ぶつかっちゃったじゃないか。
事前に邪魔だよって警告したからね、裁判になってもぼくの勝ちだよ。

走り回ってのどがかわいたよ!同情するなら水をくれ!


ぼくが水を独り占めだよ。独占禁止法違反だよ。
でも気にしないよ。男は黙ってイッキ飲みさ!
そしてまたプロレスだよ!


ふぅ〜・・・ちょっと疲れてきたぼくたち。少し休憩だよ。


姉ちゃんとぼくは、いつも一緒に休憩するよ。
ぼくがジッとしてないから、姉ちゃんは大変なんだ。

おっと!雨が降ってきたよ!誰だい雨男は?あっぼくか!あはは!
じゃあ、ナイトサファリは室内にしよう。ぼくについておいで!


あっ!フラッシュたいたらダメだよ!
ピッコロ爺がビックリするじゃないか!

さぁ、小動物コーナーはこっちだよ。凶暴だけど、一応うさぎさんだよ。
No.2意外のヒトが抱っこするのは、絶対に無理だよ。
ピッコロ爺は姉ちゃんより全然強いんだよ!すごいだろう?


↑見える?左の隅にいるのが、この群れで一番の古株、ピッコロ爺だよ。
右の大きい動物は、姉ちゃんだよ。

さぁ、これでおしまい。玄関までぼくが送るよ。
あっ、ぼくはね、まだ階段が下りられないの。えへへへ。


↑こうやって、下僕に抱っこしてもらうんだ。
次までには自分で階段おりるの、できるかな。練習しておくよ!
じゃあね、ばいばい!今日はありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい
カブ君、サファリ(千葉の)楽しかった~
 ありがとう、色んな生き物居るね~
 桜家みたいだよ~ 又桜ママ一番乗りでうれしい~ 実は、桜ママ病気な癖に、昨日SchHの練習行ったんだよ。桜パパから”お前はDie Hardだ”と言われたたよ。僕と、ママちゃんと出来て
 褒められたよ。でも、リコールで僕はママを通り越して行ったんだ~ うふふふふ
  又、カブちょくちょく更新してね。
 By Die Hardなママを持つDiesel
桜ママ 2008/11/25_Tue_00:58:44 編集
Re:桜ままさん・Diesel君へ
桜ままさん、Diesel兄ちゃん、ぼくんちのサファリ(千葉の)
楽しかった?すごいでしょう、ぼくんちいろいろいるんだよ。
桜ままさんのところも、いろんな生き物いるの?
じゃあ、サファリパーク(USA)にしたらいいよ!!

ままさん、風邪ひいてるのに練習行ったの?
Diesel兄ちゃんのままって、強いんだね!かっこいい!
でもさ、「Die Hard」ってさ、パートいくつまであったっけ?
続編がいっぱいあるよね?Diesel兄ちゃんのママは、まだまだ
戦うんだね、きっと。Diesel兄ちゃん、ママを通り越したの?
ぼくはね、「ぐれ〜す〜」でも、「かぶ〜」でも、「お〜い」でも、
なんて呼ばれても走っていくんだよ。これってどう思う?
ぼく、飼い主を甘やかしてるかな?どう?
ママは今度、Die Hardって書いたTシャツ着て練習行かないとね!
Diesel兄ちゃんは「Bite Hard!Yeah!」って書いたやつを
着るといいよ!ね?一番乗りしてくれてありがとう!
From サファリ(千葉の)園長のカブ

2008/11/25_Tue_22:02
う、うそ~
カブ君抱っこして降りる・・・そういえばアミも子供の頃はそうだったけど確か当時アミが25位なものでしたからシェパさんだともっと重いですよねぇ(@@)
カブ君なかなか面白いサファリパークでした
(^^)霊長類は役に立たないんだぁ(爆)
でも何かの時には役に立つと思う・・多分(爆)
ピッコロちゃん強そ~だね。
でも一応姉さんなんだからグレースお姉ちゃんにもお水は譲ろうね;^^
凄い迫力のプロレスで毎日疲れそ~ははは;^^
りえ URL 2008/11/25_Tue_19:52:57 編集
Re:りえさんへ
カブを抱っこして階段を降りるのは、もう限界だそうです(笑)。
カブは下に近づくと、「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」の魚みたいに、
ピチピチ動くもんですから、これまた大変なんです(笑)。
25Kgのアミさんを抱っこしてたのは、りえさん?!すごいー!!
今カブは28Kgとか、それくらいかな?! No.2より

りえさん、ぼくのサファリ(千葉の)良かった?嬉しい!
ウチの霊長類はダメだよ。霊長類コーナーは人気がない
エリアなんだよ。何か芸ができれば役に立つんだけどなぁ。
ピッコロ爺はね、すっごい強いんだよ。怖いよ。
小動物コーナーって、普通は癒しのエリアなんだよね?(笑)
うん、ぼく、まだ社会の厳しさを知らないから、水を譲ることが
できないでいるの。姉ちゃんごめんね。でもまたやっちゃう(笑)。
プロレスは楽しいよ!プロレスしに家に帰ってるよ!
社会勉強中のカブより

2008/11/25_Tue_22:13
いいないいな~。
なちゅです。
うちの「はるりんママ」は、
最近、プロレスごっこ、してくれなくなりました。
おかーさんも、「あんた、重くなった!」って言って
抱っこしてくれなくなりました。
だから、グレースおねえちゃんと激しく遊んだりお、
抱っこで階段下りしたり(うちには階段がないのです!)、
そんなカブさんがうらやましいです。
あ。
カブさんのお水を飲むときの音が、
「カブカブカブっ♪」って聞こえますね。
お水に名前が書いてあるからですか?
なにもかもすごーい。(憧れのまなざしキラキラです。)
以上、なちゅでした。
れっちゃん 2008/11/26_Wed_08:58:35 編集
Re:れっちゃんさん・なつさんへ
なっちゃん、久しぶりー♪♪♪
はるりんママとなっちゃんのプロレス、懐かしいねー!
お母さんの抱っこも懐かしいでしょう?
なっちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけど、
立派に成長してるってことだヨ!

なっちゃんが近所だったらよかったのにねー!
グレ子姉さんとプロレスやり放題だし、階段も思いっきり
上ったり降りたりできたのにねー!
カブがお水飲むとね、ほとんどこぼれちゃうんだよ(笑)。
ホント、一度一緒に遊べたらいいのにね。 No.2より
2008/11/26_Wed_21:19
無題
ツィーバサファリは迫力満点、さすがシェパさん。
うんだけどね、ピッコロ爺に負けるグレースさん、階段降りれず抱っこされるカブ君。なんて可愛い顔しているんだろ。
おばさんはそんなとこが好き。
こまママ URL 2008/11/26_Wed_20:54:36 編集
Re:こまママさんへ
あはは!ツィーバサファリ、迫力ありましたか?
一番の迫力満点エリアは、小動物コーナーです(笑)。
ピッコロ爺、年をとるごとに迫力も増しています。
グレースはそんな爺さんを、ペロペロ舐めてご機嫌伺い?かな?(笑)
カブは階段を上るのは大好きなのに、下りがダメという・・・(笑)。
カブに会ったらビックリしますよ、きっと。大きくなりました。
顔だけ幼いので、なんか変な感じです。 No.2より
2008/11/26_Wed_21:27
得意げなカブ君
きっとNo.1さんは手がプルプル震えながらカブ君を抱っこしてるのに、
カブ君はうれしそうに甘えているギャップを想像すると
笑ってしまいました(すみません)。

ピッコロ爺さんの存在を知って、うさぎさんのイメージが180度変わった私です。
うさぎさんを侮ってはいけないですね。
まる 2008/11/26_Wed_23:37:35 編集
Re:まるさんへ
ふふふ、笑っちゃいますよね。
「あっ!おい!あ〜〜〜やめてぇ〜〜!あっあっ動かないでぇ!」
↑階段を降りている時のNo.1の声です。もう限界だそうです(笑)。
おとなしく抱っこされてるカブと、おしっこしてる時のカブの顔が、
すっごく笑えます。(すごく真面目な顔してます)

あっ、他のうさぎさんは大人しい子なんです。
ピッコロ爺が特別なんです。特別怖いんです(笑)。 No.2より
2008/11/27_Thu_22:20
無題
ツィーバサファリ、堪能しました~^^
読みながら「本当に♪本当に♪カブ君だ~♪」と、富○サファリパークの歌を口ずさんだ私…
横で、おでんデンが「うるせ~な~」って顔してます(笑)
カブ君を抱っこした下僕(失礼な!)はNo.1さんですよね?
次回は、No.2さんを「お姫様抱っこ」してるとこを、載せてください(笑)
↓の富士山、凄くキレイですね~
言ってもらえたら、日帰り圏内だから駆けつけたのに~
ヒナ 2008/11/27_Thu_21:05:41 編集
Re:ヒナさんへ
うふふ、せこいと噂のツィーバサファリです。
あはは!その歌いいですね!!近すぎちゃってどうしよう〜って!
あっ、おでんデン君、うるさくしちゃってゴメンなさい!!(笑)

だははは!!そうです!下僕はNo.1でーす!
ですよね?やっぱりお姫様抱っこですよね?!
でもどうします?どう見ても、私の方がでかいんですけど(笑)。
あっわかった!私が抱っこすればいいのか!その方がオモロー!かも?

えー!本当ですか?日帰り圏内ですか?ぎゃー失敗したぁ!!
今度富士山に行く時は絶対に連絡します!会いたいです!
みんなで(犬も含む)白鳥のボート乗りましょう(笑)。 No.2より
2008/11/27_Thu_22:29
無題
ご主人さま方、カブくん・・・重くないですか?
生後6ヶ月のイェッタでも、もぉ重いですよ。。。
カブくん、早く階段を下りられるように、ガンバりましょうね(笑)
そのうち、ご主人のどっちかが腰をグキッて変な音させて、顔が真っ青になっちゃうから♪
それにしてもグレースちゃんは、やっぱりお姉ちゃんだねぇ♪
カブくんにお水を譲ってあげるなんて♪
大ボス URL 2008/11/27_Thu_21:06:39 編集
Re:大ボスさんへ
はい・・・カブ、めっちゃ重いです(笑)。もう限界だそうです。
階段降りるのを覚えてもらわないと、次回ウチに帰ってきた時には
二階には連れて行けません(笑)。 No.2より

大ボスさん、腰がグキッてなっちゃう瞬間、すごいだろうね?!
それから顔が青くなっちゃうの?わー楽しそう!!(笑)
すごい祭りだね!ぼく、見てみたい! 重いカブより

大ボスさん、ありがとうございます。
私、いろいろ苦労してるんです・・・。長女、長男はツライですね。
いつの日か、ヘルモさんと愚痴りあうのを楽しみに生きています。
長女グレ子より
2008/11/27_Thu_22:37
最近
うちにも長猫が来たけど、こんなサービスしてくんないなあ(^^
富士山見に行ったついでに富士サファリパーク行ってきたのかと思ったら、ツィーバの方だったんすね。
次は突撃隊になって、寝起きのご主人達を激写!とか?
shin URL 2008/11/28_Fri_12:16:08 編集
Re:shinさんへ
長猫さんに「サービスしてよ〜」ってお願いしてみて下さい(笑)。
富士サファリパーク、行きたーい!
ツィーバじゃ、なんの感動もないっていうか(笑)。
えー、寝起きは絶対にダメです。だって私、絶対に起きませんから。
それに寝起きの顔を公開したら逮捕されちゃうし(笑)。 No.2より
2008/11/28_Fri_20:53
お久しぶりぶりです
もーカブくんたらますます大きくなっちゃって!
楽しそうなサファリ♪
うちも家の中でサファリってますよ。
クランがベリィのボール投げ邪魔したり、一番下の娘がクレートにこもって本読んでたり(笑

うちのクランはもう大きさではベリィを抜いてしまったかも。
体重ではまだまだだけどあっという間に身体が大きくなっちゃってなんだかアンバランスです。
もっともっと大きくなってカブくんに追いつけ追い越せ(?)
きなこあめ URL 2008/11/28_Fri_21:53:54 編集
Re:きなこあめさんへ
お久しぶりぶりでーす!
はーい、大きくなっちゃいましたヨー(笑)。
えっ?!うそー!クランちゃん、ベリィちゃんより
大きくなったんですか?!どんどん成長するんですねー。
私の頭の中では、クランちゃんはあの小さなクランちゃんの
ままです。今度会ったらビックリしますね、きっと。
クランちゃんがカブに追いついちゃったら、すごいですね(笑)。
カブに会ったらびっくりするかなー、クランちゃん。
ベリィちゃんは憶えてるかなぁ、カブのこと!
次に会えるのはいつかなぁ?楽しみにしてます。 No.2より
2008/11/29_Sat_17:36
無題
グレースさん こんにちは わたし エルです わたくし千葉生まれですよ 去年の四月に突然やってきた ルナが 家族になって 一年7ヶ月が過ぎました 来月 五歳になるのに ほんとに お転婆ですよ 疲れます 私も11歳 長女の ナナさんも12歳くらいになりますから ゆっくりしたいんですけど ほんと 毎日騒がしいんですよ ルナは。悔しいことに 最近は お姉さんと車で出掛ける回数が多いのよね あのお転婆娘にCDⅠがとれるかしら(≧▽≦)お~ほっほっ 私は CDⅡの合格者よっ お~ほっほっ 私も 愚痴る時に呼んでください 埼玉から参加します エルより
エル姉 2008/11/28_Fri_22:03:12 編集
Re:エル姉さんへ
まぁ〜やさしいお顔のエルさん、こんにちは!お元気ですか?
ルナさん、元気いっぱいお転婆娘なんですか!それは大変(笑)。
あらまぁ、ルナさん、お姉さんとどこにいってるのかしら?
エルさん、ナナさんはのんびりまったりチームなんですね?いいわぁ。
私もカブの「ラテンな感じ」にはついていけないの。

ルナさん、CD1の試験受かるといいですねー!!
でもきっと、エルさん、ナナさんというよいお手本がいるから大丈夫!
「愚痴っちゃおう2009 グレ子とともに」には、ぜひ埼玉代表として
参加して下さい! 愚痴りたいグレ子より
2008/11/29_Sat_17:45
無題
千葉サファリパーク、是非行ってみたいですヨ♪
グレースちゃんプロレスのお付き合いお疲れ様です。
グレースちゃん、偉いね!遊んであげるんですね。
何ヶ月くらいからレスリングするようになりましたか?
うちは今のところマリンに睨まれたり押されたりするとロンアルドはビビってます。
ピッコロちゃんはNo.2さん意外抱っこさせてくれないの...。恐がりなのかな?
抱っこして階段下ろしてもらうカブちゃん、可愛い~♪
カブちゃん、訓練、順調ですか?
楽しみにしてます。
バロン母 URL 2008/11/29_Sat_00:36:41 編集
Re:バロン母様へ
あらまぁ!千葉サファリパーク、すぐに見終わっちゃうけど、
いいでしょうか?(笑)おすすめは凶暴な小動物エリアです。
はい、私、カブの相手で大変です。けど、結構いじめて楽しんでます。
でも最近はあいつも大きくなってきて、押され気味です。
ロンアルドさん、マリン姉さんの偉大さをわかってるんですね?
えらいわぁ。ちゃんとお姉さんを尊重して・・・羨ましい!(笑)
えーと、カブはウチに来た初日から、遠慮なくプロレスをして
いました(笑)。ロンアルドさんは暴れん坊カブと違って、
上品な方なんだわ、きっと。素敵だわ。そんな弟が欲しいです。
ピッコロ爺は恐がりでもあるし、とにかく怒りんぼうです!
バナナをあげると、「ブーーーッ!!」って鳴いて攻撃してきます。
「盗るんじゃねぇ!!」って。(爺はバナナ大好きなんです)
カブは訓練、順調に頑張っていますヨ!!ありがとうございます。
会うたびに成長が感じられます。でも、私に対してはどうかなぁ?(笑)
ピッコロ爺を一日中でも眺めていたいグレ子より
2008/11/29_Sat_17:57
無題
ワタシもツィーバ県民なので、カブサファリパークにぜひ遊びに行ってみたいものです★
アツイ1日を過ごせそう!わくわくわくわく(←ホントに行く気満々)
次回のサファリツアーでは、ピッコロ爺の特集キボンヌ♪
今回はケージの陰に隠れてよく見えなかったわ、カブコンダクターさん。

↓の富士山にお塩振りかけてるイラスト、超爆笑してしまいました。
ご主人No.2さんのセンスに脱帽!感無量!です(ちょっと意味不明?)楽しいっ(≧ω≦)ノ
momo-bravo URL 2008/12/02_Tue_01:50:48 編集
Re:momo-bravoさんへ
momo-bravoさん、こんばんはー♪
うそーん!momo-bravoさんもツィーバ県民?!
ぜひぜひ、カブサファリツアーを体験して下さーい♪歓迎です♪
アツイ一日になるといいんですが・・・なにせホラ、ツィーバだから。
ツィーバなもんだから、ちょっと心配(笑)。
お塩ふりかけコックさん、爆笑してくれました?!
いやん!嬉しい!!(≧ω≦)ノ
昔から思っていたんです。お塩かかってるなぁって。
でもコックさんがいるとは、私も想定外でした。
(じゃあ誰が描き加えたんだ!!) No.2より

momo-bravoさん、ぼくだよカブだよ!
ツィーバサファリのね、一番のドキドキ体験はね、
ピッコロ爺に触れることだよ!オプショナルツアーで、
「ピッコロ爺とたわむれて、怒られよう!」っていうのが
あるんだよ!ツィーバ県民はいつでも優先予約ができるんだ!
うんわかった!次回はピッコロ爺の小動物エリアを案内するよ!
やり手コンダクターのカブより
2008/12/02_Tue_17:46
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone